東京独身男子|第5話(5月18日放送)ネタバレ・あらすじ。太郎にモテ期到来!!

ドラマ『東京独身男子』第5話をご紹介!!

ドラマ『東京独身男子』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


ついに太郎(高橋一生)がかずな(仲里依紗)と結ばれることを決意した矢先、目の前に現れたのは、元恋人で海外へ旅立ったはずの舞衣(高橋メアリージュン)だった!

慣れない海外での新婚生活、そこで起こった喧嘩をきっかけに帰国したと言う舞衣。

行きがかり上、太郎、かずな、舞衣の奇妙な共同生活が始まって…!?

同じ頃、岩倉(滝藤賢一)と三好(斎藤工)は、透子(桜井ユキ)を巡り激論に…。

勢いで三好は自身の“元気問題”を暴露してしまう!

ほどなくヘッドハンティングの誘いを受けた太郎だったが、かずなと舞衣、それぞれから違う意見をぶつけられ、大混乱。

そして、結婚するということは、自分の人生を誰かとシェアすることなのだと、改めて痛感する。

そんな中、父・和雄(小野武彦)の看病の御礼にと、透子をささやかな食事会に招待した岩倉。

しかし、そこへ三好と太郎が押しかけ、かずなと舞衣も加わり、一堂に会した6人は波乱模様で…さらに思いもよらぬ人物まで現れ…!?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第5話のネタバレ・あらすじ!!

太郎にお泊りに誘われて初めてのお泊りにウキウキしながら太郎の部屋に訪れた、かずなだったが太郎と元カノ舞衣が抱き合ってる光景を目の当たりにする。

突如現れた別れたはずの元彼女。

結婚したはずで…何だこの状況?

いつもは比較的冷静な太郎の思考が乱れる。

かずなは「舞衣さん?よかったらあがって」と舞衣を部屋の中に通した。

かずなは舞衣に話を聞く。

立樹が新しい店をシドニーにオープンするから妻として支えたくて付いて行ったが研修等で家に全然いなくて、ある日、買い物の途中で店に寄ったら女の人とキスしている立樹を目撃してしまう。

仕事も辞めて家でずっと一人でこんなに我慢してるのに、と不満を立樹にぶつけてしまう。

「本当は、こう思ってるんだろ。せっかく元カレの石橋さんを振り切って付いて来てあげたのにって」という立樹に「そうだよ。後悔してる」とつい言ってしまう。

「それなら別れよ」って言われた舞衣は一足早く帰国し気付いたら太郎の家に来ていた。

「でも、ごめんなさい。迷惑でしたよね。二人、確か結婚するって」と言われかずなは「おかげさまで順調に、もうここで一緒に」とつい嘘をついてしまう。

「もう大丈夫。お騒がせしました」と舞衣は帰ろうとするが所持金が2000円しかなく太郎にお金を借りようとした所、かずなは「舞衣さん、今日は泊って行ったら?」と声をかける。

太郎は三好の所に避難しに行く。

三好は薬を手に持ち「ちょっと待って」と大慌てだがおかまいなしだ。

「かずなと三人一緒って何でこんな事に。うち泊まるって何、この状況。カオス。今日、泊っていいでしょ。だって部屋余ってんだから一回パジャマ取りに戻って」と言いながら勝手に部屋に入ってベラベラ喋っていると先客の透子が手を振って様子を見ていた。

「こっちもカオス?」と太郎はびっくりする。

透子が帰る用意をすると「もしかして帰るの?」と三好は残念そうだ。

「何か取り込み中みたいだから今日は石橋さんに付いててあげて」と帰って行った。

三人のAK男子は集合し誰も一線を越えなかった話になっていた。

「本当、太郎ちゃん邪魔だったから。本当に」と三好はまだ文句を言う。

三好の男性更年期に話は変わる。

あれだけ内緒にしていたが太郎は部屋にある薬の存在に気が付いていた。

そんな事よりと舞衣の話になる。

結婚三週間で…いくら何でも早すぎだ。とみんなが言う中、岩倉は「まさかのブーメラン現象」だと言う。

付き合っている間イーブンな関係など存在しない。

必ず尽くす方と尽くされる方に分かれる。

太郎の方が気持ちが大きかったので尽くす方だった。

愛を貰った分尽くされた方は忘れられず何かあるとその人を思い出し、いざ何か受けるとその人に戻ってしまう。

「尽くすと相手は戻ってくる。恋のブーメラン現象」が今日のアジェンダとなる。

「て事は舞衣、戻って来たって事?俺のとこ」と太郎は半信半疑だった。

三人の朝は慌ただしかった。

太郎は女二人に囲まれて自分の家なのに居辛そうな雰囲気だ。

会社に行くと同僚が愛妻弁当を持参して出社している。

「昨日の残り物。昼飯代の節約だって」と聞く。

「結婚したら好きな時に好きな物が食べられない。洗面所も取り合いなんだ」と小さい声で呟く。

会社の引き出しに「ラーメンいとい」のSHOP CARDが出てきた。

太郎はメールをしてみる事にした。

かずなはクリニックの受付で「何で今更、戻って来るのよ、竹嶋舞衣。都合のいい時だけ戻って来て太郎ちゃん利用しようとするなんて、そんなの許せる?はあ、早く旦那の所に戻って欲しい」と後輩に愚痴る。

三好はそんなかずなに「負けるぞお前。朝から嫉妬めいた事グチグチと。太郎ちゃんを本気で収取したいなら正々堂々余裕を持って振る舞え」と忠告する。

「自分はどうなの?謎の美女。岩倉さんとの三角関係」と三好に聞くが「俺を誰だと思ってんだ?北陸が生んだ男前だぞ」と自分を透子は選んだという事になっていた。

一方、岩倉は仕事中に父が呼吸困難だと電話が入る。

急遽、家に戻るとヘルパーさんが「吐き出しました豆大福」と言って豆大福を見せた。

背中を叩いて吐き出させたとの事だった。

「よかったですね。大事に至らなくて」と透子に言われ岩倉は一安心し、その場で座り込む。

「何が起きても覚悟はしてる、そう思ってたけど、いざとなると弱いものだな」と透子の背中にもたれかかる。

太郎は外資系のコンサルティング会社からヘッドハンティングされた。

仕事は今とほぼ一緒で戦略系ファームで年俸制、賞与別でざっと見積もって給料は今の2倍と言う条件だ。

しかし、今の職場に不満がある訳でもない。

このままいけば定年まで保証はされる。

「仕事では引く手数多。恋愛はブーメラン現象。もしかして太郎ちゃんモテキ?」と三好は羨ましそうだ。

「ま、積み重ねて来た結果だな。一年、一年、努力してきた結果が、こうパッと花開いた感じ。正直、そういう実感はあるね。恋愛にしても舞衣は忘れられないのかな?俺の事」と太郎はドヤ顔だ。

そんな時、かずなからガンガンラインが入ってきて今日も舞衣がいるので自分も泊るという内容だった。

カレーを作ると言うかずなに帰らないとマズい状況、そして奥さんが二人いる感じだ。

三好も一緒に帰ろうと、そそくさと二人は帰って行く。

三好も加わってみんなでかずなの作ったカレーを食べる。

かずながヘッドハンティングの事を「どうするの?」と聞く。

舞衣は「すごいね。キャリアアップ。おめでとう」とお祝いムードだ。

「30代、銀行員、転職するなら今が売り手市場。あ、でも年齢的にラストチャンスか」と三好は真面目な事を語り出す。

かずなは「年俸制だっけ?一年ごとに更新って事は年収下がっちゃう場合もあるんじゃないの?無理する必要ないと思うけど」と消極的な意見だった。

「そっか?太郎君だけの問題じゃないもんね。結婚したら家買ってローン組んで子供の事も考えて。そんな時期に転職。かずなさん不安だよね」と舞衣はかずなの心配をする。

「結婚式は?大体いつぐらい?」と聞く舞衣に三好は「式?式も何も…超えた?」と太郎に合図を出すがかずなに叩かれる。

そんないざこざを三人でやっている最中に舞衣は涙を浮かべて何か考えている。

友達が帰って来てるか電話してくると舞衣は外に出る。

太郎も様子を見て来ると舞衣を追いかける。

二人が出て行くとかずなは「女の涙には要求が隠されている。決まってるでしょ。太郎ちゃんに突きつけてるの。自分を埋めてってね。」と言う。

太郎が「連絡取れた?友達」と聞くと「元同僚のあゆみちゃん。出張で明日まで戻らないって。ごめん」と謝る。

太郎は今日も三好と寝ていた。

「自分のベッドが恋しい。結婚したらずっとなんだよな。結婚したら誰かがずっと家に居るって事で空間丸ごと全部、他人とシェアするって事なんだよな」とシミジミ語る。

三好も「それな。俺なんか元嫁に邪魔だって連呼されてたもん。自分の名前が「邪魔」だって思った」と言う。

三好と太郎は翌日岩倉の父のお見舞いに行く。

透子を自宅に今晩招いている事を父親は話してしまい三好と太郎は、わざわざゲストルームまで借りている事、滅多にしない料理の準備、下心がヒシヒシと伝わるとを指摘する。

「なら俺らも一緒に。料理は太郎が作ります。せっかくだからみんなで快気祝いしましょうね。お父さん」と三好は勝手に話を進める。

太郎は張り切って料理を作り出す。

「あれ?おかしいな。賭けに勝ったのは俺だよね。つまり君は俺」と透子に言う三好だが透子は「あれ?おかしいな。あれは、あの晩限り。もう無効じゃないのかな?」と言い返す。

三角関係の勝負は振り出しにもどったようだ。

沢山の美味しそうな太郎の手料理が並ぶ。

「料理は最高だけど、こんな上手な人が彼氏だと大変。いつも作らせる訳にはいかないし、かと言って作るのもハードル高そうだし」と透子が言うと「料理上手な男ダメですか?モテると思ったんだけど」と太郎は返す。

岩倉の父、和雄が「透子さんはどがんね?今、誰もおらんかったら、うちの嫁に来んね?」とシレっとすごい爆弾発言をする。

舞衣が「岩倉さんて独身主義じゃないんですか?」と聞く。

かずなが「AK男子。あえて結婚しない男子。そう呼んでる」と言うと岩倉は「別に俺はAKでも独身主義でもないよ。いい人さえいれば」と笑っていた。

三好も同じように聞かれ「最近は、考えなくもないな」と言ってると透子が「結婚、興味ないな。誰かに幸せだって証明してもらう必要ないし、まあ価値観はひとそれぞれだけど」とここで透子が結婚願望がない事が分かる。

透子に「太郎さんは?AK男子」と聞かれ太郎は料理の焼き加減、見てきますとごまかして席を離れる。

三好は「ねえ、さっき引いたでしょ。まさかAK女子とはな。まさに俺の理想」と透子の事を岩倉に話していた。

そして最終決着をつけようと三好に岩倉は迫られる。

「もう気にすんな。お前の好きにしろ」「そう言っといて、また邪魔するでしょ」「違うよ」と二人は言い合いになっていた。

一方、太郎とかずなにも不穏な空気が漂っていた。

「ねえ、何なのさっきのあれ?」と聞くかずなに「待って今、運ぶから」と太郎は話を聞いてくれない。

「嘘、嘘つかないで」「何、嘘って」と言い合いになり岩倉と太郎はぶつかってしまい、せっかく太郎の作ったメインの料理が床に落ちて台無しになってしまう。

「ごめん。太郎ちゃん」とかずなは謝る。

舞衣は携帯を見て「友達が出張から帰って来た」と「色々迷惑かけてごめんなさい。今日はありがとうございました」と帰って行く。

透子もそろそろ、と帰る。

太郎は立樹から電話が入る。

「メールありがとうございました。こちらが落ち着き次第行ってちゃんと全ての手続き終わらせますので、それまですみませんが」と立樹に言われるが「もう行きました。さっき連絡が付いたみたいで旅行会社の元同僚のあゆみちゃんですっけ?」と太郎が言うと立樹は「聞いたことがない」と言う。

電話を切り太郎が考え込んでいるとかずなが出て来た。

かずなは「もしかして舞衣さん?悪い事しちゃった舞衣さんに。私、バカみたいに嫉妬しちゃってて。本当は違ったのに。太郎ちゃんが本当に好きなのは舞衣さんでもない。私でもない。自分、自分自身。だから一人がいい。誰かといると息が詰まる。だったらもうやめる。バイバイ。太郎ちゃん」とかずなは帰って行った。

三好は透子に「俺だけを見てって言いたいところだけど俺に気持ちはないよね。なら邪魔しない。上手くいくといいね」と三好は諦めるようだ。

岩倉は和雄から「なしてね?なして、お前、透子さんば行かしたと?惚れとるんじゃなかとや?」と聞かれ「結婚できなくちゃ意味ない。さすがに老後、一人は嫌だからな」と言う。

和雄は「みーんなそうたい。結婚しとっても、しとらんでも、子供がおっても、おらんでも関係なかばい。結局、人は一人さね。でも今、こげん体になって思うとよ。今まで自分に嘘を付かんで踏ん張って生きたけん胸張れるさね」と岩倉に話す。

マンションのエントランスまで三好が戻ると「お久しぶり玲也」と元嫁が来ていた。

一方、歩いている舞衣を太郎は見付け「本当は行くとこないんでしょ。友達なんだから頼んなよ」と声をかける。

家に連れて帰り舞衣に着替えを渡そうとすると「太郎君」と呼ばれる。

「やっぱり友達じゃ嫌!」と舞衣は太郎の寝室で服を脱いで太郎を待っていた。

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第5話(5月18日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『東京独身男子』第5話(5月18日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『東京独身男子』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『東京独身男子』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『東京独身男子』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『東京独身男子』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『東京独身男子』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『東京独身男子』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴

ビデオパスで『東京独身男子』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『東京独身男子』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第6話予告


かずな(仲里依紗)から“太郎ちゃんが好きなのは、自分自身”と強烈な一言を浴びせられた太郎(高橋一生)。

行き場をなくした舞衣(高橋メアリージュン)を部屋に泊めるも、舞衣に「友達じゃ嫌」だと切り出される。

一方、元妻・薫(野波麻帆)の訪問を受けた三好(斎藤工)は太郎と岩倉(滝藤賢一)にSOS招集!! 

“相変わらず3人一緒…永遠の青春”と痛烈な皮肉を発する薫は、三好から夫婦時代に購入した墓が欲しいのだと告げる。

毎年の恒例行事、人間ドックを訪れたAK男子3人。

そこでも話題は「三好家の墓」問題に。

「俺に任せろ」と敏腕弁護士・岩倉が本領発揮…と思いきや、薫の猛攻に苦戦。

そんな折、太郎は会社で手痛い目に遭い、ふと“仕事ほど報われないものはないのでは”という思いを抱く。

岩倉は恋愛に、三好は結婚生活に、三者三様ながら虚しさを共有。

そんな3人の中には「人間ドック再検査」の知らせが届く者もいて…。

心身ともに弱りまくりのAK男子たちに救いは訪れるのか!? 

思いがけず分かる三好の元妻・薫の本心とは? 

そして太郎とかずなの関係は…!?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『東京独身男子』第5話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴
ビデオパスで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴