妖怪シェアハウス|第1話(8月1日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『妖怪シェアハウス』第1話をご紹介!!

ドラマ『妖怪シェアハウス』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

借金取りに追われ、キャリーケースを引きずりながら住宅街を逃げ走る1人の女の子――目黒澪(小芝風花)。

彼氏の奥園健太郎(柾木玲弥)に助けを求めるために部屋へ向かうが、そこには健太郎のほかに女性の姿が。

混乱する澪に健太郎は迷惑そうに帰れと言い放ち、実は二股をかけられていたうえに、自分が二番目だった事実を知る。

そもそも借金を背負うことになったのは、健太郎が原因だったのに…。

人に嫌われることを恐れ、空気を読みながら真面目に生きてきた澪は、特にやりたいこともなく、とりあえず就職できた会社で事務として働いていた。

ゆくゆくは無難に社内恋愛、結婚、出産と考えていたなか、おしゃれなイケメン・健太郎と出会ったのだが、これがとんでもないダメ男だったのだ。

デート代も趣味のアンティーク時計を買うためのお金も、澪を言いくるめては払わせ、挙句の果てには、結婚をちらつかせて健太郎の仕事のミスも澪が被ることに。

結局澪は会社をクビになり、借金を背負い、家も追い出され…。

すべてを失い、健太郎にも突き放された澪は、失意のなか道端で倒れてしまったところを、伊和(松本まりか)という女性に助けられる。

伊和が住むシェアハウスで目覚めた澪は、住民たちに事の顛末を涙ながらに聞いてもらうが、どこか住人たちの様子がおかしい。

その晩は空き部屋で寝かせてもらうことになったが、夜中に目覚め居間を覗くと、そこには妖怪たちの姿が…!

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『妖怪シェアハウス』第1話のネタバレ・あらすじ!!

トランクを片手に持ち、男達に追われている目黒澪は、助けを求めて恋人の健太郎のアパートを訪ねる。

しかし、そこには知らない女性がおり、「お前は2番目なんだよ」と冷たく突き放されてしまう。

満身創痍で歩く澪を見つめる女性がいた。

澪は荒波八幡神社に行き、お祓いを頼むが所持金が足りない事を理由に断られてしまう。

泣き叫んだ後、意識を無くして倒れた澪を先程の女性が助ける。

澪が目を覚ますとソファに寝かされおり、先程の女性、ナースの四谷伊和が傷の手当てをしてくれていた。

澪は助けてくれたお礼を伝えて帰ろうとするが、並べられた料理を見てお腹が鳴る。

人間の香りがすると、この家の住人の男性達が慌てて帰宅すると、三日三晩何も食べていないと澪がご飯を美味しそうに頬張っていた。

すると澪の件に関して、住人達は謎の交信を取り始める。

澪が戸惑っていると伊和が、男に騙されたんじゃ無いのと切り出す。

澪と健太郎は会社の同僚で、お金を貸したり、仕事のミスを被らされて会社を解雇されるなど散々な目に遭っていた。

辛い心情を明かして涙する澪を抱きしめ、伊和は男への復讐心を燃やす。

澪は一晩この家に泊まる事になり、夜に水が飲みたくなり目覚める。

自分を心配する伊和の声が聞こえ、感謝の言葉を伝える為、声がする部屋の戸を開ける。

するとそこにいたのは、昼間見た住人とは違う姿をした妖怪達だった。

澪が叫びながら目覚めると朝で、伊和が心配そうに駆け寄る。

朝食を食べる為、澪が下の階に降りて行くと住人達は昼間見た姿に戻っていた。

澪は悪夢を見たのだと気を取り直し、伊和は恋人の件に関して、今後どうするのかと尋ねる。

騙されているのにも関わらず、まだ健太郎を信じようとする澪を男達は冷ややかな目で見るが、伊和だけは親身になってくれた。

伊和は健太郎に偶然出会ったフリをして、自宅に連れ込む。

その様子を澪や住人達は、別室で観察していた。

伊和は健太郎の本性を見せて、澪に目を覚ますようにと訴えかける。

健太郎が裏切られた男に瓜二つだった為、過去を思い出した伊和は、怒りに満ち溢れていた。

住人が昔話を始めると、伊和は姿を変え始める。

伊和の正体は、四谷怪談のお岩さんだったのだ。

走って逃げる澪に伊和は呪いの術をかけて、健太郎に復讐をさせる。

健太郎は次々現れる妖怪達に怯えて、慌てて家を飛び出して行く。

呪いが解けた澪は、妖怪達の姿に驚き外に飛び出すが、再び家に戻る。

元の姿に戻り、涙を流す伊和を見つけた澪は、優しい言葉をかけて慰める。

そして、ここが幽霊や妖怪が住むシェアハウスだと知る。

ナースのお岩(四谷伊和)、家の管理人の座敷わらし(和良部詩子)、弁護士兼経営コンサルのぬらりひょん(沼田飛世)、オークション会社に勤務する酒呑童子(酒井涼)が、ここの住人だった。

澪は自分に決着付ける為、健太郎の家を訪ねて、貸した金を返すようにと催促に行く。

懲りずにやり直そうという健太郎の頭を叩き、澪は今までの怒りをぶつける。

健太郎は、今すぐ時計を売るから許して欲しいと謝罪をする。

スッキリした気持ちで澪が外に出ると、風に乗って人材募集のビラが顔に張り付く。

澪はそのビラを頼りに、こんじゃく編集プロダクションを訪れる。

取り柄のない澪だったが、妖怪に詳しいという点をアピールする。

そして、空欄だった履歴書の住所欄にシェアハウスの住所を記入するのだった。

神社で採用されるように神頼みし、シェアハウスにもう少し置いてくれるように頼みに行くが、妖怪達の姿を見て気を失うのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『妖怪シェアハウス』第1話の感想!!

恋人のせいで職を失い、借金を背負わされてしまった澪。

そんな澪に優しい手を差し伸べてくれたのが、妖怪の伊和でした。

自身の過去と重なった事もあり、澪を放って置けなかったのかもしれません。

こう見ると恐ろしい存在である妖怪が、人間よりも親身になってくれて優しい存在に見えてきます。

伊和達により、恋人との決着をつける事が出来て良かったなと思います。

この妖怪達との奇妙な生活が、澪自身を成長させてくれそうな気がします。

スポンサーリンク

ドラマ『妖怪シェアハウス』第1話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『妖怪シェアハウス』第1話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『妖怪シェアハウス』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『妖怪シェアハウス』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『妖怪シェアハウス』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『妖怪シェアハウス』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『妖怪シェアハウス』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『おっさんずラブ -in the sky-』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『妖怪シェアハウス』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『妖怪シェアハウス』を視聴

ドラマ『妖怪シェアハウス』第2話予告

ドラマ『妖怪シェアハウス』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

シェアハウスの住人たちが妖怪だということを知ってしまった澪(小芝風花)は、恐怖を感じながらも行く当てがなく、就職できるまで住まわせてもらうことに。

そんな中、面接を受けに行った小さい編集プロダクションで、まずは1週間のお試しでバイトが決まった澪。

意気込んで出社するが、バイト初日から社長の原島(大東駿介)から罵倒されるわ、雑用でこき使われるわで、早くもへこたれそうになる。

そこへ、書籍の打ち合わせに来ていたスター編集者・宗像公介(蕨野友也)から声をかけられ、宗像の仕事を手伝うことに。

浮かれる澪に、伊和(松本まりか)や詩子(池谷のぶえ)も新しい恋の予感、と一緒になって盛り上がる。

一方で、ぬらり(大倉孝二)は澪をからかいつつ、何か裏があると怪しみ、それを聞いた伊和と詩子も少し心配になる。

そんなある日、シェアハウスに妖怪たちの友人、番町皿屋敷のお菊(佐津川愛美)が現れる。

悲しい過去を背負っているはずだが、今どき女子のようなハイテンションで、アイドルポーズを決めるお菊に、澪は圧倒される。

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『妖怪シェアハウス-』第1話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『妖怪シェアハウス』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『妖怪シェアハウス』を視聴