パーフェクトワールド|第8話(6月11日放送)ネタバレ・あらすじ。樹とつぐみ、後悔しないために・・・。

ドラマ『パーフェクトワールド』第8話をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第8話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

高木圭吾(山中崇)と楓(紺野まひる)、夫婦の夢をどちらも叶える樹(松坂桃李)のプランは、2人に笑顔を取り戻し、樹は正式に、高木夫妻が建てる家の設計を請け負うことに。

つぐみ(山本美月)もまた、建築中のバリアフリーのモデルルームを見学できるよう、仕事関係者にかけ合う。

その一方で、2人がまた一緒に仕事をすると聞いた葵(中村ゆり)はいても立ってもいられず、松本で働くつぐみの元へ向かい、「樹くんと付き合うことになった」と嘘をついてけん制する。

それを聞いたつぐみは、樹への想いを封印するように、高校時代に描いた思い出の絵を捨てる。

樹もまた、つぐみが是枝(瀬戸康史)と結婚すると知り「幸せになれよ」とエールを送るが…。

建設工事の安全を願う地鎮祭当日、つぐみは元久(松重豊)に、樹と一緒に仕事をしていることを打ち明けようとするが、次の瞬間、強い揺れに襲われ、大きな地震が起きる。

幸い、つぐみの家は被害が少なかったが、地鎮祭に参加するため、同じく松本にいた樹とは連絡がつかない。

心配になったつぐみは、元久や咲子(堀内敬子)が止めるのも聞かず、家を飛び出す。

一方、東京で地震のニュースを知った洋貴は、つぐみから樹と連絡が取れないと聞き、葵と合流して松本へ向かうことに。

葵の話によると、樹にとって何より心配なのは、排せつができないことによる尿毒症だという。

最悪の場合、死にいたることもあると聞き、ますます不安が募るつぐみだが…?

物語はついに佳境へ!!

岐路に立たされ、激動する、それぞれの運命の行方はー?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第8話のネタバレ・あらすじ!!

長野県下崎村を震源とする、最大震度6弱の地震が起きる。

つぐみの実家がある松本市でも震度5弱の激しい揺れとなった。

地震が収まり家族も無事だった中、つぐみは先程別れた鮎川の事が気になり連絡を取る。

しかし鮎川の携帯電話は繋がらず心配となり、余震が来るおそれがある中、両親の反対を押し切り鮎川の自宅へと向かう。

東京では松本の地震を速報で知り、洋貴が慌ててつぐみに連絡を取る。

その時つぐみは、鮎川宅へと向かうタクシーに乗っていた。

安否は確認出来たものの心配となった洋貴は、松本へと向かう。

つぐみは鮎川宅に到着し、チャイムを鳴らすが誰もおらず、駐車場には車が無かった。

すると携帯電話が鳴る。

シェフの高木からの連絡で、入院中の妻にも怪我は無く2人とも無事だった。

鮎川に連絡が取れずにいた為、つぐみに連絡をしたのだった。

高木夫婦の家の建築予定地へ向かったのではと聞き、つぐみは現場へと向かう。

その頃鮎川は、下崎村の建設途中のモデルルームにおり、倒れてきた資材の下敷きとなり身動きが取れずにいた。

つぐみは建築予定地へ着くが、そこには鮎川は居なかった。

するとヘルパーの葵から連絡が入る。

鮎川と連絡が取れず心配となり、つぐみに連絡をしてきていた。

洋貴と共に松本へ向かうから、何か進展があったら連絡が欲しいと言われる。

つぐみは鮎川が行きそうな場所を必死に考える。

すると別れ際に下崎村の建設中のモデルルームの話をしていた事を思い出す。

つぐみは事務所に行き、下崎村のモデルルームの鍵を鮎川が借りて行った事を知る。

現場へタクシーで向かうが渋滞で動かず、葵に鮎川が下崎村に向かった可能性があると伝える。

すると葵から鮎川が排尿が出来ない状態が続くと、尿毒症となり命の危険があると伝えられる。

つぐみはタクシーを降り、走り出す。

その頃鮎川は資材から必死に抜け出そうとしていた。

意識が朦朧とする中、頭の中に浮かんだのは、つぐみの笑顔だった。

鮎川の目からは涙が溢れ落ち、必死にもがいていた。

つぐみがモデルルームに辿り着き、鮎川の名前を叫ぶと、鮎川から川奈と返事が来る。

下敷きになっている鮎川を見つけ、資材を必死に持ち上げ、何とか鮎川は抜け出す事が出来た。

つぐみは鮎川の荷物からカテーテルを取り出し、排尿処理が無事行われる。

鮎川がつぐみにお礼を言うと、つぐみは1人で下崎村に来た事を叱り、無事で良かったと涙を流す。

そんなつぐみを鮎川は思わず抱きしめ、そして何度もありがとうと伝える。

鮎川は我に返り、つぐみから離れる。

つぐみは葵に鮎川の無事を連絡する。

避難所に向かうが、そこは沢山の人で溢れていた。

救護の人から貰った、おにぎりとお茶で一息つく。

布団が確保出来なかった為、救護の人の車の中で一晩明かすことに。

その頃、洋貴と葵は渋滞に巻き込まれていた。

栄養補助食品を食べ空腹を満たす。

鮎川とつぐみが2人でいる事を心配しながらも、婚約者のつぐみの事を信じようとしていた。

鮎川とつぐみは車の中にあったトランプを楽しんでいた。

そして鮎川から地震が起きた時、つぐみの笑顔を思い出し、生きたいと思った。

また笑顔が見れて良かったと伝える。

つぐみはそれを聞き涙を流す。

鮎川は、そんなつぐみを慰めようとするが、必死に手を抑えて我慢をしていた。

翌朝つぐみは、車内にあったスケッチブックを手に鮎川の寝顔を描いていた。

救護の人が来たの見て、スケッチブックを元の場所に戻す。

救護の人の案内で、朝食のおにぎりとお茶を取りに行くと、洋貴と葵が到着をする。

洋貴はつぐみを見つけ、思わず抱きしめる。

その様子を鮎川は見つめていた。

鮎川を見つけ、駆け寄り抱きしめる葵の姿をつぐみも複雑な想いで見つめていた。

つぐみと洋貴は一足先に帰る事に。

上着を取りに戻った洋輝貴の元に救護の人が現れ、つぐみが書いた絵を渡す。

洋貴は鮎川の寝顔が描かれていた事に動揺をする。

つぐみの実家に戻り、両親は元気な姿に安心する。

洋貴も一泊する事となり、2人で同じ部屋に行く。

洋貴はつぐみの無事を安心して抱きしめる。

鮎川は高木夫婦の新築の件を後輩に任せ、自分は手を引く事にする。

そしてその事をつぐみに伝える。

つぐみは、鮎川に会えなくなると聞き落ち込む。

2人でする最後の仕事の日を迎え、無事に引き継ぎも済み、高木夫婦主催のパーティーに出席せず、後輩の運転する車に乗り、鮎川は東京へと帰って行く。

つぐみは美姫と共に高木夫婦のパーティーに参加していた。

つぐみは人生に後悔は無いと語る、高木夫婦の深い愛情に触れ、自分の気持ちに正直になろうと鮎川の元へと向かう。

高木夫婦のレストランを飛び出し走り出すと、そこにタクシーで引き返した鮎川が現れる。

お互いに伝えたい事があると言い、鮎川は後悔があるとつぐみに伝える。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第8話の感想!!

一度は離れ離れになってしまった鮎川とつぐみ。

しかし2人には切っても切れない縁がありました。

地震が起きた事により、本当に大切な事とは何かという事を、感じ取った2人。

高木夫婦のお互いの揺るぎない愛情、夫婦となれた事に後悔がないと語る言葉に動かされたつぐみ。

一生を添い遂げて、後悔のない相手を見つけれる幸せというのは、本当に素晴らしい事だなと思いました。

鮎川とつぐみもお互いの気持ちに正直になり、周囲に何を言われようが気持ちを貫いて欲しいなと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第8話(6月11日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第8話(6月11日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『パーフェクトワールド』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

U-NEXTで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『パーフェクトワールド』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『パーフェクトワールド』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

ドラマ『パーフェクトワールド』第9話予告

ドラマ『パーフェクトワールド』第9話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

地震で資材の下敷きになり、身動きが取れなくなった樹(松坂桃李)は死を覚悟するが、つぐみ(山本美月)によって救出され、なんとか命の危機を脱する。

同時に、再びつぐみに会えた喜びをかみしめる樹だったが、翌日、東京から駆けつけた洋貴(瀬戸康史)や葵(中村ゆり)の姿に、もう後戻りは許されないのだと思い知らされる。

そして、つぐみとの関係をきっぱりと断つためにも、高木夫妻のマイホームの一件は、同僚の沢田(池岡亮介)に引き継ぐことに。

しかし、地震を機に、一度は失ったはずの“生きることへの執着”が、再び自分の中に芽生えていることに気づいた樹。

それまで胸に秘めていた、ある後悔を隠し切れなくなり、急いでつぐみの元へ向かう。

同じ頃、つぐみもまた、自分たちの人生に悔いはないという圭吾(山中崇)と楓(紺野まひる)の言葉を聞いて、いても立ってもいられなくなり…。

自分の気持ちに嘘をつけなくなった樹とつぐみは、周囲の人を傷つけることを承知のうえで、洋貴と葵、そして家族にも、正直な気持ちを打ち明けることに。

ところが、つぐみが会いに行くより一足先に、洋貴は樹の元を訪ね「一回だけ殴らせてもらっていい?」と静かに怒りをあらわにする…!

さらに、樹は葵に区切りをつけようと話を持ちかける。

今の自分があるのは葵のおかげだとしながらも、正直に胸の内を明かす樹。

しかし葵は樹の気持ちをさえぎるように食い下がり…。

(公式HPより引用)

ドラマ『パーフェクトワールド』第9話の展開予想!!

お互いに後悔のないように生きようと、自分の気持ちに正直になることにした鮎川とつぐみ。

こうして2人の恋はまた動き出す。

つぐみは洋貴に自分の正直な気持ちを伝え、別れを切り出す。

妹や家族にもその事を伝えると、妹は姉の頬をぶつ。

洋貴の気持ちを尊重して、自分は洋貴への恋を諦めたのに、姉の身勝手さに怒りが爆発してしまう。

家族もその話を聞き、怒りで親子の縁を切られてしまう。

洋貴は怒りで鮎川の元へと向かい詰め寄る。

殴ろうとするが、鮎川の真剣な想いに殴る事が出来なかった。

交際の許しを得ようと、鮎川はつぐみの両親に頭を下げに行く。

しかし父親からは相手にされずにいた。

困難な道になりますが、2人の気持ちは徐々に周囲に理解されていくのではないかと思います。

まとめ

ドラマ『パーフェクトワールド』第8話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴
U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴