パーフェクトワールド|第1話(4月16日放送)ネタバレ・あらすじ、偶然か?それとも運命か?初恋の相手に12年ぶりの再会!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第1話をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

学生時代、イラストレーターを夢見ていた川奈つぐみ(山本美月)は、“卒業したら長野に帰る”という約束を父・元久(松重豊)と交わし、東京の大学へ進学したが、卒業後も長野へは帰らず、現在は大学生の妹・しおり(岡崎紗絵)と暮らしながら、インテリアデザイン会社で事務として働いている。

ある日、上司の東美千代(とよた真帆)から、設計事務所との打ち合わせの席に使いを頼まれたつぐみ。

するとそこには、高校時代の同級生で、つぐみの初恋の相手・鮎川樹(松坂桃李)の姿が。

樹は設計事務所の社長・渡辺剛(木村祐一)の元で、学生時代からの夢だった建築士として働いていたのだ。

偶然の再会に胸が高鳴るつぐみは、バスケ部のキャプテンとして活躍していた高校時代の樹の話を一同に聞かせる。

さらに、「もうバスケはやってないの?」と何気なく尋ねるが、次の瞬間、樹が車いすに乗る姿を見て絶句。

実は、樹は大学時代に事故で脊髄を損傷し、歩けなくなっていたのだ。

翌日、無神経な発言で樹を傷つけてしまったと悔やみ、職場まで謝りにきたつぐみを、樹は坂の上の公園に連れ出す。

そこで仕事に情熱を燃やす樹の言葉を聞いたつぐみは、不自由な体以外は、かつての樹のままだと気づく。

そしてひょんなことから、つぐみが一人で行く予定だった美術展に、樹もいっしょに行くことになる。

約束の日、つぐみが出かけた後のマンションの部屋に、つぐみと樹の同級生で、アプリ制作会社の社長・是枝洋貴(瀬戸康史)が訪ねてくる。

高校時代から密かにつぐみに想いを寄せている洋貴は、しおりから、つぐみが樹と出かけたと聞いてショックを受ける。

しかしその頃、つぐみはデートのような状況を楽しむどころか、車いすで外出することの大変さを思い知らされていた。

さらに、事故がきっかけで高校時代からの恋人・雪村美姫(水沢エレナ)と別れ、この先はもう誰とも恋愛する気はないという樹の言葉に戸惑ってしまう。

一方、樹の元には美姫から結婚式の招待状が届いていた。

留守電には、結婚式の前にもう一度だけ会いたいというメッセージも。

その矢先、仕事先で会ったつぐみに「同窓会、行く?」と聞かれた樹は…。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第1話のネタバレ・あらすじ!!

足早に街中を急ぐ1人の女性。

インテリアデザイン会社クランベリーの事務員として勤務する川奈つぐみだった。

代表の東美千代に頼まれた物を届けに居酒屋に訪れていた。

そこでは渡辺設計事務所のメンバーとの飲み会が行われていた。

するとつぐみの視線が、その場にいた1人の男性に注がれる。

その人物とは高校時代の同級生の鮎川樹で、つぐみの初恋の相手だった。

久しぶりの憧れの人との再会に喜びを隠せなかった。

鮎川は高校時代バスケ部で活躍し女子達からも大人気で、つぐみにとっては手の届かない遠い存在だった。

つぐみも急遽飲み会に参加し、鮎川と昔話に花を咲かせる中、「もうバスケやってないの」の一言に何故か周りは凍りつく。

鮎川は用事がある為、帰る準備を行う。

名刺交換をして、鮎川が一級建築士と知り褒めようとした瞬間、メンバーの1人が鮎川の名前を叫ぶ。

入り口に車椅子が用意されていて、つぐみは不思議な顔をしてそれを見つめていた。

すると腕の力だけで移動し始めた鮎川を見て歩けない事を知る。

戸惑うつぐみに、設計事務所代表の渡辺が、大学時代の事故で車椅子生活となった事を教える。

後日、自分の配慮のない言葉を謝罪する為、鮎川の勤務する設計事務所に会いに行く。

しかし鮎川は、笑って許してくれた。

そして付き合って欲しいと、つぐみをある場所へ案内する。

その道中、鮎川は自分が事故に遭い歩けなくなった事を説明し、明るく振る舞っていた。

着いた場所には綺麗な景色が広がり、小学校の空き地部分に市のコミニュティセンターを建設する事になっていて、そのコンペに応募するんだと、自分が任された仕事を楽しげに話すのだった。

そしてこの身体になってから頼られる事が滅多に無いため、嬉しいと語る鮎川だった。

そしてつぐみに絵はもう描いてないのかと聞くと、もう絵は描いてないが、絵は好きで今度美術展を見に行くと言う。

すると自分も見たい美術展だからと一緒に行く事になる。

美術展に鮎川と共に訪れるが、展示室が2階の為、車椅子の人は見る事が出来なかった。

その事を注意するつぐみをなだめて、その場を後にする鮎川だった。

自分の配慮無い行動に謝ってばかりのつぐみに対して、鮎川は謝まらくて良いと注意するのだった。

そして2人で食事をしている時に、もう恋愛する気は無いという鮎川の言葉に落ち込むつぐみだった。

後日2人は同窓会に参加する。

鮎川から彼女のフリをして欲しいと頼まれ、必死に対応するつぐみ。

結婚する元彼女の美姫に、気を遣わせない為の配慮だった。

久々に美姫と話し、自分が車椅子生活になった事で別れたと本心を知り、心が折れそうになっていたところをつぐみの優しさで救われる。

コンペの仕事も大詰めを迎え、つぐみは渡辺設計事務所に差し入れに行く。

すると鮎川が褥瘡で高熱が出て病院にいる事を知る。

慌てて駆けつけると、痛々しい傷痕が腰の部分に出来ていた。

入院する事になったが、鮎川はコンペに提出するデザイン画がまだ完成していないと、設計事務所に向かおうとする。

つぐみが必死に引き止め、何とか病室で仕事が出来るようにする。

必死に頑張るが体調が万全では無い為、つぐみが諦めるように言うと、みんなに迷惑をかけたくないと言う。

鮎川の気持ちを察し、つぐみも手伝い何とかコンペに間に合わせる。

後日コンペが通った事をお祝いしようと、病室でサイダーで乾杯をする。

しかし、つぐみが走って持って来た為、炭酸が噴き出し服が汚れてしまう。

タオルで鮎川にかかったサイダーを拭いていると、距離が近い事に気付き2人の目が合う。

つぐみは目を閉じるが、鮎川は躊躇ってしまう。

2人の間に気まずい雰囲気が流れる中、突然病室に1人の女性が入って来る。

鮎川と親しげな女性をつぐみは見つめていた。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第1話の感想!!

高校卒業以来の憧れの人との再会。

この運命的な出会いにつぐみを胸を高鳴らせていました。

しかし変わり果てた姿の鮎川に驚きを隠せませんでした。

初恋の人が突然車椅子生活だと知ったら、誰でも驚きます。

鮎川は車椅子生活となっても、自分の夢であった一級建築士になり、前を向いて生きて来ました。

ここまで立ち直るにはだいぶ苦労したと思います。

障害者だけど障害者とは思わせない、明るいキャラクターで、周りを幸せにしている。

そんな鮎川は凄いなと思いました。

つぐみとの運命的な出会いで、今後どのような展開になっていくのか楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第1話(4月16日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第1話(4月16日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『パーフェクトワールド』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

U-NEXTで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『パーフェクトワールド』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『パーフェクトワールド』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

ドラマ『パーフェクトワールド』第2話予告

ドラマ『パーフェクトワールド』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

大事なコンペを前に無理を重ねたことで、突然病気を発症し、入院を余儀なくされた樹。

しかし、つぐみのサポートもあり、念願だった仕事を見事勝ち取る。

さらに、そのことがきっかけで2人の距離は急速に縮まるが、そこへ樹の元担当看護士でヘルパーの長沢葵(中村ゆり)が現れ、樹が彼女に絶大な信頼を寄せていることを悟ったつぐみは胸がざわつく。

一方で、つぐみが樹の影響でインテリアデザイナーの勉強を始めたことを知った洋貴(瀬戸康史)もまた、つぐみの中でどんどん大きくなる樹の存在に焦りを覚えていた。

そんなある日、つぐみから行きたいところがあると誘われた樹。

着いた場所は体育館で、そこでは車いすバスケの練習が行われていた。

実はつぐみは、樹の同僚の晴人(松村北斗)から、樹を練習に連れてきてほしいと頼まれていたのだ。

恋愛同様、バスケももう一生しないと決めていた樹は、最初こそ練習に参加することを拒むが、つぐみの頼みもあり、晴人の申し出を渋々受け入れる。

やがて、バスケの楽しさを思い出した樹はチームに入ることを決意。

つぐみも久しぶりに見た樹のまぶしい笑顔に釘づけになるが、半面、樹が自分を恋愛対象として見てくれないことに、どこか歯がゆさを感じていた。

その頃、樹のマンションでは母親の文乃(麻生祐未)が息子の帰りを待っていた。

樹とつぐみの仲むつまじい様子を見た文乃は、つぐみが樹の新しい恋人だと思って喜ぶが、樹は即座に否定。

「ただの友達だから」という樹の言葉は、つぐみの耳にも届いてしまいショックを受ける。

(公式HPより引用)

ドラマ『パーフェクトワールド』第2話の展開予想!!

鮎川とつぐみの距離がどんどん近づく一方で、恋愛に踏み切れずにいる鮎川がいた。

自分が障害者の為、一緒に居てもつぐみに迷惑をかけるだけだと思い、適度な距離を保とうとしていた。

しかし、つぐみは鮎川に対する溢れる想いを止める事が出来ず、1人悩んでいた。

そんな中、つぐみの父親が突然現れる。

中々実家に戻って来ない娘の様子を見に来たのだった。

止める事が出来ない気持ちをつぐみは、鮎川にぶつける決心をするが、鮎川は自分と居ても幸せになれないと突き放そうとする。

中々進展していかない展開ではないかと思います。

まとめ

ドラマ『パーフェクトワールド』第1話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴
U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴