ラジエーションハウス|第7話(5月20日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話をご紹介!!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介されたドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話の内容をご紹介します!!


唯織(窪田正孝)がきてから変わりつつあるラジエーションハウスのメンバー。

その日は、初めてひとりで当直をすることになり、不安で一杯の裕乃(広瀬アリス)。

しかも、緊急時に備えて待機するオンコール担当は軒下(浜野謙太)。頼りにならない軒下にさらに不安を覚える裕乃で……。

そんな折、乳腺外科に、軒下と中学時代の同級生だった蛭田真貴(松本若菜)と志朗(篠原篤)夫妻がやってくる。

人間ドックで真貴の胸にしこりが見つかり、マンモグラフィ検査を受けに来たのだ。

軒下と再会した真貴は、彼が卒業アルバムに将来の夢は医者と書いていたのを覚えていた。

初恋の相手の真貴から、「夢を叶えたんだね」と言われ、本当のことが言えない軒下。

真貴のマンモ画像を読影した杏(本田翼)は、唯織にも意見を求め、悪性の疑いがあるため超音波検査が必要との診断を下す。

それを見ていた鏑木(浅野和之)は、杏は技師に甘えていると指摘する。技師には技師の役割があり、一線を越えることは、唯織の首を絞めることになる、というのだ。

再検査が2ヵ月後になると知った志朗は軒下に医者として検査を何とか早められないか、泣きつく。

しかし、特別扱いはできないと答えるしかない軒下。それでも諦めきれない志朗は、通りかかった唯織に声をかけ、事情を説明した。

真貴は自分の人生のすべて、という志朗の言葉に強く共感した唯織は、杏に相談。

だが、鏑木の言葉を思い出した杏は、患者を救うのは医者の仕事だと返し……。


(ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話のネタバレ・あらすじ!!

今回ラジエーションハウスを訪れたのは軒下の初恋の相手である蛭田さんでした。

夢を叶えてすごいねと言われるも医者になったわけではないため、後ろめたい気持ちでいます。

蛭田さんは乳がんの可能性があるのですが、患者が詰まっていてすぐに結果を知ることができず不安な毎日を過ごします。

精神的な不安は体にも悪いと唯織は早期の検査を甘春先生にお願いしますが聞いてもらえません。

唯織はまた勝手に自分で検査を進めるのでした。一方で同じ頃、初めての当直で不安な裕乃にややこしい患者が運ばれてきます。

不安な裕乃ですがデートに行っていた軒下を呼ぶことはできない…と気を使いますが軒下は来てくれ、意外と頼れることを知ることになります。

蛭田さんの方も良性の腫瘍で安心、また唯織のすごさを目の当たりにした甘春先生は複雑な表情だった…というお話でした。

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話の感想!!

甘春先生は技師を頼りすぎたと言われてかなり悩んでいましたね。

せっかくいいチームワークが出来てきたのに、何がダメなのか…と思っていたら、医師免許を持たない唯織のためでもあるとわかりました。
一方で軒下さんは意外と頼りになる技師だったんですねー!

キャラのためかそんなに大したことない技師のイメージがついてしまっていましたが、ラジエーションハウスのメンバーはみんな認めているような雰囲気で、やっぱりこのチーム最高だ!と感じました♪

ブドウジュースでデートをやり過ごしていたのにはクスッと来てしまいました(笑)

デートは駄目になりましたが初恋の相手の喜ぶ顔が見れて、軒下さんも嬉しかったと思います♪

スポンサーリンク

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODを利用すれば無料視聴できます。

それではFODで無料で視聴する方法を紹介します!

FODでドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『ラジエーションハウス』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』を視聴

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第8話予告

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第8話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


甘春総合病院に、けいれん発作で魚谷久美(稲垣来泉)という少女が救急搬送されてくる。

唯織(窪田正孝)らは、久美のCT検査を行ったが異常は見られなかった。

だが、別の日にMRI検査を行ったところ、二相性急性脳症の特徴的な所見である、脳が木の枝のように光る「ブライトツリーアピアランス」が見られ、入院しての治療が行われた。

杏(本田翼)は、久美への治療の効果を確認するため再度MRI検査を行うことを決める。その席で、杏が目も合わせてくれないことにショックを受ける唯織。

それを知った裕乃(広瀬アリス)は、何故かモヤモヤした気持ちになっていた。

一方、杏が唯織を気にしていると見抜いたたまき(山口紗弥加)は、「素直になれば?」と杏に告げるが……。

小児科では、久美の強い希望により、季節外れのハロウィンパーティーを行うことに。

枕元に願い事を書いた紙を置いて寝るとそれが叶うという言い伝えもあることから、唯織や小野寺(遠藤憲一)たちも久美から願いごとカードを手渡されていた。

同じ頃、内科には腹部の痛みを訴えて受診した若井陽子(佐藤めぐみ)の姿があった。

陽子は、アルバイトを抜け出して病院に駆けつけた夫の祐一(板橋駿谷)に、盲腸だと診断されたが「薬で散らせるから普通に働ける」と言って安心させる。

久美は陽子にも願いごとカードを手渡していた。

そんな折、MRI検査を受ける予定だった久美が突然けいれんを起こし……。

ドラマ公式HPより引用)

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第8話の展開予想!!

次回メインになるのはまた小さい子供のようです。

痙攣を起こして運ばれてきた久美ですが、脳に急性脳症の所見が見られるということで入院します。

ハロウィンパーティで盛り上がったりお願い事をしたり、無邪気な可愛い子のようなので、命に関わる系のお話ではなければいいのですが…。

そして甘春先生は唯織との接し方がまたもやわからなくなっているよう!

せっかく距離が縮まったと思っていたのですが、いったい2人はどうなるのでしょうか?

たまきさんが何かアドバイスしているような予告も流れていたので、楽しみにしています♪

まとめ

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第7話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『ラジエーションハウス』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』を視聴