パーフェクトワールド|第4話(5月14日放送)ネタバレ・あらすじ。つぐみがホームに落下!そのとき樹は・・・。

ドラマ『パーフェクトワールド』第4話をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

樹(松坂桃李)と葵(中村ゆり)の間に、自分が入り込む余地はないことを悟り始めた、つぐみ(山本美月)。

それでも、恋人として樹と過ごす時間はなにより幸せで、つぐみは次第に、自分が葵に代わって樹を支えたいと思うようになる。

一方で、つぐみが献身的に樹を想えば想うほど、洋貴(瀬戸康史)の一途な想いも膨れ上がり、つぐみを思わず抱きしめてしまう。

洋貴はついに「俺はつぐみが好きだ」と樹に宣戦布告をする。

樹の生活をもっとサポートしたいと考えたつぐみは、毎日仕事帰りに樹の家へ。

「毎日来てくれなくてもいいんだよ」と気遣いを見せる樹に対し、「会いたいから来てるの」と答えるつぐみだったが、冷蔵庫に葵が作った惣菜を見つけてしまい、思わず嫉妬してしまう。

さらにつぐみは樹に内緒で介護の勉強を始めていた。

連日深夜まで猛勉強する姉を見たしおり(岡崎紗絵)は尽くしすぎだと、あきれ気味。

見かねた洋貴も介護セミナーを終えたつぐみを食事に誘うが、お互いを意識する2人の間には、気まずい空気が流れ…。

一方、感覚がないはずの足に激痛が走り、眠れずにいた樹は、次第に増す痛みに我慢ができなくなり、助けを求めるため、ある人物に電話をかけて…。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第4話のネタバレ・あらすじ!!

鮎川は車椅子バスケで汗を流していた。

練習終了後、皆んなで焼鳥を食べに行こうと話が出るが、以前客に絡まれた事もあった為、中止にする事に。

晴人は自分が客と揉めた事に、気まずさを感じていた。

すると鮎川は、自宅の側に美味い焼鳥屋があるからと、皆んなを自宅に招待する。

つぐみと晴人が焼鳥を買って帰る事に。

道中つぐみは、晴人に介護の資格を取る事の相談をしていた。

介護の件は、鮎川には黙っていて欲しいと告げられる。

仕事の後に介護資格のセミナーに参加して、鮎川の自宅に向かうつぐみ。

鮎川宅の冷蔵庫を開けると、ヘルパーの葵が作ったオカズが沢山入っていた。

つぐみはそれを見てヘルパー代が浮くからと、自分が今度から作るから断るようにと鮎川に伝えるのだった。

つぐみは自宅に帰ってからも深夜まで介護の勉強を続けていた為、妹は心配していた。

渡辺設計事務所では、現場でトラブルが発生したとして手の空いていた晴人が現場に向かう事に。

その道中、晴人は歩道橋から足を滑らせて転落してしまう。

苦痛に顔を歪める晴人。

現場での状況を連絡した後、仕事を早退し病院へと向かう。

足に炎症が起きていた為、しばらく義足を装着しないようにと医師から言われるが、晴人は他人の目を気にして、そのまま義足を装着していた。

晴人は足の痛みを抱えたままデートサイトに予約して、しおりとデートをするのだった。

そんな中、しおりの元に鮎川から連絡が入る。

つぐみがいつもの時間になっても自宅に来ない事を心配していた。

姉をまだ名字で呼んでいる事を注意をされる。

その後も鮎川は、つぐみに連絡を取り続けるが返信は無かった。

その時つぐみは洋貴と食事をして、疲れてそのまま眠っていたのだった。

着信音に気付き目が覚めたつぐみは、鮎川に連絡しなかった事を謝るが、鮎川はつぐみの無事を確認出来た事で一安心していた。

鮎川の足に異変が起きていた。

感覚のないはずの足に痛みが起きる、幻肢痛になっていた。

あまりの痛さに夜眠れず、葵に連絡を取り痛み止めを持って来てもらうのだった。

足の痛みに耐えながら必死にプレゼンをするが、堪え切れずに自分の足にコンパスを刺し、痛みを感じない事を脳に印象づけさせていた。

晴人はしおりとデートしようとサイトに予約を入れようとするが、予約が一杯で会うことが出来ずにいた。

義足を外し、松葉杖をつきながら帰っていると偶然しおりを見つける。

声を掛けようとするが、しおりは別の客とのデートに向かってしまう。

しかしその客は、肩に手を回したりと馴れ馴れしい態度をとっていた。

気になった晴人は、そのまま2人の後をつける。

カラオケデートを楽しむ中、客はしおりの体を触ってくる。

嫌がって抵抗するが止める気配が無く、叫び声を聞いた晴人が駆けつけ助ける。

危険な目に遭うから、このバイトを辞めるように話すが、しおりはバイトを辞めたら会えなくなるよと言われる。

晴人は縁があれば2人を結びつけてくれると話すが、しおりは障害者とは付き合う事は出来ないと拒否をして帰って行く。

その言葉に晴人の胸は押し潰されそうになっていた。

つぐみの実家では父親が、不調を訴え仕事を早退して来ていた。

心配した母親は、娘達に病気の事を伝えてはと言うが、父親は大丈夫だと言って拒否をする。

つぐみはインテリアデザインの件で、渡辺設計事務所の社長と会っていた。

そこで鮎川が幻肢痛に悩まされている事を知り、鮎川に自分に何でも話して欲しいと訴えるのだった。

それからはつぐみは幻肢痛について調べて、幻肢痛の痛みを取る施設に鮎川と共に向かう。

自分の事を考えてくれる、つぐみに感謝の気持ちを抱くのだった。

その後もつぐみは仕事の後に介護セミナーに通う生活を続け、体は悲鳴を上げ始めていた。

鮎川の自宅に向かうと葵がいて、鮎川は自分を頼りにしてくれていると言い、自分のポジションを譲る気は無いとライバル心を燃やされていた。

つぐみは社長に頼まれた書類を届けに、渡辺設計事務所を訪れていた。

そこで晴人と社長が建築士の資格について口論となっていた。

自分が障害者だと言う事に悲観していた晴人に、鮎川が優しくなだめてその場は何とか収まる。

鮎川とつぐみは駅のホームにいた。

駅員を呼んで来るとつぐみが歩き出そうとした瞬間、立ちくらみが起き、その場にいた人と接触してしまう。

そのまま線路に転落していくのを鮎川が防ごうと、必死に手を伸ばすが間に合わず・・・。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第4話の感想!!

障害者の恋愛の苦悩が、描かれていた回だったように感じます。

晴人はしおりに心惹かれ始めていました。

必死にアピールをしますが、しおりからは障害者と付き合うのは無理と頑なに拒まれてしまいます。

自分の性格などを嫌われた訳では無く障害者だからという理由は、晴人にとってとても胸がえぐられる様な思いだったと思います。

好き好んで障害者になった訳では無い、自分だって健常者として生きたかったと苦悩がとても伝わってきました。

この先晴人の事をちゃんと理解してくれる人物に出会えると良いなと思いました。

鮎川の為にと無理して頑張るつぐみの姿に、ハラハラしてしまいました。

恋人の為に頑張るのは良いですが、自分が体を壊してしまっては何の意味も無いと思います。

鮎川とつぐみの仲がどうなって行くのか次回とても心配です。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第4話(5月15日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第4話(5月15日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『パーフェクトワールド』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

U-NEXTで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『パーフェクトワールド』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『パーフェクトワールド』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

ドラマ『パーフェクトワールド』第5話予告

ドラマ『パーフェクトワールド』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

つぐみ(山本美月)が駅のホームから転落した。

車いすから懸命に手を伸ばすが届かず、線路に落ちていくつぐみをただ見ているしかできなかった樹(松坂桃李)は、一緒にいたのに助けられなかったと、激しく自分を責める。

さらに洋貴(瀬戸康史)から、つぐみが仕事のかたわら、介護セミナーに通っていたことや、身の回りの世話をしようと樹のマンションに毎日通っていたことで、かなりの疲れがたまっていたことを聞かされ、がく然とする。

しばらくすると、松本から元久(松重豊)と咲子(堀内敬子)が駆けつける。

愛娘が命の危険にさらされたことに憤りを隠せない元久は、負い目を感じる樹に追い打ちをかけるように、ものすごい剣幕で樹を責める。

その言葉に、頭を下げて謝罪することしかできない樹を、葵(中村ゆり)や渡辺(木村祐一)は心配する。

翌日、つぐみがしばらく仕事を休み、両親の暮らす松本の病院で治療に専念すると聞いた樹は、転院する前に一度、つぐみと話をしたいと考える。

つぐみに会うために訪れた病院で、樹は元久と偶然再会、2人で話をすることに。

つぐみの幸せを願う元久が、樹に伝えたこととは…!?

(公式HPより引用)

ドラマ『パーフェクトワールド』第5話の展開予想!!

無理をし過ぎていた、つぐみの体は限界を迎えていました。

そして駅のホームから転落して、怪我をしてしまうという事態に発展してしまいます。

車椅子に乗った鮎川には、つぐみに対して何もしてやれる事が無く。

病院に駆けつけた父親は事情を知り、つぐみが鮎川といる事で無理をしてしまうと別れて欲しいと切り出す。

鮎川はつぐみの事は本当に好きだが、このまま自分といる事で、またつぐみに無理をさせてしまうと悩む。

そしてつぐみに別れを切り出すのではないかと思います。

しかし、つぐみは自分は大丈夫だからと鮎川を説得し、今度からは無理をしないと約束をするのではないかと予想しています。

まとめ

ドラマ『パーフェクトワールド』第4話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴
U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴