東京独身男子|第1話(4月13日放送)ネタバレ・あらすじ、AK男子がプロポーズ!!

ドラマ『東京独身男子』第1話をご紹介!!

ドラマ『東京独身男子』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

メガバンクに勤務する石橋太郎(高橋一生)(38)、審美歯科クリニック院長の三好玲也(斎藤工)(37)、法律事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤賢一)(45)は仕事も私生活も充実しており、何でも1人で事足りる『AK(あえて結婚しない)男子』。

結婚しないことに不安も不満もない。

3人で夜な夜な太郎の部屋に集っては、ああでもないこうでもない、と肩を寄せて語りあい「今のままで十分。独身生活、幸せです」と自由な独身生活を謳歌している。

だがある日、太郎は、かつてプロポーズまで考えた元恋人の舞衣(高橋メアリージュン)と偶然にも再会。

3年前、海外へ旅立つ彼女と別れてしまったことに後悔を覚える。

同じ頃、三好は彼のアイデンティティに関わる問題に直面して不安を感じ、岩倉は、郷里の父に病で倒れられ……。

それぞれの身に起きた出来事が3人の気持ちを動かす。

そして彼らは、結婚を強く意識することに。

順風満帆な独身人生から一転、人生の岐路に立たされたAK男子たちだが、その先に待ちうけていたのは、とんでもない“難婚ワールド”だった!

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第1話のネタバレ・あらすじ!!

メガバンカー石橋太郎38歳、審美歯科クリニック院長半年前に離婚したバツイチの三好玲也37歳、法律事務所のボス弁護士岩倉和彦45歳、の3人は仕事も私生活も充実しており世間的には全員格付けAランク以上だと自負している。

「結婚は女に自由を与え男から自由を奪う」と思っている。

きれいな女子が居るパーティーに行っても「こじらせ男子」全開で結婚する気はなくAK男子(あえて結婚しない)は続きそうだ。

全身を査定され結婚指輪をチェックされ狙ったチラ見せや妙にゆれる相槌や凝りに凝ったネールなども瞬時に感じ取り女子を獲物を狙ってる鷲か虎にしか見えないと太郎は感じてしまっていた。

玲也は太郎の事を「こじらせ男子ここに極まれり」だと言う。

帰り道、太郎は珍しく自分から声をかけた元カノの竹島舞衣の事を話す。

太郎は、結婚まで考えた元カノの舞衣を偶然見かけSNSをチェックし仕事でロンドンに行っていた彼女が日本に帰って来たことを二人に報告した。

三好の妹かずなにも3人の男が夜な夜な太郎の部屋に集まって結婚しようとしない事を心配される。

かずなによるとAK男子は職場に一人位いる何故か未だに独身?って人達で女っ気無い訳でもない、でも何でも一人でできてしまう故に女を見る目が厳しい、そんなアラフォーが最近増えてるとの事だった。

かずなは男にも適齢期はあると言うが3人には通じない。

3人は余裕ぶって高見の見物して男同志で群れてるだけだ、と嘆く。

玲也は絶対、結婚はもうしないと言い、和彦はするかもしれないし、しないかもしれないという事だ。

そこで竹島舞衣の話題へ移りSNSを見ると知人の紹介で転職し日本に帰って仕事をしていた。

3年前、舞衣はロンドンへ仕事に行くかどうか悩んでいた時、太郎は本当は引き留めるべきだったのか解らず舞衣に行く事を薦めてしまい別れてしまった事を未だに後悔していた。

舞衣と結婚してあげられなくて悪かったと、どこからも上から目線で話していたが今でも結婚は考えられず一人の方が楽で独身生活が幸せだという考えのようで、かずなをドン引きさせる。

玲也はバーで一人で飲んでいた美女に声をかけるが「興味なし」と断られる。

わざと車のカギをを女性の前に置いて去って行く。

太郎は舞衣の会社まで会いに行くが舞衣は太郎の事を覚えてないと言う。

一方、岩倉は父親が脳梗塞で倒れてしまい兄に介護を頼まれてしまう。

玲也が女性に声をかけたバーで3人は、それぞれの事を話していた。

玲也の車のカギは店に預けられていて彼女からの伝言はやっぱり「興味なし」だった。

それでも負けずに怜也は「このカギは自分で返すように言って。それと、この次来た時の酒、全部俺のおごりで」と店の人に伝言を頼む。

玲也は「独身最高!」と叫びながら戻って来る。

太郎はもう一回、舞衣に会う。

自分を覚えてないという舞衣に「この前はすみませんでした。あなたが昔、付き合ってる人に似ていたのでつい」と言いながら、ロンドン行きが決まった時も本当は行って欲しくなかった事や本音がなかなか言えなかった事、今度は本音で話そうとちゃんと思っている事を話す約束をした事を話す。

舞衣はもし、言いたいことがあって心の中は違う事を思ってたらコースターを裏返す事を合図だと太郎に言っていた。

太郎に本心をちゃんと伝えて欲しいと舞衣が考えた事だった。

すると太郎を覚えてなかった舞衣から近づき太郎にキスした。

舞衣は咄嗟に知らない振りをしていたという。

ロンドンに行く前に悩んだ事を思い出したとの事だった。

「ロンドン行かなきゃよかったかな?」という舞衣の呟きを聞いた太郎は家に帰り舞衣との事をメリット、デメリットで計算して分析し考え結婚を考えているようだった。

和彦は料理中の彼女に「待たしてごめん。俺と結婚してくれますか?」とカッコよく指輪を薬指にはめてプロポーズするが、彼女は包丁をまな板にぶっ刺し「お父さんが倒れてそれですぐにプロポーズ?」と介護ベッドを置いてあるふすまを開け「私ってただの介護要員な訳?」と憤り指輪を置いて「悪いけど他を探して」と出て行ってしまう。

玲也のクリニックにはバーの美女がカギを持って現れた。

「しつこい男は嫌い。まわりくどい男も」と言う美女だったが何故か二人はキスし始める。

キスまでは順調だった玲也だったが最後までできず戸惑う。

太郎は舞衣を呼び出していた。

しかし、そこで舞衣から驚愕の事実を突きつけられる。

舞衣は太郎の前に婚姻届けを出す。

太郎は「趣旨は一緒。そういう事も含めて。真剣に」と話した所で、舞衣は他の人の名前が書いた婚姻届けを太郎に見せる。

「結婚するって事?」と聞く太郎に舞衣は大きく頷く。

今日、婚姻届けを出す予定だとの事だった。

太郎はショックを受けながらも「良かったじゃん。おめでとう」と本音とは反対の事を言ってしまう。

しかし、舞衣が帰った後、太郎は舞衣の席の裏返されたコースターを見てハッと思う。

「コースターを裏返した時は本音ではない」という3年前の二人の合図のを思い出す。

太郎は懸命に舞衣を探す。

やっと見つけた舞衣に声をかけようとすると、どうやら彼氏と待ち合わせしていたようだった。

嬉しそうに笑顔で抱き合った姿を見てしまい呆然とする。

太郎はこの人だと思った人を逃してしまった落胆で意気消沈していた。

そんな時、自分の家の様に玲也も和彦も太郎の家に集まって来た。

3人とも落胆が隠せない。

太郎が「舞衣の事なんだけど…」と言おうとすると二人は「男いた」「じゃ、やっぱり」と二人とも想定内だったようだ。

太郎は玲也から舞衣の「SNSのアイコンの顔写真の隣の影に気づいてなかったの?影、ほら手繋いでる」と指摘される。

全く気が付いてなかった太郎に「うわっ言えばよかった」と心底悪そうに玲也は謝る。

そこへかずなもやって来て機嫌の悪い太郎を見て「もしかして太郎ちゃんフラれたの?やっぱあのアイコンか」と納得したようだ。

デートのはずだった玲也や和彦を見ながら全敗の3人の様子に「A級男子が揃いもそ揃って何だかんだで幸せの逃し結局戻って来るのは仲間が集うこのドリームアイランド」と皮肉を言う。

そこで初めて太郎は「良いのかこれで。このまま歳だけ食って問題があるみたいに言われて良いのか俺ら。そろそろ考える時だ。男に適齢期はないと思ってたけど介護の問題、俺みたいにこの人だって人を失ったり自分が病気になるかもしれない。歳とりゃ外見、体力、精力、衰える。要は覚悟があるか。このまま行ったら一人で生きてく覚悟が必要。誰かと生きていくんだったら責任が必要。選ぶんだよ。仕事柄分析は得意だから」と人生を考え始める。

太郎が手痛い失恋から学んだことは…と考え始めたが思いつかない。

しかし、そこで玲也が「アイコン」と叫ぶ。

今回学んだことは「女はSNSのアイコンにその本質を隠している」だった。

そして太郎はここで決心する。

「こんな痛い思いをするくらいなら次、付き合う人と結婚する。それがだめなら一生独身でいる」と決心した。

その時かずなが舞衣のSNSを太郎に見せる。

小休止という題名で彼との結婚を考え直すという内容が書かれていた。

舞衣は結婚してなかったのだ。

そして舞衣のSNSのアイコンは変わっていた。

意気消沈していた太郎だったが舞衣にその場で電話し「もしもし、舞衣?結婚しよう。もしまだ間に合うなら結婚しよう俺と」と迷わずプロポーズする。

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第1話(4月13日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『東京独身男子』第1話(4月13日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『東京独身男子』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『東京独身男子』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『東京独身男子』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『東京独身男子』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『東京独身男子』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『東京独身男子』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴

ビデオパスで『東京独身男子』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『東京独身男子』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第2話予告

ドラマ『東京独身男子』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

太郎(高橋一生)は、結婚まで考えた元恋人・舞衣(高橋メアリージュン)と再会。

かつての気持ちが再燃し、電話でプロポーズをした!

直接会って話したいという舞衣の答えに太郎は好感触。

だが岩倉(滝藤賢一)と三好(斎藤工)は思いとどまるよう忠告する。

かずな(仲里依紗)も反対するが、太郎の決意は変わらない。

約束の日、太郎と舞衣は、互いの気持ちをゆっくり確かめあうが、途中、舞衣の元婚約者・糸井立樹が、“人の女に手ぇだしてんじゃねえよ”と怒鳴りこみ!

やむなく舞衣は、また今度と言い残して糸井を連れて行く。

結局、太郎は舞衣の本心を聞けないままで…。

その頃、岩倉は介護ベッドと共に豪華マンションに転がり込んできた父・和雄(小野武彦)に手を焼き、既にうんざり。

片や“アイデンティティー”に不安を感じていた三好には、希望の光が差す!

喜び勇んで透子(桜井ユキ)をデートに誘い、順調に関係を深めて、いよいよ…。

だがそのタイミングで、とんでもない出来事が!

一方、太郎は、舞衣から『太郎君。突然だけど、温泉行かない?』と、メッセージを受け取って…。

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『東京独身男子』第1話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴
ビデオパスで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴