パーフェクトワールド|第2話(4月23日放送)ネタバレ・あらすじ、初恋は実るのか?つぐみの思いは・・・!

ドラマ『パーフェクトワールド』第2話をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

大事なコンペを前に無理を重ねたことで、突然病気を発症し、入院を余儀なくされた樹。

しかし、つぐみのサポートもあり、念願だった仕事を見事勝ち取る。

さらに、そのことがきっかけで2人の距離は急速に縮まるが、そこへ樹の元担当看護士でヘルパーの長沢葵(中村ゆり)が現れ、樹が彼女に絶大な信頼を寄せていることを悟ったつぐみは胸がざわつく。

一方で、つぐみが樹の影響でインテリアデザイナーの勉強を始めたことを知った洋貴(瀬戸康史)もまた、つぐみの中でどんどん大きくなる樹の存在に焦りを覚えていた。

そんなある日、つぐみから行きたいところがあると誘われた樹。

着いた場所は体育館で、そこでは車いすバスケの練習が行われていた。

実はつぐみは、樹の同僚の晴人(松村北斗)から、樹を練習に連れてきてほしいと頼まれていたのだ。

恋愛同様、バスケももう一生しないと決めていた樹は、最初こそ練習に参加することを拒むが、つぐみの頼みもあり、晴人の申し出を渋々受け入れる。

やがて、バスケの楽しさを思い出した樹はチームに入ることを決意。

つぐみも久しぶりに見た樹のまぶしい笑顔に釘づけになるが、半面、樹が自分を恋愛対象として見てくれないことに、どこか歯がゆさを感じていた。

その頃、樹のマンションでは母親の文乃(麻生祐未)が息子の帰りを待っていた。

樹とつぐみの仲むつまじい様子を見た文乃は、つぐみが樹の新しい恋人だと思って喜ぶが、樹は即座に否定。

「ただの友達だから」という樹の言葉は、つぐみの耳にも届いてしまいショックを受ける。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第2話のネタバレ・あらすじ!!

鮎川樹の病室に突如現れた1人の女性。

鮎川の元担当看護師で、現在はヘルパーとして働いている永沢葵だった。

鮎川と親しげに話す姿に、つぐみは嫉妬心が抑えきれず、その場を去って行く。

すると鮎川に葵は「あの子と付き合うの」と問われ、否定すると「もう二度とあんな想いしたくないもんね」と言われ表情を曇らせるのだった。

つぐみが病室を出て歩いていると、偶然鮎川に資料を頼まれた同僚の晴人と出会う。

そこで初めて晴人が障害者だと知る。

そして頼み事をされる。

鮎川が葵と共に自宅に戻ると、子犬が捨てられているの発見する。

あまりの可愛さに自宅で飼う事となり、つぐみに報告をする。

見に来る?の一言につぐみは、すぐさま鮎川の自宅へ向かう。

するとそこには葵がおり、気まずい雰囲気が漂う。

鮎川に刺激を受け、つぐみは夢に向かいインテリアデザインを書いていた。

鮎川の事を語るつぐみに、洋貴は複雑な想いを抱いていた。

つぐみは晴人に頼まれ、鮎川を車椅子バスケが行われている体育館に案内する。

初めはプレーする事を拒むが、久々のボールの感触に気持ちは高鳴り、いつの間にかのめり込んでしまう。

鮎川が楽しそうにプレーする姿を、つぐみは笑顔で見つめていた。

鮎川の自宅に共に戻ると、そこには鮎川の母親が待っていた。

鮎川と母親が話しているのを偶然聞き、鮎川がもう恋愛する気がないと知りショックを受けるつぐみだった。

つぐみは職場でインテリアデザイナーとしての一歩を踏み始めていた。

つぐみは鮎川のバスケの試合観戦に行き、その後仲間達との親睦会に参加していた。

みんなで和気藹々と楽しむ中、いちゃもんをつけてくる客がいた。

晴人が苛立ち殴り揉めてしまう。

仲裁に入ったつぐみが危険な目に合いそうな中、何も出来ずにいる不甲斐ない自分に自信を失う鮎川だった。

そして自宅に戻った鮎川は、つぐみの気持ちには答えられないと切り出す。

今日みたいな状況があっても守る事が出来ないと、つぐみを突き放す。

落ち込むつぐみの元に、鮎川の母親からお茶の誘いの連絡が入る。

そして鮎川に対する想いを語ると、母親は息子に対する想いを涙ながらに語り、幸せになって欲しいと願っていると口にする。

それを聞いたつぐみは鮎川に気持ちをぶつける覚悟を決めるのだった。

鮎川の自宅に向かうと子犬が居なくなったと慌てていた。

つぐみも一緒に探すがなかなか見つからず、雨が降ってくる。

濡れる中探そうとする鮎川に対して、つぐみは胸に秘めていた想いを伝える。

涙するつぐみの肩をそっと鮎川は撫でていた。

そんな2人の姿を葵は切なげにじっと見つめていた。

2人が自宅に戻ると子犬が家にいた。

唖然とし、思わず2人で笑い合う。

謝る鮎川に対して、つぐみはもっと自分を頼って欲しい何でも受け止めると伝える。

その言葉を聞き鮎川は喜びを感じ、つぐみにそっと近づく。

そして2人の唇が重なり合うのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第2話の感想!!

久々にバスケをプレーし、生き生きとする鮎川の姿は本当に楽しそうで、久々に心から楽しめた瞬間だったと思います。

つぐみの鮎川に対する想いがどんどん強まる中、親睦会での出来事をきっかけに鮎川は、距離を置こうとします。

好きな相手を守れない、そんな自分の無力さにやり切れない気持ちで一杯だったと思います。

それでもつぐみは鮎川に対する想いを諦めず、自分の想いをぶつけます。

その姿はとても勇ましくカッコ良かったです。

2人の想いが通じ合った瞬間は、本当に良かったなと思いました。

これから恋人として幸せな時間を過ごして欲しいなと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第2話(4月23日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第2話(4月23日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『パーフェクトワールド』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

U-NEXTで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『パーフェクトワールド』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『パーフェクトワールド』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

ドラマ『パーフェクトワールド』第3話予告

ドラマ『パーフェクトワールド』第3話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

自分の幸せために、つぐみ(山本美月)を犠牲にはできないと、一度はつぐみの想いを拒絶した樹(松坂桃李)。

しかし、すべてを受け入れると覚悟を決めたつぐみに、樹はあきらめたはずの恋愛をもう一度してみようと思い直す。

晴れて付き合うことになった2人は、江の島へ出かけたり、樹の部屋で休暇の予定を相談したりと、恋人らしいデートを重ねる。

一方、つぐみにプロポーズすることまで考えていた洋貴(瀬戸康史)は、初恋を実らせたつぐみを祝福するが、内心では大きなショックを受けていた。

その頃、カフェで待ち合わせをしていた樹の後輩の晴人(松村北斗)。

すると、そこに現れたのはつぐみの妹のしおり(岡崎紗絵)だった…。

迎えたゴールデンウィーク、つぐみとしおりは樹の車で長野へ帰ることに。

その車中、しおりは、つぐみが樹と付き合っていることを父・元久(松重豊)が知ったら…と懸念するが、つぐみは市役所の福祉課に勤めていた父なら応援してくれるはずだと楽観的。

とりあえず、今回は両親へのあいさつは見送ることにした2人だったが、実家に到着すると、元久と鉢合わせ。

樹は窓を開けてきちんとあいさつするが、元久は、車から降りなかった樹を礼儀知らずだと一刀両断。

その言葉にひっかかった、つぐみは思わず、樹が車いすに乗っていることや、最近付き合い始めたことを打ち明ける。

すると、しおりの予想通り、元久は大激怒。

母の咲子(堀内敬子)もまた、つぐみの将来を心配する。

翌日、樹とつぐみは美姫(水沢エレナ)に呼び出されて公園のカフェへ。

そこには、洋貴も来ていて、同級生4人は懐かしい話に花を咲かせるが、父親のことが気になるつぐみの表情はどこか浮かない。

洋貴もまた、車いすの樹をかいがいしく世話するつぐみを、複雑な思いで見つめていた。

東京へ帰ってくると樹の部屋にはヘルパーの葵(中村ゆり)がいた。

つぐみを見るなり、明らかに顔を曇らせていく葵。

樹の苦悩を見てきた葵は、付き合う覚悟ができているのか、つぐみに強く詰め寄っていき…。

(公式HPより引用)

ドラマ『パーフェクトワールド』第3話の展開予想!!

つぐみの想いが実り、初恋の相手の鮎川と付き合う事に。

祝福をしてくれる洋貴だったが、内心複雑だった。

2人の交際は順調かと思われていたが、その純愛を阻む障壁が現れる。

鮎川のヘルパーの葵は、鮎川とつぐみが付き合い始めたと知り、嫉妬心でつぐみに辛く当たってしまう。

つぐみの父親も障害者である鮎川との交際に猛反対をする。

そんな中、鮎川の母親はつぐみとの交際に大賛成で、2人が結婚する事を夢見始める。

洋貴はつぐみを取られたくない想いから、鮎川に対して自分の方がつぐみを守ってやれると宣戦布告するのだった。

まとめ

ドラマ『パーフェクトワールド』第2話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴
U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴