東京独身男子|第6話(5月25日放送)ネタバレ・あらすじ。太郎ちゃんは自分のことが1番好き!!

ドラマ『東京独身男子』第6話をご紹介!!

ドラマ『東京独身男子』第6話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


かずな(仲里依紗)から“太郎ちゃんが好きなのは、自分自身”と強烈な一言を浴びせられた太郎(高橋一生)。

行き場をなくした舞衣(高橋メアリージュン)を部屋に泊めるも、舞衣に「友達じゃ嫌」だと切り出される。

一方、元妻・薫(野波麻帆)の訪問を受けた三好(斎藤工)は太郎と岩倉(滝藤賢一)にSOS招集!! 

“相変わらず3人一緒…永遠の青春”と痛烈な皮肉を発する薫は、三好から夫婦時代に購入した墓が欲しいのだと告げる。

毎年の恒例行事、人間ドックを訪れたAK男子3人。

そこでも話題は「三好家の墓」問題に。

「俺に任せろ」と敏腕弁護士・岩倉が本領発揮…と思いきや、薫の猛攻に苦戦。

そんな折、太郎は会社で手痛い目に遭い、ふと“仕事ほど報われないものはないのでは”という思いを抱く。

岩倉は恋愛に、三好は結婚生活に、三者三様ながら虚しさを共有。

そんな3人の中には「人間ドック再検査」の知らせが届く者もいて…。

心身ともに弱りまくりのAK男子たちに救いは訪れるのか!? 

思いがけず分かる三好の元妻・薫の本心とは? 

そして太郎とかずなの関係は…!?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第6話のネタバレ・あらすじ!!

舞衣に「友達じゃ嫌」と言われた太郎だったが「もう戻った方がいいよ。舞衣はもう俺じゃないし、俺ももう舞衣じゃない」と太郎が言うと舞衣はあっさり「もう行くね」と出て行く。

そんな時、太郎の携帯に岩倉から電話が入る。

三好の元嫁、薫が三好の所に来ていて三好はSOSのスタンプで助けを求めていた。

薫は「また争う事になりそうね」と今日の所は帰って行ったが「墓が欲しい」と主張しているらしい。

東京の一等地に墓はあり10倍の倍率を勝ち抜いた600万もする墓だという事だ。

離婚する際にありとあらゆる物を譲ったが墓までも薫は要求してきた。

「まさか墓まで取られるとは…」と三好は焦っていたが「落ち着け、俺に任せろ。今日の話は弁護士同伴。つまり、俺が気合入れて同席するから」と岩倉は自信満々だ。

翌日、三人は人間ドックに来ていた。

三好は男性更年期の元気問題も薫の呪いだとまで言い出す。

岩倉と太郎はお互いの恋愛話をしていた。

太郎はかずなと距離を置いていたが「今は、その時期じゃない」と言っていた。

岩倉は透子が三好ではなく岩倉の方に気が向いていると太郎に指摘されるが「大人の恋愛は長距離走。若ければ当方その気になったらOKの短距離走で構わないが、大人の恋愛はそこからどう維持するかだ。俺にはおやじの事がある。でも日比野は家庭に収まるような女じゃない。つまり将来的に見通しが立たない」と自分の恋愛を分析した。

そう言えば透子は「結婚、興味ないなあ」と言っていた。

大人の恋愛は長距離走がアジェンド候補になる。

その夜、薫は再びやって来た。

「お仕事も復帰され将来的には再婚もおありでしょう。墓地なんて維持が大変なだけですよ」と岩倉は言うが薫は全く気にしない。

「あの墓地は夫婦の共有財産です。離婚後2年以内だったら請求できるはずです」と薫も色々、調べて来ていた。

離婚協議書には今後一切、財産及び慰謝料の請求はしない事を承諾すると薫のサインがして有る書類を見せ納得させようとする。

しかし財産リストに、そもそも墓地は入ってなかった。

「だったら財産の隠匿として見なされても致し方無いんじゃないでしょうか?」と言われ岩倉もタジタジになり何も言えなくなる。

離婚原因は三好に不貞行為や金銭問題など特に何もなかったが十分な財産分与を行っている。

「僕が言うのも何ですけど」と太郎が口を開く。

「三好はよく言ってました。薫さんの気持ちが済むようにしてやりたいと。三好なりに誠意を持って離婚協議を終わらせたんだと思います」とフォローする。

三好は「薫、もう終わった事だよね」と言うが薫は「まだ終わってない。だったら気の済むようにさせてもらう。財産全て分けてもらう。結婚生活壊したのあなただもの」と言い出す。

二人は喧嘩を始めだす。

薫には薫の言い分が有りそうだ。

三好を庇おうと二人は頑張るが「あなた達二人夫婦の何が分かるの?あの墓地は私がもらいます。早めに連絡を」と薫は帰ってしまう。

太郎は自分の部屋に戻ると会社の先輩から次の日のプレゼンを担当者が熱でダウンしているので替わりにやってもらえないか?と依頼される。

急遽、パソコンに資料が送られてきて目を通す。

エネソケットという大きな会社が内久保電子という小さな会社の投資を撤退すると資料に書かれていた。

しかしプレゼンが始まると「内久保電子は最優先で投資すべき相手だと思う」と太郎は見解を述べた。

内久保電子の決算書は毎年、赤字を更新していた。

先を考えると泥船。今、撤退すべきだと言われる。

太郎は赤字について「その決算書の赤字は設備投資によるものです。今朝、内久保電子の工場に行ってみました。内久保電子は製品の質をあげる為に世界でも最高水準のAIを導入しています。ラインは全て稼働していて人員の余剰も見受けられませんでした。これからの最盛期、私が内久保電子を押している理由はそこです」と理由を説明し今後5年間の予想決算書を見せると「貴重なご提言感謝します」と先方は納得したようだった。

太郎は会社に帰ると上司に呼び出される。

「外資からヘッドハンティングが来てるんだって?そういう噂が出る事自体、組織では命とりだぞ」と忠告される。

太郎は「ふと思ったんですけど。もしかして仕事程、報われないものはないんですかね?仕事だけは裏切らないって思ってきたけど」とみんなに呟きメールする。

「それを言うなら恋愛だろ。時間とエネルギーだけ吸い取られ報われない事この上ない」と岩倉は呟き、「それを言うなら結婚生活ですよ。不幸のどん底に突き落とされる。間違いなく結婚。墓まで取られるんだぞ」と三好は呟く。

何でしょう?この八方ふさがり感。虚無。と三人三様悩みは尽きない。

かずなは三好のクリニックでMRからカタログを受け取っていた。

MRの営業の男性は偶然にも前に舞衣の結婚式の時に会ったかずなが太郎にフラれて泣いている所「大丈夫?何かあった?」と声をかけてくれて話を聞いてくれた人だった。

「ああ」と同時に二人は気が付いた。

そんな時、人間ドックの結果が3人に届く。

太郎は「再検査だって。影が見えるって。よくある事らしいけど」と二人に言うと「明日直ぐ病院に行け」と三好に言われ岩倉は早々に電話で予約を取った。

病院の待合室で太郎は三人の初老のおじさん達が「先生の言う事は聞かないと」と注意している姿を微笑ましく思ったり、車いすを押している、おばあさんが、「お父さん、またほらもう。手が冷たくなっちゃうでしょ。」とひざ掛けを上にあげて手にかけてあげる老夫婦の姿を見ていた。

おじいさんは「ありがとう」と言っておばあさんの手の上に自分の手を重ねて、おばあさんは「はい、どういたしまして」と笑っていた。

岩倉は透子から「好きです。でも私は変われません。たとえボスの為でも自分を変える事は」と変化球の告白を受けていた。

「俺もだ。でも、始めてみるか?」と透子に聞くと何度も透子は頷き二人はキスをする。

三好は散々考えた挙句、墓を薫に譲渡する決意をしていた。

かずなは「嘘でしょ。お墓、渡しちゃうの?」と驚く。

「そんな事に時間、割いてる場合じゃないだろ。墓くらい俺がまた探すから母さんたちにそう言っといて」とかずなに言う。

三好は薫に墓地の名義変更届を渡し「気が済んだ?あ、そう言えば前に男と歩いてたの見たよ。そいつに言われたの?前の旦那から搾り取れって?それとも復讐?徹底的に俺を追い詰めるため」と聞いてみる。

「だとしたら?安心して。もう二度と現れないから」と薫は帰って行った。

太郎は病院に行き再検査の結果を聞いた。

結果を聞きに太郎の部屋に二人は集まっていた。

結果は「セーフ」と紛らわしいゼスチャーをしながら知らせると、二人は「良かった」と抱き着いて喜んだ。

「位置によって影が写っちゃうみたいなんだ」と言いながら「でも、正直、ちょっとよぎったな墓。急にエンディングが来ちゃった感じだったよ。株価で言うと人生の終値が見えた感じ」と太郎が言うと、三好は「すまない。太郎ちゃん。もう入れてやれる墓がない」と悲しそうに言う。

もうちょっと話合えと岩倉は助言したが三好は「もう一切かかわりたくない。あんな追剥みたいに身ぐるみ着ぐるみ剥がしまくるオンナもう嫌だ」と薫に相当、恐怖を感じているようだ。

玄関のピンポンが鳴ると三好はびくっとする。

「大丈夫、大丈夫。薫さんじゃないですよ」と言いながら太郎が出るとかずなだった。

「お兄ちゃんいる?」と訪ねて来た。

かずなは、あんまりだと思い薫に会いに行っていた。

三好が離婚する時あれだけ譲歩したのに「何で今更?」と思ったので直接会って聞いて来たとかずなは言う。

「何で今更お墓なの?」「何で弁護士通さないで会いに来たの?」とかずなは聞いた。

薫は前に進めないと、かずなに洩らす。

「お墓の事を思い出して見に言ったら買った時の事を思い出したんだって。必ずここに一緒に入る。添い遂げる。そう決めていたって。だから何度も関係修復しようとして最後のディナーも」と言った後「これ、結局渡せなかったから渡しといてって」と紙袋をかずなから三好は手渡される。

中身を開けると水晶だった。

関係修復のために行ったラスベガス旅行で二人のケンカの発端になった水晶だった。

三好が薫を放たらかしにして記念にと水晶を探したが結局何も見つからなかったという話をしていた。

その水晶だと思われる。

かずなは「多分、別れたくなかったんだよ。でも離れるしかなかったんだと思う」とまるで自分と太郎の関係のように話す。

いつものバーに三好は薫を呼び出していた。

「薫、ごめん。俺はずっと目の前のこれだって事に飛びついて夢中で走って走って走り抜けて。それが自分らしさだと思っていた。ずっとそばに居てくれた君の事を見る事も気にする事もなかった。幸せにできなくてごめん。家族になれなくてごめん」と初めて謝る。

あんなに強気だった薫だったが涙を浮かべ「貰った物は返さないから。全部背負って前に進むの」と、やっと前に進む決心ができたようだ。

帰り道、太郎は三好に「思い付いた。結婚は過酷な長距離走。でもそれをしなければ見えてこない景色もある。アジェンダ候補」と言う。

「あれだけ言いたい放題言い合ってぶつかり合ってそれでも幸せを願える相手が居るってすごい。たとえ報われなかったとしてもすごい」と三好を称える。

「太郎ちゃんにそう言ってもらえると何か救われるわ」と三好もホッとしたようだ。

三好は、次の日の朝から男性更年期の症状が改善され大喜びだった。

そして岩倉と透子は付き合い始める。

「ボス分かってるとは思うけど」と透子は心配そうだ。

「出社する時は時差で」「二人の関係は明かさない」「職場では公私混同しない」という二人のルールを決めていた。

「やっていける私達?」と言う透子に「君は変わらなくてもいい。変えようとも思わない。だから一緒に暮らさないか?君と俺とおやじ」と岩倉は提案する。

「3人?」と透子は聞く。

今回のアジェンダは「結婚は過酷な長距離走。走らなきゃ、見えてこない景色もある」に決まった。

太郎は病院で見た車いすの老夫婦の優しくて微笑ましい姿と三好の「家族になれなくてごめん」という言葉をを思い出す。

そんな時、出社途中のかずなに会う。

「ちょっとごめん。この間言われた事ちょっと引っかかってて。太郎ちゃんは自分が好きって言うあれ?勝手なんだけどあれで終わりって何か嫌でさあ。だから、これからは誰かの事をちゃんと…」と言いかけた所でかずなは別の男性と歩いて行ってしまった。

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第6話(5月25日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『東京独身男子』第6話(5月25日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『東京独身男子』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『東京独身男子』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『東京独身男子』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『東京独身男子』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『東京独身男子』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『東京独身男子』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴

ビデオパスで『東京独身男子』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『東京独身男子』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第7話予告


元妻と最後に残されていた“墓問題”を解決した三好(斎藤工)は心身ともに調子を取り戻し、新たな恋への期待も高まっていた。

岩倉(滝藤賢一)も、透子(桜井ユキ)との交際と同時に同居を開始!

そんな中、かずな(仲里依紗)に恋人ができたらしいことを知った太郎(高橋一生)は、仕事も思うようにいかず、誘われていたヘッドハンティングを真剣に検討するものの、なかなか決断できない。

だがある日、顧客に大胆な提案をしたことをきっかけに、太郎のサラリーマン人生に大きな岐路が訪れる。

一方、実はクリニックの経営不振にあえいでいた三好。

その相談を受ける岩倉も、透子と父との3人暮らしは想像以上に困難を極め…。

悩める3人は、互いの将来について話し合い、いつしか激しい口論へと発展!

AK男子3人組が、とうとう離散の危機に!? そして太郎のかずなへの思いは果たして…!?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『東京独身男子』第6話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴
ビデオパスで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴