パーフェクトワールド|第9話(6月18日放送)ネタバレ・あらすじ。樹とつぐみ2人が選んだ道は・・・・。

ドラマ『パーフェクトワールド』第9話をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第9話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

地震で資材の下敷きになり、身動きが取れなくなった樹(松坂桃李)は死を覚悟するが、つぐみ(山本美月)によって救出され、なんとか命の危機を脱する。

同時に、再びつぐみに会えた喜びをかみしめる樹だったが、翌日、東京から駆けつけた洋貴(瀬戸康史)や葵(中村ゆり)の姿に、もう後戻りは許されないのだと思い知らされる。

そして、つぐみとの関係をきっぱりと断つためにも、高木夫妻のマイホームの一件は、同僚の沢田(池岡亮介)に引き継ぐことに。

しかし、地震を機に、一度は失ったはずの“生きることへの執着”が、再び自分の中に芽生えていることに気づいた樹。

それまで胸に秘めていた、ある後悔を隠し切れなくなり、急いでつぐみの元へ向かう。

同じ頃、つぐみもまた、自分たちの人生に悔いはないという圭吾(山中崇)と楓(紺野まひる)の言葉を聞いて、いても立ってもいられなくなり…。

自分の気持ちに嘘をつけなくなった樹とつぐみは、周囲の人を傷つけることを承知のうえで、洋貴と葵、そして家族にも、正直な気持ちを打ち明けることに。

ところが、つぐみが会いに行くより一足先に、洋貴は樹の元を訪ね「一回だけ殴らせてもらっていい?」と静かに怒りをあらわにする…!

さらに、樹は葵に区切りをつけようと話を持ちかける。

今の自分があるのは葵のおかげだとしながらも、正直に胸の内を明かす樹。

しかし葵は樹の気持ちをさえぎるように食い下がり…。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第9話のネタバレ・あらすじ!!

鮎川はつぐみを事故に遭った現場に連れて行き、当時の状況を語り出す。

大学のサークル仲間とバスケ練習を終えた後、雨の中自転車に乗っていて事故に遭ってしまった。

あの時雨が降っていなければ、あの時自転車を置いて帰っていれば、あの時いつもの道を通ってれば、悔やんでも悔やみきれない後悔に長い間苦しんでいた。

人生いつ何が起こるかわからない、だからせめて1日1日を後悔しないように生きよう。そう思って生きてきたはずだったが、つぐみの手を離してしまった事を後悔していると伝える。

それに対してつぐみも心のどこかで、ずっと後悔していたが、もう引き返せないと思っていたと伝える。

鮎川は事故現場に来るのがずっと怖く、なるべく事故の事を思い出さないようにしていたが、もう過去からも現実からも逃げたくない、目を逸らさずに正直に生きていきたいと、つぐみにもう一度やり直したいと伝えるのだった。

鮎川の告白につぐみも自分の気持ちに正直に生きる決意をするが、その事を知った妹からは頬を打たれ、罵られてしまう。

洋貴は30歳の誕生日をサプライズでお祝いしようとつぐみの実家を訪れ、両親と共にパーティーの準備を行っていた。

洋貴はプロポーズの時に渡せなかった指輪を今回最大のサプライズとして準備していた。

そんな時、母親の携帯が鳴り、つぐみから東京に行くからと深刻そうに電話がかかってくる。

洋貴はその話を聞き、東京に向けて車を走らせていた。

鮎川の自宅を訪ね、もう一度やり直したいとつぐみに告げた事を聞き、怒りが爆発し一度殴らせろと伝える。

鮎川に詰め寄るが殴る事は出来ずに、つぐみが鮎川の寝顔をスケッチした紙を渡す。

洋貴はつぐみに対する想いを伝え、鮎川に勝てない事は分かっていたと話す。

そして鮎川のつぐみに対する真剣な想いを聞き、つぐみの手を二度と離すなと伝え、高校時代つぐみが描いた絵を渡すのだった。

洋貴が自宅に戻るとつぐみが話があると待っていた。

つぐみからの別れの話に洋貴は怒りを押さえられず、外に出掛けようとする。

つぐみに背を向けた洋貴は、愛情を裏切ってごめんなさいという言葉に涙を流し、その場を去って行く。

その頃しおりは、姉のやった事に対してのストレスを発散させる為、晴人とカラオケに来ていた。

洋貴に想いを伝えるべきではと言われ、考え込むのだった。

つぐみは松本に帰るバスの中にいた。

すると洋貴から婚約解消をしようというメッセージが入り、最後までつぐみを大切に想う優しい気持ちに、思わず涙が溢れ落ちるのだった。

鮎川は葵を呼び出し、今月一杯でヘルパーの契約を終了したいと伝える。

葵の気持ちには答えられないと伝えるが、葵は涙を流しヘルパーを辞めないと食い下がるのだった。

松本の自宅に戻ったつぐみは両親に婚約解消をして、鮎川とやり直したいと伝える。

父親はつぐみの身勝手さに怒り、家を出て行けと怒鳴り散らすのだった。

鮎川は新たな設計を見る際にヘルパーを必要としている事をつぐみとTV電話で話していた。

つぐみは父親との関係を鮎川に報告し、理解してもらえるまで頑張ると伝えるのだった。

その頃洋貴は旅行から帰宅し、しおりは家を空けていた洋貴を心配していた。

そして自分の想いを打ち明けるが、妹にしか思えないとあっさりと振られてしまうのだった。

つぐみは鮎川のヘルパーの件を葵にお願いをしていた。

今までなら全部自分でやろうとしていたつぐみだったが、葵を頼る心境の変化に葵は驚いていた。

自分で出来る事は自分でやるが、必要な時はプロに任せると葵のおかげで考えを改められたと告げられ、ヘルパーの件を引き受ける事にする。

それから鮎川は時間がある度につぐみの父親に会いに行くが、父親は会おうとはしなかった。

設計物件の下見に来ていた鮎川は葵のサポートのおかげで、順調に仕事が進んでいた。

合間につぐみとTV電話をしているところを葵は目撃し、鮎川のつぐみに対する真剣な想いに、自分が入り込む余地は無いとヘルパーを辞める決心をする。

鮎川との別れを癒す為、バーに洋貴を呼び出し、失恋した者同士酒を酌み交わすのだった。

つぐみが鮎川の自宅を訪れ鮎川を抱きしめていると、鮎川の母親が犬を連れて戻って来る。

2人の復縁に母親は涙を流し喜ぶのだった。

その夜2人は手を繋ぎ寄り添って眠りにつく。

翌朝、鮎川から結婚して欲しいと言われ、つぐみは承諾をするのだった。

そして父親に許しを得る為、2人で実家を訪れる。

すると父親の態度が今までとは違い、鮎川と2人で話がしたいと言われるのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第9話の感想!!

お互いの気持ちに正直になれずにいた鮎川とつぐみが、ようやく自分の気持ちに正直になる事が出来ました。

しかし、その代償は大きく、周りの人達を不幸にしてしまう結果となってしまいました。

今回は涙のシーンがとても多かったように感じます。

自分の気持ちを抑えれば、みんなから祝福され、気持ちに正直になると祝福されない。

なんとも悲しい事ですが、2人の真剣な想いに周りの人達も徐々に理解を示し始めています。

誰もが苦痛にならない、幸せな結末となれば良いなと思います。

2人がみんなから祝福されるような幸せな夫婦となって欲しいです。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第9話(6月18日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第9話(6月18日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『パーフェクトワールド』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

U-NEXTで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『パーフェクトワールド』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『パーフェクトワールド』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

ドラマ『パーフェクトワールド』最終回(第10話)予告

ドラマ『パーフェクトワールド』最終回(第10話)は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

高校の同級生だったつぐみ(山本美月)と再会したことがきっかけで、事故以来ずっと閉ざしてきた心の扉を開き、恋する気持ちも取り戻した樹(松坂桃李)。

幼い頃からつぐみに想いを寄せていた洋貴(瀬戸康史)や、かねてから樹を支えてきたヘルパーの葵(中村ゆり)を巻き込みながらも、2人は様々な困難を越えてきた。

一度はつぐみの幸せを考え、樹から別れを切り出したものの、運命が二人を再び引き合わせ、もう二度と別れないと決めた樹は、つぐみにプロポーズ。

2人は人生を共に生きる覚悟を決めた。

そんな2人の決断に、つぐみの父・元久(松重豊)だけは、娘が苦労するのは目に見えていると、2人の交際に断固反対。

それでも、元久にも結婚の許しをもらおうと何度も家を訪ねるが、そのたびに門前払いされてしまう。

そんなある日、やってきた樹と2人で話をしたいと申し出た元久。

つぐみの幸せを願うなら、なぜ苦労をかけると分かっているのに結婚を望むのかと問う元久に、樹はつぐみと別れてから今日までの気持ちを包み隠さず話す。

それでも決して首を縦に振ろうとしない元久だったが…!?

変わらぬ愛を胸に、逆境に立ち向かう樹とつぐみは、その手で幸せをつかむことができるのか?

2人の一途な想いが奇跡を起こす…!?

(公式HPより引用)

ドラマ『パーフェクトワールド』最終回(第10話)の展開予想!!

2人で話したいと言われ、つぐみの父親の後をついていく鮎川。

父親の口から出た言葉は、娘の幸せを一番に考えているからこその苦悩だった。

大切に思っているからこそ幸せになって欲しい、つぐみの鮎川に対する真剣な想いは痛いほど分かるが、結婚を簡単に許す事は出来ないと伝える。

そんな中、父親の心臓の状態が悪化し倒れてしまう。

まとめ

ドラマ『パーフェクトワールド』第9話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴
U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴