東京独身男子|第2話(4月20日放送)ネタバレ・あらすじ、太郎がかずなにプロポーズ!?

ドラマ『東京独身男子』第2話をご紹介!!

ドラマ『東京独身男子』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

太郎(高橋一生)は、結婚まで考えた元恋人・舞衣(高橋メアリージュン)と再会。

かつての気持ちが再燃し、電話でプロポーズをした!

直接会って話したいという舞衣の答えに太郎は好感触。

だが岩倉(滝藤賢一)と三好(斎藤工)は思いとどまるよう忠告する。

かずな(仲里依紗)も反対するが、太郎の決意は変わらない。

約束の日、太郎と舞衣は、互いの気持ちをゆっくり確かめあうが、途中、舞衣の元婚約者・糸井立樹(早乙女太一)が、“人の女に手ぇ出してんじゃねえよ”と怒鳴りこみ!

やむなく舞衣は、また今度と言い残して糸井を連れて行く。

結局、太郎は舞衣の本心を聞けないままで…。

その頃、岩倉は介護ベッドと共に豪華マンションに転がり込んできた父・和雄(小野武彦)に手を焼き、既にうんざり。

片や“アイデンティティー”に不安を感じていた三好には、希望の光が差す!

喜び勇んで透子(桜井ユキ)をデートに誘い、順調に関係を深めて、いよいよ…。

だがそのタイミングで、とんでもない出来事が!

一方、太郎は、舞衣から『太郎君。突然だけど、温泉行かない?』と、メッセージを受け取って…。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第2話のネタバレ・あらすじ!!

舞衣が彼氏との結婚を小休止したとSNSで確認した太郎は電話でプロポーズした。

舞衣から「ずるいよ。太郎君。会って話せる?」と言われる。

「ずるい…。どういう意味?」と太郎は考える。

岩倉は「スポーツ選手でも運気が上がる結婚、下がる結婚がある。結婚は気が大事だ。書いとけ。アジェンダに」と言い、三好は「あのさ、太郎ちゃん。今、すっごいデジャブ感じてんだけど。何だこの記憶?俺だ、俺。元嫁とタヒチでスカイダイビングした時うわーーってハイになって結婚しようって12500フィートの上空で。結果は勢いでプロポーズ=落下」と自身の失敗を語る。

かずなも「私も竹嶋舞衣、結婚相手にはどうかな?と思います。私、前にちらっと1回会ったんだけど何考えてるかよく分からないっていうか…。いわゆる不思議ちゃんみたいな。だからどうも危ない気がする」とまたしても全否定だった。

太郎自身も「確かに舞衣は何を考えてるか分からない。でもそこが良いのかな?って。この人本当に何考えてるんだろう?ってそう思いながらずっといられるっていいなあって。人生最後の瞬間、彼女の手を取って僕にとって君は人生最大のミステリーだった。まるで解けないクイズ。終わらない推理小説。あの素晴らしい冒険をありがとうと最後を迎えるのがいい」とまで言う。

かずなが「プロポーズするの?」と聞くと「今度こそ、しっかり決めてくる」と太郎は宣言する。

カフェで太郎と舞衣は会っていた。

舞衣から「好きだよ。太郎君。でもいざ結婚となると」と躊躇の様子を見せる。

太郎は「舞衣しかいない。俺は勘なんて信じないけど結婚しようと言った時、舞衣しかいないと思った。直感で」とグイグイ押す。

舞衣は「自分で自分の気持ちが分からない。太郎君への好きと今の彼の好きの意味が…」と説明しようとしたら何と今の彼氏がやって来た。

「ちょっと会うだけだからって言われても」と太郎を睨む。

席を立ち「初めまして。石橋と申します」と挨拶をする。

彼は名刺がないので自分のラーメン店のくしゃくしゃのショップカードをポンとテーブルに投げ「あんた、人の女に手だしてんじゃねーよ」と言い出し、舞衣は慌てて「ごめんね。太郎君。また今度」と彼を「言ったじゃない。やめて、そういうの」と言いながら連れて行った。

太郎はまたルックスや年収や学歴を分析し「勝てるんじゃね?」と独り言を言っていた。

岩倉は父親の面倒に辟易していた。

父親にうな重を取られてハンバーガーを食べてる姿をみた部下の透子は「どうしました?何でファーストフード?」と驚く。

「散々だよ。親父が来てから花の東京独身生活、木端微塵に崩壊」と笑う。

透子は仕事の朗報を伝える。

透子の去り際「挙げるか?祝杯。あ、やめとく。迂闊に誘うとコンプライアンス違反になる」と岩倉が言うと、透子は「双方合意の上なら問題ないと思いますけど」と言う。

岩倉は今、相手が居るのか透子に聞いてみる。

デートする相手はいる。でも彼は訳アリの様だと透子は答える。

その相手とはどうやら三好の事のようだ。

一方、その三好は「男性更年期障害」の診察を受けていた。

「必要でしたらお薬出しましょうか?いわゆるED治療薬」と先生から言われると「お願いします」と両手を差し出していた。

「今日会えるかな?会おうよ。君に会いたい」と三好は透子を誘う。

透子は岩倉と祝杯中だったが岩倉は「いいよ。行って。何があったか知らないけど、もうワンチャンス彼にあげてもいいんじゃない?」と言う。

「お先に失礼します」と挨拶をし岩倉の頬にキスして透子は帰って行った。

透子は三好のマンションに来ていた。

「今度こそ」と思い、貰った薬を飲もうとしてた所「お兄ちゃん、うちの洗濯機壊れちゃって」とかずながズカズカ入って来てしまい透子と鉢合わせしてしまう。

二人の叫び声に思わず薬を洗面台に落としてしまい薬は流れてしまう。

「妹の邪魔さえなければ。離婚の後遺症かな?何かムードが整わなければ気分が乗らないんだ。」と三好が言い訳ばっかりすると、透子は「ならムード整うまで呼ばないで」と帰って行く。

太郎の部屋で洗濯機を借りていたかずなは太郎から「これで俺が結婚したらなかなか会えないかもしれないな。お前も、そしたらこうやってズカズカ入ってくんなよ。なんてね。嘘。冗談。たまには来ていい」と言われる。

かずなは「そうだよね。そもそも太郎ちゃんは、あの二人とは違うもんね」と意味深な事を呟く。

悪く取らないでと言いながら三好たちは個人事業主で富裕層だが太郎は優秀だけど普通の会社員だ。

太郎は真っ当だと言いたかったらしい。

そこへ舞衣から「突然だけど温泉行かない?」というラインがくる。

舞衣が見つけた旅館だという写真も添付されていた。

「行く」と速攻返事する。

しかし、舞衣から「誰と来る?お申し込みは何名様?」と意外な事を言ってきた。

結局、いつもの二人を誘った。

岩倉から舞衣に営業されただけじゃないか、と心配される。

岩倉は「本当に彼女でいいのか?どっから見ても下げだろ運気。選ぶ女によって男の生涯獲得賃金は変わってくるからな。おれは結婚=経済活動の再構築と考える」

それを聞き「こっちは庶民ですから。お二方とも富裕層じゃないですかあ。僕の心配してくださってるんですよね。でも三好先生に奢って頂いた高級ホテル、そこで岩倉様に出会えた訳ですよ。決して交わる事のない庶民と富裕層。ありがたいですよ」と皮肉った反論をする。

ギスギスし出した二人に三好は「ガールズ呼んどいた」と言うがそこに居たのはかずなと三好のクリニックの受付ガール達だった。

そこに「サービスです」と舞衣が飲み物を持ってきた。

舞衣が居ると知って「こっちは適当にやってるから行って来い」と岩倉が太郎に声をかける。

太郎は「よし」と気合を入れる。

ここの宿では好きな浴衣が選べるという事で舞衣は浴衣の前にたたずんでいた。

太郎は「この後話せる?この前の」と話しかける。

そこへ「赤だな。お前には赤だ」と浴衣を見て彼氏の立樹が舞衣に薦めていた。

「さっき連絡したでしょ。今日は仕事が…」と慌てる舞衣に「せっかく近くまで来たから顔見に寄ったらふーん、そういう事?」と太郎を見て怪訝そうだ。

「いや、違うから。今日は太郎君はお客様として来てくれただけで」と説明するが「俺も泊る」と言い出す。

舞衣は立樹に振り回されている感じだった。

大広間でみんなで食事中、糸井立樹は注目されていた。

実は彼は独自の発想を武器にグローバル展開している全国に店を構える社長だった。

三好も岩倉も立樹と話が盛り上がっていた。

太郎は気後れして彼らの中には入れなかった。

得意な卓球勝負も太郎は立樹に全く歯が立たない。

立樹の球は太郎のおでこに命中しついに「いい加減にして」と立樹は舞衣を怒らせる。

「大丈夫?太郎君。ああいう人なの。子供っぽい所があって」と言う舞衣に太郎は何故だか釈然とせずにいた。

ぼーっと射撃を一人している太郎の所に「さっきは悪かった。ついムキになって。嫉妬して。だってあんたは舞衣が初めて将来考えた相手だって」と立樹が謝りに来た。

「昔な」と太郎は言うが

「今も忘れてない。だからやめた。婚姻届け出そうって時。あいつ、何か様子変で。分かりやすいから舞衣は。今、何考えてるか、元気があるかないか、すぐ分かる。もし舞衣があんたを選んだらぶっ飛ばす。何て…。身を引くよ。しっぽ撒いて退散。なんつっても舞衣の幸せが一番だから」と笑ってさっき太郎が撃ち落とせなかった射撃の人形を一発で仕留める。

太郎が温泉に入っているとおんな湯に「熱っ」と舞衣の声が聞こえた。

「もしかして舞衣?」と聞くと「太郎君?」と返事が返って来た。

「さっき彼と話したよ。話したのは…」と内容を話そうとすると逆に舞衣から「どう思う?彼の事。ちゃんと答えてね。太郎君ちょっとひねくれてるから。でもいつも見る目は正しい。だから聞きたいの。本当の事言って。彼と結婚していいと思う?」と質問される。

太郎は「やめとけ、あんなヤツ。俺、そういう事、言いそうだよね。でも悔しいけどアイツ、いいヤツ。話してみて思った。嘘はつかない。だって舞衣は俺にとって大事な人だから。だから正直に言うよ。きっと幸せになる」と切なく語る。

お風呂を出ると赤い浴衣の舞衣と出くわす。

「青の方が似合うかな?」と言った太郎の浴衣ではなく「お前には赤だ」と言った立樹の赤い浴衣を着ていた。

「ありがとう太郎君」と舞衣は最後に太郎に言って去る。

三好と岩倉に「ずーっと分からなかった。舞衣が何を考えて何を好きなのか。でも多分、最初から決まってたんだ。アイツだったんだ。で、気付いてしまった訳よ。舞衣は何を考えてるか分からないんじゃなくて、ただ俺の事そこまで好きじゃないってだけ。だって普通、好きなら分かるよ。好きって溢れちゃうもんだからさ。でも、それが伝わらないって事はそこまで好きじゃないって事」

「それって単にお前に気がないだけ」と三好は締めくくり「よし、アジェンダ入り決定」と太郎はここでもパソコンを開く。

「相手が何考えてるか分からない時=お前に気がないだけ」が今回のアジェンダとなる。

「結婚、もういいや。俺別に。このまま一生一人でも。こうやって気の置けない仲間たちと緩くて長い青春を楽しんでいければ別に」と太郎は言い出すが二人とも結婚を考え出したそうだ。

「何だ急に二人とも。出てけ」と太郎が三好に枕を投げ出し喧嘩してる隙に岩倉は透子から「また双方合意したら飲みに行きましょう」というラインが来ていた。

三好から「うっすら気になってるのってどんな子なんですか?」と言われ岩倉は写真を三好に見せる。

透子が岩倉の部下だった事を知った三好は驚きを隠せない。

一方、かずなは太郎の部屋に居た。

太郎の横に寝てみる。

「何?」と寝ぼけた太郎にかずなはキスする。

「覚えてない?これ初めてじゃないよ。前に太郎ちゃんあたしにキスした。言ったよ。結婚しようって」とかずなは重大な事実を告げる。

「まさか。そんな訳。いやいやいや。」と慌てる太郎は一気に目が覚め起き上がり、かずなから逃げようとするが逆にひっくり返って押し倒したような格好になる。

運悪く風呂から戻った二人に見られてしまう。

「いや、違うんだ。これは」と首を振る太郎だが…。

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第2話(4月20日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『東京独身男子』第2話(4月20日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『東京独身男子』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『東京独身男子』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『東京独身男子』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『東京独身男子』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『東京独身男子』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『東京独身男子』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴

ビデオパスで『東京独身男子』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『東京独身男子』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第3話予告

温泉宿で、岩倉(滝藤賢一)が自分と同じように透子(桜井ユキ)へ好意を寄せていることに気づいた三好(斎藤工)。

一方、舞衣(高橋メアリージュン)への想いを断ち切ろうとする太郎(高橋一生)に、かずな(仲里依紗)が突然のキス!

しかもこれが初めてではなく「結婚しようって言ったよ、太郎ちゃん」と衝撃の事実を告げられるが、全く思い出せない太郎。

密着する2人を三好と岩倉が目撃して…!?

かずなとの関係を決めあぐねる太郎に、三好は妹をもらってくれたらうれしいと言い、岩倉と父・和雄(小野武彦)は離れた方が良いと真逆の忠告。

太郎の葛藤は深まるばかりだ。

そんな中、開かれた舞衣と糸井(早乙女太一)の結婚パーティーに出席した太郎。

思いもよらぬ出来事を受け、舞衣への想いは…そして、かずなとの関係は…!?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『東京独身男子』第2話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴
ビデオパスで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴