パーフェクトワールド|第7話(6月4日放送)ネタバレ・あらすじ。一緒に仕事をするようになった2人!運命はどう動く?

ドラマ『パーフェクトワールド』第7話をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第7話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

松本に戻って3カ月、つぐみ(山本美月)はインテリアコーディネーターとして働きながら、実家で穏やかに暮らし、父・元久(松重豊)も少しずつ元気を取り戻していた。

そんなある日、洋貴(瀬戸康史)はつぐみを東京でのデートに誘い、ついにプロポーズ!つぐみも洋貴の想いを受け入れ、結婚を前向きに考えようとするが、そんな2人の会話を、偶然通りかかった樹(松坂桃李)が見ていた。

そんなある日、つぐみは、東京の樹の元へ。

久々に会った樹とつぐみの間には、気まずい空気が流れるが、つぐみは、松本で出会ったシェフの高木圭吾(山中崇)と車いすで生活する妻・楓(紺野まひる)のために、なんとか樹の力を貸してほしいと、頼み込む。

実は圭吾は、完全バリアフリーの家を建てようと考えていて、樹に相談するものの、断られていたのだ。

一方、楓はマイホームを持つことが夢だったものの、病気で先にこの世を去る自分のために、夫が私財を投げうって家を建てようとしていることを、素直に喜べずにいた。

それどころか、自分では圭吾を幸せにできないと苦しんでいて、その姿につぐみは樹の言葉を思い出していたのだった。

つぐみから高木夫妻の想いを聞いた樹は、2人に会いに行くと約束。それを聞いてつぐみはホッとするものの、洋貴には「樹と会った」と言えず、心が痛む。

しかし実は、洋貴は樹からの連絡で、2人の再会を知っていた。

つぐみと樹の切っても切れない関係に焦りを感じた洋貴は、「結婚のこと、考えてくれた?」とつぐみにプロポーズの返事を急かしてしまう。

それに対し、つぐみは…?

後日、樹は高木夫妻に会いに行くものの、突然、楓が「会いたくない」と言い出す。

圭吾に頼んで何とか2人だけで話をする時間をもらった樹は、「なぜ主人の依頼を引き受けることにしたんですか?」と楓に聞かれて…?

一方、樹に想いを打ち明けた葵(中村ゆり)は、圭吾の件でつぐみと会ったと話す樹を見て、顔をこわばらせていくが、それを察知した樹は…?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第7話のネタバレ・あらすじ!!

鮎川の職場に会いに来たつぐみは、高木夫婦の依頼を何故断ったのかと理由を尋ねる。

車椅子生活となる妻の気持ちが分かるからこそ、貯金を投げ打つ夫の負担を心配してだった。

つぐみは、夫婦2人の想いを伝え、鮎川を説得する。

つぐみの言葉に夫婦に会いに鮎川は松本に行く事となる。

共に仕事をする為、一度は消去された携帯電話の番号を再び交換する。

鮎川が自宅に帰ると葵が部屋の掃除をしていた。

松本でつぐみと仕事をすると伝えると、動揺した様子を見せる。

つぐみは洋貴と付き合い始めているからと鮎川が伝えると、鮎川自身の心配をする。

つぐみの幸せを願っていると必死に笑顔を作るが、複雑な想いを抱えていた。

つぐみは久々に妹の住まいを訪れる。

妹と同居する洋貴からは、喜びの声が上がる。

3人で夕食を食べ、和気藹々としていると妹の携帯が鳴り、席を外す。

そのタイミングで洋貴は結婚について、つぐみに催促をする。

するとつぐみからは、結婚を承諾する返事が返ってくる。

予想していなかった返答に、洋貴は大喜びでつぐみを抱きしめていた。

その様子を妹は、複雑な表情を浮かべて見つめていた。

妹にとっての失恋だった。

携帯のやり取りしていた相手は晴人で、妹は失恋の報告をする。

後日、洋貴はスーツを着て、つぐみの両親に結婚の報告をしに行く。

両親は洋貴との結婚に大喜びだった。

松本の街中を2人で散策していると、高木と偶然会う。

鮎川から連絡を貰った事などお礼を伝える。

つぐみは気まずそうにしていた。

帰り道、洋貴に鮎川の事を説明しようとすると、鮎川から連絡が来ていた為、すでに知っていたと言われる。

そして一緒に仕事する事を聞いた洋貴は、泊まっていこうと突然ホテルへと誘う。

つぐみがギクシャクしていると、洋貴はつぐみを押し倒してキスをする。

しかし我に返り、つぐみの気持ちを無視した行動を謝罪をして、鮎川との仕事を頑張るようにと伝える。

鮎川とつぐみは高木夫婦に会う為、病院を訪れる。

しかし突然、妻が家の新築に反対し始め、面会したくないと言い始める。

鮎川は妻と2人で話をしたいと、1人病室へと向かう。

そこで妻が夫の夢を壊したくなくて、反対している事を知る。

新築に使おうとしていたお金は、夫のレストランの建築費用だったのだ。

鮎川は話し終えた後、実家で設計図を書き始める。

翌日デザイン画を夫婦に見せる。

バリアフリーなどが考えられた、とても素敵な家だったが妻は断わろうとする。

すると鮎川は、もう一枚のデザイン画を見せ、お店兼住宅として利用出来ると説明する。

2人の夢を同時に叶える案に、夫婦は感謝をする。

鮎川はその帰り道、つぐみの生き生きとした様子を見て、以前と変わって逞しくなったと褒め、車で東京へと帰って行く。

つぐみは美姫に洋貴と結婚する事を報告する。

鮎川に対しての未練を指摘されるが、大丈夫だと笑顔を見せる。

つぐみの元に葵が会いに来る。

今までの事を謝罪して、鮎川と付き合い始めた事を報告する。

つぐみは、複雑な表情を浮かべていた。

自宅に戻り、鮎川がもう一度見たいと言っていた、高校時代の絵を捨てる。

つぐみを迎えに来た洋貴が、その絵を見つけ不思議そうな表情を浮かべる。

洋貴とつぐみは結婚式場へと向かう。

そこで新婚の鮎川の母親と偶然出会う。

つぐみが嫁に来て欲しかったと胸の内を語るが、つぐみの幸せを願っていると伝え、別れる。

鮎川は実家でお祝いだと、母親にハワイ旅行のプレゼントを渡していた。

そこで、結婚式場でつぐみと会った話をする。

これで良かったんだと言うものの、鮎川の表情は暗かった。

鮎川は葵と共にドッグランに来ていた。

夕食をご馳走すると、鮎川が料理を作る。

犬のリードを探していると、葵の財布から松本行きの領収書が見える。

鮎川は葵にその事を問いただすと、つぐみに会いに行った事、付き合っていると嘘を言った事を謝罪する。

鮎川は、涙を流す葵の肩を優しく撫で、慰めるのだった。

高木夫婦の家の着工へ向けて、着々と準備は進められ、つぐみも結婚へ向けて準備を進めていた。

鮎川とつぐみは仕事の帰り道、つぐみの結婚話となり、幸せになれよと言い別れる。

鮎川は1人建築中のモデルルームへと向かう。

つぐみが父に鮎川と仕事をしていることを話そうとしたとき突然の地震が襲う。

その頃、鮎川は建築中の建物の中にいて、突然の大きな揺れに、倒れて来た資材の下敷きとなってしまい、そのまま意識を失ってしまう。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第7話の感想!!

鮎川とつぐみの再会。

一度は離れたはずだった2人の縁がまた繋がり、仕事のパートナーとして再び会う事となる。

自分達と同じような境遇の高木夫婦。

高木夫婦のお互いに変わる事の無い強い愛情に、とても強い絆を感じました。

この高木夫婦との出会いが、鮎川とつぐみの終わってしまった恋が、再び動き始まるきっかけとなるのではないかと思います。

お互いの気持ちに素直になって、幸せになって欲しいです。

今後の2人の展開が楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第7話(6月4日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第7話(6月4日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『パーフェクトワールド』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

U-NEXTで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『パーフェクトワールド』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『パーフェクトワールド』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

ドラマ『パーフェクトワールド』第8話予告

ドラマ『パーフェクトワールド』第8話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

高木圭吾(山中崇)と楓(紺野まひる)、夫婦の夢をどちらも叶える樹(松坂桃李)のプランは、2人に笑顔を取り戻し、樹は正式に、高木夫妻が建てる家の設計を請け負うことに。

つぐみ(山本美月)もまた、建築中のバリアフリーのモデルルームを見学できるよう、仕事関係者にかけ合う。

その一方で、2人がまた一緒に仕事をすると聞いた葵(中村ゆり)はいても立ってもいられず、松本で働くつぐみの元へ向かい、「樹くんと付き合うことになった」と嘘をついてけん制する。

それを聞いたつぐみは、樹への想いを封印するように、高校時代に描いた思い出の絵を捨てる。

樹もまた、つぐみが是枝(瀬戸康史)と結婚すると知り「幸せになれよ」とエールを送るが…。

建設工事の安全を願う地鎮祭当日、つぐみは元久(松重豊)に、樹と一緒に仕事をしていることを打ち明けようとするが、次の瞬間、強い揺れに襲われ、大きな地震が起きる。

幸い、つぐみの家は被害が少なかったが、地鎮祭に参加するため、同じく松本にいた樹とは連絡がつかない。

心配になったつぐみは、元久や咲子(堀内敬子)が止めるのも聞かず、家を飛び出す。

一方、東京で地震のニュースを知った洋貴は、つぐみから樹と連絡が取れないと聞き、葵と合流して松本へ向かうことに。

葵の話によると、樹にとって何より心配なのは、排せつができないことによる尿毒症だという。

最悪の場合、死にいたることもあると聞き、ますます不安が募るつぐみだが…?

物語はついに佳境へ!!

岐路に立たされ、激動する、それぞれの運命の行方はー?

(公式HPより引用)

ドラマ『パーフェクトワールド』第8話の展開予想!!

松本で地震があった後、葵は鮎川に連絡をするが、鮎川からの応答は無かった。

居ても立っても居られず、偶然会った洋貴と共に松本へと車で向かう。

しかし車は渋滞でなかなか進まず、心配となりつぐみに連絡を取る。

話を聞いたつぐみは鮎川の居場所を見つける為、必死に探し回る。

そして別れ際の話を思い出し、建築中のモデルルームへと向かう。

そこには資材の下敷きとなり、意識を失った鮎川が倒れていた。

救急搬送され、何とか一命を取り留める。

つぐみは葵に連絡を取り、状況を説明する。

病院に着いた、葵はすぐさま鮎川の元へと向かう。

洋貴はつぐみが無事だった事に安堵する。

鮎川は順調に回復して、高木夫婦の新築祝いに訪れていた。

つぐみは高木夫婦の強い絆に、鮎川に対しての自分の気持ちが再び溢れ出す。

そして鮎川を呼び出し、自分の素直な気持ちを伝える。

その様子を洋貴が目撃してしまうのではないかと思っています。

まとめ

ドラマ『パーフェクトワールド』第7話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴
U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴