白衣の戦士!|第9話(6月12日放送)ネタバレ・あらすじ。斎藤親子の確執!斎藤の決意!そして告白!!

ドラマ『白衣の戦士!』第9話をご紹介!!



ドラマ『白衣の戦士!』第9話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


斎藤(小瀧望)と両想いらしいことに気づき、舞い上がるはるか(中条あやみ)。

一方、夏美(水川あさみ)と本城(沢村一樹)の交際も順調に進み、「ナースの恋」は、幸せな方向にむかっていた。

ある日、休みが重なった夏美と本城は初めての休日デートをすることに。

はるかも斎藤と遊びに行くことになり、「完全にデートじゃん!」と舞い上がる。

だがその日、斎藤の父・渡(寺脇康文)と母・芳子(藤吉久美子)が上京してきて、はるかは斎藤と一緒に両親の東京見物につきあうことになってしまう。

昼食にもんじゃ焼き屋へ行ったはるかたち。

はじめてのもんじゃに芳子は喜ぶが、渡は斎藤と反発しあってばかり。

はるかは、斎藤が伊豆の老舗旅館の一人息子で、後を継がずにナースになったことで、いまだに渡が斎藤を許せずにいることを知る。

そんな中、渡が突然腹痛を訴え、すぐに四季総合病院へ連れていくと、柳楽(安田顕)の診察により、渡はそのまま入院することに!

斎藤は病床の渡を気遣うが、渡は心を開こうとせず、思わずケンカになってしまう二人!!

果たして斎藤は父と和解することができるのか。

そしてはるかの恋の行方は…!?


ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第9話のネタバレ・あらすじ!!



四季総合病院では、立花はるかと斎藤光は告白一歩手前で邪魔が入り、進展がないままギクシャクした関係が続いていた。

斎藤のテキパキした仕事ぶりに立花は感心をしていた。

そんな中、三原に言われた仕事を忘れて頭を抱えていると斎藤が手助けをしてくれる。

斎藤の仕事ぶりは先輩ナースや患者からの信頼も厚く、立花は同じ新人ナースとして嫉妬していた。

仕事が終わりナース仲間で食事をしていると、斎藤と立花が勤務し始めて3ヶ月となった為、指導係が評価をする新人評価レポートを出す時期となる。

食事の帰り道、看護師長と三原は休みの日にランチに行く約束をする。

初めて待ち合わせして、出掛けることに2人は照れ笑いをしていた。

立花と斎藤も偶然休みが一緒だった為、どこかに出掛ける約束をする。

デート当日、三原と立花は、それぞれ心を躍らせていた。

立花の部屋のチャイムが鳴り、斎藤が顔を出す。

しかし何故か気まずそうにしていた。

部屋のドアを開けると斎藤の両親が目の前に立っていた。

三原と看護師長はランチを食べにカフェに来ていた。

お互いの呼び方が職場の時と一緒だった為、それぞれ新たな呼び名で呼ぶことになるが、新鮮な感じに2人は照れていた。

立花は斎藤の両親達ともんじゃ焼きを食べに来ていた。

母親から付き合っているのと聞かれ、思わず2人で「まだ」と同時に答えてしまう。

息の合った2人に母親は微笑む。

そんな中、父親だけは何故か斎藤に突っかかってくる。

斎藤は父親に対して怒りを感じ、喧嘩腰となっていた。

気まずい雰囲気を変えようと、立花が両親に質問をする。

すると斎藤の両親は伊豆で小さな旅館をしていた。

70年続く老舗旅館を一人息子が継がない事に父親は不満を感じていた。

三原と看護師長の元に注文した物と違う物が届くが、看護師長は怒らずそのメニューをそのまま食べる。

従業員の女性が怒られないようにした気遣いに三原は感心する。

ランチの後は映画を観に行く約束をする。

一方立花達はスカイツリーの観光に来ていた。

母親ははしゃぎ楽しそうにしていた。

斎藤は立花に付き合わせてしまった事を謝罪する。

そんな中、父親が汗をかき腹痛で顔を歪ませる。

タクシーを呼び、病院へと向かう。

映画を見終わった看護師長の元に、斎藤の父親が入院する事になったと連絡が入る。

病院では、柳楽による病状の説明が行われていた。

今回の原因は胃潰瘍だったが、内視鏡検査で悪性の疑いのある腫瘍が見つかる。

来週以降の予定で手術が行われる為、しばらく入院となり、立花と三原が担当となる。

斎藤の父親の担当に立花は緊張をする。

普段の態度が出でしまいそうになり、必死に堪える。

父親の病室にお見舞いに行く斎藤だが、父親と口論となってしまう。

斎藤と父親の確執にナース達は心配をする。

立花は、斎藤が親の反対を押し切ってまで看護師になった理由を尋ねる。

高校時代にバスケ部の試合で足を骨折し、日常生活に支障は無いが、もうバスケは出来ないかもしれないと医師から伝えられる。

絶望的になっていた斎藤を救ったのが、担当の男性看護師だった。

リハビリを頑張れば、またきっと出来るようになると励ましてくれていた。

その言葉を信じ必死にリハビリをして、また復帰する事が出来た。

その事がきっかけで看護師を目指すようになった。

立花は斎藤に父親と仲直りするように進めるが、簡単な事では無く、斎藤はその言葉に怒り出す。

斎藤と喧嘩になった事に落ち込む立花だった。

病室を抜け出し旅館の仕事をこなす父親に斎藤は注意をする。

父親の身体を心配しているつもりが、また喧嘩となってしまう。

すると父親は腹痛で顔を歪ませる。

斎藤が手助けしようとするが、父親からは拒まれる。

側を通りかかった三原と立花が手助けをする。

病室に戻った父親に三原は斎藤が看護師としていかに頑張っているかと伝えるが、父親は聞こうとせず家業を継ぐ重圧から逃げる為に看護師となったと思い込んでいた。

その事に対して立花は、斎藤が看護師になった想いを伝える。

立花、三原の言葉に父親は考え込んでしまう。

そんな中、突然父親は腹痛で緊急手術となる。

取り乱す母親を斎藤は必死になだめていた。

斎藤は父親の手術中もいつもと変わらない毅然とした態度で仕事をしていた。

父親の手術が無事終わり、斎藤はある決心をして父親の元へと向かう。

看護師を辞めて旅館を継ぐべきなのかと考えたが、看護師をやはり続けたいと自分の気持ちをしっかりと伝える。

父親は息子の決意を聞き、看護師として頑張るように伝える。

息子から病状についてまとめたノートを渡され、父親は笑顔でそのノートを見つめ、自分の息子を誇らしく感じていた。

斎藤の父親が無事退院となり、ホッとした様子で三原と看護師長は2人並んで帰る。

その際、三原から手を握られ、ドギマギする看護師長。

すると三原から自宅に来ないかと誘われて、看護師長は誘いを承諾する。

斎藤との帰り道、立花はいつも助けてくれてありがとうと言われる。

そして「立花の事が好きだ。俺と付き合って欲しい」と遂に告白をされる。

立花は笑顔で斎藤に抱きつくのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第9話の感想!!



いつも優等生な斎藤だったが、父親との間に確執がありました。

実家の老舗旅館を継がない事に不満を感じていた父親。

なかなか斎藤の看護師に対する想いが伝わらず、やきもきしました。

しかし三原と立花の言葉により理解を示し、無事和解となったのがとても良かったです。

三原、立花それぞれの恋が上手くいき始めたのもとても良かったです。

立花も念願の斎藤からの告白を受けられて、どんなに嬉しかっただろうか。

2人とも好きな人と幸せになって欲しいなと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『白衣の戦士!』第9話(6月12日)を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『白衣の戦士!』第9話(6月12日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『白衣の戦士!』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

最近ではドラマ『3年A組』のように、最終回放送終了後にHulu独自(オリジナル)の続きなどがある場合もありますので、この機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『白衣の戦士!』最終回(第10話)予告

ドラマ『白衣の戦士!』最終回(第10話)は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


ついに斎藤(小瀧望)から告白されてつきあうことになったはるか(中条あやみ)は、仕事もやる気満々。

一方、夏美(水川あさみ)も本城(沢村一樹)と一晩を過ごすが、突然現れた夏美の母・幸江(高橋ひとみ)に、本城が一回り以上年上で、バツイチ、子持ちだということから、交際を反対されてしまう。

そんな中、外科病棟には鼠径ヘルニアの緊急手術をした都議会議員の五十嵐(東幹久)が入院してくる。

糖尿病を患っているにもかかわらず甘い物が大好きな五十嵐は、隙あらば甘い物を食べようとして、はるかと夏美を振り回す。

そして、はるかはつい元ヤンモードで五十嵐を叱りつけて、激怒させてしまう!

さらにその場面を事務長の大橋(神保悟志)に見られてしまい……!!

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『白衣の戦士!』最終回(第10話)の展開予想!!

三原の元に突然母親が訪ねてくる。

なかなか結婚をしない娘の為に、結婚相手を紹介しに来たのだった。

その話を三原から聞き、看護師長は動揺をする。

そして三原を奪われないようにとある決心をする。

三原を呼び出した看護師長は、母親を安心させる為にも自分と結婚をしないかと伝える。

看護師長の突然の申し出に三原は驚くが、笑顔で申し出を受ける。

2人の結婚はたちまち病院中に広まり、みんなから祝福され幸せいっぱいの三原だった。

一方で、立花は斎藤との交際が始まり浮かれていた。

そんな中、立花の元に厄介な患者が入院してくる。

担当となるが、立花の態度に苦情を言われる。

ナースに向いていないんじゃないかと言われ、落ち込む立花を必死に慰める斎藤だった。

初めは、立花の評価は悪かったものの、ナースとし患者に寄り添う姿に徐々に立花の良さが伝わって行くのではないかと思っています。

まとめ



ドラマ『白衣の戦士!』第9話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『白衣の戦士!』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『白衣の戦士!』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題