家政夫のミタゾノ(2020)|第3話(6月19日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第3話をご紹介!!

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

航空会社社長・花田朔治(樋渡真司)の自宅に派遣された三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)、そして村田光(伊野尾慧)。

花田家は朔治が元パイロット、妻の百合子(小沢真珠)は元CA、娘の桜(恒松祐里)はグランドスタッフ、というまさに“フライト一家”だった。

特に百合子と桜は、母娘ながらお揃いの服やバッグを身につけるなど、姉妹のような関係がSNS上でも話題に。

桜の婚約パーティー準備のために呼ばれた舞たちは、2人の仲の良さを目の当たりにする。

パーティーの準備が進む中、百合子が着るはずだったドレスが黒いクレヨンで汚されるという事態が! 

三田園の機転でどうにか窮地を脱するも、百合子と桜の間に流れる空気に、ある種の違和感を抱き…。

やがて三田園は、婚約中のはずの桜が、朔治の運転手である国木田洋平(髙地優吾)と密かに付き合っていることを知る。

三田園の策略により、桜が婚約者以外の男性に思いを寄せていることを察知した百合子は、その相手が国木田であることを突き止め…!?

桜から国木田を引き離したい百合子は、まさかの行動に出る!

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第3話のネタバレ・あらすじ!!

むすび家政婦紹介への今回の依頼はフラワー航空の社長の花田朔治のお宅だった。

妻の百合子は元CA,娘の桜はグランドスタッフというフライト一家だった。

娘の桜の婚約パーティーの準備にミタゾノ、光、舞が向かった。

百合子は来年50歳には見えず桜とは何でもお揃いの物を身に着け、着ている洋服もいつもお揃いの仲良し親子で二人でショッピングに行っても友達同士に見られSNSでも話題になっていた。

お宅に伺うと写真と一緒で綺麗な百合子が3人を出迎えた。

パーティーでは桜の嫌いな春菊とピーマンとゴウヤは料理に入れないで欲しいという依頼がある。

桜は百合子とお揃いの携帯で今、流行りのクリームぶりゅ子というバーチャル美少女の画面を朔治に見せるが朔治はおじさんで全く分からない感じだった。

百合子が婚約パーティーで着る予定の桜とお揃いのドレスに着替えに部屋に戻ると部屋から「キャー」と悲鳴が聞こえた。

ミタゾノ達が百合子の部屋に行くと百合子はクレヨンで汚されたドレスを手に持っていた。

今からでは取り替えてもらう時間がないという緊急事態が発生する。

どうしても桜とお揃いのドレスが着たい百合子はパニックになるが、ミタゾノはお湯で濡らしたタオルとクレンジングオイルと食器用洗剤と歯ブラシを手に慌てる事無く汚れを落としみんな感嘆の声をあげる。

婚約者の西園寺はアリの研究をしている真面目そうだが地味な人で研究の為に海外に行き家を空ける事が多いとの事だった。

おまけに花田家へ同居する事が決まっていて何かと百合子には都合のいい人物で今まで通り桜との関係を邪魔しない相手だった。

ミタゾノはパーティーの合間、百合子のバッグから若作りの為の怪しげなサプリメントを見つけていた。

桜とずっと友達のような関係を築くため百合子は人知れず努力しているようだ。

そんな中、朔治の急な仕事で運転手の国木田が朔治の迎えに来た。

百合子は国木田を見ると烈火のごとく怒り出す。

運転手を軽視し差別する百合子の様子に舞や光は憤る。

百合子は、もうすぐ結婚する娘の桜に淋しさを感じながら誕生日にもらった桜からの手紙を眺めていた。

お揃いの携帯のカバーに手紙を入れて百合子はお守りにしていた。

パーティーが終わり桜は自分の部屋に戻り、ふとベランダに置いてある紙袋を見つけた。

中には可愛いワンピースが入っていた。

ベランダの下から「ワンピース気に入ってくれたかな?君の喜ぶ顔がみたくて。奥様にバレないように置くの大変だったよ」と声がし下を見下ろすと、そこには運転手の国木田が立っていた。

実は二人は百合子に内緒で付き合っていた。

桜は「ママの束縛には耐えられない。お揃いが嫌でわざと汚したのに…」と国木田に愚痴っていた。

どうやら桜は国木田と明日、家出し駆け落ちしようと計画しているようだった。

その時、桜の部屋に派手な色のパンツを忘れた国木田が取りに行こうとしたが桜の部屋を百合子がノックしミタゾノは国木田のパンツで掃除し始め二人の密会は邪魔される。

次の日、朔治の洗濯物だとミタゾノが手にした男性用の下着は昨日の国木田の物だった。

朔治の物ではないと思った百合子はパニックになり桜の部屋を探り始める。

部屋にはクレヨンや「カップル入居に最適」と書かれた不動産のチラシが次々見つかり桜が変な男に唆されて百合子から離れようとしている事を感じた。

パーティーの時の写真で百合子は桜の部屋にあったパンツの相手が誰なのか探し出そうとしたが見当がつかない。

そんな時、大きな荷物を持って桜はそっと家を出て行こうとしたがミタゾノに見つかってしまい家出は失敗してしまう。

百合子の束縛に辟易した桜は舞に家出の相談をしコントラバスのケースに入って脱出を試みる。

しかし百合子にやっぱり見つかってしまいコントラバスが壊れ修理に出すという嘘を咄嗟につく。

そこへマイスターの資格を持っているとミタゾノが現れ「修理する」とケースを開けてしまう。

「万事休す」と思いきや桜が入っている事を確認したミタゾノは「私では手に負えません」とケースを閉めてしまい百合子を納得させる。

百合子は直接、パンツの持ち主について桜に確かめようとしたが桜は既に家を出て行ってしまっていた。

そんな時ミタゾノから「奥様、先程から携帯が鳴っております」と携帯を渡される。

カバーがお揃いなので間違ってしまったのか、それは桜の携帯だった。

Kと言う人物からの不在着信履歴があり「ブエローナ公園で待ってる」というメッセージが残されていた。

一方、桜の方は脱出に成功し国木田と喜んでいた。

しかし、国木田からもらったワンピースが確かに荷物の中に入れたはずなのにカバンの中に入ってなかった。

それどころか間違えて百合子の携帯を持って来るという痛恨のミスに百合子からの電話で気が付く。

百合子は桜と国木田の様子を見ながら二人のすぐそばの木の陰から電話していた。

一旦、家に戻るしかないと渋々、桜は家に戻る事にした。

家に戻ると百合子は桜の部屋で国木田にもらったワンピースを着て桜を待っていた。

百合子は国木田の派手なパンツを見せながら「こんなの忘れてくなんて。桜が国木田と付き合ってるなんて思わなかった」と桜に話し始めた。

国木田との事は本気で「国木田と一緒になってこの家を出る事を許して欲しい」と主張する桜に意外にも百合子はあっさり二人の事を認めたように思えた。

百合子が何を企んでいるのか国木田を呼んで自宅で食事会をするという事になりミタゾノ達はまた呼ばれた。

国木田がバーで飲んでいると桜から百合子にバレたが二人の事を認めてもらったというメッセージが届いた。

画面を見ている国木田に「あら?国木田じゃない?奇遇ね。こんなところで会うなんて」と何と百合子が声をかけてきた。

朔治が日曜日にも部屋に籠って淋しいと国木田に愚痴を言い始めた。

「ここで会ったのは桜には内緒」と言いながらわざとらしく国木田の前に倒れ込み支えてもらう。

百合子は具合の悪い振りをして隠れていたミタゾノに抱きしめてもらったような捏造写真を撮らせていた。

この捏造写真で桜と国木田を別れさせるように仕向ける事を企んでいた。

翌日、食事会では朔治も百合子の説得で国木田との交際を認めてくれた。

和やかな雰囲気の食事会の中、百合子は突如桜の学生時代の太っていた写真を国木田に見せて桜の恥ずかしい過去を国木田にバラし国木田の気持ちを冷めさせようとする。

しかし国木田自身も昔、太っていたことがあり「ますます桜に親近感が沸いた」と、この作戦は失敗に終わる。

次に桜の嫌いな春菊、ピーマン、ゴーヤを食事に出し好き嫌いが多い桜の偏食アピールで桜を下げまくり国木田との仲を裂こうとする。

桜は意地になり「食べられるようになった」と嫌いな3品を食べ始めた。

マズいと覚悟して食べるが「美味しい。全然苦みがない」と桜は美味しそうに食べた。

苦味を無くすには「ピーマンは一度、油通しする」「ゴーヤは砂糖と塩を揉み込み湯通しする」「春菊は茎と葉を分け茎はじっくり茹で葉は10秒以上加熱しないようにする」という調理法でミタゾノが食べやすくしたので桜でもおいしく食べられた。

後がない百合子は「国木田さんは本当に桜を愛しているのかしら?他に好きな人がいるの知ってるのよ」と証拠写真のカフェバーで撮った捏造写真で国木田を脅そうとした。

しかし証拠の写真かと思ったら取り出されたのはミタゾノのアップの写真だった。

ミタゾノはカメラをインカメラで撮っていた。

国木田は百合子が自分の事を気に入らないのだろうとガックリした。

「僕が桜さんと釣り合わないのはよく分かります。でも僕は心から桜さんの事を愛しています。交際を許して頂けるのであれば何でもします。だから許して下さい」と百合子に懇願する。

百合子は同居を条件に出し諦めさせようとするが国木田は「分かりました」とあっさり了承する。

「君と一緒になれるなら僕は同居でも構わないよ」と言う国木田の桜に対する思いを感じた百合子は遂に「意地悪な事ばかりしてごめんなさい」と国木田に謝罪した。

こうして正式に二人の結婚は認められた。

「今度こそ本当に賛成してくれたみたいですね?」

「これで何の心配もなくお嬢様は結婚できますね」と光と舞は二人の結婚を祝福していた。

しかし「それはどうかしらね?」とミタゾノは呟く。

そんな中「WEB会議がある」とこんな日まで朔治は自分の部屋に仕事をしに行ってしまった。

国木田が「久しぶりに桜さんのコントラバスが聞きたいな」と言い、桜はコントラバスのチューニングする為に席を離れた。

すると突然「もう我慢できません。昨日バーに来たのもわざとですよね?躓いたフリして体を委ねてきた。これ以上僕の気持ちを弄ばないで下さい。百合子さん僕はあなたを好きになってしまいました」と国木田が百合子の手を握りしめ愛の告白をし出した。

百合子が二人を別れさせるために企んだ事で国木田は百合子に本気になってしまった。

「もう止められません」と国木田は百合子を押し倒した最悪のタイミングで桜は部屋に入って来てしまった。

桜は「何してるの?私のいない隙に彼とキスしようとするなんて最低」と憤る。

「この男が勝手に」「百合子さんが僕を本気にさせたんじゃないですか」と3人は修羅場と化す。

そこへどこからともなくチラシで作った紙飛行機が飛んできた。

紙飛行機を開くと国木田が桜にプレゼントしたワンピースが載っていた。

プレゼントされたワンピースは何と980円だと判明した。

そして次の紙飛行機は二人で暮らすマンションの契約解除合意書だった。

何もかもバレた国木田は人が変わったように「運転手だと思って人を見下しやがって。腹が立ったんで、お前ら家族メチャクチャにしようと思ったんだよ」と開き直った。

百合子が「朔治に言いつけ国木田を解雇する」と言っても「若い女とイチャイチャして喜んでる社長に付き合ってらんねえよ」と全く動じない。

「そう言えば旦那様の部屋の前を通ったら中から可愛らしい女性の笑い声が聞こえてまいりました」とミタゾノも百合子を煽るような事を言う。

百合子達は一斉に朔治の部屋へ急いで行き、いきなり朔治の部屋のドアを開けると朔治はぶりゅ子の生配信をしていた。

クリームぶりゅ子の正体は何と朔治だったのだ。

百合子はその姿を目の当たりにして壊れてしまう。

朔治はバーチャル美少女になって百合子と桜の仲間に入れてもらい友達みたいな父親になりたかっただけだった。

しかし、いい歳して若造りした者同士「49歳は49歳なんだよ」「49歳で何が悪いのよ」と朔治と百合子は口喧嘩を始めた。

そこへミタゾノが朔治に速達を渡した。

朔治が中身を開けると「祝。還暦!シニア銭湯無料券。花田百合子」という銭湯の無料券だった。

家族にも年齢詐称していた百合子は実はもうすぐ還暦で10歳もサバを読んでいた。

「私は悪くないわよ。サバ読んで結婚したから桜を授かることができたんだもの」と悪びれてない。

百合子は桜が生まれた時から「一生この子を守ろう」と誓い「友達みたいに何でも話せる母親になってずっと傍にいよう。桜はママがいないと何にもできない子なのよ」と桜に一方的に自分の考えを押し付けドレスを汚したのも国木田に唆されたものだと決め付ける。

「桜はそんな事する子じゃない」とお揃いの携帯のケースから桜が誕生日にくれた御守り代わりの手紙を見せる。

そこへミタゾノがクローゼットの服がパンパンで服が取り辛いと口を挟んできた。

横に並べてかけてある服はハンガーに紐で作った輪っかを使って縦にかければスッキリするという技を見せた。

「横の物を縦にするだけで今までとは違った見え方をするのかもしれませんね」とミタゾノが呟くと舞がハッと閃き百合子が大事にしている御守り代わりの桜からの手紙を縦に読んでみた。

縦に文字を読んでみると「しねババア」と文字が並んでいた。

ショックのあまり百合子は膝から崩れ落ちる。

「これが私の本心。ママの束縛にはもううんざりなの。着る服も付き合う相手もずっと管理されて息が詰まりそうだった。私はママが思ってるようないい子じゃない。色んな男の人と付き合ってママから逃げ出そうとしてたんだから。友達みたいな母親なんていらない。いい加減子離れして」と桜は本音を洩らした。

一気に巻くし立てた後、桜の具合が悪くなる。

救急車を呼ぼうとし保険証を探していたら母子手帳が見つかる。

桜は妊娠し誰の子か分からない子供を授かっていた。

バレないように出産する為に家を出ようとしていた。

結局、百合子からも自立できず男にも騙された自分が「子供なんか生める訳ない。母親になんかなれるはずない」と自暴自棄になり泣き言を言う桜に百合子は平手打ちする。

「母親になれる自信なんて誰にもないの。最初から完璧な母親なんてどこにもいないのよ。子供の事一番に考えても間違える事だってあるんだから」と百合子は桜に喝を入れる。

百合子の足元で保険証を拾いながら「あら、こんな所に保険証が。近くにあり過ぎると却って見えにくくなってるものですね」とミタゾノが百合子に探していた保険証を手渡す。

「いつもそばに居たのに一番大事な事に気付いてあげられなくてごめん。少しづつ母親になっていけばいいじゃない」と百合子は桜を励ます。

「ママお母さんみたい」と桜もやっと笑顔になる。

その後、桜に女の子が生まれたという報告があった。

朔治はクリームぶりゅ子の正体がバレてから百合子と桜のガールズトークに入れてもらえるようになったとの事だった。

桜が育児疲れで寝込んでしまい再びミタゾノは指名され花田家へやって来た。

まだ凝りてない百合子は「今度は私を裏切らない子に育てないと…」と赤ちゃんをあやしていた。

「ふん。毒祖母」とミタゾノは聞こえないように呟く。

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第3話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第3話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『家政夫のミタゾノ(2020)』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『家政夫のミタゾノ(2020)』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ(2020)』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『家政夫のミタゾノ(2020)』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ(2020)』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『家政夫のミタゾノ(2020)』を視聴

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話予告

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

台風が接近する最中、依頼を受けた三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)。

ちょうど依頼人の家に到着したそのとき、怪しい男(板橋駿谷)がバールを手に中に侵入し、その姿を見た老婦人の美緒子(木野花)が悲鳴を上げる! 

とっさに男を組み伏せる三田園。

しかしその男は「坂下」と名乗り、台風で困っている人を助けるために来たボランティアなのだと説明する。

実は坂下はある掲示板サイトで、この家の主がロトで3億当てた、という書き込みを見つけ、その金を目当てに家に忍び込んでいた空き巣だった。

なんとか正体がバレる前に逃げ出したい坂下だったが、そこに運悪く停電が発生。

自家発電機を持参していた三田園に命じられ、自転車を漕いで発電をさせられる羽目に…。

その後も、割れた窓の補強をしたり、お湯が沸かせない中でのカップラーメンの作り方などを実践している中、舞は三田園に「あの男の人のこと、怪しんでます?」と尋ねる。

怪しげな笑みを浮かべながら、舞の問いを否定する三田園だったが…?

時を同じくして、村田光(伊野尾慧)から本当の依頼人である「古川さん」は、3日前からンジャメナに旅行に行っているはずだと聞かされた舞は、警察に通報したほうがいいと、三田園に訴え…?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第3話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ(2020)』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『家政夫のミタゾノ(2020)』を視聴