竜の道-二つの顔の復讐者-|第1話(7月28日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第1話をご紹介!!

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

1997年、福岡。

幼いころに実の両親に捨てられ、小さな運送会社を営む吉江夫妻の養子として引き取られた双子の竜一(少年時代:阪本光希)と竜二(少年時代:阪本颯希)は、夫妻の実の娘である5歳の妹・美佐(幼少期:宮地美然)と仲良く暮らしていた。

しかし、全国への事業拡大を企むキリシマ急便の社長・霧島源平(遠藤憲一)の悪質な乗っ取りに遭い、多額の借金を抱えた養父母は自殺。

養父母が源平に追い詰められる姿を間近で見ていた竜一と竜二は、霧島への復讐(ふくしゅう)を誓い合う。

それから7年後の2004年。

22歳の竜一は、たばこの不始末による火事で突然帰らぬ人となってしまう。

ところが、その数カ月後、竜二(高橋一生)の前に現れたのは、顔も名前も違う竜一を名乗る男(玉木宏)だった……。

竜一は裏社会の人間として、竜二は国土交通省のエリート官僚として、霧島源平やキリシマ急便の周辺の情報を探っていく。

成長した美佐(松本穂香)にも本当のことを告げず、復讐(ふくしゅう)計画を進めていく二人は、ついにキリシマ急便の不祥事のネタをつかむが……。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第1話のネタバレ・あらすじ!!

2012年、日日タイムズに勤務する男は、情報屋からネタを買い取っていた。

男は、キリシマ急便のスキャンダルや不祥事を得る為、社長の霧島源平の周辺を探っていた。

国土交通省関東運輸局に勤務する矢端竜二は、その若さながらエリート官僚として、周囲も羨む出世コースを歩んでいた。

部長のお供をした後、竜二は繁華街から離れた場所へと向かっていた。

501号室と書かれた部屋の中から男が現れ、竜二を部屋の中に招き入れる。

部屋には霧島源平に関する資料が散乱し、今がキリシマ急便を追い詰める最大のチャンスだと、ここ2年で法令違反を3回犯している事を話し合う。

1997年、福岡県の北九州市で吉江運送を営む、吉江夫妻の養子として、竜一と竜二の双子の兄弟が義理の妹美佐と共に生活を送っていた。

業務提携を結ぶ為、霧島源平が訪れた事が悲劇の始まりとなった。

源平の目的は乗っ取りで、顧客や従業員を奪われて多額の借金を背負った吉江夫妻は、自宅でガスを充満させて自殺をしていた。

近所に預けられていた美佐も自宅に戻った際、ガスを吸ってしまうが一命を取り留める。

竜一と竜二が必死に訴えるが、この件に関して警察の捜査は行われなかった。

キリシマ急便本社では、源平の息子晃が、過酷な従業員の労働条件の改善を父に訴えるが、何か問題が起きたら顧問弁護士が何とかしてくれると取り合ってもらえずにいた。

源平はこの弁護士と不倫関係にあり、その様子をカメラで撮影する男がいた。

男の脳裏に、源平をナイフで刺そうとした時の記憶が蘇る。

源平から引き剥がされた際、頬に傷痕が残る怪我をしていた。

日日タイムズに戻ると、情報屋から仕入れたネタを使って儲けていた事がバレた社員が、社長に痛めつけられていた。

その社員に代わって社長の運転手を務める事となり、社長が不正に稼いだ金を金庫に保管している事を知る。

社長が指定する場所へ送り届けた際、突然男達に襲われる。

身を呈して社長を守りきるが、その様子を車の中から見つめている男がいた。

その男は巨大ヤクザ組織の会長曽根村だった。

社長は守りきった金を曽根村に差し出す。

曽根村は礼だと男に金を渡すが、受け取りを拒否する。

組の幹部候補にするという提案も拒み、ヤクザを使う側の人間になりたいという男に興味を持った曽根村は、男に名前を尋ねる。

男は斉藤一成と答え、曽根村は出会いの記念にと酒を勧める。

福岡県の北九州市では、美佐と竜二が吉江家の墓参りに来ていた。

美佐は家族写真を取り出し、竜一と竜二の3人で写った写真を懐かしそうに見つめる。

そして、もう8年だね、お兄ちゃんが亡くなってからと呟く。

8年前、仕事があるからと美佐と竜二を送り出して、1人家に残った竜一。

その後、タバコの火の不始末が原因と思われる火災が起き、現場から竜一と思われる損傷が激しい遺体が発見される。

2ヶ月後、竜二の前に斉藤一成と名前を変え、整形した竜一が姿を現わす。

竜一は、ネットの自殺願望者の掲示板を閲覧し、身寄りが無く、友達、恋人もいない斉藤一成に目を付ける。

そして、自宅に誘い出して酒を飲ませ、酔っ払って寝ているところに火を放っていた。

その後、竜一は整形して別人になる為、斉藤一成の戸籍を手に入れる。

全ては源平に復讐する為で、双子である事がバレないようにしたのだった。

両親と美佐の為にも源平から全てを奪って破滅させてやると誓い合い、2人の復讐計画が始まった。

2012年、キリシマ急便で過重労働が原因で、従業員が過労死する。

この事に目を付けた竜一と竜二は、キリシマ急便を追い詰めるべく動き出す。

遺族は過労死は無かったとして何も話そうとはせず、竜二は部長に儲け話と引き換えに特別監査を入れるように説得する。

竜二が遺族宅に仕掛けた盗聴器で、妻がキリシマ急便に監査が入る事を密告しようとしている事に気付いた竜一は、妻が出掛けるタイミングを見計らって待ち伏せる。

妻は幼い我が子の為、キリシマ急便から多額な見舞金を貰う代償として、過労死の事実を隠蔽しようとしていた。

竜一は妻の会話を録音し、情報提供料として多額の金と共に労働問題に強い優秀な弁護士を紹介する。

そして、キリシマ急便に特別監査が入り、竜二に過重労働があった事を証言すると源平の息子・晃が話しかけて来る。

しかし、キリシマ急便に下されたのは、該当する営業所を30日間、その管轄区域の営業所を3日から14日の事業停止という非常に軽い処分だった。

キリシマ急便が裏で手を回すという予想通りの結果に、竜一は竜二の上司を脅し、隠蔽をした事実を認める証言をさせる。

しかし、その証言の入った音声データは、国交省の大臣に恩を売るという目的で、曽根村に奪われてしまう。

曽根村は竜一が偽名を使っている理由が、源平に復讐する為だと知る。

そして、まだ力不足だとして、圧倒的な力と金どちらも無いならば恨みなど忘れろと伝える。

竜一は怪我を負ったまま、日日タイムズの社長宅を訪れる。

呼び出しにすぐ応じなかった事に罵声を浴びせられ、2人は揉み合いとなる。

そんな中、社長に持病の発作が起き、薬を取るように頼まれるが、竜一は見殺しにして会社の金庫から不正に貯め込んでいた金を奪い取る。

8年後、ブラジルから帰国した竜一は、和田毅と名乗ってUDコーポレーションを設立する。

竜一は、社員の遠山凛子と共にキリシマ急便の得意先であるトッキー・ビーンズに売り込みに行く。

ITコンサルだと名乗り、独自のシステムとして企業対するクレームサイトを運営していて、消費者が書き込んだクレームをAI技術で分析し、課題と解決策を提供する事が弊社のサービスだと説明する。

しかし、危機管理の部署があるとして、コンサルの契約を断られてしまう。

竜二は、竜一と久々に再会し、キリシマ急便の現状を説明する。

竜二は、監査をきっかけに晃と信頼関係を築き、晃の姉まゆみは、フードコーディネーターとして活躍し、霧島家は絵に描いたようなセレブ一家となっていた。

竜一と竜二は、初めにトッキー・ビーンズの経営コンサルとなり、信頼を基にキリシマ急便の経営コンサルとなる計画を立てる。

竜一は、竜二に凛子についての説明する。

ブラジルで拾って来たITのプロで、源平の事や自分の正体の事は知らず、ただUDコーポレーションが金儲けの為のインチキ会社だという事は伝えていた。

金の為なら、情報操作でもハッキングでも何でもやる女だった。

そして、凛子の情報操作により、トッキー・ビーンズの豆腐に虫が混入されているという事態を引き起こす。

その話題は、あっという間に拡散され、ニュースで報道される騒ぎとなる。

さらに追い討ちをかけるように、トッキー・ビーンズの顧客情報が盗まれ、株価はみるみるうちに下落し、社員の砂川は対応に追われる事となる。

UDコーポレーションを訪れた砂川は、社長とは大学の同級生で、父が病死した際に学費を黙って貸してくれた恩人だと話す。

曽根村に呼び出された竜一は、源平の姿を見つけて身を隠す。

3年くらい前に源平から曽根村に近づき、毎月挨拶に来る関係となっていた。

和田毅という新しい戸籍は、曽根村が用意したもので、竜一が10億円という不正のお金を得た代償に、殺人という罪を犯した事に気が付いていた。

業界最大手のネット通販会社で、運送会社を変えるという情報が入り、源平が後釜を狙って画策していると晃は竜二に伝える。

それに伴って始めようとしている新サービスについて、晃は無理があると否定的な考えを持っていた。

相談を受けた帰り道、晃を自宅に送り届けた竜二に視線を送る人物がいた。

晃の姉のまゆみで、竜二に興味を抱いていた。

竜一は、社長を見殺しにした際の悪夢にうなされ、気分転換の為に外へ出掛ける。

橋の上から花火が見え、竜二と美佐の3人で眺めた花火大会の事を思い出して涙を流す。

竜二と花火大会に行く為、東京に来ていた美佐は偶然その場に居合わせ、思わず竜一にハンカチを差し出す。

そして、色々あまりますよねと声を掛けて去って行く。

妹だと気付かずに竜一が見つめていると、美佐は人とぶつかりバッグを落としてしまう。

しかし、ノートを落とした事に気付かず居なくなり、竜一がそれを拾い上げる。

そして、美佐は竜二に東京に来ようと思っている事を伝える。

小学校で教師をする美佐のノートには、生徒一人一人に対しての情報を事細かく記入されており、美佐の人柄が溢れていた。

竜一がノートを読んでいるとトッキー・ビーンズの件の準備が出来たと、凛子が報告に来る。

最初にトッキー・ビーンズを狙うのは小物過ぎると、本当は他に何か目的があるのではと凛子に聞かれ、竜一は笑みを浮かべるのだった。

スポンサーリンク

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第1話の感想!!

源平により、幸せな生活が壊されてしまった竜一と竜二。

妹の美佐を守る一方で、源平に対する復讐心を燃やしていました。

全国拡大の為とはいえ、人を不幸に陥れる行為は許させれるものではありません。

復讐の為、竜一は自らの人生を捨て、別人の人生を歩み始めます。

犯罪に手を染め、関係のない人までも不幸に追いやり、結局は、源平と同じ道を辿っているような気がします。

復讐の先に待っているのは幸せでは無く、絶望では無いかと心配になります。

スポンサーリンク

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第1話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第1話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『竜の道-二つの顔の復讐者-』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を視聴

U-NEXTで『竜の道-二つの顔の復讐者-』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『竜の道-二つの顔の復讐者-』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『竜の道-二つの顔の復讐者-』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を視聴

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第2話予告

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

キリシマ急便の得意先企業の炎上騒動に乗じて、経営コンサルタントとして源平に近づこうとする竜一(玉木宏)。

しかし、ある人物に竜二(高橋一生)との会話を聞かれ、源平(遠藤憲一)への復讐計画を知られてしまう。

このままでは、すべての計画が台無しに……。

もはや一刻の猶予もないと悟った2人は、父・源平の強引なやり方に反発する跡取り息子の晃(細田善彦)を利用し、次の手を打つことにする。

そんななか、竜二に会うためにホテルを訪れた竜一は、そこで偶然、上京が決まった妹の美佐(松本穂香)と再会。

美佐は竜二から知人だと紹介された竜一が、まさか死んだはずのもう一人の兄だとは知るよしもない。

そんな妹の成長した姿を初めて目の当たりにした竜一は……。

その後、キリシマ急便のパーティーに参加した竜一は、竜二のアシストで晃に近づくことに成功。

源平の元にも何食わぬ顔で挨拶に行くが、そこへ、兄弟の秘密を知る人物が現れて……。

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第1話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を視聴
U-NEXTで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を視聴