白衣の戦士!|第1話(4月10日放送)ネタバレ・あらすじ・中条あやみが元ヤンナースに!!

ドラマ『白衣の戦士!』第1話をご紹介!!



ドラマ『白衣の戦士!』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


はるか(中条あやみ)は、四季総合病院・外科病棟で働き始めたばかりの新米ナース。

実は“元ヤン”で、度胸と根性には自信があるはるかだったが、やる気が空回りしがちで、指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてばかり。

しっかり者の同期・斎藤(小瀧望)とは差がつく一方だ。

そんなはるかが初めて担当することになった患者は、腸閉そくで入院中の高校生・潤也(鈴木仁)。

潤也は、病院でタバコを吸おうとしたり、医師の柳楽(安田顕)の指示を無視して固形物を食べようとしたりと、問題行動ばかり起こしていた。

はるかは思わず潤也とバチバチになるが、看護師長の本城(沢村一樹)から、潤也の母・智子(富田靖子)がほとんど面会に来ていないことを聞かされる。

潤也の反抗的な態度の原因が母親にあるのではないかと思ったはるかは、智子の職場へと乗り込んでいくが……。

一方、「35歳までに結婚退職!」を目標に婚活に励んでいた夏美は、ハイスペックなお見合い相手・里中(田中幸太朗)からデートに誘われて有頂天に!

「結婚したら仕事は辞めて家庭に入ってほしい」という里中の言葉に、二つ返事で承諾してしまう。

そんな中、潤也が病院からいなくなってしまった!!


ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第1話のネタバレ・あらすじ!!



幼き日に観たナースの密着番組の影響でナースを目指す事にした立花はるか。

念願叶い、憧れのナースとして四季総合病院の外科病棟で働く事となる。

憧れのナース服を着て浮かれていたが、実際働いてみると、目の回るような忙しさに、理想と現実の違いを痛感するのだった。

初日からミスばかりで、指導係の三原夏美から怒られてばかりだった。

同じく新人看護師として来た斎藤光は、立花とは違い仕事も良く出来た為、みんなからの評判は上々で、そんな斎藤に対して対抗心を燃やす立花だった。

入院患者を三原と共に迎えに行くと、走って来た少年がぶつかり、患者がよろけてしまう。

その事を見ていた立花は、少年を捕まえ注意し、謝罪させるのだった。

その後、三原と共に担当する高校生の入院患者細川に挨拶に行く。

すると新人かと馬鹿にされてしまい、患者に怒りの態度を取ってしまう。

その事を三原に注意されていると、突然声を掛けられる。

その人物とのやり取りを見ていた三原に、元ヤンキーという事が知られてしまうのだった。

病院では突然優しくなった三原に違和感を感じる立花だった。

優しくなった理由は、結婚相談所からの紹介で気になる相手からデートに誘われた為だった。

そんな中、入院患者の1人の細川が病室からいなくなる。

外で悪友達とタバコを吸おうとしている現場を目撃し、注意をしに行く立花だった。

その際に親について触れると、怒りを露わにするのだった。

細川の事が心配になり、母親に会いに行くと昼夜問わず、息子の為に一緒懸命働く姿があった。

一方で三原は紹介相手とのデートで、進む展開に喜ぶのであった。

入院患者の田中の容体が急変し、担当していた立花に疑いの目が向けられる。

しかし実際には、患者の責任で起きた問題で立花には非がなかった。

患者の細川がまた病室からいなくなる。

悪友達と医師から禁じられていた、固形物を口にしていた。

必死に細川を探す立花がようやく細川を見つける。

母親が一緒懸命に働く姿を見つめていたのだった。

そんな中、突然細川が倒れてしまう。

動揺する立花だったが、三原の指示の下、懸命に処置を行い無事病院へと搬送するのだった。

その後、細川からありがとうとお礼を言われ、ナースという仕事にやりがいを感じるのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第1話の感想!!



新米ナースと先輩ナースのコンビのドラマ。

元ヤンキーながら、とても優しい心の持ち主で、患者に対して親身に対応する姿勢が魅力的な新米ナースの立花はるか。

そんな立花の指導係となった婚活中の三原夏美。

やる気はあるものの、ミスばかりで先輩からいつも怒られてばかりの立花。

理想としていた職場は、まるで戦場のような忙しさで、ナースという仕事を辞めてしまうのではと思ってしまいました。

しかし、実際はとても根性があり、めげない精神力が凄いなと思いました。

三原は仕事に対して的確な指示を出して、見ていて凄く頼りになる先輩だなと感じました。

今後三原の指導の下、成長していく立花を観るのが楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第1話(4月10日)を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『白衣の戦士!』第1話(4月10日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『白衣の戦士!』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『3年A組』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『白衣の戦士!』第2話予告

ドラマ『白衣の戦士!』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


新米ナースのはるか(中条あやみ)が外科病棟にやってきてから一週間が過ぎたが、相変わらず指導係の夏美(水川あさみ)からはダメ出しされる日々が続いていた。

ある日はるかは、同じ寮に住む同期の新米ナース・斎藤(小瀧望)の部屋で鍋を囲むうち、気づけば同じベッドで一晩を過ごしてしまっていた。

「斎藤と何かあった!?」と焦るはるか……。

一方、夏美は見合い相手の里中(田中幸太朗)との関係が、前へと進もうとしていた。

そんな2人が担当することになったのは、胃潰瘍で入院してきた真理子(堀田真由)。

なんと真理子は斎藤の大学時代の元カノだった。思わず動揺するはるか。

そしてその夜、真理子は腹痛で苦しんでいるところをナースに発見される。

真理子は、治療のために投与された薬を捨ててしまっていた――。

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『白衣の戦士!』第2話の展開予想!!

立花は採血の練習をする為、三原の腕を借りる事となるが、あまりの痛さに悲鳴をあげられてしまう。

そして三原の恋にも動きがある。

結婚相談所の紹介相手から、プロポーズを受けるのだった。

喜びに満ち溢れる三原だった。

その一方で、あろう事かライバルの看護師・斎藤と同じベッドで寝てしまっていた立花。

覚えのない出来事に慌てふためくのだった。

それぞれの恋愛が動き出しそうです。

まとめ



ドラマ『白衣の戦士!』第1話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題