白衣の戦士!|最終回(第10話 6月19日放送)ネタバレ・あらすじ。はるかがクビに!?

ドラマ『白衣の戦士!』最終回(第10話)をご紹介!!



ドラマ『白衣の戦士!』最終回(第10話)を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


ついに斎藤(小瀧望)から告白されてつきあうことになったはるか(中条あやみ)は、仕事もやる気満々。

一方、夏美(水川あさみ)も本城(沢村一樹)と一晩を過ごすが、突然現れた夏美の母・幸江(高橋ひとみ)に、本城が一回り以上年上で、バツイチ、子持ちだということから、交際を反対されてしまう。

そんな中、外科病棟には鼠径ヘルニアの緊急手術をした都議会議員の五十嵐(東幹久)が入院してくる。

糖尿病を患っているにもかかわらず甘い物が大好きな五十嵐は、隙あらば甘い物を食べようとして、はるかと夏美を振り回す。

そして、はるかはつい元ヤンモードで五十嵐を叱りつけて、激怒させてしまう!

さらにその場面を事務長の大橋(神保悟志)に見られてしまい……!!

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』最終回(第10話)のネタバレ・あらすじ!!



斎藤光の告白から一夜明けて、立花はるかは喜びを噛み締めていた。

もしかして昨日の出来事は全部夢だったのではと思っていると、斎藤から寮の下で待っているメッセージが届き、現実だと分かり笑顔となる。

三原夏美の自宅では看護師長が昨夜泊まり、朝食を一緒に食べていた。

料理上手な三原の料理に看護師長は喜び、2人で迎えた朝に照れ笑いをしていた。

すると突然三原の母親が訪ねて来る。

突然の訪問に看護師長は立ち上がり、慌てて挨拶を交わし、夜3人で食事に行く約束をする。

立花と斎藤は一緒に出勤する事に照れを感じながら歩いていた。

恋人同士となった為、呼び方を変えようとするが斎藤は恥ずかしさから、なかなか名前で呼べずにいた。

立花と三原はお互いの恋が順調な事で、晴れやかな気分で仕事に臨んでいた。

内科から外科病棟に院長の紹介の都議会議員の五十嵐が入院してくる。

担当となった立花と三原だったが、威張ったり怖いイメージの無い五十嵐に好印象を抱いていた。

すると五十嵐の妻から、糖尿病の主人が甘い物を食べないように監視して欲しいとお願いをされる。

そこで病室に向かうと、羊羹を食べようとしている現場に遭遇し、慌てて止めようとするが食べられてしまう。

ナースステーションに事務長が現れ、院長の紹介の五十嵐にくれぐれも粗相の無いようにと忠告をしに来る。

五十嵐が味気ない病院食を立花達に文句を言っていると、秘書が講演会の件についての資料を持ってやって来る。

時間がある時にと紙袋を置き、その場を去って行く。

五十嵐の働きぶりに感心する2人だった。

2人で休憩の為、食堂に向かうのだが、そこで三原は立花から斎藤と恋人になった報告を受け、驚きながらも祝福し、立花も三原から看護師長が泊まった事を知り驚くのだった。

三原の母親との3人での食事が始まり、緊張した様子で看護師長は自己紹介をする。

しかし歳が離れている事やバツイチの子持ちという部分に母親は反対し、2人の結婚を良しとしなかった。

偶然そこに居合わせた立花が母親の前に現れ、必死に説得して2人を認めて欲しいと頭を下げる。

母親は説得に考えを改め、2人の事を認める事にするのだった。

五十嵐の血糖値が高い事に柳楽は不信感を抱いていたが、五十嵐は食べていないとシラを切っていた。

そこに五十嵐の娘が訪れ、明日の学芸会でお姫様をやるから見に来て欲しいと言われ、必ず行くと約束をするのだった。

立花と三原は、五十嵐が病室を離れた隙に甘い物を隠していないか捜索をする。

すると部屋のあちこちから甘い物が見つかり、全て没収するのだった。

ナースステーションに立花が、五十嵐が病室から居なくなったと報告に来る。

病院中を探すと、食堂でシュークリームを食べようとしているところを見つけ、立花は牛乳アレルギーを心配して必死に取り上げる。

揉み合いとなりシュークリームは壁へと飛んで行き、ぐちゃぐちゃになってしまう。

五十嵐は怒り狂い、その場に来た事務長に立花を辞めさせるようにと苦情を言う。

看護師長、三原、立花は事務長室に呼ばれ、立花の対応の仕方に怒鳴り散らされるのだった。

立花は五十嵐の担当を外される事となる。

立花はアレルギー症状を起こしたら、娘の学芸会に行けなくなると心配して、とった行動だった。

五十嵐の怒りは収まらず、院長に直接抗議の電話をする事態となってしまい、翌日院長から話が聞きたいと看護師長と三原が呼び出される。

そこで立花の行動は全て患者の為を思ってしている事だと説明する。

院長はその話を聞き、立花から直接話を聞きたいと言うが、立花はまだ出勤していなかった。

その頃立花は出勤途中に倒れている男性を見つけ、救命措置にあたっていた。

立花のおかげで男性は大事には至らずに済み、一安心するのだった。

五十嵐は娘の学芸会の帰り、3人で喫茶店に立ち寄っていた。

妻が席を離れた瞬間、娘が食べるパフェを我慢出来ずに食べてしまう。

すると生クリームを食べた事によりアナフィラキシーを起こして、病院に救急搬送される。

なんとか無事に回復し、五十嵐は病室に立花を呼び、謝罪をする。

柳楽から立花が止めてくれたおかげで、学芸会に行く事が出来たと伝えられていた。

立花はそんな五十嵐を笑顔で許すのだった。

院長はこの件に関して、立花の処分は無しとの判断を下す。

立花はナースを続けられる喜びを噛み締め、三原に感謝をするのだった。

立花の件も無事終わり、看護師長と三原は一安心していた。

仕事の帰り道、三原は看護師長にプロポーズをする。

自分が言おうとしていた事を言われた看護師長は、戸惑いながらも喜ぶのだった。

立花と斎藤が出勤していると、ふいに斎藤が呼び捨てにした事に立花は喜ぶのだった。

立花は病院で仲間に支えられながら、仕事に精進するのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』最終回(第10話)の感想!!


初めは都議会議員だというのに威張り散らす事も無く、良い人だなと思っていました。

しかし甘い物を関して、自分の理性を抑えらず、皆んなに迷惑をかけてしまうという厄介な人物でした。

五十嵐により、立花は病院を辞めさせられ危機に陥ってしまい、一体どうなってしまうのかと思いました。

看護師長、三原の説得により、危機を回避します。

大好きな看護師を続けられて良かったなと思います。

また立花、三原共に恋が上手くいき、幸せそうなのが良かったです。

お互いに大切な人を手に入れ、仕事にもより力が入るのではないでしょうか。

これからも患者に寄り添う看護師として頑張っていって欲しいです。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』最終回(第10話 6月19日)を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『白衣の戦士!』最終回(第10話 6月19日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『白衣の戦士!』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『3年A組』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


まとめ



ドラマ『白衣の戦士!』最終回(第10話)のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題