パーフェクトワールド|第6話(5月28日放送)ネタバレ・あらすじ。別れた2人が再開・・・。

ドラマ『パーフェクトワールド』第6話をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第6話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

「娘は、自分の代わりに背負って歩いてくれる人に任せたい」——娘の幸せを願う元久(松重豊)の言葉がきっかけで、つぐみ(山本美月)との未来について改めて考えた樹(松坂桃李)。

このまま一緒にいても、自分ではつぐみを幸せにするどころか、ピンチに駆けつけることもできない。

つぐみのことを大切に思っているからこそ、悩んだ末に樹が出した答えは“別れ”だった…。

樹に突然別れを告げられ、失意のどん底で帰宅したつぐみに、実家からある知らせが届いていた。

しおり(岡崎紗絵)と洋貴(瀬戸康史)とともに急いで松本へ向かうが、これを機につぐみは、まだ心に残っている樹への想いを断ち切るためにも、仕事を辞めて東京から離れることを決意。

洋貴は、そんなつぐみの胸の内を察しつつも、改めてつぐみへ想いを告げる。

一方、みずから恋に終止符を打った樹もまた、つぐみへの想いを捨てきれずにいた。

そんなある日、上司の渡辺(木村祐一)から、つぐみが東京から去ることを聞いた樹。

二度と会えなくなるかもしれない……そう思った樹は、急いで高速バスの乗り場へ向かう…!

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第6話のネタバレ・あらすじ!!

鮎川から別れを告げられたつぐみは、傷心のまま家へと帰って行く。

すると父親が倒れた事を告げられ、しおりと洋貴と共に病院へと向かう。

病室に入ると父親は元気にしていて、皆んなで拍子抜けしてしまう。

そこで父親が狭心症を患っている事を知る。

そして鮎川と別れた事を涙を必死に堪えながら伝える。

その場にいた皆んなは驚きの表情を見せる。

鮎川も自宅で、つぐみとの別れに悲しい表情を浮かべ、一緒に過ごした日々を振り返っていた。

つぐみから松本に帰って来たいと言われ、母親は心配をしていた。

後日つぐみは会社に退職願を出し、松本に帰る準備を進めていた。

鮎川は体育館で乱れる心を鎮めようと、黙々とシュート練習を行っていた。

つぐみの引越しの準備を洋貴は手伝いながら、つぐみに対する変わらない想いを伝えていた。

鮎川は晴人との食事をしながら、障害を持っている方が壁を作っては相手は入って来れないと、その壁を取っ払うのが心のバリアフリーだだと言われ考え込む。

仕事中、鮎川の元に代表渡辺から連絡が入る。

つぐみが松本に帰ると知り、二度と会えないかもしれないという言葉に、鮎川は車椅子を必死に進めていた。

しかし高速バスはすでに出発した後だった。

そこへ洋貴が現れ、近いうちつぐみにプロポーズするから惑わす様な事はやめてほしいと言われる。

鮎川はもう二度と会わない、つぐみを幸せにして欲しいと伝えるのだった。

自宅に戻った鮎川は、机にあった物をぶち撒けて、悔しさで体を震わせていた。

そこへ葵が犬の散歩を終えて帰って来る。

つぐみと別れた事を知り、鮎川に対する秘めた想いをを告げる。

鮎川は突然の告白に表情を曇らせていた。

鮎川とつぐみはケジメをつける為、お互いに連絡先を削除していた。

図書館に来ていたしおりは、偶然勉強中の晴人と出会う。

しおりがつぐみの妹だと知り、運命を感じた晴人は付き合おうと言うが、好きな人がいるからとあっさり振られてしまう。

つぐみは松本でインテリアコーディネーターとして働き始め、客からの評判も上々だった。

鮎川も雑誌の取材を受けるなど、お互いに仕事に精を出していた。

つぐみは洋貴からミュージカルのチケットを貰い、久々に東京へと向かう。

鮎川の自宅では母親が訪れ、再婚の相談をしていた。

鮎川は母親の再婚に賛成し喜んでいた。

ミュージカルを観て食事をした後、つぐみと洋貴は2人並んで歩いていた。

すると洋貴がつぐみの手を取り、手を繋いでくる。

そして立ち止まりプロポーズをする。

洋貴に対して申し訳ない気持ちがあると断ろうとするが、突然キスをされる。

これで俺も失礼な奴だと言い、再度つぐみへキスをする。

つぐみは戸惑いながらも洋貴の気持ちを受け止めようとしていた。

そんな2人の様子を偶然通りかかった鮎川が、遠くから見つめていた。

自宅に戻った鮎川が電気を点けようとするが点灯せず、暗い部屋の中落ち込んでいた。

しおりに洋貴との事を伝えると祝福をするのだった。

つぐみは美姫から仕事の依頼を受けてレストランに来ていた。

洋貴との事を話し祝福をされるのだった。

仕事の内容は、レストランのシェフの家を新築する際、妻が車椅子生活になる為、バリアフリーにしたいとの相談だった。

雑誌に載っていた建築家に一度お願いしたが断られたという。

つぐみはシェフの妻に会いに行く。

すると妻から進行性の病気で、後何年生きられるか分からないのに尽くしてくれる夫に心苦しさを感じていた。

そんな中、シェフが断わられた相手が鮎川だと知り動揺するつぐみだった。

鮎川はつぐみの現在の話を聞き、複雑な表情を浮かべていた。

そして自宅の電球を替えに来た葵に、パートナーに負担をかけたくないと胸の内を語るのだった。

つぐみは父親と共に病院に訪れていた。

そこでシェフと会う。

妻の様子が良くないと知り病室へ行くと姿は無く、慌てて2人で探す。

すると川縁に車椅子でいる姿を発見する。

夫は必死に妻の元に駆け寄り、車椅子を掴む。

妻が死のうとした訳じゃないと知り、夫は安堵する。

夫に対して妻は幸せに出来ない、自分のせいで不幸になるのは耐えられないと語る。

妻が語る言葉一つ一つに、つぐみは鮎川の姿を重ね合わせる。

すると夫は、自分の幸せは妻の側にいて、笑顔を見る事、喜ばせる事だと語る。

そんな2人の姿につぐみにはある想いが芽生える。

つぐみは鮎川に会いに職場へと向かう。

つぐみの顔を見た鮎川は驚きの表情を見せる。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第6話の感想!!

お互い好きなのに別れなければいけない。

何もなかったかのように明るく振る舞う姿が、とても痛々しく感じられました。

つぐみは洋貴の気持ちを受け入れる決意をしましたが、本当にそれで良かったのか。

後々それが洋貴の事を苦しめる結果になるのではないかと思ってしまいました。

鮎川といる時の様な笑顔が見られず、無理しているように感じました。

シェフ夫婦の様に自分達の気持ちに素直になって欲しいと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第6話(5月28日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第6話(5月28日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『パーフェクトワールド』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

U-NEXTで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『パーフェクトワールド』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『パーフェクトワールド』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

ドラマ『パーフェクトワールド』第7話予告

ドラマ『パーフェクトワールド』第7話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

松本に戻って3カ月、つぐみ(山本美月)はインテリアコーディネーターとして働きながら、実家で穏やかに暮らし、父・元久(松重豊)も少しずつ元気を取り戻していた。

そんなある日、洋貴(瀬戸康史)はつぐみを東京でのデートに誘い、ついにプロポーズ!つぐみも洋貴の想いを受け入れ、結婚を前向きに考えようとするが、そんな2人の会話を、偶然通りかかった樹(松坂桃李)が見ていた。

そんなある日、つぐみは、東京の樹の元へ。

久々に会った樹とつぐみの間には、気まずい空気が流れるが、つぐみは、松本で出会ったシェフの高木圭吾(山中崇)と車いすで生活する妻・楓(紺野まひる)のために、なんとか樹の力を貸してほしいと、頼み込む。

実は圭吾は、完全バリアフリーの家を建てようと考えていて、樹に相談するものの、断られていたのだ。

一方、楓はマイホームを持つことが夢だったものの、病気で先にこの世を去る自分のために、夫が私財を投げうって家を建てようとしていることを、素直に喜べずにいた。

それどころか、自分では圭吾を幸せにできないと苦しんでいて、その姿につぐみは樹の言葉を思い出していたのだった。

つぐみから高木夫妻の想いを聞いた樹は、2人に会いに行くと約束。それを聞いてつぐみはホッとするものの、洋貴には「樹と会った」と言えず、心が痛む。

しかし実は、洋貴は樹からの連絡で、2人の再会を知っていた。

つぐみと樹の切っても切れない関係に焦りを感じた洋貴は、「結婚のこと、考えてくれた?」とつぐみにプロポーズの返事を急かしてしまう。

それに対し、つぐみは…?

後日、樹は高木夫妻に会いに行くものの、突然、楓が「会いたくない」と言い出す。

圭吾に頼んで何とか2人だけで話をする時間をもらった樹は、「なぜ主人の依頼を引き受けることにしたんですか?」と楓に聞かれて…?

一方、樹に想いを打ち明けた葵(中村ゆり)は、圭吾の件でつぐみと会ったと話す樹を見て、顔をこわばらせていくが、それを察知した樹は…?

(公式HPより引用)

ドラマ『パーフェクトワールド』第7話の展開予想!!

鮎川に会いに行ったつぐみは、シェフ夫婦のバリアフリーの家の設計をお願いに来ていた。

2人が最後の瞬間まで、一緒に幸せな時間を過ごせるようにとお願いをする。

つぐみの熱意に負け、鮎川は設計を引き受ける事にする。

そこから2人は仕事のパートナーとして一緒に働き始める。

つぐみが洋貴と幸せなのを聞き安堵し、鮎川は葵の気持ちを受け入れて付き合う事を決断する。

洋貴との交際に両親は大喜び、それぞれが幸せな日々を過ごす。

しかし鮎川とつぐみは、どこか物足りなさを感じ、自分の気持ちに嘘をつき無理をしていた。

鮎川とつぐみは設計の為、夫婦の要望を聞きに行く。

そこで車椅子の妻を支える夫の姿や、2人の言葉にある想いが湧き上がってくる。

そこで再度自分達の気持ちに正直になり、再び2人の恋は再燃するのではないかと予想しています。

まとめ

ドラマ『パーフェクトワールド』第6話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴
U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴