家政夫のミタゾノ|第2話(4月26日放送)ネタバレ・あらすじ!美人姉妹の秘密とは?そして本当の悪党は!!

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話をご紹介!!

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

父親が創業した『ミツワハム』を引き継ぎ、“100年に一度の美人すぎるキャリアウーマン姉妹”として業界にその名を轟かせている三ツ輪姉妹。

公子(青山倫子)、沙織(知花くらら)姉妹はその美貌と抜群の商売センスで業績を伸ばし、多くのファンを虜にしていた。

ある日、三田園(松岡昌宏)と村田光(伊野尾慧)は三ツ輪姉妹の家に派遣されることに。

家を訪ねたふたりは、さっそく「秘密を漏洩させたら違約金1億円を支払う」という誓約書を書かされる! 

しかしそんなことは意にも介さず、三田園はいつものように三ツ輪姉妹の部屋を物色。

すると、姉妹の部屋のクローゼットにはよそ行きの服が一切ないことを知る!

そんな中、光が用意したお茶が、秘書の佳乃(水島麻理奈)の不注意で公子のシャツにかかってしまうという事態が! 

三田園の機転で事なきを得るが、その過程で姉妹の高級ジャケットやバッグがすべて“レンタル品”だったことがわかる。

実は、『ミツワハム』の経営はギリギリの状態で、優雅に見えていた姉妹の生活は見せかけのもの。

銀行の融資の許可もなかなか下りない中で姉妹は最後の手段として公子の“玉の輿婚”を考えていたのだ!

その矢先、神山総合物産の御曹司・神山章一(桐山漣)から公子に連絡が入る。

以前にビルの前で公子とぶつかった章一は、そのときに公子が落としていった片方の靴を返そうと連絡してきたのだ。

しかも、資産100億のイケメン御曹司。

お礼も兼ねて、章一を家に招くことにした公子は、家庭料理が好きだという章一のために料理を振る舞うことに。

しかし公子は家事はからっきし…。

公子は三田園に女子力を見せかける“影武者”となることを命じるが…!?

そして、恩田萌(川栄李奈)は姉妹の“ある”秘密に気付いてしまい…!!

ミタゾノ流独身男(=バチェラー)を100%落とす家事ワザとは…!?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話のネタバレ・あらすじ!!

ある建物の前で素敵な男性にぶつかりシンデレラのように靴を忘れて去って行く女性が一人。

おケガはありませんか?と男性に聞かれるが「行かないと」と女性は急いでいた。

むすび家政婦紹介所では「100年に一度の美人過ぎるキャリアウーマン姉妹」としてミツワハムの美人姉妹の事でみんなが盛り上がっていた。

その姉妹のお宅に所長の頼子から「ミタゾノちゃん行ける?」とご指名があり光がサポートで付く事になった。

姉妹の家に行くと噂とは真逆の姿に光は「何かテレビで見た感じと違う」とショックを隠しきれない。

「あんたの代わりなんていくらでも居る」「早く動く」と怒鳴ってる姉の公子と妹の沙織の姿を目の当たりにする。

ミタゾノ達には「秘密を漏洩したら違約金1億円を払う」という誓約書にサインさせる。

しかも、いつの間にかミタゾノは光の印鑑を押印していた。

ミタゾノは掃除をしながら、いつものように家探しを始める。

するとクローゼットにテレビで見ているようなきれいなドレスがない事や片方ばっかりの靴が揃えられている事に気が付く。

引き続き引き出しを次々開け物色し、ある封筒の中身を見ていた。

その頃リビングでは姉妹達が男性の写真を値踏みしていた。

「どの男もパッとしないわね。これで全部なの?年収5000万超えが一人もいないじゃない」と秘書の佳乃に文句を言っていた。

ミタゾノは一枚の写真を引き出しから見付け「フン」と言いながら何かを考えている感じだ。

テーブルに置いていたお菓子に手を伸ばそうとした公子に「お姉ちゃん危ない」と沙織は叫ぶ。

「こんな所にお菓子置いとくと食べちゃうじゃない。私達はあんたと違って体型維持していかなきゃいけないの。そっち側に引きずり込まないで」と佳乃に何とも理不尽な叱責をする。

光は佳乃を気の毒に思い「そんな言い方って」と何か言おうとするが何も言えない。

「あんたはさっさと仕事して」と言われ佳乃が立ち上がろうとした時、光の持っていたお茶にぶつかり公子のブラウスにお茶をかけてしまった。

「あんた何してんのよ」と沙織は激怒し公子は「いくらしたと思ってんのよ」と大慌ての所にミタゾノが「ちょっと失礼」とやって来る。

ここでまたまた豆知識、第一弾が始まる。

フェイスタオルに水を含ませ軽く絞りレンジでチンした蒸しタオルを作る。

蒸しタオルを裏に当てお湯で溶かした酸素系漂白剤をシミに馴染ませ表からも包み込んで押し付けるとシミはタオルに付着しブラウスはきれいになった。

「さすがプロの家政婦さんは違うわね」という公子に「痛み入ります」とミタゾノはいつものセリフを吐く。

「このやり方は高級な素材だとあまり効かなくて良かったですね。もし、そちらの衣装にかかっていた場合、危うく買い取りになる所でございましたわね」と内情をバラす。

光は「買い取り?」とまだ意味が分かっていない。

テーブルに置かれた服のレンタルの利用明細書を見て「あれ?二人ともレンタルなんですか?」と言いかけミタゾノは「守秘義務」と光の口に指を押し当てる。

「あ、それと台所にあったタオル勝手に使わせてもらいました」とさっき蒸しタオルにしたタオルには「肉のはまだ」と書かれたセレブとは程遠い肉屋の粗品のタオルだった。

そこで「もういいわよ。どうせ隠し通す事できないわ」と公子が本当の事を語り始める。

ミツワハムはもって後3か月でもともと経営は傾きかけていた。

大繁盛だと思われていた即売会はほとんどがサクラで支出は増える一方だった。

優雅に見せかけてはいたが全く余裕はない。

ミタゾノは「偽装キラキラ姉妹」だと言った。

公子は「早く次の手を打ちたい」と焦るがその為の資金はもうない。

銀行に融資のお願いをしているがなかなか許可が下りない。

そこで考えたのが玉の輿婚だった。

公子の婚活はミツワハムの存続をかけた一大ミッションだった。

そこへ神山という人物から電話が入る。

神山とは資産100億とも言われる神山総合物産の御曹司で以前、ぶつかってわざと落とした片方の靴を返したいという電話だった。

「大物が釣れた」と姉妹は大喜びし公子は食事にお招きした。

「あのバチェラ絶対に捕まえるわよ」と何だか二人とも怖い。

バチェラとは独身男性を指すらしい。

公子は料理がからっきしダメなので協力して欲しいとミタゾノに頼む。

家政婦を呼んだのもこれが理由だった。

公子を家庭的な女子力高い系に見せかけて欲しいとの事だった。

ミタゾノが作った肉じゃがを公子が作った事にするなど家事は公子がやってる事にするためミタゾノは隠れる事になった。

姑息な手段に思えるが「承知いたしました」と顔色を変えずミタゾノは肉じゃがを作る。

光も隠れようとするが沙織から「あなたには働いてもらうわ」とスーツが用意されていた。

家庭的な人が好みとリサーチ済みな為、神山が来ると割烹着を着て公子は出迎える。

沙織から「姉は本当にお料理が大好きなんですよ。仕事も忙しいんだから家政婦さんでも雇えば?って言ってるんですけど」と公子の事について嘘ばっかり言う。

「お掃除も自分でやらないと気が済まないもので」と公子も嘘ばっかり言っていた。

そこでお酒をこぼして神山のズボンにかけてしまう。

秘書の佳乃は「天然アピールよし」とメモに〇を付け計画は上手くいっていた。

しかし、神山はリサーチで家庭料理が好きだという事になっていたが10歳までフランスに居たので家庭料理と言えばフランスだと難題がここで発生する。

ミタゾノは冷蔵庫を素早く確認し「フレンチでございましたわね」と平然としている。

神山は「女性が料理している所が好きなんですよね」と言いながらキッチンに向かう。

キッチンでは二人羽織のように公子の後ろからミタゾノの手が出て来て料理を作っていた。

ここでミタゾノの豆知識の第二弾が披露され肉じゃがは見事にフランスの家庭料理キッシュに変わった。

冷凍パイシートに軽く塩コショウした肉じゃがを流し卵、牛乳、粉チーズを混ぜた物を上から流しオーブンで焼くだけでキッシュができ上った。

神山は「うまい。僕がこういう家庭料理好きだってよく分かりましたね。心が通じ合っているみたいだな」と言われ公子は喜ぶ。

しかし帰り際、玄関で神山は写真を拾う。

それは佳乃が姉妹で写っている写真だった。

「何でこんな所に落ちてんのよ」「あんたわざと秘密バラそうとしたんでしょ」と怖い顔で公子と沙織は佳乃を問い詰める。

「私知らないです。本当に何も」と。佳乃は否定する。

むすび家政婦紹介では佳乃の姉妹の写真を見て三ツ輪姉妹が激怒した話を光がみんなに話していた。

「こちらの写真です」と何故かミタゾノは写真を持っていて、みんなに見せる。

いつの間にか写真が足にくっついてて…。と嘘ばっかり言う。

「なるほどね~」と萌はうなずく。

写真の顔をパソコンで加工したら佳乃の姉たちの顔は公子と沙織になった。

三ツ輪姉妹は整形美人でしかも三姉妹だという事が判明した。

お金がないと言いながら二人でおそらく合計800万位の整形費用をかけていると思われた。

佳乃まで整形の予算がなかったのだと思われる。

公子は次のデートで神山に会社の資金繰りが苦しい事を打ち明ける。

「会社の経理は秘書の佳乃に任せているがミスもあり誰かに援助してもらわないと」とあざとく語る。

「僕は神山総合物産のもうすぐ跡取り。金銭面の援助ならできる」と頼もしい。

公子は「神山さんとだったら」とホテルのキーをテーブルの上に出す。

しかし、神山には、どうやら引かれてしまったようだ。

沙織は「私がアシストする」と公子が素晴らしい女性である事を神山に伝えると意気込む。

沙織は「お姉ちゃんの事を知って欲しくて」とバーに神山を呼び出し露出の多いドレスで自分の事も知って欲しいとグイグイ迫る。

しかし銀行員の鳥羽と沙織が裏で繋がっていたようで帰りに車の中で会っていた。

「多分、落とせたと思う」という沙織に「神山総合物産の資金援助があれば我々銀行もミツワハムに協力できる」と言う。

「そこまでできれば私は堂々と姉から社長の座を奪える。その時はあなたを社外取締役に迎える」「お互いウィンウィンだな」と車の中で密談していた所に「すみません。五反田まで」とミタゾノが乗って来た。

「あら失礼。タクシーと勘違いしてしまいました」と降りて行ったが完全に芝居だった。

三ツ輪家では神山から「どうしても思いを伝えたい」と連絡が入ったと佳乃から伝えられる。

「それ絶対プロポーズですよ。おめでとうございます」と光は早くもお祝いの言葉を公子にかける。

公子も「そうよね。あなたが昨日、話してくれたおかげよ」と沙織に感謝する。

神山が花束を持って現れる。

公子は今か今か…とプロポーズを待ちわびていたが「僕と付き合って下さい」と向かった相手は佳乃だった。

佳乃は肩の糸くずを取ってくれたり靴ベラを渡してくれたりで自分に優しくしてくれたと言うのが理由だった。

「僕はあなたの全てが好きです。タイプなんです」と言われ「喜んで」と佳乃は答える。

ランチに誘われた佳乃に「あなたランチなんか行かないわよね。今朝300gのハムステーキ食べてたもんね」「お姉ちゃんを差し置いて行くわけないわよね」「私の事支えてくれるのよね」と二人とも邪魔する。

しかし佳乃は「私が彼と付き合わなかったら神山総合物産との関係は立ち消えになってしまうのよ。あなた達、二人ともフラれたんだから。二人して整形までして落とせないんだもんね。私の事応援してね」と今まで虐げられた分、人格まで変わってしまったようだ。

佳乃は神山とのデートで会社の状況を説明していた。

神山は「一応は黒字か。うん。この財務状況なら十分立て直せる。喜んで支援させてもらうよ」と太鼓判を押してくれた。

次の日、佳乃は姉たちに「この状況ならすぐに立て直せるし資金援助できそうって。ミツワハム助かりそうよ」と喜んで話すが姉たちは何だけシラけた雰囲気だ。

佳乃の服装や髪形も明るい感じになっていた。

光は「陰で一番頑張っていた三女が結ばれるって本当に童話みたいですね」とシミジミ、ミタゾノに言うがミタゾノは「そうね。はい、これ」と言いながら、いつも佳乃が持っていたノートを光に渡す。

そこへ会社の社員が「大変です。我社の株式が急速に買い集められています。我社の株式の51%が神山総合物産の手に渡ったと」「乗っ取りを仕掛けて来たんです」と慌てている。

「うちの財務状況を詳細に知りもしない限りこんなリスクの大きい行動には出れないはずだ」という社員に公子は佳乃の顔を眺める。

「獲物を捕らえたつもりだったけど獲物は私達だったんだ」と公子はガッカリする。

最初から買収を目論んだ神山は財務状況を詳しく知る為に3人に接触してきた。

光は「そうか。だから最後に財務に一番詳しそうな佳乃さんを選んだんだ。そういう事ですよ」とドヤ顔で話すが「うるさい」と一喝される。

3人とも実際はいいカモだったと嘆く。

沙織は鳥羽に電話をかけるが「君と話すメリットはない。私が君と関係を持っていたのはミツワハムの経営状況を把握するためだ。今回の件で神山総合物産の社外取締役に就任が決まった」と電話を切られる。

写メで鳥羽と結託して車内で密会しといた写真が携帯に送信され喧嘩になる。

光は喧嘩している二人に「二人の指示をこんなにびっしり書き留めて」と佳乃のノートを見せようとすると、そこには「公子殺す。沙織殺す」の無数の殺す文字が並んでいた。

「ずっと我慢してればいつか幸せになれると思ってた。シンデレラみたいに苦労してる人間が最後には報われるって信じてた。なのに現実は童話と違うじゃない。私だって全身整形したかったわよ」と佳乃も本音をぶつける。

今度は公子が遺言書の偽装をした事がバレる。

3人姉妹は掴み合いの喧嘩に発展した。

会社の社員は「あんたら、さっきから自分たちの事ばっかりじゃないか。もういい。あんた達はもう二度と経営に関わるな。何が100年に一度の美女だ。あんたらレベルの女チョイチョイいるわ」と言って去って行く。

そこへ神山が笑顔で入って来る。

「もうあきらめはついたかな?この会社の合意書と秘密保持誓約書にサインをしてもらおう」と書類を持って来た。

「お互いこれで手打ちとしよう」とふてぶてしい。

三人は途方に暮れる。

ミタゾノは「大変お世話になりました。最後に一つ。キッチンの換気扇が汚れておりましたが、お掃除する時間がございませんでした。ですが中の汚れを簡単に落とす方法がございます。台所用洗剤、重曹、焼酎、これらを合わせる事で汚れを落とす事ができます。一見、効果がバラバラに見えても3つ、それぞれの力が合わさると驚きの洗浄力を発揮致します。中に溜まった黒い汚れを出し切れば清々しい空気が流れますよ」と最後の豆知識を披露しながら、まるで三姉妹に力を合わせろ、と言っているように聞こえる。

後日、神山総合物産の社長就任式が行われていた。

ミツワハムを買収した話から話は始まった。

そこへ三姉妹が「神山さん、おめでとう今日は本当の私達を知って欲しくて来ました」と三人は肉を食べていた。

そこへスクリーンに映し出されたミツワハムの本当の連結業績のグラフが映し出された。

公子は「ミツワハムの本物の決算資料です。実は父は粉飾して経営状況を偽っていたのです。神山さん、あなたが買収したミツワハムという会社は本当は負債だらけの会社で買収してもお荷物になるだけなんです」と真実を語ると周囲はざわめき出す。

鳥羽は「そんなの聞いてないぞ」と慌て始めると沙織が出て来て「鳥羽さんあなたが妻より柔らかいと褒めてくれた私のバストもぎ・そ・う。シリコンでーす」と暴露し場内には車内密会写真が映し出され鳥羽の妻は激怒する。

佳乃は「神山さん。あなたが私を好きと言ったのも財務状況を聞き出すための偽装でしたね。ホテルでのあれも」と言いレコーダーに録音した音声を流す。

「シャワー浴びといで。君は僕のプリンセスだ」と恥ずかしい事を言っている。

ミタゾノが佳乃のバッグにレコーダーを忍ばせておいたようだ。

会場からは神山が言った「プリンセス」という女性が山ほど現れ抗議する。

神山は逃げようにもミタゾノがドアをバリアして逃げられない。

「女を舐めんのもいい加減にしろ」「ママのおっぱいでもしゃぶって出直して来な」「女の団結舐めんな。ばーか」と三姉妹は神山に言い放つ。

ネットでこの様子は配信され再生回数は1週間で1億回にも上った。

これで神山総合物産の株価は暴落し三姉妹は団結して何とミツワハムを自力で立て直した。

今度は「叱ってくれる三姉妹アイドル」として有名になった。

粉飾決算は父親のせいで乗り切ったようだ。

むすび家政婦紹介ではその話で盛り上がる。

ミタゾノはみんなの話を聞きながらハムステーキを食べていた。

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話(4月26日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話(4月26日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『家政夫のミタゾノ』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『家政夫のミタゾノ』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『家政夫のミタゾノ』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『家政夫のミタゾノ』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『家政夫のミタゾノ』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『家政夫のミタゾノ』を視聴

ビデオパスで『家政夫のミタゾノ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『家政夫のミタゾノ』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『家政夫のミタゾノ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『家政夫のミタゾノ』を視聴

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第3話予告

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第3話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

発足以来「クリーンすぎる内閣」として高い支持率を維持してきた矢那内閣が、初めて支持率50%割れを記録。原因は50億円の使途不明金問題だった。

そんな中、三田園(松岡昌宏)と光(伊野尾慧)が矢那内閣の官房長官・内部忠(小堺一機)の自宅に派遣される。

到着早々、風呂場の掃除をしていた三田園たちは、内部が電話で誰かに「“ハワイ”の一件が明るみに出たらまずい。どんな手を使っても、手を汚してでも闇に葬るんだ」と指示しているのを耳にする! 

三田園が電話の会話を聞いていたのではないかと訝しんだ内部は「今日ここで聞いたことを外でしゃべったらどうなるかわかってるな」と、脅しも込めて念を押す。

実は先だって、新薬で総理大臣医薬化学賞を受賞した落合康介(大堀こういち)の研究データが、偽物だったという記事が出ることが判明。

内部は秘書官の岡本(東根作寿英)や落合と対応策の協議に追われていたのだ。

内部は、落合の研究データの真偽よりも、総理のスキャンダルの隠蔽中であった…。

さらに内部の自宅には週刊誌が放ったスパイも潜り込んでいた! 

内部と岡本らとのやりとりはすべて外部へと筒抜けになっている状況の中、内閣のスキャンダルに興味津々の萌(川栄李奈)までもが光に探りを入れる電話をかけてきて…?

やがて落合の研究データが改ざんされていたことが明らかに。

総理への影響を懸念する内部だったが、矢那総理から「落合は私の古い友人なんだ」と打ち明けられ、さらに「いろいろ頼むよ」という言葉をかけられ、これまでのように1を聞いて10を悟る“忖度”をするべく、動き始める! 

そんな内部の動きは、週刊誌からのスパイによって筒抜けに。

しかもデータが改ざんされた新薬にはとんでもない秘密が隠されていた!

三田園と内閣が総理の秘密を巡る“忖度”バトルに発展!?

内部が隠す“ハワイ”の秘密とは…!?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『家政夫のミタゾノ』を視聴
ビデオパスで『家政夫のミタゾノ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『家政夫のミタゾノ』を視聴