ラジエーションハウス|第8話(5月27日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第8話をご紹介!!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第8話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第8話の内容をご紹介します!!


甘春総合病院に、けいれん発作で魚谷久美(稲垣来泉)という少女が救急搬送されてくる。

唯織(窪田正孝)らは、久美のCT検査を行ったが異常は見られなかった。

だが、別の日にMRI検査を行ったところ、二相性急性脳症の特徴的な所見である、脳が木の枝のように光る「ブライトツリーアピアランス」が見られ、入院しての治療が行われた。

杏(本田翼)は、久美への治療の効果を確認するため再度MRI検査を行うことを決める。その席で、杏が目も合わせてくれないことにショックを受ける唯織。

それを知った裕乃(広瀬アリス)は、何故かモヤモヤした気持ちになっていた。

一方、杏が唯織を気にしていると見抜いたたまき(山口紗弥加)は、「素直になれば?」と杏に告げるが……。

小児科では、久美の強い希望により、季節外れのハロウィンパーティーを行うことに。

枕元に願い事を書いた紙を置いて寝るとそれが叶うという言い伝えもあることから、唯織や小野寺(遠藤憲一)たちも久美から願いごとカードを手渡されていた。

同じ頃、内科には腹部の痛みを訴えて受診した若井陽子(佐藤めぐみ)の姿があった。

陽子は、アルバイトを抜け出して病院に駆けつけた夫の祐一(板橋駿谷)に、盲腸だと診断されたが「薬で散らせるから普通に働ける」と言って安心させる。

久美は陽子にも願いごとカードを手渡していた。

そんな折、MRI検査を受ける予定だった久美が突然けいれんを起こし……。


(ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第8話のネタバレ・あらすじ!!

久美ちゃんという女の子がラジエーションハウスに運ばれてきます。

季節外れなのにハロウィンパーティがしたいと言う、明るくて健気な女の子です。

そんな久美ちゃんのことを両親は何を考えているかわからない子と言っていました。

楽しみにしていた久美ちゃんですが、当日エレベーターの中で倒れてしまいます

甘春先生も一緒に閉じ込められており、応急処置するも危ない状況です。

そんな時助けてくれたのはラジエーションハウスのメンバーで、エレベーターの業者を待っているのでは遅いため力ずくでこじ開けて、甘春先生と久美ちゃんを助けました

最後にわかったことですが、季節外れのハロウィンをしたかった理由は「自由にお菓子を食べられない病院のお友達たちにお菓子をあげてほしい」という事でした。

それを聞いた両親は久美ちゃんの心の暖かさを知る…というお話でした。

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第8話の感想!!

久美ちゃんがハロウィンパーティをしたかった理由を知った時、とても心が温かくなりました♪

こんなに小さい子でも周りの人のことを一生懸命考えて生きているんだと思うと、なんだか勇気付けられます!

甘春先生はあの状況で閉じ込められるなんてとても不安だったと思います。

やっぱりラジエーションハウスのメンバーが助けてくれて、チームワークを再確認させられました!

それでも頼りきれない甘春先生は考え込んでしまっていたのか、エスカレーターでふらふらに…。

絶対落ちる、と思っていたら本当に落下してしまって、唯織と同じくめちゃめちゃ焦りました!

甘春先生が無事に来週も出てきてくれることを祈っています。

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第8話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第8話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『ラジエーションハウス』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』を視聴

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第9話予告

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第9話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


唯織(窪田正孝)は、病院内で意識を失って倒れ、エスカレーターから転落した杏(本田翼)に駆け寄る。

杏は、エスカレーターを転がり落ちた際に頭部を強打しており……。

同じころ、甘春総合病院に、大物政治家の安野将司(中村梅雀)が極秘入院することになった。

辻村(鈴木伸之)の父親で、麗洋医科大学病院教授の辻村丈介(名高達男)が、鏑木(浅野和之)に依頼したのだ。安野は、政治資金に関するスキャンダルから逃れるために1週間ほど身を隠したいのだという。

丈介は、辻村を安野の主治医にするよう、鏑木に頼んだ。

ところがその矢先、安野が甘春総合病院の裏口で、ゴルフスイングのまねごとをしている写真が週刊誌に掲載されてしまう。

記事には「偽装入院」などという文字も踊っていた。

押し掛けてきたマスコミに、出勤早々囲まれてしまう裕乃(広瀬アリス)や小野寺(遠藤憲一)、たまき(山口紗弥加)らラジエーションハウスの面々。

一方、記事に激怒した安野は、何かしらの入院理由をつけてすぐにでも発表するよう、鏑木と辻村に命じるが……。

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第9話の展開予想!!

予告を見るとやっぱり甘春先生は頭を強く打っているようでした。

無事だといいのですが、それと同時にまた新たな患者さんが運ばれてくるようです。

しかし今回は病気なのか仮病なのか..!

政治関連のスキャンダルから逃げてきた人がやってくるようです。

現実でもよくスキャンダルの後に入院する人いますよね(笑)

一体どういう経緯でそうなるのか、ちょっと気になるので、来週のお話もとても興味深いです!

まとめ

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第8話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『ラジエーションハウス』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』を視聴