家政夫のミタゾノ|第1話(4月19日放送)ネタバレ・あらすじ!犯人は・・・まさかの結末!!

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第1話をご紹介!!

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

とあるアラブの国で石油を採掘する一族に仕えていた三田園薫(松岡昌宏)は、『むすび家政婦紹介所』の所長・結頼子(余貴美子)からの「すぐ戻ってきて!」という電話で日本に呼び戻される。

脱税疑惑をかけられ、営業停止に追い込まれていた『むすび家政婦紹介所』だったが、晴れて営業を再開。

それを機に、頼子の甥・村田光(伊野尾慧)と、新人家政婦の恩田萌(川栄李奈)という新しいメンバーを迎え、三田園は光の“教育係”として呼ばれたのだった。

さっそく三田園たちが派遣されたのは、個人資産800億円とも言われる丹波フーズ会長・丹波幸之助(大和田伸也)の家。

丼専門チェーン『丼・来放題(ドン・キホーダイ)』の成功で一躍トップに上り詰めた飲食業界のドン・丹波は、家政婦の採用にも「モデルのような高身長で、若くて美しい顔の女性」と厳しい条件を設けており、なかなかそれをクリアできる人材がいなかったところ、「三田園なら」と白羽の矢が立ったのだ。

しかしやってきた三田園たちを追い返そうとし、あろうことかライフルまで向けて威嚇する丹波。

だがそのライフルの中に割り箸が入っていたことを即座に見破った三田園は、その鋭い観察眼を認められ、“家政婦兼ボディーガード”として正式に雇われることになる。

「何者かに命を狙われている」と打ち明けられたその矢先、西洋甲冑の斧が倒れてきたり、床が滑りやすくなっていたり、と、三田園たちは相次いで丹波が命の危機にさらされる瞬間を目の当たりに。

丹波には歳の離れた若き美人妻・ユリア(太田莉菜)がおり、彼女の存在を快く思っていない妹の悦代(大島さと子)をはじめとした人間たちがチラホラ。

いつものように“覗き見ゴコロ”をくすぐられた三田園は、光が制止するのも聞かず、丹波の命を狙っている人間の正体を暴こうと行動を開始する。

すると、思いもよらぬ真実が次々と明らかになっていき…?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第1話のネタバレ・あらすじ!!

美田園薫は今、日本からはるか遠くアラブに居た。

ミタゾノが来てから不吉な事ばかりだ、と解雇された。

「あんたが来てから最悪な事ばっかりだったがお茶だけは最高に美味しかったよ。これが最後のお茶になりそうだな」と言われ「いたみ入ります」といつものように頭を下げその場を後にした。

ミタゾノが日除けの為に差したパラソルの根元から石油が噴水の様に湧き出て来た。

そして「すぐに戻って来て。あなたにしかできないお仕事よ」とむすび家政婦紹介書の所長から電話がかかってきて、「承知いたしました」とニヤリと笑いミタゾノ走りで日本に向かった。

むすび家政婦紹介所は、しばらく脱税の疑いをかけられ営業停止になっていたが無事潔白が証明され新たに恩田萌と村田光が加入した。

村田は所長、頼子の甥っ子で社会経験を積ませるための見習いでミタゾノは教育を頼まれる。

今度の依頼者・丹波幸之助は個人資産800億円の丹波フーズの会長だった。

戦後、豊洲の荒れ地に丼ぶり専門店「丼・来放題」を開いてのし上がった飲食業界のドンで通称「豊洲のどんたん」と呼ばれていた。

採用条件は、なるべく若くて美人で高身長の家政婦希望と言う条件だった

村田光と恩田萌が条件に合わず玄関先でキャンセルされそうになると後ろからミタゾノが現れビックリされる。

3人そろえば条件に合うが丹波は怒り出し3人に銃を向けて「帰れ」と脅す。

しかしミタゾノは銃を取り上げ「そんなもの撃ったら死にますよ。このまま撃っていたら暴発して大変な事になっていましたね」割りばしが銃に入っている事を突き止め割りばしを取り出す。

誰かに命を狙われてるのでは?と光と萌が心配しているとミタゾノは飲みかけのビールの所に行き「飲みかけのビールの中に割りばしを入れると泡を復活する事ができます。あなたはこれで使った割りばしをご自分で銃の中にお入れになった」と謎解きをすると丹波から「合格だ。君達を正式に雇ってやる。ただし家政婦兼ボディガード兼探偵としてだ。俺を殺そうとしている犯人を突き止めてもらいたい」と依頼される。

そんな中、丹波の年の離れた妻・ユリアが帰宅する。

ユリアは現役のスーパーモデルで月の半分は仕事で海外を飛び回っていた。

丹波とユリアは1か月前に結婚していて、命が狙われるようになったのもその頃からだと言う。

衛星放送のアンテナが落ちてきたり自分たちの結婚に反対する者が財産を狙ってるに違いないと丹波は思っていた。

「それが誰かを突き止めろ」という依頼に萌は「それは家政婦の仕事ではない」と帰ろうとする。

光も「ミタゾノさん僕らも帰りましょう」と帰ろうとすると「お引き受けいたします」とミタゾノは依頼を引き受けてしまう。

丹波家には年の離れた妹夫婦、顧問弁護士、自叙伝を執筆する為に長期密着取材をしている記者、秘書が常に出入りしていた。

丹波はユリアにも経営に参加させようとしていたが妹も妹婿もいい顔をしない。

「こんなに若い人に何ができるのかしら?こんな若い人が兄さんを好きになるはずがない。きっと遺産目当てよ。世間で噂されている」と丹波に忠告するが

「それの何が悪いんだ。俺は最高の美女と結婚する為に金を稼いできたんだ。金目当ての結婚で上等」と開き直る。

「でも実際80なんだから」と記者がふと失言してしまう。

すると酒の瓶を振りかざし「お前の出版社事吹き飛ばす」と暴れ出す。

丹波の前で年齢の話はNGだった。

自分は若いつもりでいるし至って健康でここ何十年も医者どころか健康診断すら受けようとしてなかった。

仕切り直しに弁護士がシャンパンのコルクを開けようとするとコルクが斧に当たり斧を固定するワイヤーが外されていて危うく丹波は大けがをするところだったがミタゾノに助けられる。

次に何故か床にサラダ油がまかれ丹波はひっくり返りそうになるが、またまたミタゾノに助けられる。

ミタゾノは小麦粉を振りまき「フローリングに油をこぼした時は小麦粉に油を吸わせる事で簡単に掃除できる」という豆知識を見せる。

誰もが疑心暗鬼になる中、丹波はユリアに「覚えておきなさい。金の為なら何をしてもおかしくないのが人間だ。大丈夫。何かあった時には遺産の全ては君の物になるようにしてあるから」と言うが「ちょっと待って私、別に遺産なんていらない。お願いだから長生きしてね」とユリアは言う。

ミタゾノはユリアの部屋の掃除中に勝手にユリアのバッグの中身を盗み見する。

イケメンと一緒に写っているユリアの写真を見つけたミタゾノだったがユリアが部屋に入ってきてしまい咄嗟にバッグの取っ手を引きちぎる。

「縫い目の所がほつれておりますのでお直ししようかと思いまして」と機転をきかせる。

家政婦紹介所ではみんなが殺人未遂事件として推理を始めていた。

「どんたんはもう80でしょ。もう少し待てば」と言う声が上がると萌は「どんたんは不老不死だという噂があります。織田信長が最後に使ったという不思議な力の宿った聖丼を持っている。そのおかげで丼物屋も成功したと言われています」と説明する。

次の日、丹波の大声が聞こえる。

大切にしていた電動で動く犬のラブちゃんが壊されていた。

ミタゾノは瞬時に修理する。

誰がこんな事をしたのか気になる光はアリバイのない記者の月岡に迫る。

月岡はミタゾノに見張られていて全く外には出ていない。

ミタゾノなら証明できるだろうと言う。

ミタゾノは資料を見ながら「これだけの資料を集めるの大変ですね」と言うと月岡は「それ、ほとんど見てないんですよ。昔の事はあまり書くなって言われてるから」と言われる。

何やら考えていたミタゾノは「くみ上げ豆腐を持ってまいりました」と丹波の部屋に行く。

「あらあら私ったら器を忘れてしまいました。あらこんな所に器が」と大事にしていた織田信長が最後に使ったとされる値が付けられないという大事な聖丼に豆腐を入れてしまう。

豆乳ににがりを入れてゆっくりかき混ぜるだけで豆腐ができる豆知識も忘れてない。

丹波は「あいつらもこれを狙っている」と疑っている。

「そんな事より俺を殺そうとしているヤツはまだ分からんのか?」とイライラしていた。

「ご安心ください。まもなく分かります」とミタゾノは答える。

ミタゾノはラブを修理した時にバージョンアップしたとラブを侵入させ隠し撮りしていた。

するとそこに写っていたのは、家に居る全員が仲間だったという真実。

「計画は予定通り実行する」

「それでいいですよね。奥様」

「兄さんもまさか私達が本当は手を組んでるなんて夢にも思わないでしょうね」

「念には念を入れませんとどこで計画がばれるとも限りません。特にあの家政婦はすごいですから」

「ここまで来たら力尽くでもやるしかないわ。聖丼伝説も明日で終わりよ」と妻のユリアは言っていた。

次の日、ユリアは銃を持って立っていた。

「あの家政婦が見当たらない」と探していたが「誰にも邪魔はさせない」とユリアは厳しい表情を崩さなかった。

一方、光は丹波の部屋でカーテンを閉めながら待機していた。

「畜生。まさかユリアまで裏切っていたなんて。警察はまだか?」と機嫌が悪い。

入り口を塞いだつもりだったが、あっさりドアは開いてしまい光は「どんたん、逃げて」と叫ぶが5人に気絶させられる。

「悪く思わないでね」「放せ」と攻防が続いたが、その時ミタゾノは外出から帰って来た。

「あなたには邪魔させないわよ」とみんなはミタゾノに身構える。

目を覚ました光が「やめろ。どんたんを殺すな」と走って追いかけて来たところラブにひっかかり転んでしまいそうになり丹波の手にあった聖丼を払ってしまう。

聖丼は見事に割れてしまった。

「先代に。先代にもらった聖丼が…」と丹波は泣き出す。

「すみません。どんたんを殺人犯から守ろうとしてつい」と光は土下座する。

そこで5人は「さっきから何言ってんの?」「何で私達がドンを殺さなければいけないんですか?」「私達が連れて行きたかっただけよ健康診断に」「こうでもしなければ行かないからな」「みんな心配してくれたんだよ」と意外な答えが返って来た。

それでもまだ丹波は「嘘だ。俺は騙されんぞ。本当はこの聖丼が目的だったんだろ。残念だったな。お前達のお陰でこの有様だ。一生かかっても弁償してもらうからな」と丹波は的外れな感じだ。

宜しければとミタゾノは近所の中古屋で買ってきた茶碗を差し出す。

「それが安物だって事、兄さんが一番知ってるでしょ」「ドンは昔っから高そうに見える安物を買うのが好きだった」「聖丼は先代にもらったって言ってたけどどういう事ですか?」と口々に聞かれる。

その時、ミタゾノが月岡から借りていた資料をわざとらしくぶちまける。

若い時の丹波の写真だった。

その頃の丹波は熟女好きだった事をミタゾノは指摘する。

そこで独り言を呟く丹波の姿が映し出される。

「ラブ。俺は明日、殺されるかもしれない。やっと理想の女性と結婚できたと思ったのに。ユリアにまで裏切られるとは。こんな事なら先代の替え玉になんかなるんじゃなかったよ」という動画だった。

「あなた、いったい何者?」「替え玉ってどういう事?」と大騒ぎになる。

「俺は中島稔だ」と名乗る。

「本物はどうしたの?」「まさか殺したの?」という声に「違う。30年前に本物のどんたんから頼まれたんだ。」と自分が25歳の時に売れない劇団員をしていた時、老けメイクをした中島に「替え玉しねーか?」とどんたんが声を掛けてきた事がきっかけだった。

「俺にならないか?引き受けてくれたら俺の金も名声もそして」と見せられたのが聖丼だった。

本当の丹波はその時、余命宣告を受けていてもう長くはなかった。

それまでワンマンで店を大きくしてきた彼は自分が死んだらたちまち丹波フーズはダメになると考えて心配していた。

そこで中島に全てを引き継いだ後、人知れず一人で亡くなったという。

その日から中島はどんたんになった。

「25歳で50歳になった男の気持ちは分からないだろう。50歳の男に本気で付き合ってくれる若い女性はいなかった。金と地位と引き換えに一番、恋を楽しむはずの青春を失った。」と後悔していた。

5人は次々暴言を吐き去って行った。

ミタゾノが請求書を渡そうとした時、斧を固定するワイヤーが出て来た。

それを見た光はすぐに気が付く。

そう言えば床に油がまかれていた時も知っていたかのように小麦粉を用意していた。

壊されたラブを投げ入れるのも見張っていたミタゾノなら可能だ。

「お前の仕業か。お前も俺の金に目がくらんだクズの一人か」と丹波は憤る。

しかし、バカにしたように「本当におバカさんね。少なくともユリアさんだけは断じてあなたのお金なんかに興味は無かった。何故なら彼女、あなたなんかより数百倍お金持ちのアラブの石油王の娘なんですもの」と衝撃の事実を告げる。

アラブの人が使う「ちょっと待って」という仕草をミタゾノは気が付いていた。

写真に写っていたイケメンたちはユリアの使用人だった。

海外に行っていたのは父親の仕事を手伝っていたからで、早く一人前になって結婚を認めてもらいたかったからだった。

丹波は信じられなかった。

「こんな自分を本気で好きになってくれるはずはない。」と自信を持てない。

光が「同じだったからじゃないですか?近づいてくる人みんなお金目当てで誰も信用できなくて。淋しかったんじゃないですか?お金なんか関係なしでユリアさんはあなたの事信じてたんです。なのにあなたは信じてあげられなかったんですか?あんたバカだ。おおバカ者だ。」と言うと、銃を本当にミタゾノに向けて撃ってしまった。

ミタゾノは上手くよけ壁には大きな穴が空く。

壁に空いた穴を塞ぐにはクレヨンを使うと…と豆知識を言いながらミタゾノは「ああ、今それどころじゃなかったわね。お金に目がくらんでいたのは…お前だけなんだよ」と一瞬、男になったミタゾノ。

とうとう丹波は号泣する。

そこへ「どんたん大丈夫?」とユリアは帰って来た。

ユリアの所にラブを使ってミタゾノとのやり取りが映像で全部送られていたのだ。

「俺は替え玉だぞ」と丹波は言うが「どんたんだろうが替え玉だろうが私はあなたが好きなの」とユリアは決心したようだ。

「壁に空けてしまった穴を塞ぐにはクレヨンを温めてその穴に入れるべし」とミタゾノから最後の豆知識メッセージが残されていた。

二人は仲良くミタゾノの言った通りクレヨンで穴を埋めていた。

テレビでは「どんたん突然死」という報道が流されていた。

遺産を巡る事件の可能性もあるとされていた。

自叙伝も発売され大ヒットしていた。

極悪家政婦が犯人であるかも?とそこには書かれていた。

最終ページには大きなおなかを抱えたユリアの幸せそうな写真が載っていた。

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第1話(4月19日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第1話(4月19日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『家政夫のミタゾノ』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『家政夫のミタゾノ』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『家政夫のミタゾノ』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『家政夫のミタゾノ』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『家政夫のミタゾノ』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『家政夫のミタゾノ』を視聴

ビデオパスで『家政夫のミタゾノ』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『家政夫のミタゾノ』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『家政夫のミタゾノ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『家政夫のミタゾノ』を視聴

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話予告

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

父親が創業した『ミツワハム』を引き継ぎ、“100年に一度の美人すぎるキャリアウーマン姉妹”として業界にその名を轟かせている三ツ輪姉妹。

公子(青山倫子)、沙織(知花くらら)姉妹はその美貌と抜群の商売センスで業績を伸ばし、多くのファンを虜にしていた。

ある日、三田園(松岡昌宏)と村田光(伊野尾慧)は三ツ輪姉妹の家に派遣されることに。

家を訪ねたふたりは、さっそく「秘密を漏洩させたら違約金1億円を支払う」という誓約書を書かされる! 

しかしそんなことは意にも介さず、三田園はいつものように三ツ輪姉妹の部屋を物色。

すると、姉妹の部屋のクローゼットにはよそ行きの服が一切ないことを知る!

そんな中、光が用意したお茶が、秘書の佳乃(水島麻理奈)の不注意で公子のシャツにかかってしまうという事態が! 

三田園の機転で事なきを得るが、その過程で姉妹の高級ジャケットやバッグがすべて“レンタル品”だったことがわかる。

実は、『ミツワハム』の経営はギリギリの状態で、優雅に見えていた姉妹の生活は見せかけのもの。

銀行の融資の許可もなかなか下りない中で姉妹は最後の手段として公子の“玉の輿婚”を考えていたのだ!

その矢先、神山総合物産の御曹司・神山章一(桐山漣)から公子に連絡が入る。

以前にビルの前で公子とぶつかった章一は、そのときに公子が落としていった片方の靴を返そうと連絡してきたのだ。

しかも、資産100億のイケメン御曹司。

お礼も兼ねて、章一を家に招くことにした公子は、家庭料理が好きだという章一のために料理を振る舞うことに。

しかし公子は家事はからっきし…。

公子は三田園に女子力を見せかける“影武者”となることを命じるが…!?

そして、恩田萌(川栄李奈)は姉妹の“ある”秘密に気付いてしまい…!!

ミタゾノ流独身男(=バチェラー)を100%落とす家事ワザとは…!?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『家政夫のミタゾノ』第1話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『家政夫のミタゾノ』を視聴
ビデオパスで『家政夫のミタゾノ』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『家政夫のミタゾノ』を視聴