ラジエーションハウス|最終回(第11話 6月17日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』最終回(第11話)をご紹介!!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』最終回(第11話)を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』最終回(第11話)の内容をご紹介します!!


唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)の父で、甘春総合病院の前院長・正一(佐戸井けん太)が、うつ病ではなく別の病気ではないかと考える。

全身の慢性的疲労感、起立性頭痛に苦しんでいる正一は、発症前、自転車に追突され、その後、飛行機に乗っていた。

ヒントになったのは、裕乃(広瀬アリス)が手伝っていた造影CTの際に、チューブから造影剤が漏れたことだった。

小野寺(遠藤憲一)らの協力を得て唯織が行ったのは、MRI検査と、髄液漏れの検査だった。

その画像を見た唯織は、正一が低髄液圧症であることを確信する。

正一は、追突事故で硬膜に穴が開き、飛行機に乗った際の気圧の変化と乱気流の振動によって低髄液圧症を発症したものと考えられた。

髄液が減って脳が下垂したために、起立時に頭痛やめまいに襲われていたのだ。

正一の病気が手術で治る可能性があると知り、喜ぶ杏。

ところがその矢先、正一が突然意識障害を起こす。辻村(鈴木伸之)ら甘春総合病院の医師には正一の治療をできる人間がいなかった。

すると杏は、自分がやると言い出し……。そして、その杏を見つめる唯織はある決断をする……。


(ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』最終回(第11話)のネタバレ・あらすじ!!

杏はお父さんを助けるために自ら手術すると言い出します。

いざ始まると手が震えてなかなか進まない…それを見た唯織は「僕がやります」と交代します。

お父さんは無事助かりますが、後に待っていたのは医師免許の持たないものの医療行為についてのバッシングです。

本当は医師免許を持っているので何も問題ないのですが、それを隠して技師として働いていたことにみんなは疑問を隠せません。

一連の事件のせいで甘春病院には予約キャンセルの電話が鳴り止まず、杏に迷惑をかけていると唯織は感じます。

それではダメだと思った唯織はアメリカに飛ぶことを決意します。

何だかんだで唯織のことを認めていたラジエーションハウスのメンバーや鏑木先生、杏に辻村先生。

また帰ってくること約束して、唯織は旅立っていく…というお話でした。

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』最終回(第11話)の感想!!

医師免許を持っていて、さらに人の命を助けたにも関わらず、上の人たちは厳しい意見ばかりでしたね。

しかし唯織の近くで働いていた人たちはちゃんと唯織のことを理解していたところが良かったです。

毒を吐きながらもちゃんとみんな寂しそうで、帰ってくる場所があるんだと思わせてくれました。

唯織はまた大きくなってラジエーションハウスに帰ってくることになるでしょうね。

その時には甘春先生との恋も少しは発展するといいなと思っています!

裕乃にはちょっと辛いかもしれませんが…(笑)

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』最終回(第11話)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』最終回(第11話)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『ラジエーションハウス』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』を視聴

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』特別編 予告

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』特別編は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


「あなたが手出しできないくらい、優秀な放射線科医になってみせます。だから……必ず戻ってきてください」。

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)との“新しい約束”を胸に、ラジエーションハウスの仲間たちに別れを告げてアメリカへと旅立った。

その機内で1枚の写真を見ていた唯織は、不意に背後から「いい写真だね」と声をかけられる。

その声の主は、世界的な写真家の菊島亨だった。

以前、唯織は、頭痛を訴えて甘春総合病院に搬送されてきた菊島が、寄生虫におかされていたことを突き止めていた。

菊島は、サンフランシスコ経由でアラスカに向かい、流星群を撮影する予定だという。

同じころ、甘春総合病院には、高校球児の平山良平(前田旺志郎)がやってくる。

右ヒジの痛みを訴える良平のレントゲン検査を始める小野寺(遠藤憲一)。

一方、良平が将来を有望視されている投手だと知った軒下は(浜野謙太)は、裕乃(広瀬アリス)にサインをもらってくるよう命じ……。

菊島は、唯織が意中の人に告白できないまま、また離れ離れになると知って憐みの目を向ける。そんな矢先、機内で外国人男性が突然苦しみ出した。

アナウンスで医療関係者を探すCAの鶴田夏葉(須藤理彩)や内田彩(東加奈子)たち。

すると、乗り合わせていた東和医大の内科医・黒川守が男性の元へと駆け寄った。

しかし男性は、発作を起こしていて黒川の質問にも答えられない。

そのようすをつぶさに観察していた唯織は、男性の腹部に発赤があることに気づくが……。

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』特別編の展開予想!!

次回の特別編では、以前にドラマにも登場した写真かな菊島が再登場するようです!

今回は何事もなければいいのですが…その飛行機の中で急変の人が現れて、機内は騒然としていました。

唯織は慌てることなく観察していたみたいなので、また誰かの命を救う結果になればいいなと思います。

一方でラジエーションハウスにもまた患者さんが。

唯織がいないなか、どんな風に進んでいくのか楽しみに見てみたいと思います。

まとめ

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第11話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『ラジエーションハウス』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』を視聴