白衣の戦士!|第7話(5月29日放送)ネタバレ・あらすじ。母子家庭の苦労!!

ドラマ『白衣の戦士!』第7話をご紹介!!



ドラマ『白衣の戦士!』第7話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


斎藤(小瀧望)に告白するつもりが、酔った勢いでキスしてしまったはるか(中条あやみ)。

だが、キスをした記憶がないはるかに、斎藤はドギマギするばかり…。

斎藤の様子が普段と違うことに気づいたはるかは、自分が“何かした”のではないかと探ろうとするが…。

小学生の社会科見学が四季総合病院にやってきて、はるかと夏美(水川あさみ)が案内を担当することになった。

ひときわやんちゃな男の子・佑輔(五十嵐陽向)に手を焼く二人だったが、佑輔はシングルマザーのナース・貴子(鈴木紗理奈)の一人息子だった!

しかも、貴子の母・昌子(大島蓉子)が階段から落ちて入院したことから、はるかは佑輔を一晩預かることになってしまう。

佑輔の世話をしていくうちに、女手一つで仕事と子育てを両立させている貴子の苦労を知るはるか。

その夜、夏美もやってきて、二人は思いがけず恋バナトークをすることに…。

一方、母の日々の苦労を知った佑輔は、母のために夕食を作ろうとして、やけどを負ってしまう!そしてそこに、貴子の元夫・一ノ瀬(松尾諭)が現れ…!


ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第7話のネタバレ・あらすじ!!



四季総合病院では、子供見学会が行われていた。

くじ引きの結果、三原夏美と立花はるかが担当をする事になった。

病院内の見学が行われる中、1人だけ走り回ったり好き勝手やる男子児童がいた。

あまりのヤンチャぶりに手を焼いていると、その子に向かって佑輔と看護師の小野が怒鳴る。

小野の息子だった。

見学会も無事終わり疲れ果て、ナースステーションに戻る三原と立花。

そこへ整形外科から小野に連絡が入る。

母親が階段から転落して骨折した為入院する事になる。

小野が夜勤をやらないシフトを組むが、一日だけどうしても夜勤をやらなければならなかった。

夜勤の時はいつも母親に佑輔を預けていた為、小野は焼肉をご馳走すると言い、佑輔を立花に預ける事にする。

しかし立花の部屋は散らかっており、斎藤も部屋の片付けを手伝わされる事となる。

この前キスされた事が頭に残り、2人きりの部屋で動揺をする。

部屋の片付けが終わった後、斎藤は立花に酔っ払うとキスする癖があるかと聞いてくる。

斎藤にキスした事実を知り、立花は絶叫し謝罪をする。

忘れてと言われるが、斎藤の頭からは離れなかった。

佑輔が立花の家に泊まる日がやってきた。

母親の言いつけ通り、宿題をし始める。

夕食は佑輔の要望のハンバーグを作る事に。

料理が下手な立花はハンバーグを焦がしてしまい、三原に助けを求める。

料理上手の三原のおかげで、美味しいハンバーグにありつける。

病院では小野が佑輔の事を心配しながら仕事をしていた。

その頃佑輔は眠りについていたが、母親の大変さを話す、三原と立花の会話を聞いていた。

佑輔が寝た事を確認した立花は三原と恋愛話で盛り上がる。

病院では斎藤が立花との関係を勘ぐられ、否定をするものの動揺していた。

小野は翌日約束通り焼肉をご馳走すると、協力してくれた三原と立花を食事に誘う。

この日は元夫と佑輔が2ヶ月に1回夕飯を食べる日だった。

夜勤明けで疲れて眠る母親の為に佑輔は、うどんを作ってあげようとする。

しかしその際やけどをしてしまう。

小野が慌てて病院に向かおうとするとその場に元夫が現れる。

病院での診察の結果、軽度の火傷で済む。

その場には心配した元夫の両親も現れ、小野の事を責める。

そして、自分達が佑輔を引き取ると言い始める。

それから小野は、もっと自分がしっかりしなければと無理をする。

そして疲労が蓄積した結果、仕事中に倒れてしまう。

周りのみんなに迷惑をかけたと自分を責める。

そして佑輔を育てていく自信を失いかける、すると立花は佑輔が忘れていた作文を読み聞かせる。

そこには佑輔が母親をいかに大切に思っているかが書かれており、小野は涙する。

そこへ次々と仲間のナース達がお見舞いの品を持って現れる。

みんなの優しさに小野は感謝をする。

そこへ佑輔が現れ、思わず抱きしめてしまう。

そして佑輔を立派に育て上げると決意をするのだった。

小野の件も落着し、立花は斎藤と三原は看護師長と食事に行く約束をする。

そんな会話をしていると、偶然廊下で鉢合わせする。

立花と三原はお互いの好きな相手を知り、絶叫するのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第7話の感想!!



働きながら子供を育てるシングルマザーの大変さが伝わってくる回でした。

ナースという昼夜問わず大変な仕事をこなしながら、家事に育児に奮闘する小野。

そんな中でも子供に対しての愛情はきちんと注がれていて、子供が嫌いな野菜を食べられるように工夫したりと、とても良い母親でした。

そんな母親の姿をみて育った為か、佑輔はとても母親想いの子供に育っていました。

疲れている母親の為に、慣れない手つきで一緒懸命うどんを作る姿がとても印象的でした。

これから親子仲良く暮らしていって欲しいなと思いました。

立花と三原、それぞれの恋が動き始めました。

次回立花と斎藤の関係が、どうなるのか気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第7話(5月29日)を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『白衣の戦士!』第7話(5月29日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『白衣の戦士!』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『3年A組』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『白衣の戦士!』第8話予告

ドラマ『白衣の戦士!』第8話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


はるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)、そして夏美(水川あさみ)と本城(沢村一樹)の関係がお互いに知られてしまった。

しかも、4人で飲むことになった席で、偶然居合わせた柳楽(安田顕)にそれぞれの恋愛模様がバレてしまう。

そんな柳楽は、妻の静香(遼河はるひ)に浮気を疑われて家を追い出され、病院に寝泊まりしていた。

事情を聞いた本城は、元ナースで自分の部下だった静香と柳楽の仲を心配するが…。

そんな中、腸閉塞で入院していた患者・沙織(足立梨花)に、退院の許可が下りた。

13年前にも柳楽の手術を受け、柳楽を“命の恩人”と慕っている沙織。

翌週に結婚式を控えていた彼女は、一年前から予約していた有名な式場で式を挙げると顔を輝かせていた。

だが結婚式当日、起きてはいけない事態が起きてしまう…。

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『白衣の戦士!』第8話の展開予想!!

偶然廊下で鉢合わせした4人は仕事終わりにみんなで食事をする事となる。

それから斎藤にもある気持ちが芽生え始める。

立花の事が頭からは離れなくなってしまい、その気持ちを看護師長に相談する。

そんな中、医師の柳楽に浮気疑惑が浮上する。

妻から家を追い出されてしまったという。

ナース達は浮気ではと勘ぐり始める。

外科病棟に柳楽を慕う、女性の患者が入院してくる。

結婚式を間近に控えており、幸せそうな表情を浮かべていた。

結婚式当日に突然花嫁が倒れてしまう。

病院に搬送され、緊急手術となる。

執刀医は柳楽で、必ず助けると心配する家族に言う。

柳楽の手術のおかげで、花嫁は快方へと向かう。

そして元気になり、改めて結婚式を開き、その姿を柳楽が見るのではないかと予想しています。

まとめ



ドラマ『白衣の戦士!』第7話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題