ラジエーションハウス|第5話(5月7日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第5話をご紹介!!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第5話の内容をご紹介します!!


唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)からあるCT画像について意見を求められる。

画像を覗き込んだ唯織は、杏との距離が近いことに照れてしまい……。

裕乃(広瀬アリス)は、威能(丸山智己)が遺体画像を見ていたことに驚く。

実は威能は、CTやMRIを使って遺体の死因を究明するオートプシー・イメージング――通称『Ai』と呼ばれる死亡時画像診断のスペシャリストだった。

鏑木(浅野和之)は、放射線科の受診患者増加などを理由に、Aiの受け入れを最小限にとどめようと提案していた。

だが、院長の渚(和久井映見)は、Aiと解剖を組み合わせることは医療界全体の未来にとって必要だと考えていた。

そんな折、ラジエーションハウスに、公園で倒れているところを発見され、その後死亡が確認された美しい顔の少年・藤本直樹(南出凌嘉)のAi依頼が届く。

第一発見者は直樹とキャッチボールするために公園に来たという弟の雄太(斎藤汰鷹)。

救急通報をしたのは、藤本家の近所に住む少年・山村肇(小林喜日)だった。

辻村(鈴木伸之)は、心臓付近に擦過傷が見られたことから、胸骨の未発達な子どもの胸に衝撃が加わることで起こる心臓震盪の可能性に言及した。

直樹は、上に向かってボールを投げてそれをキャッチしていた、という目撃情報もあった。だが、直樹の父母、勝彦(三浦誠己)と歩美(森脇英理子)は、小野寺(遠藤憲一)らの説得にも耳を貸さず、Aiを頑なに拒否する。

周囲は虐待死を隠ぺいする為だと疑い始め……。


(ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第5話のネタバレ・あらすじ!!

今回は公園で倒れていた藤本直樹くんのお話です。

目立った外傷はないが死亡していて、原因を知るためにはAiが必要でした。

しかし両親は同意してくれません

虐待を疑いましたが、両親は本当に直樹くんを早く家に連れて帰りたいだけでした。

唯織の推理から、「格闘技経験者で左利きの人の犯行」とわかり、直樹くんを死に追いやったのは犯人はなんと同級生の男の子でした。

彼はお父さんに虐待されていたようで、直樹くんがお父さんと仲良くしようとしていることを良く思わなかったため殴ってしまい、死に至ってしまった…というお話でした。

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第5話の感想!!

複雑な家庭環境とお父さんの大柄な態度から、完全に虐待だ!と勘違いしてしまいました…。

本当は連れ子である直樹くんと仲良くしたかったとわかり、直樹くんも同じ気持ちだったので、死んでしまった事実を受け止めると涙が止まりませんでした。

しかし犯人である同級生の男の子を一概に責めきれない気持ちもありました。

彼こそが父親に虐待されており、直樹くんがお父さんと仲良くなることに羨ましさと寂しさがあったのでしょうね。

取り返しのつかないことをしてしまった彼ですが、今回のことで上手く家庭環境が良くなると良いなと思います。

そして今回の唯織は探偵のような名推理でした!

やはり医者としてだけでなく、頭のキレる人なんだろうなと実感出来る回でした。

しかし甘春先生の前では緊張してばかりで、ギャップが良いなと思います♪

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第5話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第5話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『ラジエーションハウス』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』を視聴

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第6話予告

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第6話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)と辻村(鈴木伸之)がある小説の話で盛り上がっているところを目撃する。

その小説とは、鏑木(浅野和之)が取材協力した医療小説だった。

さっそくその小説を読み始める唯織。

同じころ、鏑木は、院長の渚(和久井映見)に会い、放射線技師の役割を超えた唯織の行為は医師法に抵触する可能性があり、憂慮すべき事態だと告げる。

それに対して、唯織は技師としての所見を述べているに過ぎない、と返す渚。

そこで、問題が起きた場合は渚が責任を取るという言質を得た鏑木は、軒下(浜野謙太)に接触し、唯織の行動を監視するよう命じる。

そんな折、公園で遊んでいて手すりから落下し、腹部を強打した女の子・沙里が救急搬送されてくる。

腹部CTの依頼を受ける小野寺(遠藤憲一)や、たまき(山口紗弥加)たちラジエーションハウスの面々。

CT画像を見た杏は、脾臓の出血を確認し、将来、傷口が目立たなくて済むように画像診断装置で患者の体の中を透かして見ながら治療を行うIVR<画像下治療>による止血を提案する。

裕乃(広瀬アリス)達も沙里への負担が少ないIVRを期待していた。

ところが鏑木は、IVRではなく開腹手術をするよう命じ……。

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第6話の展開予想!!

甘春先生と辻村先生が仲良くしている姿を度々目撃している唯織が、なんとも言えない表情で切ないですねー。

そして唯織の行動を問題視している鏑木さんもに目をつけられているようで、これからが心配です。

唯織のおかげで助かっている人は何人もいるのに、このままではダメなのか…と思います。

次回は小さい女の子が患者さんのようで、手術をすればお腹に大きな傷が残ってしまうとのこと。

ラジエーションハウスのメンバーは他の方法での治療を勧めますが、やっぱり立ちはだかるのは鏑木さんです。

果たして鏑木さんのいう通りに切腹手術をしてしまうのか、またはラジエーションハウスの誰かが救世主になるのか、楽しみに見てみたいと思います!

まとめ

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第5話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『ラジエーションハウス』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』を視聴