パーフェクトワールド|第5話(5月21日放送)ネタバレ・あらすじ。樹が出した答えとは・・・。

ドラマ『パーフェクトワールド』第5話をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

つぐみ(山本美月)が駅のホームから転落した。

車いすから懸命に手を伸ばすが届かず、線路に落ちていくつぐみをただ見ているしかできなかった樹(松坂桃李)は、一緒にいたのに助けられなかったと、激しく自分を責める。

さらに洋貴(瀬戸康史)から、つぐみが仕事のかたわら、介護セミナーに通っていたことや、身の回りの世話をしようと樹のマンションに毎日通っていたことで、かなりの疲れがたまっていたことを聞かされ、がく然とする。

しばらくすると、松本から元久(松重豊)と咲子(堀内敬子)が駆けつける。

愛娘が命の危険にさらされたことに憤りを隠せない元久は、負い目を感じる樹に追い打ちをかけるように、ものすごい剣幕で樹を責める。

その言葉に、頭を下げて謝罪することしかできない樹を、葵(中村ゆり)や渡辺(木村祐一)は心配する。

翌日、つぐみがしばらく仕事を休み、両親の暮らす松本の病院で治療に専念すると聞いた樹は、転院する前に一度、つぐみと話をしたいと考える。

つぐみに会うために訪れた病院で、樹は元久と偶然再会、2人で話をすることに。

つぐみの幸せを願う元久が、樹に伝えたこととは…!?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第5話のネタバレ・あらすじ!!

つぐみは疲労から目眩を起こし乗客とぶつかった瞬間、駅のホームから線路の上へと転落してしまう。

鮎川は車椅子の上で、助けを呼ぶ事しか出来なかった。

病院に搬送されたつぐみは幸いにも命に別状は無く、左足の骨折だけで済む。

鮎川はそこで自分の為に、つぐみが介護セミナーに通っていた事実を知る。

つぐみの元へ両親が駆けつけ、鮎川と一緒だったと知り父親は大激怒する。

鮎川はただひたすら謝る事しか出来なかった。

つぐみが実家の松本の病院へ転院すると聞き、鮎川は会いに行く。

しかしそこで父親から、自分は心臓の病を抱えていて、つぐみには自分の代わりに支えてくれる人と幸せになって欲しいという想いを聞かされる。

そして別れて欲しいと土下座してお願いをされる。

鮎川はつぐみに連絡を取り、松本に帰る日には必ず見送りに行くと伝える。

しかし当日鮎川は見送りには現れなかった。

その頃鮎川は突如体調の変化に見舞われ、車内で倒れていた。

葵が見つけ病院へと搬送される。

合併症の空洞症の疑いがあり、手が動かなくなる恐怖に鮎川は取り乱す。

葵が必死になだめて落ち着かせる。

つぐみに連絡を取ろうにも逆に心配させてしまう為、連絡が出来なかった。

つぐみは実家に戻り鮎川の事を気にかけていた。

父親が鮎川に別れるよう伝えた事を知り、口論となる。

母親はつぐみに苦労を負わせたくない親の気持ちを伝える。

つぐみは気分を落ち着かせる為、1人で街を散歩しに行く。

すると偶然、美姫と出会う。

事情を知った美姫は、鮎川に連絡を取る。

すると入院している事がわかり、つぐみは鮎川の元へ帰ると騒ぎ出す。

父親からは皆んなに迷惑をかけている事を怒鳴られ、1人部屋で塞ぎ込んでいた。

すると洋貴から松本へ来ていると連絡が入る。

つぐみは東京へ連れて行って欲しいとお願いをするが、洋貴に迷惑はかけられないと、冗談だとごまかす。

つぐみは意を決して高速バスで東京へ戻る決断をする。

すると洋貴が現れ、つぐみを鮎川の病院まで送ってくれる。

高熱でうなされる鮎川をつぐみは心配そうに見つめていた。

葵は洋貴と共に鮎川の自宅へ戻り用事を済ませる。

つぐみが鮎川の手を握っていると、鮎川の意識が戻る。

久々の再会に思わず抱きついていると、葵達が戻ってくる。

そしてつぐみを残し、洋貴は先に帰って行く。

鮎川はつぐみを心配し先に帰るように伝えていると、なかなか熱が下がらないのは排便が原因だと分かり、医師から摘便するよう指示をされる。

しかしつぐみが側にいる事から、鮎川は拒否をする。

葵が自分がやると申し出ると、つぐみも自分がやると言い出す。

しかし鮎川は恥ずかしさから、つぐみに病室から出て行くようにと伝える。

1人外で待っていると怒りの表情を見せた葵がやってくる。

つぐみの身勝手な行動を怒り、側にいる事で鮎川を苦しめていると、そして自分の鮎川に対する想いを伝える。

つぐみは落ち込みながら帰路に着く。

するとそこへ洋貴がやって来る。

落ち込むつぐみを励まし、つぐみを背負って帰る姿を鮎川は病室から眺めていた。

鮎川はある決意をし、つぐみをデートに誘う。

久々のデートを楽しむ2人だった。

デート終わりに鮎川は涙を流しながら、つぐみを抱きしめて別れを切り出す。

自分はつぐみを幸せにする事が出来ないと苦渋の決断だった。

つぐみは別れたくないと鮎川の胸の中で涙を流すのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第5話の感想!!

好きな人とずっと一緒にいる事が許されない関係。

どんなに2人の想いが強くても、乗り越えられない事があるんだなと思ってしまいました。

娘を心配する親の気持ちも凄く分かります。

大切に育ててきた娘が、苦労すると分かっているからこそ反対をする。

娘の気持ちも当然分かっていると思います。

しかし責められても嫌われても良いから、幸せを願う。

娘を想う親の気持ちが凄く伝わって来ました。

鮎川とつぐみの別れのシーンにはとても胸が痛みました。

好きなのに別れなければいけない、何だかとても悲しくなりました。

今後2人の関係がどうなってしまうのかとても気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『パーフェクトワールド』第5話(5月21日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『パーフェクトワールド』第5話(5月21日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『パーフェクトワールド』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『パーフェクトワールド』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

U-NEXTで『パーフェクトワールド』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『パーフェクトワールド』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『パーフェクトワールド』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴

ドラマ『パーフェクトワールド』第6話予告

ドラマ『パーフェクトワールド』第6話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

「娘は、自分の代わりに背負って歩いてくれる人に任せたい」——娘の幸せを願う元久(松重豊)の言葉がきっかけで、つぐみ(山本美月)との未来について改めて考えた樹(松坂桃李)。

このまま一緒にいても、自分ではつぐみを幸せにするどころか、ピンチに駆けつけることもできない。

つぐみのことを大切に思っているからこそ、悩んだ末に樹が出した答えは“別れ”だった…。

樹に突然別れを告げられ、失意のどん底で帰宅したつぐみに、実家からある知らせが届いていた。

しおり(岡崎紗絵)と洋貴(瀬戸康史)とともに急いで松本へ向かうが、これを機につぐみは、まだ心に残っている樹への想いを断ち切るためにも、仕事を辞めて東京から離れることを決意。

洋貴は、そんなつぐみの胸の内を察しつつも、改めてつぐみへ想いを告げる。

一方、みずから恋に終止符を打った樹もまた、つぐみへの想いを捨てきれずにいた。

そんなある日、上司の渡辺(木村祐一)から、つぐみが東京から去ることを聞いた樹。

二度と会えなくなるかもしれない……そう思った樹は、急いで高速バスの乗り場へ向かう…!

(公式HPより引用)

ドラマ『パーフェクトワールド』第6話の展開予想!!

鮎川はつぐみと別れ、明るく振舞っていたが心の中にはぽっかりと穴が開き、苦しんでいた。

鮎川から別れを告げられたつぐみは、傷心のまま松本へ帰る決断をする。

その話を聞いた鮎川の心は動揺し、つぐみを引き止めようとする。

しかしそんな鮎川につぐみを動揺させる事はするなと言われてしまう。

そんな中、洋貴と抱き合うつぐみの姿を鮎川は目撃してしまう。

家に帰り、どうにも出来ない想いに苛立ちを感じていた。

そんな鮎川に葵はずっと抱えていた自分の想いをぶつける。

しかし鮎川から心にはつぐみ以外いなく、想いには答えられない事を伝える。

一方で晴人としおりもカラオケでの騒動以来、久々の再会を果たす。

晴人は運命だと喜ぶがしおりは相変わらず拒否をする。

しかし晴人の一途な想いに少しずつ気持ちの変化が起き始めてくるという予想です。

まとめ

ドラマ『パーフェクトワールド』第5話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴
U-NEXTで『パーフェクトワールド』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『パーフェクトワールド』を視聴