東京独身男子|第3話(5月4日放送)ネタバレ・あらすじ。太郎とかずなが付き合うことに??

ドラマ『東京独身男子』第3話をご紹介!!

ドラマ『東京独身男子』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

温泉宿で、岩倉(滝藤賢一)が自分と同じように透子(桜井ユキ)へ好意を寄せていることに気づいた三好(斎藤工)。

一方、舞衣(高橋メアリージュン)への想いを断ち切ろうとする太郎(高橋一生)に、かずな(仲里依紗)が突然のキス!

しかもこれが初めてではなく「結婚しようって言ったよ、太郎ちゃん」と衝撃の事実を告げられるが、全く思い出せない太郎。

密着する2人を三好と岩倉が目撃して…!?

かずなとの関係を決めあぐねる太郎に、三好は妹をもらってくれたらうれしいと言い、岩倉と父・和雄(小野武彦)は離れた方が良いと真逆の忠告。

太郎の葛藤は深まるばかりだ。

そんな中、開かれた舞衣と糸井(早乙女太一)の結婚パーティーに出席した太郎。

思いもよらぬ出来事を受け、舞衣への想いは…そして、かずなとの関係は…!?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第3話のネタバレ・あらすじ!!

太郎は以前かずなにキスしてプロポーズした事を全く覚えてなかった。

三好と岩倉は裁判の様に問い詰める。

3年前のクリスマス、舞衣と別れた反動でやたら忙しく働いていた太郎は風邪を引いてしまった。

自宅に帰り部屋が寒かったから暖めようとエアコンのスイッチを入れて倒れこむように寝てしまった。

寒くて雪山で遭難した夢を見ていたが、エアコンのスイッチを冷房と間違ってたからだった。

その時「太郎ちゃん大丈夫?」と心配するかずなが…。

と言った所で「真犯人しか知りえない事実を述べる」「秘密の暴露」と三好と岩倉は騒ぎ出す。

「そのまま被告人は熱に侵され、かずなちゃんにキス。結婚しようと口走り」「一夜を共にする」「有罪」と指を差し太郎は、いつの間にか被告人になっていた。

有罪が確定しそうな雰囲気の中「異議あり」と太郎は手を挙げた。

「確かにそんな様な事…。かずなが、そこに居たかもしれないけど、こっちは夢見てて。何で舞衣を引き留めなかったんだ。とずっと後悔してて」と、夢の中で、その時いた、かずなを舞衣と思って抱きしめてキスして「結婚しよう」とプロポーズしたらしい。

朝、起きたら大根と一緒にベッドで寝ていた。

「未必の故意」だと岩倉は言うが三好は「手、出したんだろう」と怒る。

そこで「出されてないよ。あの日、たまたま太郎ちゃんに電話したら風邪で寝込んでるって言うから心配で駆け付けて看病しようと思ったらお兄ちゃんが来てバトンタッチ」と言われるが三好も覚えてない。

三好は「確かにあの頃元嫁と喧嘩してよく太郎さんの家に行ってました」と認める。

岩倉は「はい、無罪」と裁判は終わった。

拍手が巻き起こる中かずなは「キスされて結婚しようと言われたのは本当だからね」とみんなに訴える。

太郎は「ごめん、かずな。風邪にやられてたとは言え失礼したんだったら謝る。でも、大丈夫だった?その後。風邪、移らなかった?ごめんね」と謝る。

かずなは「こうなったら、もう立候補する。ただのお兄ちゃんの友達って自分自身に言い続けてきたけど今日宣言する。私、太郎ちゃんの彼女になりたい。返事は後でいいから。考えといて」と衝撃の告白をする。

太郎は「分かった。近いうちに必ず話そう」と答える。

三好は透子に連絡するかどうか迷っていた。

透子が岩倉の部下だと分かって悩んだ挙句スマホのデータを削除する。

太郎はお見合い結婚した同僚から「お見合い結婚は家族運営が上手くいく。結婚するなら1番好きな人より2番目だ」と聞く。

そんな時、舞衣から結婚パーティーの招待が届く。

かずなは「こういう時こそ笑って祝福しないと」と一緒に行こうと誘われる。

「そうかもな。よし行く」と太郎は行く事に決める。

三好と岩倉は「案外、この二人いいかも」と二人の事を見守っていた。

三好は太郎をクリニックに呼び出し「もう32なんだよな。最初はカッとなったけど、よくよく考えたらアイツもそんな歳で男の話も聞かないし、色気もないし、もし太郎ちゃんがもらってくれるんだったらマジで嬉しい」と、かずなの話をする。

岩倉は「いいのか?それで確かにかずなちゃん、いい子だし反対じゃないけど普通だろ。こう言っちゃ何だが普通すぎるだろ。今まで何で俺たちあえて結婚しないできたんだよ。間違いない。この人だ。彼女と一緒になる為に今まで独身だったんだ。それぐらい思いたくないか?」と持論を述べる。

太郎も「それは確かに」と賛同する。

岩倉の父も「太郎さんねえ。悪い事は言わん。かずなっちゅー子が傷つかんうちに離れた方がよか。男は好いとらん女からグイグイ来られてもいっちょん気持ちは動かん」と太郎に忠告する。

太郎は「そう言われてみると。逆に女性の方が好みでもない男性に言い寄られた時の範囲が広い」と岩倉の父の話にも賛同する。

岩倉は「大きい声じゃ言えないが男の方が女の第一印象にこだわる。単純に好みかどうか瞬時に判断するんだ。いけるか、いけないか。書いとけ。男の本音。裏アジェンダに」と言う。

「男は元々、ナシの女からいくらアタックされても動かない」これが岩倉の父、直伝の裏アジェンダとなる。

そこへ「ハロー太郎ちゃん。今日、遊びにいっていい?」とかずなからラインが届く。

岩倉は「来たぞ。この様子だと相当ギア上げて来るな」と推測していた。

岩倉はファッションは「盛り」そして「拭い切れない違和感」があり「手料理アピール」そして間違いなく距離を縮めてくるはずだと言う。

一方、三好は何と透子の方から「連絡取れなくなるとかえって会いたくなる」と言ってやって来る。

眼鏡をかけて普段着の透子を見て「初めて見た。普段着」と呟く。

透子は三好のひざで横になる。

太郎とかずなはビデオを見ながうたた寝する。

かずなは狸寝入りをするが太郎はベッドまでかずなを運んで自分は毛布を持ってソファに移動する。

三好も膝の上で寝てしまった透子に毛布をかけた。

翌朝、朝食の準備をして名刺を置いて透子は帰って行った。

三好は名刺の透子のアドレスにメールしていた。

透子は仕事で岩倉と言い合いになっていた。

クライアントから女の弁護士は嫌だと言われ担当を替えられていた。

「しょうがないだろ」と岩倉に言われ透子は項垂れた。

透子は担当を替えられた仕事を次の担当者の為に書類の準備をしてくれていた。

「急に担当降ろされて思う所あるでしょうに。頭が下がります」と次の担当者は透子に感謝していた。

太郎と三好とかずなは舞衣の結婚パーティーに来ていた。

B級グルメフェスタのような会場でみんな楽しんでいた。

そこに舞衣と糸井の姿を発見する。

かずなに「今の心境を一言」と聞かれ太郎は「見届ける。隣には居られなかったけど。俺だって。だから今日はちゃんと見届ける」と宣言する。

三好は「謎の美女」が来たらちゃんと岩倉さんに…。とかずなに言う。

そんな時、舞衣の幼馴染の男性3人と同席になる。

「みなさんは親戚のおじさんですか?」と聞かれ、ズッコケる。

「俺たち独身男子です」と自己紹介され、かずなが「こっちも独身男子です」と言うと「えっ?何かすみません」と何故か謝られる。

彼らは「誰かに養って欲しい」と言い虫が来ると「あっ虫」と逃げ回る。

「これが所謂世代感覚さ」と岩倉が言い「平成ボーイズが」と三好は平成ボーイズを呆れて見る。

太郎は舞衣に挨拶に行く。

糸井の海外新店舗の仕事に付いて行くと言う舞衣に太郎は「幸せそうで良かった」と祝福する。

「太郎君もいい知らせ待ってるね」という舞衣に太郎は「言ってなかったっけ?かずな。三好の妹。俺たち付き合ってるんだよね。結婚を前提に。やっと、この人だって人に出会えて」と告げる。

「太郎君が…。おめでとう」と舞衣に言われる。

その後、太郎は「本当、俺、何か咄嗟にかずな巻き込んじゃって。何かほら胸に刺さる物があってさ。本当、ごめん」とかずなに謝る。

かずなは「帰るね。私の事そんな風に思えないのは。さっきの話、聞いてよく分かった。これからも友達の妹としてよろしく」と太郎とかずなは握手する。

さっきの平成ボーイズの一人が帰って行くかずなに「帰っちゃうの?大丈夫?何かあった?」と声をかける。

三好は透子を探している最中に岩倉に「誰か探してんの?」と聞かれる。

「見かけた気がして。今日誘ったから」と三好が言うと「バーで会った彼女?俺も部下誘おうと思ったけど本気で考えないとと思って。今まで同僚と付き合った事ないし、もしそういう関係になるなら真剣にちゃんと付き合うなら彼女しか」と岩倉も本気だ。

「俺も彼女だと思っています」と三好も本気だった。

そこへ透子が現れた。

「彼女」と同時に言った相手は透子で透子は二人を見て戸惑う。

「恋敵」と三好は岩倉に宣戦布告する。

一方、太郎は平成ボーイズ達がかずなの事を話しているのを耳にする。

「かずなちゃんだっけ?声かけてたろう」「何か最近、フラれたばっかなんだって」と言っていた。

かずなは平成ボーイズの一人に「ずっと好きだった人。難しい人だけど、でもね優しいの。自分が風邪引いたら移さないようにって慌てて離れる人。大して上手じゃない料理、気使って、うまいって食べてくれる人。本当は今日、来たくなかったのに平気なフリしておめでとうって言う人」と語っていた。

太郎は3年前のクリスマスの日、風邪で寝込んだ日の事を思い出した。

それから太郎は、かずなを追いかける。

かずなは太郎を見かけ「太郎ちゃん」と驚く。

「俺と付き合う?よかったら。本当に。俺と」と言う太郎にかずなは「何で急に?」と不思議そうだ。

「あの時、風邪、引いた時、思い出した。何か喉すーって通って行く感じあって、あれ」と言う太郎に「大根おろし。大根にハチミツ混ぜたヤツ?あれ昔、うちの母親が作ってくれてて太郎ちゃん、あの時、結構辛そうだったからさ」とかずなも思い出す。

「そうやって、いつも俺の事考えてくれて、ずっとそばに居てくれて誰よりも俺の事分かってくれて。俺にとってブッチギリの・・・・・2番!」と真顔で言い、「ごめん。嘘は付けない。今はまだ、でもブッチギリのオンリーワンの2番。こんな俺で良ければ付き合って下さい」と太郎は伝える。

「じゃあ結婚を前提に。だって太郎ちゃん前、言ってたよね。次、付き合う人と結婚するって。結婚を前提に」とグイグイ来るかずなに押されていく太郎だった。

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第3話(5月4日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『東京独身男子』第3話(5月4日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『東京独身男子』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『東京独身男子』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『東京独身男子』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『東京独身男子』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTとビデオパスを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『東京独身男子』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『東京独身男子』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴

ビデオパスで『東京独身男子』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

ビデオパスは、携帯キャリア「au」が提供する動画配信サービスです。

月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準と、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスが最大の魅力です。

初回登録であれば、30日間の無料キャンペーン期間が設定されており、初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

もちろん、無料キャンペーン期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

『東京独身男子』は見放題作品になりますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来ます。

ビデオパスで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴

スポンサーリンク

ドラマ『東京独身男子』第4話予告


かずな(仲里依紗)につきあってほしいと告白した太郎(高橋一生)だが、逆に「結婚を前提に」という一足飛びの条件を突き付けられて戸惑い、答えを保留にしてしまう。

三好(斎藤工)と岩倉(滝藤賢一)を交えた話し合いの末、AK男子3人は、”視野を広げる”ために“ナイトライフ”へくり出し、岩倉の父・和雄(小野武彦)がイチオシのマッチングアプリで出会いを求めることに! 

ノリノリの三好と岩倉に対して太郎だけは消極的。

レイカ(宮本茉由)の後押しで、28歳のナースと会う約束を取り付けるのだが、太郎の前に現れたのはなんと、かずなだった! 

気まずいムードの2人は口論をはじめ、かずなは強烈な一撃を太郎にお見舞いして…!?

表面化していた三好と岩倉の、透子(桜井ユキ)を巡る三角関係にも新たな女が絡んで、事態はより複雑になっていく! 

そして太郎にも別の女の陰が忍び寄り…。

3人のAK男子に、目まぐるしい嵐のような一夜が訪れる!

太郎を巻き込む嵐とはいったい…、かずなの想いは果たして叶うのか…!?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『東京独身男子』第3話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴
ビデオパスで『東京独身男子』を無料で視聴する
  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に540ポイント受け取る
  3. ポイントで『東京独身男子』を視聴