ラジエーションハウス|特別編(6月24日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』特別編をご紹介!!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』特別編を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』特別編の内容をご紹介します!!


「あなたが手出しできないくらい、優秀な放射線科医になってみせます。だから……必ず戻ってきてください」。

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)との“新しい約束”を胸に、ラジエーションハウスの仲間たちに別れを告げてアメリカへと旅立った。

その機内で1枚の写真を見ていた唯織は、不意に背後から「いい写真だね」と声をかけられる。

その声の主は、世界的な写真家の菊島亨だった。

以前、唯織は、頭痛を訴えて甘春総合病院に搬送されてきた菊島が、寄生虫におかされていたことを突き止めていた。

菊島は、サンフランシスコ経由でアラスカに向かい、流星群を撮影する予定だという。

同じころ、甘春総合病院には、高校球児の平山良平(前田旺志郎)がやってくる。

右ヒジの痛みを訴える良平のレントゲン検査を始める小野寺(遠藤憲一)。

一方、良平が将来を有望視されている投手だと知った軒下は(浜野謙太)は、裕乃(広瀬アリス)にサインをもらってくるよう命じ……。

菊島は、唯織が意中の人に告白できないまま、また離れ離れになると知って憐みの目を向ける。そんな矢先、機内で外国人男性が突然苦しみ出した。

アナウンスで医療関係者を探すCAの鶴田夏葉(須藤理彩)や内田彩(東加奈子)たち。

すると、乗り合わせていた東和医大の内科医・黒川守が男性の元へと駆け寄った。

しかし男性は、発作を起こしていて黒川の質問にも答えられない。

そのようすをつぶさに観察していた唯織は、男性の腹部に発赤があることに気づくが……。

(ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』特別編のネタバレ・あらすじ!!

杏との約束を胸に唯織はアメリカに旅立つため飛行機に乗り込みます。

その中でたまたま菊島と再会することになります。

写真の話で盛り上がっていると、機内で急患の人が現れます。

機内には唯織以外にももう1人医療従事者がいました。

いつも通りすぐにどこが悪いか見極めテキパキ動く唯織にもう1人の医者は圧倒されます。

次には機長まで容態が悪くなりますが、同じように2人で助けることに成功します。

同じ頃ラジエーションハウスには高校球児が膝の痛みを見てもらいにきていました。

昔はエースでしたが体調を崩してベンチになってしまい自信をなくしています。

唯織がいない中でも技師たちは自分たちの力でその子の本当の苦しみである耳の不調に気づきます。

お陰で彼はまた頑張ることができるようになる…というお話でした。

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』特別編の感想!!

唯織は機内で起こった急患にも冷静に対応し見事に2人とも助けることができました。

技師と名乗ったのでもう1人の医者は少しなめていましたが、最後には実力を認めていたところが良かったです!

唯織はまたライバルを増やしてしまいましたね(笑)

一方でラジエーションハウスのメンバーも唯織がいない中でとても活躍していました。

最初は抜け殻になっていて少し不安もありましたが、みんなそれぞれ能力を活かして高校球児を救いました。

これも唯織がラジエーションハウスに来たお陰ですよね。

ところどころ流れる回想では唯織の今までの活躍っぷりをたくさん見ることができ、すごさを改めて感じることができました

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』特別編を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』特別編を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『ラジエーションハウス』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』を視聴

まとめ

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』特別編のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『ラジエーションハウス』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』を視聴