白衣の戦士!|第4話(5月8日放送)ネタバレ・あらすじ。手術を拒むその理由とは??

ドラマ『白衣の戦士!』第4話をご紹介!!



ドラマ『白衣の戦士!』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


婚活中の夏美(水川あさみ)は、イケメン商社マンたちとの久々の合コンに気合が入る。

しかし、メンバーが足りなくなり、急遽はるか(中条あやみ)も参加することに!

これが「初めての合コン」だと浮かれるはるか。

夏美は、はるかが実は元ヤンだとバレないか心配するが……!?

ある日、本城(沢村一樹)の娘・紗耶(川島鈴遥)が虫垂炎で入院してくる。

7年前に離婚して以来、元妻・美紀(霧島れいか)のもとで暮らしているという紗耶は、なんとメイクもネイルもバッチリの女子高生ギャルになっていた!

入院早々、自由気ままな行動で問題を起こす紗耶に振り回されるはるかと夏美。

肝心の本城は、紗耶との接し方がわからずオロオロするばかり。

そして、本城を意識しはじめていた夏美は、思いがけない本城の元妻登場に心が揺れる……。

そんな中、手術をしようとする柳楽(安田顕)に対し、沙耶が「手術は絶対に嫌だ」とかたくなに拒否してしまう!!


ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第4話のネタバレ・あらすじ!!



三原夏美は白金物産のエリート達との合コンに参加していた。

結婚相手を見つけようと気合いが入る中、その場に人数合わせで急遽立花はるかも参加する事になる。

合コンが初めてという立花が何かトラブルを起こすのではと、不安がよぎる三原だった。

自己紹介から始まり、場が盛り上がりを見せる中、エリート達は三原達が看護師だと知り、健康相談をしてくる。

その様子に立花は苛立ち、恋愛話をしろと怒鳴り場が白けてしまう。

看護師達の飲み会の席で、立花は合コンでの出来事を怒られてしまう。

そして今良い人はいないのかの話に、三原は思わず看護師長、立花は斎藤光の顔を思い浮かべてしまう。

翌日、看護師長の娘の紗耶が虫垂炎で入院して来る。

三原と立花は担当を任されるが、母親と共に来た娘は、ギャルでナースステーションは騒然とする。

紗耶はその後、たいした用もなくナースコールを鳴らしたり、騒音で周りの患者の迷惑をかけたりと騒動を起こす。

看護師長に相談するものの娘には甘く、上手くはぐらかされてしまう。

三原が立花と共に紗耶の点滴交換に向かうと病室には姿は無く、見舞いに来た友人達とお菓子を食べデイルームで大騒ぎをしていた。

その事を注意しようと立花が話すが、ますます騒ぎは大きくなり、三原が怒鳴り騒ぎは収まる。

一日の疲れを癒す為、三原は看護師長と仕事終わりに飲みに来ていた。

看護師長は娘とは年に何回か会うだけで、久々に見た娘の姿に驚いたという。

すると三原は看護師長の美人の元妻の事について聞く。

すると元妻が再婚しているのを聞き何故かホッとしてしまう。

立花が疲れて寮に帰ると、斎藤が慌てた様子で外に出て来る。

そして立花を部屋に来て欲しいと連れて行く。

突然の誘いに戸惑っていると、虫が苦手な斎藤に代わり、ゴキブリを退治して欲しいとの事だった。

立花はゴキブリを退治した後、怒りながら自分の部屋に戻る。

紗耶の虫垂炎は悪化し痛みが出始め、手術が必要になるが、紗耶は頑なに手術を受けたくないと拒否をする。

立花は思わず皆んなに迷惑をかける紗耶に怒鳴ってしまう。

看護師長は紗耶に手術の大切さをやんわり伝えるが、紗耶から今更父親面するなと怒りをぶつけられてしまう。

落ち込んでいる立花を見兼ねた斎藤は、この前のお礼だと言い焼肉に誘う。

その場で斎藤に彼女がいないと聞き、何故かホッとする立花だった。

三原は女子高生達がネイルシールを楽しむ姿を見て、紗耶にネイルシールをプレゼントする。

すると紗耶は可愛いと喜び、手術を受けくない理由を語る。

好きな人と海に行くのに、手術痕があると嫌われるのではないかと心配をしていたのだ。

紗耶と別れ1人たたずむ看護師長を見つけ、三原は話しかける。

落ち込む看護師長に三原は、紗耶の気持ちを伝える。

看護師長はその話を聞き、娘の元へ向かう。

娘の背中をさすりながら、母親と出会った時の事、紗耶が生まれた時の事など胸に秘めた想いを語り始める。

そして本当に自分の事を好きになってくれた相手なら、手術の痕で嫌いにならないと伝える。

その話を聞き、娘は手術を受ける決心をする。

その話を三原は陰からそっと聞いていた。

それに気付き看護師は病室の外に出るが、その時紗耶の苦しむ声が聞こえ、緊急手術が行われる。

翌朝立花はネイルシールをプレゼントして、手術を受けるように提案するが、可愛いさのないドクロやヒョウ柄の物だった。

それを見て呆れながら三原は、緊急手術が行われた事を伝える。

術後傷痕は小さく済み紗耶は喜び、父親に背中をさすってくれたお礼と、看護師としての父親を褒める。

そして、自分の今好きな人は父親に似ている事を話し、涙ぐむ看護師長だった。

その後紗耶は元気になり、義父、母親と共に退院して行く。

看護師長は三原を飲みに誘い、承諾をしてもらった事に喜んでいた。

また立花も斎藤を食事に誘い、承諾を得て喜んでいた。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第4話の感想!!



離婚して離れ離れとなった父娘。

離れた時間が2人の心の距離の長さを作ってしまった。

最初わがままいっぱい迷惑をかける紗耶の態度に呆れてしまいましたが、心に秘めた純粋な想いを知り、根は真面目で良い子なんだなと感じました。

父親とのわだかまりも消えて、退位後は好きな人とのデートを楽しんで欲しいなと思いました。

また立花と三原にもそれぞれの恋愛模様に変化が生まれてきました。

お互いに身近な人が自分にとって大切な人だと気付き始めてきました。

今後2人の恋愛がどうなって行くのか、展開が気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第4話(5月8日)を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『白衣の戦士!』第4話(5月8日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『白衣の戦士!』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『3年A組』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『白衣の戦士!』第5話予告

ドラマ『白衣の戦士!』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


ある朝、はるか(中条あやみ)が出勤すると、普段は「動きやすいから」とパンツスタイルの白衣を着ている貴子(鈴木紗理奈)や雪乃(小松彩夏)、そして夏美(水川あさみ)までもが、ワンピースの白衣でウキウキモード。

どうやら、イケメン俳優が入院してくるらしい。

担当を命じられたはるかも張り切るが……!?

はるかは、雪乃が事務部の西野(佐伯大地)と付き合っていることを知る。

“院内恋愛”は多いと聞き、ますます斎藤(小瀧望)を意識するはるか。

さらに、斎藤から突然映画に誘われて「これって、デート!?」と盛り上がる。

一方、夏美は師長の本城(沢村一樹)と仕事帰りに二人で飲みに行く機会も増え、なんとなくいい感じに。

本城も夏美に「結婚相談所、やめちゃえば?」と勧めて……。

斎藤と出かけた映画館で、はるかは、主任の真由(片瀬那奈)が、デートしている姿を目撃する。

いつもは厳しい真由の幸せそうな姿にホッコリしたはるか。

デートの相手は、同じ病院の脳外科医・清水(東根作寿英)だった。

だがそのことを夏美に報告すると、「清水先生には奥さんがいる」と知らされる!

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『白衣の戦士!』第5話の展開予想!!

立花は自分の気持ちに気が付き、食事の席で斎藤に思わず付き合おうかと告白する。

突然の告白に動揺し戸惑う斎藤を見て、立花は慌てて冗談だと軽く流そうとする。

しかし斎藤から今度映画にでもと誘われて、立花は喜んでいた。

三原は看護師長との飲み会で、いつもとは違うお洒落な雰囲気な店に戸惑い、これはデートではと動揺をする。

立花と斎藤の初デート中、主任ナースの村上が医師の清水と親しげに歩いている所を、立花と斎藤は目撃してしまう。

その後を立花は三原に報告すると、清水医師は既婚者である事がわかり、思わず不倫ではと立花は絶叫する。

そして清水医師が主任の事を遊びと考えているのではと考え、思わず清水の事を殴ってしまう。

しかし実は清水は妻と別れようとしていて、主任の事を真剣に考えていたとわかるのではないかと予想しています。

まとめ



ドラマ『白衣の戦士!』第4話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題