私の家政夫ナギサさん|第4話(7月28日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第4話をご紹介!!

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

意気揚々と玄関の扉を開けたメイ(多部未華子)は、目の前に田所(瀬戸康史)を発見。

ついに、田所に自分が隣に住んでいることがバレてしまう。

しかも田所は「男性とお住まいなんですか?」と屈託なくメイに一撃を…。

ナギサさん(大森南朋)を雇っていることを絶対に知られたくないメイは、それは父だと必死にごまかす。

そして二人が隣に住んでいることは「ヒミツ」にしようと提案。

メイと田所は二人だけの「ヒミツ」を共有をすることに…。

ある晩、メイの父・茂(光石研)がメイの部屋にやって来た。

美登里(草刈民代)からナギサさんの話を聞いていた茂は、ナギサさんに興味津々。

人懐っこくナギサに酒をすすめ、メイには決して語らなかったナギサのプライベートが明らかに!?

一方、医師の肥後(宮尾俊太郎)はメイに猛アプローチ。

メイは誘いを断れず遥人(眞栄田郷敦)を伴い、懇親会という名のデートをすることに。

するとそこへ、田所と薫(高橋メアリージュン)がやって来た。

まさかのデートの鉢合わせに、メイは混乱!

さらに肥後が思わぬ行動に出て、事態は思わぬ方向へ…!?

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第4話のネタバレ・あらすじ!!

メイは改めてナギサさんと契約し、これで何でも上手く行くと思い出社しようと朝、玄関を出ると田所にバッタリ会ってしまい隣の家だという事がバレてしまう。

自転車で駅まで行っている設定やメイの部屋の玄関の前に男性用の靴が放り出されていたりとツッコミどころ満載のメイに田所は「男性と一緒に住んでいる」と勘違いしていた。

自転車はパンクした事にし靴の事は大慌てで「あれは父の靴です」とメイは嘘に嘘を重ねる。

同棲していると思われるのでお隣に住んでいる事は内緒にしようと二人は指切りした。

会社では古藤支店長も交え定例ミーティングが始まった。

綱島中央地区で次々お店が閉店し区画整理している事から大きな総合病院が建つと予想されると松平が話す。

「もし、それが本当なら横浜支店最大のミッションになる。おそらくライバル会社は気付いてないので内密で」と古藤は内密で探りを入れさせる。

自社製品を一番に採用してもらうようにと力が入る。

ミーティング中、無口な40歳過ぎのおじさんの馬場さんが指輪をしているのを見つけた薫は総務でカマをかけて既に結婚届が出されている事を確認していた。

「今日、結婚の事問い詰めよう」と薫が張り切っている。

メイはナギサさんが来る日なので家でご飯を食べたかったが断れずナギサさんに「軽い飲み会があるので帰りが遅くなります。ジャンクかつヘルシーな夜食をお願いします」とメールした。

卸しさんの駒木坂から「情報が早いね~」と言われ鍋島中央地区に予定されている総合病院の事を少し教えてもらう。

天明大学病院の系列の先生が来る予定だとの事だった。

「くれぐれも内密にお願いします。特にアーノルドには」とメイは小牧坂に釘を差す。

メイと瀬川は情報を探りに天明大学に行くと肥後と偶然会いメイは、また食事に誘われる。

「調整してこちらからご連絡します」と笑顔でメイは返すが内心は気が重い。

そんなメイを見て瀬川は「僕の勘ですけど肥後先生って相原さんに好意を持っていると思いますよ。きっかけは…この前の講演会ですか?」とメイに聞く。

メイは「誰にも言わないでよ」とスマホを取り出しマッチングアプリで出てきた肥後先生に間違ってLIKEを押してしまった事を明かす。

メイは担当のMRと1対1で会う事は禁止されているが肥後先生にはお世話になっているので困っていると、瀬川に相談するがメイがマッチングアプリをしている事が衝撃過ぎて瀬川は話が頭に入ってこなかった。

一方、馬場さんに話を聞く為の飲み会が開かれ馬場さんは女子達の質問攻めに遭う。

馬場さんは無言でスマホをみんなに見せマッチングアプリで知り合って結婚した15歳年下のスポーツインストラクターの妻の写真を見せる。

「よくマッチしましたね」「共通の話題とかあるんですか?」「プロポーズしたって事ですよね?」とみんなの知りたい事は止まらない。

「結婚はタイミングと勢いです」「あなたと居たら飾らない自分でいられる」と相手に言われそこで指輪の箱を開けたと馬場さんは名言を発しながらプロポーズの事まで語った。

メイの理想を瀬川から聞かれ「今の生活を1ミリも変えなくていい人」と答えたメイは「そんなだから…」と全否定される。

その後、田所の連絡先を聞く為に強引にメイのスマホを奪った薫は勝手に田所にメッセージを送った。

家に帰る帰り道、田所に会い「どうぞ陶山さんに連絡先教えてください」と了承を得て自宅まで二人は一緒に帰る。

家に着くなり「1か月前から隣にライバル会社の田所と言う人が住んでるんです。私が隣に住んでる事も今日バレてしまいました。もしマンションで遭遇してしまったら私の父という事にしてもらえませんか?」とメイはナギサさんにお願いする。

そしてナギサさんの作った200キロカロリーの「ジャンクかつヘルシーな食事」を食べながら会社の40歳過ぎの無口なおじさんが「結婚はタイミング」だと言って最近、結婚した事を話した。

そんな時、メイの本当の父親がお酒を持参で訪ねて来る。

父親の茂は美登里から聞いたナギサさんの事に興味を持って来たらしい。

茂が上手く誘いナギサさんも茂の晩酌に付き合う。

茂の質問に次々、答えナギサさんが結婚も考えた事はあるが独身で元会社員である事が判明する。

今年還暦を迎える茂は唯が出て行ってもう3年になるが、この機会に家族で集まりたいとメイに相談する。

仕事を終えメイの自宅を出たナギサさんは田所とバッタリ会う。

メイから「お父さん」と言われたナギサさんを見て田所は「若いなあ」と感じていた。

翌日、ナギサさんは唯に茂が還暦でみんなで集まりたいと思っている事を伝えた。

唯はタイミングが合わず美登里と仲直りできずにいるようだった。

メイが会社に行くと薫が「田所と食事に行く事になった」とメイにご機嫌で報告する。

メイは肥後先生から食事に誘われた事を会社でみんなに相談する。

MRが1対1でで会う事は禁止されているのでルールを守って感謝の気持ちを伝えるにはどうしたらいいか?みんなで意見を出し合った。

今回は2対1で瀬川と肥後先生の慰労会に上司としてメイが同席するという形で瀬川と一緒に行く事に決定した。

「邪魔にならないか」と瀬川は気になったが「無になれ」「気配を0にする」とレクチャーされる。

食事しながら講演会のお礼を言うとメイは共通の話題も趣味もないので話が続かない。

肥後先生に質問されている所に田所と薫が偶然やって来た。

肥後が今日メイを誘ったのには理由があって肥後クリニックを離れ東京の新しい病院に転院する事になった事を打ち明ける。

タイミング的に「医療の道も人生もステップアップしたい」と考えての決断だった。

そうなればメイの担当エリアから外れるので二人で会っても問題なくなる。

肥後先生が席を外すと瀬川は「いよいよ核心に入ってきましたね。肥後先生、結婚相手としてはどうなんですか?」と他人事なので興味津々だった。

少し離れた席では 田所と薫が楽しそうに話していた。

「私も28なんで、いつでも結婚できる準備を始めたんです」と薫もグイグイ田所に迫っていた。

「僕も考えなきゃいけないのかな?結婚…」と田所も呟く。

「お付き合いされてる方も気になる方も今はいらっしゃらないんですよね?じゃあ私にもチャンスあります?」と薫は積極的だった。

「あると思います」と田所が言うと「私と付き合ってもらえませんか?結婚を前提に」と気持ちを押さえきれず薫は田所に告白する。

その様子を少し離れた席でビックリして見ていたメイは同じように「相原さん僕と付き合ってもらえませんか?結婚を前提に」とメイも肥後先生から告白される。

そして、その様子を少し離れた席で田所は見て気にしてるようだった。

「少し、考えさせてもらっていいですか?」とメイは絞り出すように返事する。

食事の帰りコンビニでメイは田所とバッタリ会う。

突然、プロポーズされた二人はご馳走を食べたはずなのに「食べた気がしなくて」とコンビニで同じようにジャンクフードばかり、かごに入れていた。

公園で改めて二人の食事会が始まった。

「薫はどうでした?」とメイに聞かれた田所は「しおらしくて素敵な方でした」と薫の印象を話し「付き合って欲しいと言われました。結婚を前提にって…」とメイに打ち明けた。

「私もです。肥後先生から結婚を前提に付き合って欲しいって」とメイも打ち明ける。

二人は同じように突然の結婚の申し出に戸惑い固まってしまい返事を保留にしたと話す。

メイは結婚したら今の生活がどうなるのかイメージが湧かなかった。

田所も一緒だった。

公園のブランコで「どっちが先に結婚できるか?」競争した。

「田所さんより先に結婚できるような気がします」とメイはブランコをこぐ。

帰り道、田所は「この間、玄関先でお父様と会いました。お父様、若いんですね?」とメイに話す。

どうやらナギサさんの話をしていると思ったメイは「若いってよく言われるみたいです」と言いながら「気を付けないとバレるのも時間の問題だ」と感じていた。

部屋の電気がまた点いている事を指摘した田所に「いつもやっちゃうんです」とメイは誤魔化す。

部屋に入った機嫌がいいメイにナギサさんは「何かイイコトありました?」と聞く。

お母さんのようなナギサさんにメイは「結婚を前提に付き合って欲しい」と言われた事を嬉しそうに報告した。

「結婚している自分が想像できない」と言いながらもやっぱり嬉しそうだった。

そんな中ナギサさんはメイの家族の為に茂の還暦祝いの手伝いをさせて欲しいと申し出た。

「私にできる事があるような気がするんです」という有難い申し出だった。

メイの携帯には薫から「田所さんドン引きしたかも。やり過ぎた」とメッセージが届いた。

メイも田所も今日プロポーズされた事を思い出しじっくり考えていた。

スポンサーリンク

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第4話(7月28日)を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第4話(7月28日)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』放送終了後1週間以内ならTVerを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer ドラマ『私の家政夫ナギサさん』無料視聴はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第5話 予告

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


ある夜、メイ(多部未華子)が帰宅するとナギサさん(大森南朋)から料理を教わる母・美登里(草刈民代)の姿が。

父・茂(光石研)の還暦パーティーで手料理を振舞い、驚かせたいらしい。

これを機に、3年前に実家を飛び出したままの妹・ 唯(趣里)と美登里の仲を取り持ちたいメイは、ナギサさんに相談。

すっかりナギサさんに心を許しているメイは、自分もナギサさんについて知りたいと思うようになる。

一方、田所(瀬戸康史)はメイのことを意識しながらも何かを隠している様子…。

ドラマ公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第4話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。