パーフェクトワールド|第3話(5月8日放送)ネタバレ・あらすじ。つぐみ・樹・洋貴・葵。。。それぞれの想い!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第3話をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

自分の幸せために、つぐみ(山本美月)を犠牲にはできないと、一度はつぐみの想いを拒絶した樹(松坂桃李)。

しかし、すべてを受け入れると覚悟を決めたつぐみに、樹はあきらめたはずの恋愛をもう一度してみようと思い直す。

晴れて付き合うことになった2人は、江の島へ出かけたり、樹の部屋で休暇の予定を相談したりと、恋人らしいデートを重ねる。

一方、つぐみにプロポーズすることまで考えていた洋貴(瀬戸康史)は、初恋を実らせたつぐみを祝福するが、内心では大きなショックを受けていた。

その頃、カフェで待ち合わせをしていた樹の後輩の晴人(松村北斗)。

すると、そこに現れたのはつぐみの妹のしおり(岡崎紗絵)だった…。

迎えたゴールデンウィーク、つぐみとしおりは樹の車で長野へ帰ることに。

その車中、しおりは、つぐみが樹と付き合っていることを父・元久(松重豊)が知ったら…と懸念するが、つぐみは市役所の福祉課に勤めていた父なら応援してくれるはずだと楽観的。

とりあえず、今回は両親へのあいさつは見送ることにした2人だったが、実家に到着すると、元久と鉢合わせ。

樹は窓を開けてきちんとあいさつするが、元久は、車から降りなかった樹を礼儀知らずだと一刀両断。

その言葉にひっかかった、つぐみは思わず、樹が車いすに乗っていることや、最近付き合い始めたことを打ち明ける。

すると、しおりの予想通り、元久は大激怒。

母の咲子(堀内敬子)もまた、つぐみの将来を心配する。

翌日、樹とつぐみは美姫(水沢エレナ)に呼び出されて公園のカフェへ。

そこには、洋貴も来ていて、同級生4人は懐かしい話に花を咲かせるが、父親のことが気になるつぐみの表情はどこか浮かない。

洋貴もまた、車いすの樹をかいがいしく世話するつぐみを、複雑な思いで見つめていた。

東京へ帰ってくると樹の部屋にはヘルパーの葵(中村ゆり)がいた。

つぐみを見るなり、明らかに顔を曇らせていく葵。

樹の苦悩を見てきた葵は、付き合う覚悟ができているのか、つぐみに強く詰め寄っていき…。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第3話のネタバレ・あらすじ!!

川奈つぐみは、鮎川樹がプレゼンする様子を見つめていた。

2人の様子に設計事務所の仲間達は、付き合っているのではと勘繰っていた。

まだ付き合ったばかりで、デートらしい事もしていなかった為、後日2人は江ノ島に行く。

つぐみは張り切ってお弁当を作り、水族館など2人で過ごす時間を楽しんでいた。

樹はデート記念として、つぐみにネックレスをプレゼントする。

つぐみは、樹からの真心に喜ぶのだった。

その後2人は、GW一緒に地元に帰る約束をする。

晴人はお金を払いデートするサイトで知り合った、つぐみの妹のしおりとデートを楽しむ。

また会いたいと伝えるが、晴人の足が義足だと分かった途端、冷たく突き放される。

洋貴はつぐみと樹が付き合うと知り、口では祝福するが複雑な想いを抱えていた。

GWつぐみと妹のしおり、樹の3人で地元に帰る事に。

つぐみの実家に着くと父親が居て、樹は挨拶をしてその場を後にする。

そして樹が歩けない身体でつぐみと付き合っていると知り、父親は激怒するのだった。

母親からも真剣に交際するなら、今後の事を色々考えるように伝えられる。

樹は久しぶりの実家で、母親の手料理をたらふく食べていた。

つぐみと付き合っている事を知り、母親は喜んでいた。

樹とつぐみは、公園で美姫と洋貴に会う事に。

昔話に花を咲かせる中、樹はつぐみの父親の事を気にかけ、きちんと挨拶をすると伝える。

しかしつぐみは、まだ早いと浮かない顔をして席を離れる。

つぐみの様子が気になった美姫は後を追いかける。

そしてつぐみが樹との交際を親から反対されいると知り、過去の自分も同じだったと語る。

自分は諦めてしまったが、つぐみは好きなら諦めるなと激励する。

樹は洋貴が席を離れた時に、転がって来たボールを取ってあげようとして車椅子から落ちてしまう。

その姿を見たつぐみは慌てて側に駆け寄り、甲斐甲斐しく世話をする。

その姿に洋貴は複雑な表情を浮かべる。

つぐみは改めて樹に対する想いを父親に伝える。

しかし口論となってしまう。

父親はつぐみに内緒である病を抱えていた。

つぐみは樹と共に翌日東京に帰って行く。

樹の自宅には、ヘルパーの葵がいた。

樹に電話がかかって来てその場を離れた瞬間、葵はつぐみに話しかけてくる。

葵はつぐみと樹が付き合う事を良く思っておらず、樹の辛い時期を支えて来たのは自分だと怒りを露わにする。

葵と揉めたつぐみは気まずい雰囲気の中、樹から葵は自分にとって大切な恩人だと伝えられる。

葵は看護師時代から樹に恋愛感情を抱いていたが、その想いを伝える事が出来ずに結婚していた。

そして自宅に戻るとテーブルの上には、夫の名前が書かれた離婚届が上がっていた。

そして改めて自分の樹に対する想いを確信して、離婚届にサインをし始める。

食事後、樹はつぐみを家に送ると言うと、つぐみは帰りたくないと樹を抱きしめる。

しかし樹は自分にはこれ以上無理だと謝る。

そんな樹につぐみは、何かして欲しい訳では無く隣で一緒に寝たいと告げる。

その夜2人は同じベッドで抱き合い、お互いの気持ちを確認し合いキスをする。

洋貴の元につぐみから連絡が来て、樹のタブレットの修理に来る。

そしてつぐみが買い物に出掛けた時に、洋貴はつぐみに対する想いを樹に話す。

洋貴が帰ろうとすると、つぐみがちょうど買い物を済ませて帰ってくる。

樹の事ばかり話すつぐみを洋貴は、想いを込めて抱きしめるがつぐみから拒絶されてしまう。

樹は洋貴のつぐみに対する想いを聞き呆然としていた。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第3話の感想!!

つぐみと樹の想いが通じ、どんどん仲が深まる中、様々な障壁が生まれてきました。

ヘルパーの葵や洋貴の想い、そして親の気持ち。

両親が娘の為を思い、反対する気持ちは良く分かります。

しかし娘を大切に思うならば、娘の気持ちを応援してあげても良いのではないかと思います。

なかなか当人同士の想いだけでは、突き進めない事に歯がゆさを感じてしまいます。

2人の今後の展開が、どうなって行くのか楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第3話(5月8日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第3話(5月8日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『パーフェクトワールド』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

U-NEXTで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『パーフェクトワールド』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『パーフェクトワールド』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

ドラマ『パーフェクトワールド』第4話予告

ドラマ『パーフェクトワールド』第4話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

樹(松坂桃李)と葵(中村ゆり)の間に、自分が入り込む余地はないことを悟り始めた、つぐみ(山本美月)。

それでも、恋人として樹と過ごす時間はなにより幸せで、つぐみは次第に、自分が葵に代わって樹を支えたいと思うようになる。

一方で、つぐみが献身的に樹を想えば想うほど、洋貴(瀬戸康史)の一途な想いも膨れ上がり、つぐみを思わず抱きしめてしまう。

洋貴はついに「俺はつぐみが好きだ」と樹に宣戦布告をする。

樹の生活をもっとサポートしたいと考えたつぐみは、毎日仕事帰りに樹の家へ。

「毎日来てくれなくてもいいんだよ」と気遣いを見せる樹に対し、「会いたいから来てるの」と答えるつぐみだったが、冷蔵庫に葵が作った惣菜を見つけてしまい、思わず嫉妬してしまう。

さらにつぐみは樹に内緒で介護の勉強を始めていた。

連日深夜まで猛勉強する姉を見たしおり(岡崎紗絵)は尽くしすぎだと、あきれ気味。

見かねた洋貴も介護セミナーを終えたつぐみを食事に誘うが、お互いを意識する2人の間には、気まずい空気が流れ…。

一方、感覚がないはずの足に激痛が走り、眠れずにいた樹は、次第に増す痛みに我慢ができなくなり、助けを求めるため、ある人物に電話をかけて…。

(公式HPより引用)

ドラマ『パーフェクトワールド』第4話の展開予想!!

樹とつぐみの仲はどんどん深まっていくが、その反面、樹の事を全て知りたいつぐみと、話さない樹との間に亀裂が生じ始める。

つぐみは落ち込み、つい洋貴を頼ってしまう。

そんなつぐみに洋貴は、自分のありったけの想いを伝える。

しかしつぐみには、洋貴を受け入れる事が出来なかった。

葵は離婚をしてスッキリした事で、樹に対する想いを包み隠さないようになり、つぐみに対してライバル心を燃やす。

晴人はしおりにデートの際、拒絶された事にショックを受け、健常者と障害者の恋愛関係など成立しないと仕事に対しても身が入らなくなって行く。

そんな晴人の姿に樹は胸をえぐられる様な想いを感じていた。

そんな中、つぐみと樹は駅のホームに2人でいた。

つぐみは心労で、身体のバランスを崩して線路の上に転落しそうになる。

樹は慌てて手を伸ばすが届かず、周囲にいた人がつぐみを助けるのではないかと思います。

最愛の人の危機に何も出来ない自分に樹は自信を失っていくのではないかと予想しています。

まとめ

ドラマ『パーフェクトワールド』第3話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴
U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴