ラジエーションハウス|第1話(4月8日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第1話をご紹介!!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第1話の内容をご紹介します!!


五十嵐唯織(窪田正孝)は、「写真には必ず真実が映る」と信じている放射線技師。

アメリカで最も権威ある放射線科医からその才能を認められた唯織は、帰国後、ずっと思いを寄せている幼なじみの甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院に採用される。

22年前、杏は、父親の跡を継いで医者になる夢を唯織に話していた。

そのとき杏は、病気を見つけるにはカメラマンが必要だから、世界一のカメラマンになってお手伝いをして、と唯織に告げていた。

初出勤の日、唯織はバスで甘春総合病院へと向かう。

同じバスには、唯織とともに採用された新人放射線技師の広瀬裕乃(広瀬アリス)の姿もあった。

その途中、バス運転手・天野(春海四方)のわずかな異変に気づいた唯織は、救急車を呼ぶよう乗客に呼びかける。

唯織は、駆けつけた救急隊員に、血管造影ができる病院へ搬送するよう指示する。

天野は甘春総合病院に搬送された。

受け入れたのは救急担当の整形外科医・辻村駿太郎(鈴木伸之)だ。

だが、天野は自力で立てるほど元気で……。

甘春総合病院の放射線科は、科長兼診療部長の鏑木安富(浅野和之)のもと、ギャンブル好きの技師長・小野寺俊夫(遠藤憲一)、男勝りな独身女子・黒羽たまき(山口紗弥加)、軒下吾郎(浜野謙太)、威能圭(丸山智己)、悠木倫(矢野聖人)が放射線技師として働いている。

彼らの間では、唯織が病院長・大森渚(和久井映見)の隠し子ではないか、という噂も広まっていた。

唯織は、バスの一件で遅刻しながらも、遂に杏と再会を果たす。

ところが杏は、唯織のことなどまったく覚えていなかった。

大きなショックを受ける唯織。

そんな折、前夜、唯織が河川敷で出会い、親しくなった菊島亨(イッセー尾形)が甘春総合病院に搬送されてくる。

実は菊島は世界的な写真家だった。

小野寺たちは、頭痛を訴える菊島の頭部MRI検査を行った。

しかし、画像の左上が黒く抜けて欠損していて……。


(ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第1話のネタバレ・あらすじ!!

小さい頃甘春杏と約束した「病気を写すカメラマンになる」という夢を叶えた唯織は、杏のいる病院に配属されることになります。

再会を楽しみにしていた唯織ですが、杏は全く覚えていません

そんな中運ばれてきた患者は昨晩に星と写真の話をした菊島が運ばれてきます。

MRIを撮るも何かが原因でうまく写らず、治療のしようがありません。

そこで活躍したのが唯織でした。

アメリカの放射線医師からも絶賛されているその能力で無事に病気が写った写真を生み出し、菊島さんは助かります。

唯織のことを変な人だと思っていたメンバーも、今回の一件で彼のことを見直す…というお話でした!

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第1話の感想!!

初回30分拡大スペシャルということで、とても盛り沢山な内容でした!

1話めから唯織のまっすぐで不思議なキャラがよく出ていたと思います(笑)

チームが口を揃えて「影で支える役目」と言っていたのが印象的で、バスの運転手さんも最後に感謝していたのは唯織ではなく、手術をした先生でした。

評価されにくい部署なんだとは思いますが、もっと注目されてほしいです!

今回のドラマを通して、病院内ではたくさん影で頑張っている人がいるんだということを感じられそうです♪

唯織と杏の関係にも注目しながら見続けたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第1話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第1話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『ラジエーションハウス』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』を視聴

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第2話予告

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

唯織(窪田正孝)は、甘春総合病院院長の渚(和久井映見)から、放射線科医として働く気はないのか、と問われる。

しかし唯織は、医師免許を取ったのは放射線技師として働く上で病気について深く知った方が良いと思ったからだと言って断る。

放射線科医とタッグを組めば最高の診断ができるはず、と続ける唯織。

その思いを受け止めた渚は、技師として働く以上、周囲に医者であることがばれないように、と釘を刺さした。

ラジエーションハウスの技師長・小野寺(遠藤憲一)は、妻から離婚を突きつけられていたが、それを拒否し続けていた。

膝の痛みを訴える少年・健太郎(石田星空)のレントゲン撮影を行った際、離婚したら会えなくなるかもしれない息子のことを思い出す小野寺。

辻村(鈴木伸之)とともに健太郎のレントゲン画像の読影をした杏(本田翼)は、成長痛の可能性があるとしてしばらく経過を見ることにする。

一方、唯織と裕乃(広瀬アリス)は、MRI検査にもかかわらず携帯電話を手放そうとしない富恵(宮田早苗)に手を焼く。

閉所恐怖症だという富恵は、携帯電話に保存してある愛犬の写真を見せ、一緒じゃなければ入れない、と騒ぎ立てた。

そのとき唯織は、かつて杏が捨て犬の手当てをしたことを思い出す。

杏がそのときのことを覚えていれば、自分のことも思い出すかもしれないと考える唯織。

富恵は、威能(丸山智己)の機転によって無事にMRI検査を終える。

ところが、その間に表につないであった富恵の愛犬が逃げてしまうトラブルが発生。

唯織は、後を追って無事捕獲したものの、犬を連れ去ったと疑われ、部長の鏑木(浅野和之)から叱責される。実は富恵は、鏑木が研究費を支援してもらっている金田製薬の会長夫人だった。

健太郎に会った杏は、成長痛のことを話し、心配しないよう伝える。

そこで健太郎は、母子家庭で、仕事ばかりしている母・美佐子(中越典子)に構ってほしくて大げさに痛がったことを打ち明けた。

杏は、そんな健太郎に「お母さんはどんなに忙しくても、健太郎くんのことを一番大事に思っているはず」と話す。

検査を終えた健太郎は、美佐子とともに病院を出てバスを待っていた。ところがそこで、美佐子が激しい腹痛に襲われて倒れ……。

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第2話の展開予想!!

医者としても活躍ができるのに、唯織は放射線科にとてもこだわっているのですね!

それが杏の事を思ってなのかと思っていましたがそれだけではなくて、タッグを組めば最高の検査ができるという考えで、すごいなあと思いました!

これから先医者であることを隠し通せるのかはとても疑問ですが、しっかりと頑張って欲しいと思います!

次回の患者さんは閉所恐怖症とのことで、MRIを撮るのも一苦労ですね・・・。

また異常を見つけるのが難しいかもしれませんが、今回と同じように次週も唯織やチームのみんなで力を合わせて頑張ってくれると思います!

まとめ

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第1話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『ラジエーションハウス』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』を視聴