竜の道-二つの顔の復讐者-|第2話(8月4日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第2話をご紹介!!

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

キリシマ急便の得意先企業の炎上騒動に乗じて、経営コンサルタントとして源平に近づこうとする竜一(玉木宏)。

しかし、ある人物に竜二(高橋一生)との会話を聞かれ、源平(遠藤憲一)への復讐計画を知られてしまう。

このままでは、すべての計画が台無しに……。

もはや一刻の猶予もないと悟った2人は、父・源平の強引なやり方に反発する跡取り息子の晃(細田善彦)を利用し、次の手を打つことにする。

そんななか、竜二に会うためにホテルを訪れた竜一は、そこで偶然、上京が決まった妹の美佐(松本穂香)と再会。

美佐は竜二から知人だと紹介された竜一が、まさか死んだはずのもう一人の兄だとは知るよしもない。

そんな妹の成長した姿を初めて目の当たりにした竜一は……。

その後、キリシマ急便のパーティーに参加した竜一は、竜二のアシストで晃に近づくことに成功。

源平の元にも何食わぬ顔で挨拶に行くが、そこへ、兄弟の秘密を知る人物が現れて……。

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第2話のネタバレ・あらすじ!!

トッキー・ビーンズの社長と砂川が、UDコーポレーションを訪ねて来る。

株価を必ず元に戻すと約束し、トッキー・ビーンズを検索した時のネガティブなキーワードを全て削除し、砂川が各家庭に謝罪した時の動画を流す事を提案する。

コンサルの契約が決まった時の為に竜一が密かに動画を撮影していた。

その効果は抜群で、誠意ある対応に世間から同情する声が寄せられる。

更に竜二が、警視庁と国土交通省のイベントに参加した人気女優にトッキー・ビーンズの豆乳を差し入れし、女優がSNSに投稿した事で商品の売り上げが回復する。

トッキー・ビーンズの株価が上昇し、源平の顔には笑顔が浮かんでいた。

竜二は、竜一に話があると呼び出し、美佐の今勤めている小学校が統廃合で無くなり、東京に出て来る事を伝える。

美佐が東京に来る事で、計画がバレてしまわないかと竜一は心配になり、竜二と口論となってしまう。

すると物音が聞こえ振り返ると、砂川が偶然会話を立ち聞きしていた。

竜一と竜二は、逃げる砂川を必死に追いかけるが取り逃がしてしまう。

竜一は、砂川の自宅などを張込みするが、あれ以降、砂川が自宅や職場に姿を見せる事は無かった。

こうなった以上、キリシマ急便に対する仕掛けを急ごうと言う竜一に竜二は、新サービスの件で父と揉めている晃を利用する事を提案する。

計画について早く話し合いたい竜一は、人と会うという竜二の言葉を無視して、竜二がいるホテルへと向かう。

すると、偶然美佐と再会し、美佐と呼ぶ竜二の声を聞き、妹である事を知る。

美佐は東京の小学校に勤務する事が正式に決まり、竜二は部屋探しの付き合いをする約束をしていた。

美佐に和田について尋ねられた竜二は、自分が一番信頼している人だと伝える。

キリシマ急便の創立記念祝賀会が開かれ、竜一と竜二は参加する。

新サービスについて愚痴る晃に、竜一は近付き売り込もうとするが拒まれてしまう。

竜二が現れ、和田は信頼出来る相手だと紹介しているとまゆみが挨拶に来る。

和田が国交省の人間では無いと知ると竜二に視線を移し、名刺を交換をする。

源平と竜一が会話をしていると、トッキー・ビーンズの社長と共に行方をくらましていた砂川が姿を現わす。

竜一と竜二に緊張感が走る中、砂川がUDコーポレーションについて話そうとした瞬間、竜二が砂川のスーツを汚して会話を遮る。

竜二に連れられ会場を去ろうとする砂川は、和田は親身になってるくれる優秀な経営コンサルタントだと源平に伝える。

トイレで砂川が汚れを落としている隙に、竜一は砂川の携帯にGPSを仕込む

砂川はお礼に伺って偶然会話を立ち聞きしてしまった事を謝罪し、口外しない代わりにUDコーポレーションに入れて欲しいとお願いをする。

男気ある和田に惚れたと話すが2人は信じず、砂川が源平に接触しないか監視をする。

竜一は美佐にノートを返す為、会社に呼び出す。

ノートを見た竜一は、良い先生なんだろうけど過保護過ぎる、言葉で教え過ぎると気持ちが育たないと伝える。

遠慮なく物申す事に美佐は亡くなった兄を重ね、竜一は兄では無いと否定をする。

霧島家で一家揃って夕食を食べている際、源平は、まゆみにお見合いの話をする。

それを聞いたまゆみは、政略結婚は良いが決めるのは自分だと、両親の様に夫婦仲が冷え切った関係を作りたく無いと伝え、席を立つ。

母の芙有子は、娘の気持ちを第一に考える事を伝えるが、不満でもあるのかと気分を害され、源平は席を離れる。

心配した晃が母の元へ向かい、1人残された源平は食事を済ませて、芙由子のストールを手に取り妻の香りに酔いしれるのだった。

その夜、まゆみは派手なメイクをして、男達と共にクラブで酒を飲んでいた。

美佐が上京し、竜二は引っ越しの準備を手伝っていた。

砂川が源平行きつけのクラブに向かった事を確認した竜一は、砂川を人目のつかない場所に連れ出し、ナイフで刺し殺そうとする。

砂川は、源平の情報を探ろうとしただけだと必死に抵抗する。

砂川から聞き出した情報を基に調査した結果、キリシマ急便が新サービスに向けて、運行管理者を不正に水増ししていた事実が判明する。

重大な法律違反の証拠を見つけた竜一は、晃にこの事実を伝える事で信用を得て、キリシマ急便の経営コンサルの座を掴み取る。

UDコーポレーションでは、一員となった砂川と凛子、竜一で祝杯が上げられていた。

その頃、源平は娘を嫁に出すのは辞めて、婿養子となってくれる新たな見合い相手を見つけていた。

竜一は、新サービスに異議を申し立てた晃が切られる事を予想して、新たな手として竜二をまゆみに近づけて、政略結婚をさせようと企んでいた。

スポンサーリンク

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第2話の感想!!

キリシマ急便を破滅に追いやる為の復讐計画が始動しました。

そんな2人の計画を偶然知ってしまった砂川。

疑いつつも砂川をUDコーポレーションに引き入れた竜一。

砂川は、本当に信用出来る人物なのか、裏切らない事を祈るばかりです。

計画通り晃に取り入り、キリシマ急便の経営コンサルの座を掴み取った竜一。

今後どんな計画を行うのか気になります。

また、新たな手として源平の娘まゆみに近づいた竜二。

まゆみには既に父が決めたお見合い相手がいるので、政略結婚をするにも父から反対されそうです。

しかし、唯一救いなのが、まゆみが竜二に関心を抱いている事です。

まゆみが抱いている想いは愛なのか、または別にあるのか今後の展開が気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第2話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第2話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerで視聴できませんが、FODかU-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

FODで『竜の道-二つの顔の復讐者-』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

FODは『フジテレビ・オンデマンド』のことで、フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビが放送した過去の作品はもちろん、その他に漫画やドラマ、映画など数多くの作品を取り扱っています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットでも視聴することができます。

FODは登録すると8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントを受け取ることができます。

動画1本400ポイントほどなので月に3本の動画を視聴することができます。

さらに『見放題作品』という作品は、その名の通り見放題なので追加料金なしで制限なく動画だけでなく漫画も試聴することができるのです。

今なら『1ヶ月間無料キャンペーン』を実施しており、登録から1ヶ月間は無料で楽しむことができます!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

FODで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を視聴

U-NEXTで『竜の道-二つの顔の復讐者-』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

すぐに『竜の道-二つの顔の復讐者-』を無料で視聴したい!という方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは現在31日間無料お試し期間があり、登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

そのポイントを利用すれば、すぐに『竜の道-二つの顔の復讐者-』1話分が無料で視聴できます。

また、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が全て無料で視聴・読み放題です。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を視聴

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第3話予告

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第3話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

源平(遠藤憲一)の息子である晃(細田善彦)の信頼を勝ち取り、計画通りキリシマ急便の経営コンサルタントの座についた竜一(玉木宏)。

一方の竜二(高橋一生)は、源平が娘のまゆみ(松本まりか)の婿養子として、有力政治家を父に持つ同じ国交省の三栗谷仁志(尾上寛之)を迎え入れ、晃に代わる後継者にしようとしていることを知り、まゆみへ積極的にアプローチをかけ始める。

そんな中、竜二は大臣が絡む重要なプレゼン案件を任される。

復讐のために出世を狙う竜二は精力的に取り組むが、なぜか不可解なトラブルが続発。

そんな竜二の元を三栗谷が訪ねてきて…。

一方、美佐(松本穂香)は、SNS上での生徒のトラブルについて相談するため、“和田猛(竜一)”の会社を訪れる。

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『竜の道-二つの顔の復讐者-』第2話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

FODで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を無料で視聴する
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8のつく日に400ポイントを受け取る
  3. ポイントで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を視聴
U-NEXTで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に600ポイント受け取る
  3. ポイントで『竜の道-二つの顔の復讐者-』を視聴