東京独身男子|第4話(5月11日放送)ネタバレ・あらすじ。決意した太郎の前に元カノ・舞衣が現れた!?

ドラマ『東京独身男子』第4話をご紹介!!

ドラマ『東京独身男子』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


かずな(仲里依紗)につきあってほしいと告白した太郎(高橋一生)だが、逆に「結婚を前提に」という一足飛びの条件を突き付けられて戸惑い、答えを保留にしてしまう。

三好(斎藤工)と岩倉(滝藤賢一)を交えた話し合いの末、AK男子3人は、”視野を広げる”ために“ナイトライフ”へくり出し、岩倉の父・和雄(小野武彦)がイチオシのマッチングアプリで出会いを求めることに! 

ノリノリの三好と岩倉に対して太郎だけは消極的。

レイカ(宮本茉由)の後押しで、28歳のナースと会う約束を取り付けるのだが、太郎の前に現れたのはなんと、かずなだった! 

気まずいムードの2人は口論をはじめ、かずなは強烈な一撃を太郎にお見舞いして…!?

表面化していた三好と岩倉の、透子(桜井ユキ)を巡る三角関係にも新たな女が絡んで、事態はより複雑になっていく! 

そして太郎にも別の女の陰が忍び寄り…。

3人のAK男子に、目まぐるしい嵐のような一夜が訪れる!

太郎を巻き込む嵐とはいったい…、かずなの想いは果たして叶うのか…!?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第4話のネタバレ・あらすじ!!

「俺と付き合う?こんな俺で良ければ付き合って下さい」この言葉に嘘はない。

嘘は無いんだけど何で女の人は男より先に何でも決めてしまうのだろう?

忘れられなかった彼女、舞衣は今の恋人と結婚を決めて妹分だと思っていた、かずなは結婚を前提に…と付き合うを飛び越え結婚を押してくる。

太郎は三好に相談させて欲しいと答えを保留にする。

いつものように二人に相談するが太郎の家でも透子の事もあり三好と岩倉はすぐ言い合いになる。

三人は瞑想を始め心を浄化しようとするが三好の邪念は止まらない。

「一戦を超えないと分からない。でもかずなの事を思うと」と三好も兄として、かずなを傷つけたくない。

もっと視野を広げないと…と何故か出会いを求めて「ナイトライフ」へ繰り出そうという事になった。

翌日、仕事中、三好から「太郎ちゃん話がある。岩倉さん抜きで」とラインが入る。

三好の話は自分の狙ってる女性が岩倉の部下で岩倉が狙ってる女性だった事を打ち明ける。

太郎に自分を止めて欲しいと三好は言う。

「確かにな~」と納得しながら、岩倉は女性の扱いがソフトで相槌レシーバーなんだと言う。

「それでそれでって話、聞いていつの間にか女性を和ませるんだよ。前にかずなが言ってた」とかずなの名前を出してしまう。

かずなの事を気にしながらも三好は「あれさえなければ一戦くらい軽く超えられるのに。ああやだ、負けるのやだ。相手が岩倉さんでもやだ」と突然言い出す。

「もう火、点いちゃったか。もう火、点けんなよ~透子。会った事ないけど」と太郎は面倒くさそうな感じだ。

「太郎ちゃん、揉めたら調整宜しく」と戦う前から三好は謝った。

仕事中透子のスマホに「またうち来なよ。待ってる」と三好からラインが送信される。

透子は仕事の話を岩倉と終えた後、急に三好の話をされる。

「都心の一等地で一流のクリニック維持するって激戦区なんだって。金沢に帰って町の歯医者になるか東京でサバイバルするか。まだ20代で選んだんだ。勢い任せに見えて裏でちゃんと努力してる。大したヤツだよ。だから別に俺は負けても構わない三好が相手なら。君の好きにしたらいい。」と透子に三好の良い所を沢山語る岩倉の言葉は本心なのかよく分からない。

透子は話を聞き「尊敬しているのはボスです」と言って去る。

太郎とかずなは普通にカフェで待ち合わせしていた。

デートみたいでかずなの機嫌はいい。

太郎は,「仕事でバタバタしてるし、近所のジムで加圧トレーニング始めちゃって」と訳の分からない言い訳をし「少し時間くれる?」とかずなに話す。

かずなは岩倉の所へ行き父親に「ああ、あんたが、かずなさんね。太郎さんにグイグイ行っとる」と言われる。

かずなは「岩倉さん、太郎ちゃんに何か言ったでしょ」と怒っていた。

「言ったというか一般論的意見を?」と言うとかずなは「やっぱり、変だと思ったんだよね。急に太郎ちゃん「今はまだ」とか言い出すし。お兄ちゃんは余計な事は言わない。だとしたら岩倉さんしかいないと思って」過呼吸になりそうな勢いで喋る。

「気持ちは分かるけど、やっと太郎ちゃんが踏み出そうとした時に結婚突きつけたら誰だって引くよ」と忠告する。

後から、かずなも少しは反省したとは言うが太郎が2番だとかブッチギリだとか言うからつい…と本音を岩倉にぶつけた。

そこへ岩倉の父が「そんな顔しとったら捕まるもんも捕まらんたい」と出てくる。

ポッケから携帯を取り出し出会いを求める大人の為の「マッチングアプリ」を勧められる

いつものバーで岩倉と三好はマッチングアプリに次々ログインして相手に会いに行った。

太郎はうさん臭さを感じながら躊躇していた。

「石橋さんもやってみたら?」と言われるが「向いてないから」と消極的だった。

しかし、二人が出会いを求めて去ってしまい手持無沙汰の太郎はつい携帯片手に画面を見てしまう。

28歳ナースが普通の会社員で政治や経済に詳しく料理好きな人という好みの男性のタイプが太郎にぴったりだった。

「条件がピッタリじゃん」と店の店員のレイカがボタンを押してしまい女性に会いに行く事になってしまった。

会いに行くと相手は何とかずなだった。

「何で太郎ちゃんが?こんな所で出会い求めてるなんて」とかずなは目に見えて落胆していた。

太郎も「自分だって」と文句を言いだす。

「はあ、そっちがはっきりしないからでしょ」とかずなが怒り出すと太郎も「こっちだって混乱するよ。いきなり結婚だって言われて」と言い出し二人は喧嘩になる。

「ああ、そう。それが嫌で他、探してたんですね」

「違う。何が正解か分かんないから比較対象を」とまた訳が分からない太郎の言い訳が始まる。

「比較対象」と聞き、かずなの怒りは沸点を超えてしまった。

かずなは飲んでたお酒を太郎の顔にぶっかけ「そんなに嫌なんだったら、もういい。忘れて」と帰って行った。

いつもの三人は太郎の部屋に集まっていた。

「もう何なんだよ?急にバシャですよ。それで、その後、放置」と太郎が嘆くと「かずなちゃんに会うとはな」と岩倉が言い、三好は「でも、二人、縁があるのかも?」と全く妹の気持ちは分かっていない。

太郎は「ますます分かんなくなってきた」と言う。

カップラーメンを食べる三好に岩倉は「いつもだったら瞬時に女の子捕まえてとっくに消えてたのに」と不思議がる。

三好は「そりゃさ、家に薬忘れて」と思わず秘密を話しそうになったが「今日は不作って言うか準備不足って言うかイマイチ俺のアドレナリンが出なかった」と言ってごまかした。

岩倉は大勘違いをし「本気なんだな。そこまで日比野に本気って事か。なら一抜け。たかが女一人の為にお前と揉めるなんてバカバカしい。彼女よろしくな」とあっさりと敗北宣言する。

そこで携帯をバーに忘れた事に気が付いた太郎はバーに携帯を取りに行く。

レイカから「フライデーナイト空いてる?」と誘われ三人の独身男子達は、またパーティにやって来た。

三好はレイカにパーティで会い「ねえ、先生。もしかして今訳アリ?前にうちの店、来た時、予約の電話してた。メンズヘルスクリニック」と言い当てられた。

太郎はネガティブ女子に捕まって「そんな事ないですよ」と30回くらい言い続けていた。

太郎がお酒のおかわりに行くと隣に「どうしようかな?帰りたいな」と太郎の心情を口にし「でも帰らないで。だって私達、まだ知り合ってないから。石橋さん」と太郎の名前を言い当てる女性が居た。

太郎はびっくりして「石橋です。何で俺の名前?」と聞くと岩倉が現れ透子から書類を受け取る。

「彼が太郎ちゃん」と紹介されるが透子は「すぐにわかりました。この間ボスに写真見せてもらったから」と透子は答えた。

「もしかして、この人が?」と太郎が言うと「そう、日比野透子。ほら三好の」と簡単に紹介される。

するとレイカとイチャイチャしてキスしている所を三好は透子に見られていた。

透子は「お疲れさまでした」と言って帰って行こうとする。

追いかけたのは太郎で「さっきは三好はあれだったんですけど。あなたに、その。三好も岩倉さんも僕も親しい友人ですし傍から見て心配というか」と釈明しようとするが上手く言えない。

透子は「いつも、そうやって傍から見てる。なかなか飛び込まない。始める前に難癖付けて結局誰も寄せ付けない。分かってる。傷つきたくないのよね。でも、それじゃずっと一人のまま。私は今だと思ったら飛び込む」と太郎は痛い所を突かれる。

太郎はネガティブ女子に完全に捕まっていた。

飲み過ぎて動けずホテルの部屋まで連れて行くはめになる。

部屋に着くと彼女は元気になる。

「お大事に」と帰ろうとすると「ここに居て下さい。できれば朝まで一緒に」と急に積極的になり太郎を押し倒す。

「私じゃダメですか?やっとできた彼氏に捨てられ色気なしって。だから視野を広げないと」と言いながら太郎は服を脱がされていた。

「ちょっと1回落ち着こう。ちょっと1回、新鮮な空気を。外で話しましょう。冷静に」と言っても彼女は太郎のの背中から離れない。

外にやっと出た所で偶然、三好に会う。

「おい太郎ちゃん。どうした?」と声を掛けられネガティブ女子は太郎の脱がした服を太郎めがけて投げつけた。

岩倉まで来て「太郎ちゃん何やってるの?」と言ったその横には透子が居た。

ホテルのカードキーを持っていた岩倉に三好は太郎そっちのけで「消えたと思ったら抜け駆けですか?」と岩倉に向かって言う。

「だってお前、他の女と」と指摘すると「あれには色々、事情が」と言い透子に「話せる?」と聞く。

透子は「今から?」と言うが岩倉は「彼女は俺と…」と渡したくない様子だ。

必死な三好は「その前に…」と言うと潜んでいた太郎が「その前に俺、恥ずかしい」とズボンを脱いだまま顔を隠す。

元気なく太郎が帰宅するとマンションのエントランスに、かずながいた。

三好ならまだ…と言うと「太郎ちゃんに話があって」とずっと太郎を待っていたようだ。

「この間はごめん。あれからよく考えて。もとはと言えば私の結婚前提が…。余計な事言っちゃったよね」と反省している。

太郎も「こっちこそ。何か感じ悪かったよね。ごめん」と謝る。

かずなは太郎の様子を見て「何かあった?」と心配そうに聞く。

太郎は「何かあり過ぎて。何から話せばいいか」と疲れ果てた感じで答えた。

三好と岩倉は透子を巡って争っていた。

三好は「彼女をよろしくとはっきり言った。いいや、言った。はっきりと。俺は負けた。一抜けたって。まさか抜け駆けですか?」と怒っていた。

岩倉も「速攻、他の女と。いつもそうだよな。あっちゃ、こっちゃ気ばかり多くて。サカリの付いた猫みたいだ」と言う。

三好は「だからサカレないんだって。そういう元気がないんだって」とつい秘密を自分でバラシてしまう。

岩倉は「へ?今、何て?サカレない?もしかして、お前、前からそんな元気問題。そんなの聞いたら余計…。負けられない」と一度は敗北宣言したが今度は復活宣言する。

三好も「だったら俺も負けない」と譲らない。

透子は平等にコイントスで決めよう、表が出るか裏が出るかでどっちかと今日は一緒にいるっていうのはどう?と二人に提案する。

一方、太郎はかずなに今日のネガティブ女子に襲われそうになった話を聞いてもらっていた。

「襲われてズボンが脱げた?」とかずなは聞く。

太郎は「本当赤っ恥。分かってる。情けない。申し訳ない」と正座で謝る。

かずなが下を向いてたので泣いてるのかと思ったら「太郎ちゃん。これ、最高。ごめん」とお腹をさすりなが大笑いしていた。

太郎はパソコンの秘密のパスワードに好きな人のタイプを選んで「よく笑う人」と入力する。
   
笑ってるかずなに「いいや俺、出会いとか要らない」とかずなを後ろから抱きしめる。

かずなは「あのね。女の立場から言わせてもらうと出会いを探すとき一番要注意なのはゴジラ女子」と名言を吐く。

「何それ?」と聞く太郎に

「最初はいい人そう。でもデートしたら態度が変わる。で、怒ったら別人。そして結婚したら豹変」と説明がメチャ分かりやすい。

「第二形態、第三携帯って変わっていく」と太郎も納得だった。

「そう。お兄ちゃんの元嫁がまさにそれ。どんどん姿、変わっていくの。要注意」

「ゴジラ女子に要注意。よし。アジェンダ入り決定」と今日のアジェンダに決まった。

抱きしめていた手を離し太郎は「うち、泊ってかない?」と遂にかずなをお泊りに誘う。

かずなは「あの、えっと。はい。急で何も用意してないしお兄ちゃんの所に。着替えとか歯ブラシとか後、夜食」と急に慌てだす。

太郎はハーブティを淹れて、かずなを待っていた。

そこに玄関のピンポンが鳴る。

かずなかと思って出るといきなり抱き着いて来た。

かずなと思って抱きしめていると玄関の外の廊下に、かずなの姿。

よく見ると抱きしめていた女性は舞衣だった。

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第4話(5月11日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『東京独身男子』第4話(5月11日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『東京独身男子』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『東京独身男子』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『東京独身男子』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『東京独身男子』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『東京独身男子』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『東京独身男子』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴

ビデオパスで『東京独身男子』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『東京独身男子』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第5話予告


ついに太郎(高橋一生)がかずな(仲里依紗)と結ばれることを決意した矢先、目の前に現れたのは、元恋人で海外へ旅立ったはずの舞衣(高橋メアリージュン)だった!

慣れない海外での新婚生活、そこで起こった喧嘩をきっかけに帰国したと言う舞衣。

行きがかり上、太郎、かずな、舞衣の奇妙な共同生活が始まって…!?

同じ頃、岩倉(滝藤賢一)と三好(斎藤工)は、透子(桜井ユキ)を巡り激論に…。

勢いで三好は自身の“元気問題”を暴露してしまう!

ほどなくヘッドハンティングの誘いを受けた太郎だったが、かずなと舞衣、それぞれから違う意見をぶつけられ、大混乱。

そして、結婚するということは、自分の人生を誰かとシェアすることなのだと、改めて痛感する。

そんな中、父・和雄(小野武彦)の看病の御礼にと、透子をささやかな食事会に招待した岩倉。

しかし、そこへ三好と太郎が押しかけ、かずなと舞衣も加わり、一堂に会した6人は波乱模様で…さらに思いもよらぬ人物まで現れ…!?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『東京独身男子』第4話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴
ビデオパスで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴