白衣の戦士!|第2話(4月17日放送)ネタバレ・あらすじ・中条あやみが小瀧望と同じベッドで一夜をともに・・・

ドラマ『白衣の戦士!』第2話をご紹介!!



ドラマ『白衣の戦士!』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


新米ナースのはるか(中条あやみ)が外科病棟にやってきてから一週間が過ぎたが、相変わらず指導係の夏美(水川あさみ)からはダメ出しされる日々が続いていた。

ある日はるかは、同じ寮に住む同期の新米ナース・斎藤(小瀧望)の部屋で鍋を囲むうち、気づけば同じベッドで一晩を過ごしてしまっていた。

「斎藤と何かあった!?」と焦るはるか……。

一方、夏美は見合い相手の里中(田中幸太朗)との関係が、前へと進もうとしていた。

そんな2人が担当することになったのは、胃潰瘍で入院してきた真理子(堀田真由)。

なんと真理子は斎藤の大学時代の元カノだった。思わず動揺するはるか。

そしてその夜、真理子は腹痛で苦しんでいるところをナースに発見される。

真理子は、治療のために投与された薬を捨ててしまっていた――。


ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第2話のネタバレ・あらすじ!!



居酒屋で立花はるかと斎藤光の歓迎会が行われていた。

和気藹々と場が盛り上がる中、斎藤ばかりが褒められる事に対抗心を燃やす立花だった。

翌日やる気を見せるが、やはりミスは無くならなかった。

斎藤が採血をする中、立花もやりたいと三原に懇願する。

しかし三原の腕で練習すると、あまりの下手さに悶絶する三原だった。

寮の側のスーパーで斎藤に偶然出会った立花。

一人鍋をしようとしていたら、斎藤も鍋の具材を買っているのに気が付き、斎藤の部屋で一緒に鍋を食べる事になる。

あまりの美味しさにビールが進み、そのまま眠ってしまう。

朝起きると2人は同じベッドで一緒に寝ていた。

翌朝動揺する立花だったが、2人の間には何もなかった。

そんな中、斎藤の大学時代の元彼女が入院してくる。

しかし病気を治そうとせず、薬を飲まずに捨てていた。

その事で斎藤と口論となってしまう。

一方で三原は結婚相談所の紹介相手との結婚に想いを馳せていた。

三原が結婚したら病院を辞めてしまう事に複雑な想いを立花は抱いていた。

斎藤の元彼女は夢であった大手の銀行に就職したが、プレッシャーに押し潰され、会社に行くのが嫌になっていた。

遂には仕事を辞める決心をし、社員証まで捨ててしまう。

それを知った立花は、回収されたゴミの中から社員証を必死に探す。

見兼ねた三原も手伝い社員証を見つけ出す。

社員証を渡された元彼女は、三原から新人時代の苦労話を聞き、自分も新たに頑張る決心をする。

そして三原も看護師を辞めたくないと思い、結婚相談所に断りの電話を入れ、気持ちを新たに頑張る決心をする。

立花は再度、斎藤の腕を借り採血を行う。

初めて成功し喜ぶ立花だった。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第2話の感想!!



結婚相談所の相手と結婚する寸前までいったのに、断ってしまう三原。

良い人だったのにちょっと勿体ないなと思ってしまいました。

でもこのまま結婚したら、きっと仕事に未練が出てしまっていたかもしれません。

自分が大好きな看護師という仕事に邁進して欲しいと思いました。

三原あっての立花ですから、今後も指導係として立花を一人前のナースに育てるのに頑張って欲しいです。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第2話(4月17日)を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『白衣の戦士!』第2話(4月17日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『白衣の戦士!』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『3年A組』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『白衣の戦士!』第3話予告

ドラマ『白衣の戦士!』第3話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


新米ナースのはるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)にとって初めての夜勤の日がやってきた。

「夜勤ができるようになって一人前」と言われ、張り切るはるか。

だが、寝ている患者を起こしてしまったりと、ここでも指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてしまう。

さらに、柳楽(安田顕)から病院にまつわる怖い話を聞かされて不安になったところに、誰もいないはずの病室からナースコールが鳴り響く――!

夜の外科病棟を騒がす事件が勃発した数日後、外科病棟に、身よりのない一人の女性・加奈(財前直見)が入院してくる。

入院するなり、はるかと夏美の仕事ぶりにダメ出しを連発する加奈。

口調は厳しいが患者のためを思った“正論”の数々に驚くはるかと夏美だったが、加奈が元ナースだと聞き、納得する。

だが、検査の結果、加奈はステージ4の膵臓ガンであることが判明する――。

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『白衣の戦士!』第3話の展開予想!!

三原が結婚相談所の相手と別れたと知った看護師長は、自分の秘めた想いを三原にぶつける。

突然の告白に驚きを隠せない三原だった。

そんな中、病棟に元ナースの患者が入院してくる。

普通の患者と違った目線の為、ズバズバと厳しい言葉を言われてしまう立花。

しかし患者が余命僅かであると知り、いつの間に寄り添うようになる

看護師のノウハウを色々と聞き勉強するようになる。

そして、患者がずっと会えていない息子を探しに行くのだった。

2人の再会は患者にとって最高のプレゼントで、その後静かに息を引き取るのではないかと予想しています。

まとめ



ドラマ『白衣の戦士!』第2話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題