美食探偵 -明智五郎-|特別編 第三夜(6月7日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』特別編 第三夜をご紹介!!



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』特別編 第三夜を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』特別編 第三夜のネタバレ・あらすじ!!



「上遠野&高橋の爆笑!クッキング大作戦!!」

苺が明智に弁当を届けに行くと、今日は美食クラブがあるからと断わられてしまう。

苺は前から疑問に感じていた、上遠野が美食クラブにいる経緯を尋ねる。

上遠野に頼まれたと、今から一年前の出来事を話し始める。

クリスマス・イブの日、急な出張が入った妻から娘の小春を一晩預かって欲しいと連絡を受けた上遠野。

上遠野は高橋を引き連れ、明智に事務所を1日貸して欲しいとお願いに行く。

娘と過ごすクリスマスをより良いものにする為、ケーキを手作りしようと考えたが、上遠野宅には調理器具どころかコンロも無かったのだ。

初めは拒んだ明智だったが、土下座までして頼み込む上遠野の姿に免じて承諾をする。

料理が不得手な上遠野は、母親が調理師免許を持っていて自身も料理上手な高橋から指導を受ける事となる。

クリスマス当日、上遠野考案の高さ40cmもあるケーキ作りが開始されるが、生地作りの段階から小麦粉を撒き散らしたり、トッピングの苺を押し潰したりと散々な状況だった。

無礼講という事もあり、高橋の激しい檄が飛び交う中、何とか無事ケーキが完成する。

上遠野が慎重に別の場所へ運ぼうとした瞬間、せっかく作ったケーキを倒してしまう。

呆然とする2人だったが、高橋にある案が浮かぶ。

小春が事務所を訪れるとトナカイの格好をした父親と高橋がお出迎えをする。

上遠野は娘を席に座らせ、手作りの特大ブッシュドノエルを目の前に置く。

喜ぶ顔が見たくてと嬉しそうに話す父親の姿を見た後、小春は急に黙り込む。

そして、胸が一杯で食べれないかもと涙ぐむ。

この時の上遠野は、気づく事が出来ずにいた。

娘が流した涙は感動の涙では無く、悔し涙で、アレルギーのせいでケーキを食べられない自分を責めていた。

その後、上遠野は娘の為にもっと美味い物を研究したいと、美食クラブに入れて欲しいと明智に頼み込んでいた。

「超味オンチの六郎と消えた弁当を再現!?」

事務所で風呂敷包みを開けた明智は、嬉しそうに弁当の蓋を開ける。

するとそこへ、ぼた餅を持った苺と桃子が現れる。

明智は野暮用があると弁当を風呂敷で包み直し、2人に留守番を頼む。

くれぐれも風呂敷に触らない様にと言い残し、明智は出掛けて行く。

2人でぼた餅を堪能していると明智の弟の六郎が事務所を訪ねて来る。

甘い物を食べ、しょっぱい物が欲しくなった2人は六郎に留守番を頼み、コンビニへと出掛けて行く。

苺と桃子が事務所に戻って来るとテーブルの上には、空になった弁当箱が置かれていた。

美味しそうなお弁当だったから、つい食べてしまったと六郎は話す。

買い直そうにも店の名前は書かれておらず、慌てふためく苺。

六郎の為、弁当を作り直そうと考えるが、中身を知る六郎は超味オンチだった。

思いつく限りの食材を用意し、六郎の記憶を頼りに調理を開始するが、和風の重箱にそぐわない弁当が完成する。

苺と桃子が帰ろうとすると明智が事務所に戻り、2人は慌てて机の陰に身を潜める。

六郎は2人が帰ったと説明し、相談があるから会いに来たと伝える。

食べながらでも良いかと尋ね、懇意にしている料亭の板前が特別に作ってくれたと嬉しそうに弁当の蓋を開ける。

明智は弁当の中身を見て沈黙した後、一度頷いてから弁当を食べ始める。

その様子を3人は心配そうに見つめていた。

明智は弁当について何も語らず、六郎に用件を聞く。

寝坊や授業に興味を持てなかった事が原因で単位を落とし、大学を卒業する事が出来なかった事を話す。

母親にはまだ話しておらず、卒業出来なかった理由を一緒に考えて欲しいとお願いをする。

すると明智は突然大きな声で、甘えた事を言うんじゃないと弟を叱り始める。

母親にきちんと謝りに行きなさいという兄に対して六郎は、ごめんなさいと謝る。

明智の意外な姿に苺と桃子が驚いていると、隠れている2人に明智は話しかける。

弁当の中身について聞かれ、六郎は正直に食べた事を謝る。

ちゃんと謝れるじゃないかと明智は弟に語りかける。

全てがバレた苺達は、弁当の本当の中身について質問する。

全く異なる料理の数々に明智は、どんな味だったのだろうかと悔しがる。

こうやって六郎を甘やかす人間がいるから悪いんだと苺達を注意をする。

母親に謝りに行き、参考書を買いに行くぞと六郎を事務所から連れ出す。

2人に留守番を頼んだ明智は、苺の作った料理をなかなか悪くなかったと褒めて出掛けて行く。

明智に褒められ、苺の表情はホッとする。

思い出したように明智に残して置いたぼた餅を食べようする桃子を、これ以上明智から食べ物を奪わないでと苺は必死に止めていた。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』特別編 第三夜の感想!!



特大の手作りケーキで娘を喜ばそうとする上遠野でしたが、娘を苦しめる事になってしまいました。

本当ならケーキを食べて美味しいと言いたかっただろうなと、父親を必死に気遣う姿に胸が痛みました。

いつかアレルギーに関係無いケーキで、またパーティーが出来たら良いなと思いました。

また弁当の中身を再現する話しでは、味オンチの六郎の記憶を頼りに四苦八苦しながら調理する苺の姿がとても面白かったです。

不利な状況の中、見事な料理を作り上げて明智の舌を満足させた苺は凄いなと思いました。

また、弟を叱りつけるという厳しい態度をとる明智でしたが、結局は母親の謝罪に付き合うという弟想いの一面が見えました。

甘やかすばかりでは無く、時には厳しい態度をとる、本当に仲の良い兄弟だから出来る事です。

あんな兄を持ち、六郎は幸せ者だと思います。

兄を見習って、少しずつ自立出来るよう努力していって欲しいなと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』特別編 第三夜を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』特別編 第三夜を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

『美食探偵 -明智五郎-』も、Hulu独自(オリジナル)ストーリーもありますのでこの機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


まとめ



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』特別編 第三夜のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題