ストロベリーナイト・サーガ|第6話(5月16日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第6話をご紹介!!

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第6話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第6話の内容をご紹介します!!


今泉春男(山口馬木也)が連続刺傷事件の捜査命令を伝えに来た。被害者は三人。

計画的犯行なのか、通り魔によるものなのか定かではないが、“通り魔”という言葉を耳にした瞬間、葉山則之(葉山奨之)の身に緊張が走る。

というのも、葉山には小学生時代、目の前で家庭教師の有田麗子(新実芹菜)を通り魔に殺されるという過去があったのだ。

事件解明を託された姫川班の面々は、上本所署に赴き、担当係長の越野忠光(田中啓三)から詳しい現状を聞く。

容疑者が最初に刃物で襲った峰岡里美(黒沢あすか)は、数カ所刺されて通行中の菅沼久志(市川貴之)、小野彩香(横田美紀)に助けを求める。

二人は会社の同僚で、昼食を食べた店から出てきた所だった。

峰岡と同様に二人は容疑者に切りつけられ、菅沼は頸部に損傷を受けたため失血死してしまう。

その後、容疑者は自殺を図って意識不明の重体となってしまったため、身元の特定や犯行動機が困難になっていた。

葉山は真剣な表情で「小野彩香を当たらせて欲しい」と姫川玲子(二階堂ふみ)に懇願する。

ただならぬ思いを感じ取った姫川は葉山の申し出を許可。事件解明に向け、それぞれの捜査が動き出す。


(ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第6話のネタバレ・あらすじ!!

姫川班に通り間に合った男女の事件が舞い込んできます。

被害者の男女2人は同僚、もう1人の女性かばったことにより男性の方は死亡してしまいます。

メインで切られた女性も重体、同僚が目の前で殺された女性は完全に塞ぎ込んでいました

その女性と自分を重ねた葉山は心配し、話を聞くために何度も家に行きます

ようやく話してくれた内容によると、犯人と襲われた被害者は面識があるようだという事でした。

調べていくと、2人は実の親子であり、捨てられた息子による犯行でした。

彼には小さい頃弟を殺したと母親に罪を着せられ恨んでいたための犯行だった…というお話でした。

スポンサーリンク

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第6話の感想!!

被害者の女性を助けに入ったせいで殺されてしまった人は、かなりかわいそうでした。

犯人である重樹も予想外の展開だったようで…。

姫川の言う通り、あの母親なら殺されてもしょうがないと思えることを、昔にしています。

押入れから出てきた弟も骨になってでてきましたし、最低です。

重樹はずっとそのことを背負いながら生きてきたのに、母親はどうでもいい様子でした。

重樹は「罪を償う」と言っていましたが、それが終われば、本当に幸せになってほしいと思います。

そして今回は葉山くんの粘り勝ちでしたね!

被害女性の心を開くことができて、辛い過去の経験が無駄にならずよかったです!

スポンサーリンク

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第6話(5月16日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第6話(5月16日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『ストロベリーナイト・サーガ』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ストロベリーナイト・サーガ』を視聴

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第7話の予告

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第7話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


暴力団組織である六龍会の構成員、小林充(古野陽大)が何者かに殺害された。

顔は傷だらけで、凶器は大ぶりで幅の広い刃物と推測。

致命傷は胸部のものと思われるが、怨恨で何度も刺したというより、刃物の扱いに慣れていない者がメチャクチャに切りつけたように見えた。

殺害されていたアパートは小林が同棲中の志村恵実(玉井らん)の部屋。第一発見者でもある恵実に事情聴取が始まった。

特別捜査本部が立つ中野北署に集められた姫川班の面々。

被害者が暴力団員であることから、刑事課と組織犯罪対策課の合同で捜査に当たることになった。その矢先、特捜本部にタレコミの電話が入る。

それは「小林を殺したのは“ヤナイケント”」という内容だった。

容疑者“ヤナイケント”を追おうとする姫川玲子(二階堂ふみ)に、警察上層部は当人を追求しないよう指示を出す。

指示の裏には、過去の不祥事を隠ぺいしようとする上層部の思惑があった。

巨大な警察組織の後ろ盾を失ったまま、姫川は菊田和男(亀梨和也)たちの力を借りることもせず、無謀な単独捜査を進めていく。

そんな中、同じく“ヤナイケント”の居場所を探していた極桜会会長、牧田勲(山本耕史)と出会う姫川。

相手の素性を知らないまま、姫川と牧田はお互い惹かれ合っていくが―。


(ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』第6話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『ストロベリーナイト・サーガ』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ストロベリーナイト・サーガ』を視聴