白衣の戦士!|第5話(5月15日放送)ネタバレ・あらすじ。主任の不倫現場を目撃したはるかは・・・。

ドラマ『白衣の戦士!』第5話をご紹介!!



ドラマ『白衣の戦士!』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


ある朝、はるか(中条あやみ)が出勤すると、普段は「動きやすいから」とパンツスタイルの白衣を着ている貴子(鈴木紗理奈)や雪乃(小松彩夏)、そして夏美(水川あさみ)までもが、ワンピースの白衣でウキウキモード。

どうやら、イケメン俳優が入院してくるらしい。

担当を命じられたはるかも張り切るが……!?

はるかは、雪乃が事務部の西野(佐伯大地)と付き合っていることを知る。

“院内恋愛”は多いと聞き、ますます斎藤(小瀧望)を意識するはるか。

さらに、斎藤から突然映画に誘われて「これって、デート!?」と盛り上がる。

一方、夏美は師長の本城(沢村一樹)と仕事帰りに二人で飲みに行く機会も増え、なんとなくいい感じに。

本城も夏美に「結婚相談所、やめちゃえば?」と勧めて……。

斎藤と出かけた映画館で、はるかは、主任の真由(片瀬那奈)が、デートしている姿を目撃する。

いつもは厳しい真由の幸せそうな姿にホッコリしたはるか。

デートの相手は、同じ病院の脳外科医・清水(東根作寿英)だった。

だがそのことを夏美に報告すると、「清水先生には奥さんがいる」と知らされる!


ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第5話のネタバレ・あらすじ!!



外科病棟では、イケメン俳優が入院してくるという事でナース達は、いつものパンツスタイルでは無く、ワンピース姿で仕事をしていた。

メークにも気合いが入っている中、主任は1人冷静でいつも通りのメークをする様に注意をする。

そして担当ナースが、三原夏美と立花はるかだと発表されると皆んな落胆していた。

そして患者が現れるが、その場に来たのはイケメン俳優では無く、同姓同名の一般男性だった。

その光景に皆んな落胆するのだった。

そんな中ナースステーションでは、雪乃と事務部の西野との院内恋愛の話で盛り上がっていた。

院内恋愛の多さに立花も気合を入れていた。

そんな中、立花は斎藤から突然映画に誘われる。

デートではないかと1人浮き足立っていたが、上映された内容は立花の苦手なホラー映画だった。

暗い気持ちでいると、楽しげに男性と歩く主任を目撃をする。

一方で三原は看護師長と食事に来ていた。

いつもとは違ったお店の料理に舌鼓を打っていると、三原の元に結婚相談所から次のお見合いについて連絡が来る。

看護師長は、結婚相談所を辞めてはどうかと自分をアピールするが、三原から上手くかわされてしまう。

翌日立花は、三原と病院内を歩いているときにすれ違った、脳外科の清水先生を見覚えがある顔だと考えていた。

昨日主任と映画を観に来ていた男性だと判明し、その事を三原に伝えると顔色が変わり、この事は誰にも言わない様にと言われる。

不思議に思っていると三原から、清水先生は既婚者だと告げられる。

主任が不倫をしている事実を知り、驚きを隠せない立花だった。

そんな中、妊娠している女性がハンカチを落とし拾ってあげると、その場に清水が現れる。

その女性は清水の妻だった。

夫婦仲睦まじく過ごす姿を主任は目撃してしまい、ショックを受ける。

三原と立花にその現場を目撃され、主任は清水との関係を話し始める。

主任の真剣な想いに三原は共感し、お酒を飲み交わすのだった。

立花が寮に帰ると、斎藤がゴミを捨てに外に出て来ていた。

斎藤がお帰りと声をかけると、同棲している様だと1人喜ぶ立花だった。

そして斎藤からこの前主任といた男性が誰だか分かったと言われ、立花は慌てて自分の部屋に連れこむ。

そして事情を説明して口止めをする。

そして立花は、斎藤にさりげなく付き合ってみると告白をするが、斎藤から沈黙される。

立花は慌てて冗談だと返し、斎藤を部屋に返す。

斎藤の鈍感ぶりに怒りを感じるのだった。

その帰り道、主任の元に清水から留守番電話が入り、複雑な想いを抱えるのだった。

その後、主任は普段では考えられないようなミスを次々としてしまう。

その様子が気になった看護師長は三原に食事券を渡し、主任を元気付けてくるようにと伝える。

高級鉄板焼きに舌鼓を打つ中、何故か他のナース達も一緒に食事に来ていた。

皆んなで盛り上がる中、雪乃の彼氏の西野が浮気している現場に遭遇する。

悪びれた様子の無い西野に、立花は怒りの鉄拳を向ける。

西野の本性を知った雪乃は、彼と別れる決心をする。

主任は清水の妻が道中お腹を抱え苦しんでいる姿を見つけ、甲斐甲斐しく世話をする。

そして清水と別れる決心をする。

清水と別れた後、いつも通り厳しい主任に戻っていた。

そして雪乃と三原達が合コン話で盛り上がっていると、主任も自分も参加するとスッキリした表情をさせていた。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第5話の感想!!



ナースが抱える様々な恋愛事情。

忙しい仕事の中でなかなか上手くいかない恋愛が今回の話のテーマだったように感じます。

不倫といえども真剣な想いを抱く主任。

主任の真剣な気持ちを考えると、責めるという事が出来ない気がしますが、やはり妻の気持ちを考えると悪い事だと思います。

一番悪いのは、妻がいながら主任と恋愛をした清水先生だと思います。

妻を大切に思うなら、きちんと断るべきだったと思います。

この件に関して妻は何も知らないみたいですので、その点は良かったのではないかと思います。

これから出産に臨む妻が、この事を知ったらどれだけのショックを受けるか。

子供にも影響を与え兼ねません。

清水先生には、二度とこんな過ちを犯さないようにして欲しいです。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第5話(5月15日)を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『白衣の戦士!』第5話(5月15日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『白衣の戦士!』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『3年A組』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『白衣の戦士!』第6話予告

ドラマ『白衣の戦士!』第6話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


はるか(中条あやみ)の元に、元ヤンの後輩・七海(富田望生)が「カレシができた」と報告に来た。

好きな相手を手に入れるためには「押して押して押しまくる!」と助言を受けたはるかは、鈍感な斎藤(小瀧望)に気持ちをぶつけようと決意する。

一方、夏美(水川あさみ)も本城(沢村一樹)との事を真剣に考え始めていたが、そんな時に、元見合い相手・里中(田中幸太朗)が入院してくる。

運命を感じながらも、「結婚したら仕事をやめてほしい」という条件を受け入れられずに交際をやめた夏美の心が再び揺れる。

そんな夏美を見て気が気でない本城。

そして里中も、生き生きと働く夏美の姿を見て、自分の考えが間違っていたことに気づく……。

激しい足の痛みで入院してきた患者・胡桃沢(金田明夫)の担当になったはるかと夏美。

洋食屋を営んでいるという胡桃沢はワガママ放題で、隙あらば病院を抜け出そうとして二人を翻弄するが……。

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『白衣の戦士!』第6話の展開予想!!

癖のある頑固な男性が入院してくる。

立花が担当するが、そのワガママぶりに立花はついヤンキーの本性を見せてしまう。

そんな中、病棟に三原の元お見合い相手が入院してくる。

一度は断った相手から、結婚を前提に付き合って欲しいと言われて、気持ちが揺れ動く三原だった。

そんな2人の様子を見てしまった看護師長の心中は穏やかでは無く、焦りを感じていた。

一方で立花も斎藤と食事をした際に、想いを酔った勢いで告白してキスをしようと顔を近づけるが、寸前で酔い潰れ眠ってしまうのではないかと予想しています。

まとめ



ドラマ『白衣の戦士!』第5話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題