白衣の戦士!|第6話(5月22日放送)ネタバレ・あらすじ。はるか・夏美それぞれの恋が動き出す!?

ドラマ『白衣の戦士!』第6話をご紹介!!



ドラマ『白衣の戦士!』第6話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


はるか(中条あやみ)の元に、元ヤンの後輩・七海(富田望生)が「カレシができた」と報告に来た。

好きな相手を手に入れるためには「押して押して押しまくる!」と助言を受けたはるかは、鈍感な斎藤(小瀧望)に気持ちをぶつけようと決意する。

一方、夏美(水川あさみ)も本城(沢村一樹)との事を真剣に考え始めていたが、そんな時に、元見合い相手・里中(田中幸太朗)が入院してくる。

運命を感じながらも、「結婚したら仕事をやめてほしい」という条件を受け入れられずに交際をやめた夏美の心が再び揺れる。

そんな夏美を見て気が気でない本城。

そして里中も、生き生きと働く夏美の姿を見て、自分の考えが間違っていたことに気づく……。

激しい足の痛みで入院してきた患者・胡桃沢(金田明夫)の担当になったはるかと夏美。

洋食屋を営んでいるという胡桃沢はワガママ放題で、隙あらば病院を抜け出そうとして二人を翻弄するが……。


ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第6話のネタバレ・あらすじ!!



立花はるかは後輩に彼氏が出来た事に驚いていた、後輩の恋の話を聞き、斎藤光に恋をしている自分に気がつく。

立花は、後輩の後押しもあり斎藤にアプローチする事を決意する。

三原夏美は結婚相談所から次のお見合いを早く決めるようにと催促されていた。

お見合い相手の話を聞きながら、思わず看護師長の事を頭に思い浮かべていた。

そんな中、外科病棟に三原の元お見合い相手の里中詠一が検査入院でやって来る。

担当となった三原は里中に気まずさを感じ、見合いの件を謝罪する。

ナースステーションでは三原と里中の運命的な再会で話が盛り上がっていた。

看護師長は複雑な想いを抱えていた。

外科病棟に新たな入院患者が運ばれて来る。

頑固そうな患者の胡桃沢茂の担当となった三原と立花。

大丈夫だと言い帰ろうとする胡桃沢と立花は口論となり、三原は大声で怒鳴り静止させる。

するとそこへ検査を終えた里中が現れる。

三原は気まずさで表情を歪ませていた。

それからというもの胡桃沢は、事あるごとくナースコールを鳴らしわがままし放題で、振り回されて疲れ果てる三原と立花だった。

そんな三原の看護師の仕事の姿を見ていた里中にある心境の変化が生まれていた。

やり甲斐のある仕事を全うする三原に、看護師を辞めて欲しいと言った自分の考えは間違っていたと伝える。

その言葉に三原の心は揺れ動いていた。

看護師達の飲み会では、三原と里中の話で大盛り上がりだった。

三原が以前気になっている人がいると言っていたと立花が突っ込むと、三原は立花に怒りを向けるのだった。

看護師長は、三原が里中に振り向いてしまうのではないかと焦りを感じていた。

胡桃沢が病室から居なくなったと知り、慌てて病院中を探す三原と立花。

何とか見つけ出し、怒っているとそこへ胡桃沢の妻が現れる。

胡桃沢はお店の事が気になり、病院を脱け出そうとしていた。

悪化したら入院が長引くと、医師から釘を刺される。

立花は、胡桃沢が人気洋食店の胡桃軒の主人だと知り話しかけに行く。

胡桃沢の作るハンバーグが絶品だと褒めると、胡桃沢は喜びお店に今度来るようにと伝える。

立花は早く治して、美味しい料理を食べさせてくれるように約束をするのだった。

里中は検査が無事一通り終わり、退院を控えていた。

すると里中は三原に少し話がしたいと声をかける。

そして看護師の仕事を続けたまま、自分ともう一度結婚を前提に付き合って欲しいと願い出る。

そんな2人の姿を看護師長は目撃してしまう。

立花は居酒屋で後輩から、まだ意中の相手に告白していない事を怒られていた。

するとそこへ斎藤が現れる。

後輩の後押しもあり、斎藤に自分の事をどう思っているのか尋ねる。

すると斎藤から、もう少し部屋片付けた方が良いと期待していた返答が来ず、鈍感ぶりに落胆する立花だった。

三原は看護師長と食事しながら、里中との出来事を伝えていた。

看護師長にどうすべきか聞くが、三原が決める事だと言われてしまう。

煮え切らない看護師長の態度に、表情を曇らせる三原だった。

そして自分のどこが好きなのかと看護師長の気持ちを改めて確認するのだった。

里中は退院の日を迎え、看護師長に三原について尋ねる。

すると優秀なナースだと三原の働きぶりを褒める。

その言葉に三原は耳を傾けていた。

里中は三原に返事はゆっくりで良いからと伝え、退院して行く。

三原と立花が仕事を終え帰ろうとすると、看護師が更衣室に現れ、胡桃沢が居なくなった事を伝える。

2人は慌てて胡桃沢を探す。

するとお店へ向かおうとする姿を発見する。

持病がある妻が、店を開けている事が心配になり様子を見に来ていた。

店にたどり着くと中で、妻は倒れていた。

病院へ救急搬送された妻を胡桃沢は心配そうに見つめていた。

妻が自分の為に無理した理由を聞き、店よりも妻の方が大切だと伝え、2人で涙するのだった。

病室に戻った胡桃沢は、三原と立花に妻の事を救ってくれた事を感謝するのだった。

そして妻は、一緒に居て居心地が良い存在だと語る。

その言葉に三原は考えさせられるのだった。

そしてある決断をする。

三原は翌日、看護師長に里中のプロポーズを断った事、結婚相談所を退会した事を伝える。

その言葉に看護師長は信じられない表情を浮かべていた。

そして三原の顔は明るい表情に満ちていた。

立花は斎藤に大事な話があると食事に誘う。

緊張のあまりお酒を飲み過ぎて酔っ払ってしまう。

そして斎藤に自分の事をどう思っているのか再度尋ねる。

あまりの鈍感ぶりに苛立った立花は、勢いで斎藤にキスをする。

そしてそのまま酔い潰れ眠ってしまう。

突然の出来事に斎藤は動揺を隠しきれなかった。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第6話の感想!!


三原と里中の運命的な再会。

もしかしたら復縁もあり得るのではないかと期待していたのですが、三原の心の中には看護師長がいました。

今回入院した患者夫婦により、居心地の良さを感じられる相手といる事こそが、幸せなのだと気付いたのでした。

夫婦のあり方とは人それぞれですが、ドキドキする相手と一緒にいたいのか、居心地の良い相手と一緒にいたいのか。

三原が今回選択した事が間違いでは無かったと、今後の2人の関係に注目したいです。

また立花と斎藤の関係にも変化が生まれそうです。

意を決して斎藤にキスをした立花。

この立花の気持ちに斎藤はどう答えるのか、次回の展開が気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第6話(5月22日)を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『白衣の戦士!』第6話(5月22日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『白衣の戦士!』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『3年A組』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『白衣の戦士!』第7話予告

ドラマ『白衣の戦士!』第7話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


斎藤(小瀧望)に告白するつもりが、酔った勢いでキスしてしまったはるか(中条あやみ)。

だが、キスをした記憶がないはるかに、斎藤はドギマギするばかり…。

斎藤の様子が普段と違うことに気づいたはるかは、自分が“何かした”のではないかと探ろうとするが…。

小学生の社会科見学が四季総合病院にやってきて、はるかと夏美(水川あさみ)が案内を担当することになった。

ひときわやんちゃな男の子・佑輔(五十嵐陽向)に手を焼く二人だったが、佑輔はシングルマザーのナース・貴子(鈴木紗理奈)の一人息子だった!

しかも、貴子の母・昌子(大島蓉子)が階段から落ちて入院したことから、はるかは佑輔を一晩預かることになってしまう。

佑輔の世話をしていくうちに、女手一つで仕事と子育てを両立させている貴子の苦労を知るはるか。

その夜、夏美もやってきて、二人は思いがけず恋バナトークをすることに…。

一方、母の日々の苦労を知った佑輔は、母のために夕食を作ろうとして、やけどを負ってしまう!そしてそこに、貴子の元夫・一ノ瀬(松尾諭)が現れ…!

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『白衣の戦士!』第7話の展開予想!!

立花からの突然のキスに動揺する斎藤。

仕事中もギクシャクした2人の姿に、皆んな何かあったのではと疑い始める。

そんな中ナースの小野の息子が病院へとやって来る。

そのワンパクぶりに手を焼く母親。

立花が病院内で面倒を見るように頼まれるが、あまりの悪ガキぶりに怒りが爆発しそうになる。

そんな中、母親が居ない時にうどんを作っていた息子が、手に火傷を負い病院に運ばれて来る。

その事を知った別れた旦那は激怒、義理の父母にも責められてしまう。

そして元旦那から息子を預けておけないと、小野から引き離そうとする。

息子が生き甲斐の小野は必死に抵抗するが、強引に引き離れてしまう。

しかし息子は母親と一緒に居たいと父親に訴えるのではないかと予想しています。

まとめ



ドラマ『白衣の戦士!』第6話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題