美食探偵 -明智五郎-|特別編 第二夜(5月31日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』特別編 第二夜をご紹介!!



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』特別編 第二夜を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』特別編 第二夜のネタバレ・あらすじ!!



「ギャルソンは見た!シェフと最後の晩餐」

事件から数日後、メゾン・ヴェリテは最後の営業の日を迎え、ギャルソンの野中が厨房を念入りに磨き上げていた。

シェフの伊藤は野中に少し付き合えと声をかける。

ロッシーニのレシピが教えてもらえると聞き、野中は嬉しそうな表情を浮かべる。

これが自分に与えられた、この店での最後の仕事だと伊藤は考えていた。

野中はずっと料理人に憧れていて、シェフから指導を受けれる事に喜びを感じる一方で、シェフからもっと学びたかったと店の閉店を残念そうにしていた。

そして、ぐるめ大名が死んで清々していると話し、本当はシェフが何をしたのか知っていると明かす。

伊藤の作業する手は止まり、明智に割れたグラスの破片を見せられた時の光景が思い浮かぶ。

あの時から、犯行を知られている事に気が付いていた。

野中は、話を聞いて欲しいと事件前の事から話し始める。

最初はシェフが、パソコンで誰かと通話していたのが気になる。

相手が何を話しているかは分からなかったが、シェフがぐるめ大名を深く憎んでいる事を知る。

事件当日、シェフが水を飲ませようとしていない事に気が付き、あんな奴死ぬべきだと思っていた為、黙っている事を選択する。

厨房に隠されたマジック用のグラスを見つけるとハンマーで粉々に叩き割り、証拠隠滅を図る。

伊藤は、厨房から無くなったグラスの破片を明智に見せられ、驚いた事を話す。

野中は自分が余計な事をしたせいで、明智に見破られてしまったと謝罪をする。

伊藤は野中のせいでは無く、明智ならいずれ解き明かしていただろうと話す。

肉が焼き上がり、仕上げに入ろうと野中を促す。

野中は沈黙した後、今回の事件の事を絶対に誰にも言いませんからと伝える。

伊藤は頷き、ソースを一口味見し、足りないなと自分が盛り付けするから、テーブルの準備を頼むと伝える。

美しく盛り付けされたロッシーニがテーブルに置かれ、野中の顔に笑顔が浮かぶ。

料理を口に運ぼうとした瞬間、野中の手が止まる。

最後に教えて欲しいと、パソコンで通話していた相手との関係を尋ねる。

自分を支えてくれた大切な存在だと伊藤は答える。

すると野中は、伊藤のこれからについて尋ねる。

自分も連れて行って欲しいとお願いをすると伊藤は微笑み、このロッシーニは共犯者同士の初めての合作で、自分達の最後の晩餐だと伝える。

野中は笑顔となり、いただきますと料理を美味しそうに頬張る。

次の瞬間、違和感を感じて床に倒れる。

伊藤は懐から液体の入った小瓶を取り出し、自分にとって熱心な弟子だったが、いつ裏切るか分からない。

自分が信じられるのはと言いかけると野中は、僕じゃ駄目なんですねと話して息を引き取る。

伊藤はタバコを一服し、マリアからのメッセージを思い出す。

ユダはいつか、あなたを裏切るわ。

伊藤にとって信じられる相手はマリアだけだった。

明智は閉店となったメゾン・ヴェリテの食べリポの口コミにこう書き残した。

原宿のマエストロへ、最高の晩餐をありがとう。

美食家の探偵より。

「地獄のキッチン・ハラスメント!!」

冷蔵庫を貸して欲しいと常連さんに貰ったメロンを抱えて苺は、明智の事務所に駆け込んで来る。

明智は無反応で、ソファに横になっていた。

桐谷が殺害されて以降、明智は元気を無くしいた。

苺は元気付ける為、持って来たメロンで料理をしようとするが、食欲が無いと断わられてしまう。

7年前の桐谷家、自慢の手料理を笑顔で皿に取り分ける妻の姿があった。

夫が個人投資家になって外出は減り、1日3回の食事は家でするようになった。

料理好きな妻にとって、これ以上の幸せは無かった。

夫は生ハムとメロンという洒落た料理に戸惑い、大量の醤油をかけて妻から注意されてしまう。

夫は田舎育ちでこういった料理に慣れていなくてと謝り、母が料理上手で高校時代の友人がおかずを食べて喜んでくれた話をする。

妻はそうなんだと相槌を打ち、自分も夫好みの料理を作れるようになりたいなと話す。

この一言こそが、地獄の始まりだった。

それから、電話越しでの義母の料理指導が始まる。

すり鉢などの調理器具が無かった事から、義母は嫁が料理をしない人と勘違いをして、手作りのお惣菜を送って来る。

自分の料理と共に義母が作ったお惣菜を食卓に並べると夫は懐かしがり、母が作ったお惣菜ばかりを美味しそうに食べ始める。

今まで自分の料理に対して一度も言ってくれなかった、もっとないのかと言う一言に妻は苛立ちを感じていた。

さらに夫が義母に妻の作る料理は偏っていると話しているのを聞いてしまい、プライドを傷つけられてしまう。

一日中、義母の幻聴が聞こえるようになり、妻は精神がおかしくなっていく。

特製の椎茸のうま煮を手に取った妻は、義母の声をかき消すかのようにフードプロセッサーにかける。

妻は晴れた顔をし、香辛料たっぷりのハンバーグの中に練りこんで、自分の料理でも夫を満足させられる事を証明しようとする。

夫は美味しいと喜び、妻の顔にも笑顔が戻る。

しかし、お袋の味に似てきたなと言われ、表情が曇り始める。

義母の声が聞こえ始め、幻覚まで見えてしまう。

妻は浴室へ駆け出し、その場にしゃがみ込んで泣き始める。

ただ夫に自分の作った料理で喜んで欲しかっただけなのに、誰かこの地獄から私を助けてと心の中で叫ぶのだった。

苺はカットしたメロンを明智に差し出し、風邪を引いたり、元気が無い時に良く母がメロンを切ってくれたと話す。

冷たくて食べやすいからと言われ、これもまたお袋の味というわけかと明智は呟く。

お袋の味を知らないという明智に自分のお弁当をそう思っても良いから、早く元気になって下さい、毎日美味しいの作りますからと苺は伝える。

明智に顔を見つめられ、苺は逆プロポーズしたみたいだと気が付き、慌てて否定をする。

明智はメロンを一口口に含み、悪くないと呟く。

苺は微笑み、明智がメロンを食べる姿を見つめていた。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』特別編 第二夜の感想!!



シェフから犯罪者へとなってしまった伊藤。

マリアの呪縛から、側にいて支えてくれた人まで殺害してしまう事になってしまいました。

料理人に憧れていたギャルソン野中の未来は、尊敬するシェフの手により奪われてしまいました。

信じてもらえなかった事が、野中の中では一番無念だったと思います。

伊藤自身もいずれマリアに裏切られる日が来るかもしれません。

その時、初めて野中の気持ちを感じ、後悔するのではないでしょうか。

罪無き命が奪われて残念に思います。

また、キッチンハラスメントで苦しんだ桐谷の妻。

自分の料理で夫を満足させたい、その思いが強過ぎてどんどん精神が追い詰められてしまいました。

母の味を一番だと思うのは、子として当然だと思います。

夫を喜ばせたいなら、どういう料理を求めているのかという事を考えてあげれば良かったのではないかなと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』特別編 第二夜を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』特別編 第二夜を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

『美食探偵 -明智五郎-』も、Hulu独自(オリジナル)ストーリーもありますのでこの機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


まとめ



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』特別編 第二夜のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題