美食探偵 -明智五郎-|第5話(5月10日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話をご紹介!!



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


明智あけち(中村倫也)を元気づけようと買い物に連れ出した苺いちご(小芝風花)は、離婚のため別居中の小5の娘・小春こはる(横溝菜帆)と月1の面会を楽しむ上遠野かとおの警部(北村有起哉)に遭遇。 

いつもと様子の違う娘を心配する上遠野に同情し、小春の身辺調査を引き受ける苺。

しかし、明智の推理がきっかけで、乳製品アレルギーを持つ小春がクラスで陰湿ないじめを受けていることが発覚する! 

しかし担任の教師はふざけているだけだとクラス内のいじめを認めず……。

そんな中、小春が残した『死にたい』というネット上の書き込みに目をつけていたマリア(小池栄子)は、小春の絶望につけいり、おぞましい“給食による集団毒殺計画”を実行に移そうとしていた……!

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話のネタバレ・あらすじ!!



イタリアのミラノで、マリアは次なる獲物となる明智の関係者の写真を眺めていた。

そして、見〜つけたと呟くと不敵な笑みを浮かべる。

その頃、苺は桃子と共にフライドポテトを食べに来ていた。

桃子から明智に関わらない方が良いとの忠告を受けるが、明智の様子が気になった苺は事務所を訪れる。

事務所には郵便物が沢山溜まっており、髪はボサボサでヒゲ面の明智が姿を見せる。

郵便物の中には、マリアからのハガキが入っていた。

探偵さんお元気?可愛いプリマベーラは、最後の晩餐に何を食べるのかしらと意味深な言葉が書かれていた。

気分転換にと苺にショッピングに連れ出された明智だったが、偶然そこで娘の小春を連れた上遠野と出会う。

上遠野は妻と離婚していた為、取り決めで娘とは月に1回しか会う事が出来ずにいた。

そんな中、事件の知らせを受けた上遠野は、明智の事務所で待つようにと娘に伝えて居なくなってしまう。

その様子をマリアファミリーの伊藤が見つめていた。

小春を連れて事務所に戻り、苺はミルクティーを注ぎ入れ、とっておきのフレンチトーストを作るからねと話しかける。

明智は食欲が湧かないと言い、小春はカロリーが高いからと断る。

じゃあサラダはと言うと、小春はチーズ抜きでとお願いをする。

特製のコブサラダが完成し、2人に褒められた喜びから苺はテーブルを蹴ってしまい、小春の手にミルクティーが溢れてしまう。

苺は謝り、小春は慌てて手を洗いに行く。

念入りに手を洗う小春の姿に明智はある疑いを持ち始める。

仕事を終えた上遠野が急いで事務所に駆けつけるが、既に小春は帰った後だった。

娘の様子がいつもと違うと感じた上遠野は、明智に調査を依頼するが断られてしまう。

そこで苺が代わりに小学校へ潜入して様子を見に行く。

小春は給食中で、隣に座る男子からプリンを渡され、クラス全員冷やかす言葉を浴びせていた。

それを見た苺は、恋の悩みだと解釈して明智に報告をする。

しかし、明智の見解は全く違い、小春が重度の乳製品アレルギーであると確信をし、いじめに遭っているのでは?と疑う。

下校中の小春の様子を見に行くと、クラスの男子達から給食のチーズを食べなかった事をからかわれていた。

苺は慌てて止めに入るが、目を離した隙に1人の男子が小春の洋服の中にチーズを入れる。

パニックとなる小春を見て、苺は慌てて駆け寄るが小春の呼吸は乱れ、その場に倒れこんでしまう。

明智が駆け寄り、チーズを抜き取ると苺に救急車を要求する。

そして、アレルギーを鎮める注射を小春に投与する。

事の重大さに気付き、いじめていた男子達は慌ててその場から逃げ出す。

娘が病院に運ばれたと知った上遠野は、小学校に怒鳴り込むが、担任から上手く言いくるめられてしまう。

上遠野が帰った後、担任は生徒達に余計な事は言わないようにと釘をさす。

自宅療養中の小春は、5年1組の女子だけのグループラインを見つめていた。

そこには小春に対する暴言が書かれており、絶望感から涙が溢れていた。

小春は、もう死にたい、生きていても意味がないとネットで呟く。

するとマリアから、いっぱいいっぱい傷ついて、きっと小さな胸には抱えきれなくなってしまったのね、もしよければお話しましょうとマリアの部屋へ案内するメッセージが届く。

小春がサイトをアクセスするとマリアが笑顔で現れる。

その頃、明智の事務所には小春の同級生の女子が訪れていた。

小春の様子が気になっていたが、直接会いに行く事で自分がいじめの対象になってしまうかもしれないと悩んでいた。

小春がいじめられる原因となったのは、臨時で担任となった教師が関係していた。

小春がアレルギーの為、良く給食を残していた事に対して、ただの好き嫌いだと給食ハラスメントを行なっていた。

その事がきっかけで、クラス内で小春を弄って良いという雰囲気となり、担任も黙認していた。

小春を助けられなかった事を女子生徒は悔やんでいた。

マリアは小春の悩みを聞き、クラスメートと先生を殺す事を提案する。

決行は明日で、小春は何もしなくて良いとマリアは微笑む。

マリアが写真を見ながら見〜つけたと呟いた相手は、小春だった。

小春のハンドルネームがプリマベーラと知った明智は血相を変え、マリアのハガキを机の引き出しから取り出す。

マリアが自分の身近な人間にターゲットを絞って来ていると明智が気付く中、明智にとってマリアが特別な存在だと知り、苺は愕然とする。

上遠野はお礼だとお酒を持って明智の事務所を訪れる。

娘からパパ、心配かけてゴメンね、今までありがとうとメッセージが届いていた。

娘に感謝されたと喜ぶ上遠野だったが、明智には遺書のようにしか感じられなかった。

明智は、小春に会いに行き、マリアについて尋ねるが何も話そうとはしなかった。

翌日、小春が登校して来た事にクラスは騒然とする。

その頃、桃子は苺に代わって小学校の給食室へと潜入していた。

怪しい人物がいないか注意するようにと明智から告げられるが、その時既にマリアファミリーとなった茜が潜入していた。

伊藤の姿を目撃した明智は、伊藤に招かれように体育館へと誘導される。

用具室にはパソコンが置かれていて、マリアが陽気に明智に話しかけて来る。

明智からもう1人の優秀な助手がいると聞いた苺は、気になり桃子に連絡を取る。

その頃、桃子は茜に頭を殴打されて気を失っていた。

茜は隙を見て、5年1組のカレーにヒスタミンを混入させ、何も知らずに給食当番が、給食を受け取りに来る。

クラス全員に給食が配膳される中、小春は立ち上がって毒が入っているから食べないようにと忠告する。

クラスメートは信じようとせず、皆カレーを美味しそうに食べ始める。

小春が泣き出す中、上遠野が教室に姿を見せ、毒が混入された可能性がある事を告げる。

それでもクラスメートは信じなかったが、明智から食物アレルギーと似た症状が出ると聞き、徐々に信じ始め騒然となる。

しかし、実際には駆けつけた苺と桃子により2組のカレーにすり替えられていた為、安全であった。

明智は小春のアレルギーの苦しみをクラス中に伝えようとしていた。

皆んなの無事が確認され、小春は安堵して涙を流す。

そんな小春に明智の事務所を訪ねて来た女子生徒は抱きつき、ごめんねと何度も謝る。

明智に諭され、いじめの原因を作った教師は、自分のした事の重大さに気付かされる。

計画が失敗に終わり、謝るマリアファミリー達だったが、マリアは明智を元気付ける為にわざと負けていた。

マリアの計画は無事阻止出来たが、明智はマリアが側に来ている事を感じていた。

そして、以前苺にどんな気持ちで側にいるかと言われた事に対して、自分の身は自分で守るから心配はいらない、君の事も僕が守ると答えるのだった。

浮かれながら苺が事務所の階段を駆け下りて来る中、事務所脇の喫茶店にはマリアがおり、苺のキッチンカーの前を横切って行く。

マリアがすぐ側にいるとは、この時の苺は考えもしていなかった。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話の感想!!



今回のマリアのターゲットは、明智の身近な人間である上遠野の娘小春でした。

マリアは人の悩みを聞き、寄り添うのがとても上手だなと感じます。

それを犯罪では無く、もっと別の方向に使えていたなら良かったのですが。

マリアの魔の手が徐々に近づき始める中、何も知らずに苺は明智に言われた言葉に浮かれていました。

マリアの最終的なターゲットは苺の様な気がします。

自分と明智の間に割って入ろうとする苺が、マリアにとっては非常に目障りな存在になっているのではないかと思います。

明智はマリアの事を特別な存在だと話していましたが、果たしてそれは愛情なのだろうか。

ただ単に自分の手により、犯罪者を生み出してしまったという後悔なのだろうか。

明智がどう考えているのか、とても気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

『美食探偵 -明智五郎-』も、Hulu独自(オリジナル)ストーリーもありますのでこの機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話予告

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第6話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


実家の扇屋百貨店の将来を案じる母・寿々栄すずえ(財前直見)の強引な段取りで、弟と一緒にお見合いをすることになった明智あけち(中村倫也)。

百貨店の役員・伊達だて(小市慢太郎)が選りすぐった見合い相手・社長令嬢の紗英さえ(北原里英)に、明智か弟の六郎ろくろう(草川拓弥)のどちらかを選んでもらうことになるが、当日姿を現さない六郎に代わり、急遽男装した苺いちご(小芝風花)が代役を務めることに!

そんな中、見合い会場となった料亭にはマリア(小池栄子)の姿が……。

大混乱のうちに見合いが終了した直後、突然明智の前で苦しみだした紗英が急死する!

マリアの影を感じ、事件の裏で交錯する意外な思惑に迫る明智。

その先にはマリアの歪んだ愛の大炎上が待ちうけていた!

ドラマ公式HPより引用)

まとめ



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題