白衣の戦士!|第3話(4月24日放送)ネタバレ・あらすじ。初めて患者の死に直面したはるかは?・・・。

ドラマ『白衣の戦士!』第3話をご紹介!!



ドラマ『白衣の戦士!』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


新米ナースのはるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)にとって初めての夜勤の日がやってきた。

「夜勤ができるようになって一人前」と言われ、張り切るはるか。

だが、寝ている患者を起こしてしまったりと、ここでも指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてしまう。

さらに、柳楽(安田顕)から病院にまつわる怖い話を聞かされて不安になったところに、誰もいないはずの病室からナースコールが鳴り響く――!

夜の外科病棟を騒がす事件が勃発した数日後、外科病棟に、身よりのない一人の女性・加奈(財前直見)が入院してくる。

入院するなり、はるかと夏美の仕事ぶりにダメ出しを連発する加奈。

口調は厳しいが患者のためを思った“正論”の数々に驚くはるかと夏美だったが、加奈が元ナースだと聞き、納得する。

だが、検査の結果、加奈はステージ4の膵臓ガンであることが判明する――。


ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第3話のネタバレ・あらすじ!!



立花はるかがナースになって、初めての夜勤の日が訪れる。

夜勤をすることで自分もナースが板についてきたなと感じていたが、日中とは違う慣れない夜勤の仕事に四苦八苦してしまう。

ナースステーションに戻り一息つくと、医師の柳楽が差し入れのプリンを持って現れる。

去り際に病院にまつわる怖い話をされ、それを聞いた立花は喉をゴクリと鳴らす。

実は立花はお化けが大の苦手だったのだ。

そんな時、ナースコールが鳴る。

立花が確認すると誰もいないはずの病室からだった。

斎藤光を引き連れ病室の確認に行くと、中は真っ暗で人の気配は感じられなかった。

安心して戻ろうとすると、立花は腕を掴まれる。

思わず叫んでしまい、寝ていた患者や三原夏美も病室に来る。

電気を付けると病室を間違えた患者がいた。

それから立花は患者に笑われる存在となってしまう。

外科病棟に中村加奈という女性が入院してくる。

三原と立花が担当するが、病院の細い部分まで指摘してくる手強い患者だった。

すると中村は、柳楽が研修医時代お世話になった元看護師だと判明する。

看護師時代は患者からの信頼も厚く、仕事もテキパキとこなす素晴らしいナースだったという。

中村の状態を診た柳楽は表情を曇らせる。

末期のガンで他にも転移があり、もう手術もする事が出来なかった。

中村は、その診断を聞き、覚悟していると自らの運命を受け入れるのだった。

日に日に弱っていく中村を笑顔にしようと仕事の合間に看護師長や三原が会いに行く。

立花も自分に出来る事をしようと昼休みを利用して、中村を散歩に連れ出す。

そこでいちご農園になると家を出て行ってしまい、喧嘩別れした息子の話を聞く。

本当は息子に会いたいのではと思い、いちご農園と名前を手掛かりに捜し出す。

立花は、休日に息子がやっていると思われる、いちご農園に行く。

すると中村の息子の太一がそこにはいた。

母親の病状を聞き、太一はすぐさま母親に会いに来る。

息子が会いに来てくれたのを見て、思わず目を潤ませる中村だった。

そして母親に自分の作ったいちごを食べさせたかったと、いちごを差し出す。

すると中村は、もう食べた事があると言う。

以前雑誌に太一の記事が載っているのを見つけ、友達に頼みいちごを購入していたのだ。

太一が持って来てくれたいちごを食べ、久々に親子の時間を取り戻すのだった。

その後中村は息を引き取る。

初めて患者の死に遭遇し、涙が止まらない立花だった。

三原に患者や家族の前では絶対涙を見せては駄目と言われ、涙をこらえ死後のケアをするのだった。

その後太一は、母親がお世話になったと、三原と立花にお礼を言いにくる。

亡くなった母親が立花は自分の若い頃にそっくりで、立花の笑顔は患者さんの心を明るくさせる、それはナースにとって何よりも大切な事だと言っていたと伝える。

そして母親と沢山話が出来て良かった、会わずに亡くなっていたら一生後悔するところだったと感謝をし去って行く。

その言葉を聞き涙が溢れる立花だった。

そして仕事に戻り、いつものように明るい笑顔を患者に見せていた。

その姿を見て安心した様な表情を三原は浮かべていた。

するとそこへ看護師長が現れ、三原に以前言えなかった、自分も婚活相手に立候補するという言葉を伝え去って行く。

突然の告白に驚きを隠せない三原だった。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第3話の感想!!



ベテラン看護師の入院。

この出来事は、立花のナース生活において、とても刺激を受ける経験だったと思います。

患者を思う、細やかな気配り。

まさにナースの鏡と言え、患者にとっては有難い存在です。

こんな中村の教えを受けられ、立花は一回り大きく成長したように感じました。

これからも三原の指導の元、ナースとしての腕を磨いていって欲しいです。

三原と看護師長の恋模様も気になります。

看護師長の想いが叶えば良いなと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第3話(4月24日)を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『白衣の戦士!』第3話(4月24日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『白衣の戦士!』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『3年A組』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『白衣の戦士!』第4話予告

ドラマ『白衣の戦士!』第4話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


婚活中の夏美(水川あさみ)は、イケメン商社マンたちとの久々の合コンに気合が入る。

しかし、メンバーが足りなくなり、急遽はるか(中条あやみ)も参加することに!

これが「初めての合コン」だと浮かれるはるか。

夏美は、はるかが実は元ヤンだとバレないか心配するが……!?

ある日、本城(沢村一樹)の娘・紗耶(川島鈴遥)が虫垂炎で入院してくる。

7年前に離婚して以来、元妻・美紀(霧島れいか)のもとで暮らしているという紗耶は、なんとメイクもネイルもバッチリの女子高生ギャルになっていた!

入院早々、自由気ままな行動で問題を起こす紗耶に振り回されるはるかと夏美。

肝心の本城は、紗耶との接し方がわからずオロオロするばかり。

そして、本城を意識しはじめていた夏美は、思いがけない本城の元妻登場に心が揺れる……。

そんな中、手術をしようとする柳楽(安田顕)に対し、沙耶が「手術は絶対に嫌だ」とかたくなに拒否してしまう!!

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『白衣の戦士!』第4話の展開予想!!

看護師長の娘が病院に入院してくる。

風貌がギャルでナース達は騒然とする。

娘の友達が病院内でお菓子を食べたり、好き勝手に騒ぎ、怒りに震える三原だった。

看護師長は娘の病室に会いに行くが、心配そうにする父親に対して、娘は冷たい言葉を言い放つ。

娘にどう接したら良いか思い悩む看護師長だった。

そんな中、娘は腹痛で苦しみ始めるのだった。

娘は父親が仕事三昧で、構ってもらえず寂しい思いをしていました。

それと同時に看護師という仕事も嫌うようになります。

しかし看護師として働く父親の姿を見て、娘は父親に対して尊敬の念を抱くようになるのではないかと予想しています。

まとめ



ドラマ『白衣の戦士!』第3話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題