パーフェクトワールド|最終回(第10話 6月25日放送)ネタバレ・あらすじ。樹とつぐみ、二人の愛の結末は?

ドラマ『パーフェクトワールド』最終回(第10話)をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』最終回(第10話)を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

高校の同級生だったつぐみ(山本美月)と再会したことがきっかけで、事故以来ずっと閉ざしてきた心の扉を開き、恋する気持ちも取り戻した樹(松坂桃李)。

幼い頃からつぐみに想いを寄せていた洋貴(瀬戸康史)や、かねてから樹を支えてきたヘルパーの葵(中村ゆり)を巻き込みながらも、2人は様々な困難を越えてきた。

一度はつぐみの幸せを考え、樹から別れを切り出したものの、運命が二人を再び引き合わせ、もう二度と別れないと決めた樹は、つぐみにプロポーズ。

2人は人生を共に生きる覚悟を決めた。

そんな2人の決断に、つぐみの父・元久(松重豊)だけは、娘が苦労するのは目に見えていると、2人の交際に断固反対。

それでも、元久にも結婚の許しをもらおうと何度も家を訪ねるが、そのたびに門前払いされてしまう。

そんなある日、やってきた樹と2人で話をしたいと申し出た元久。

つぐみの幸せを願うなら、なぜ苦労をかけると分かっているのに結婚を望むのかと問う元久に、樹はつぐみと別れてから今日までの気持ちを包み隠さず話す。

それでも決して首を縦に振ろうとしない元久だったが…!?

変わらぬ愛を胸に、逆境に立ち向かう樹とつぐみは、その手で幸せをつかむことができるのか?

2人の一途な想いが奇跡を起こす…!?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』最終回(第10話)のネタバレ・あらすじ!!

つぐみの父親から2人で話したいと、鮎川を連れてやって来たのは、昔つぐみとしおりが遊んでいた公園だった。

父親は鮎川と一緒になる事で、つぐみに介助の負担がかかる事を懸念していた。

以前の鮎川も同じ考えを持っていたが、それは間違いであり、つぐみがいかに自分にとって必要かを伝え、結婚を許してくれるように頭を下げる。

しかし父親の返事は娘を諦めて欲しいという言葉だった。

鮎川はそれでも諦めず、許してもらえるまで何度でも足を運ぶと伝える。

父親は少しの間沈黙し、冷えてきたから家に帰ろうと促す。

すると突然発作が起き、その場に倒れこんでしまう。

鮎川は救急車を呼び、薬を探す父親の元に向かおうとするが、段差があり車椅子では近寄る事が出来なかった。

そこで車椅子から降り、体を引きずりながら父親の元へ行き、鞄から薬を取り出し飲ませる。

病院へ緊急搬送され、手術の必要があると診断される。

鮎川は心配する母親に自分のせいだと謝罪をするが、鮎川の迅速な対応で助けられたとお礼を言われる。

父親の容態は落ち着き、鮎川のせいでは無いと気にかけていた。

父親の脳裏には、必死に助けてくれた鮎川の姿が映っていた。

翌日父親の容態は急変し、緊急手術となり、しおりも洋貴と共に東京から戻って来る。

鮎川の姿を見つけたしおりは、父親が倒れたのは鮎川のせいだと罵る。

母親はこんな時に歪み合わないようになだめるが、妹は外へ飛び出してしまう。

父親に何かあったらと心配するしおりを洋貴は慰め、しおりは落ち着きを取り戻す。

手術は無事成功し、父親の容態は安定する。

その後リハビリが行われるが、思うように動かない体に困惑する父親だった。

それから鮎川は時間のある度、病院へと駆けつけ、つぐみの良き相談相手となる。

そんな2人の姿を母親は病院の窓から眺めていた。

鮎川のアドバイスを父親に伝え、リハビリは順調に進み、無事退院となる。

つぐみは安堵した様子で、鮎川の東京の自宅へ報告しに行く。

鮎川の母親に会いに行ったつぐみの母親は、息子を想う母親の気持ちを聞き、涙を流すのだった。

その頃つぐみの父親はメモを片手に、ある場所へと向かっていた。

鮎川がバスケの練習を終え自宅に戻ると、目の前につぐみの父親が現れる。

入院している間、娘を支えてくれた鮎川を見て、自分の考えが間違っていたと気付く。

そしてつぐみとの結婚を許された鮎川は、涙を必死に堪えていた。

その場につぐみも現れ、父親に感謝をして涙を流す。

晴人は引っ越し準備をする、しおりの元を訪れ、二級建築士に合格した事を報告する。

障害を持つ自分が、ようやく健常者と対等になれたと喜ぶ晴人に、しおりは人間誰しも弱点や欠点を持っているのだから、初めから対等なんだと伝える。

姉が鮎川を選んだのも特別な覚悟があったからでは無く、ただ好きで一緒に居たかっただけだと語る。

晴人はしおりに改めて好きだと告白するが、笑いながらかわされてしまう。

そして合格祝いのご褒美の飴を貰う。

鮎川はつぐみに将来子供が欲しい事を伝え、負担をかけてしまうかもしれないと話す。

つぐみの父親の様に家族を愛せたらという鮎川の想いを、つぐみは快く承諾をする。

葵は老人ホームで働き、新たなスタートを切ろうとしていた。

皆んなに見守られながら、鮎川とつぐみの結婚式が行われ、夫婦としての生活がスタートする。

一方でしおりとのデートで手を繋ぎ、喜ぶ晴人がいた。

洋貴は仕事に没頭し、自分が開発したアプリを使う女性を見て笑顔となっていた。

鮎川はこれから先どんな事があっても、2人で選んだ未来をつぐみと生きていくと決意し、2人寄り添い座っていた。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』最終回(第10話)の感想!!

周囲に反対されながらも自分達の気持ちを貫き通した、つぐみと鮎川。

つぐみの父親の容態が急変し、一時はどうなるかと心配しましたが、無事回復して良かったです。

このまま父親に認められなかったら、2人の関係はどうなるんだろうとハラハラしました。

普通の人なら、親の意思など構わず結婚してしまいそうなのですが、そこには2人の人間性が現れていました。

認められるまで諦めない気持ちは、とても凄いなと感心してしまいました。

無事に周囲から祝福される結婚となったのが、とても良かったです。

あの2人ならどんな困難が待ち受けていようと、2人で共に乗り越えて行けると思います。

夢である子供を持ち、素敵な家族として暮らしていって欲しいなと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』最終回(第10話 6月25日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』最終回(第10話 6月25日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『パーフェクトワールド』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

U-NEXTで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『パーフェクトワールド』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『パーフェクトワールド』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

まとめ

ドラマ『パーフェクトワールド』最終回(第10話)のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴
U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴