美食探偵 -明智五郎-|第4話(5月3日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第4話をご紹介!!



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


東北の姑から送られてくる手料理が冷蔵庫を埋め尽くすことにストレスを感じる主婦・みどり(仲里依紗)が、ネットで知り合ったマリア(小池栄子)に背中を押され、無理解な夫・和宏かずひろ(落合モトキ)を殺害!

和宏の同級生だった明智あけち(中村倫也)は、同窓会を無断欠席した和宏を心配し自宅へ。

和宏に代わり、届けられた“お袋の味詰め合わせ”を預かる。

その頃、和宏の死体はマリアに派遣されたシェフ・伊藤いとう(武田真治)とみどりに解体されていた……。

その夜、高校時代に食べた和宏の母親の味を懐かしく思い出していた明智は、姑からしょっちゅう手料理が送られてきたら嫁にとっては“キッチンハラスメント”だという苺いちご(小芝風花)の言葉がひっかかる……。

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第4話のネタバレ・あらすじ!!



桃子とスイーツバイキングに出掛けた苺は、お土産のケーキを持ち、明智の事務所を訪ねる。

すると、高橋刑事が既に明智にケーキの差し入れをしていた。

高橋は、高校の同窓会の幹事となった明智の代わりに、返事がまだの人に催促のメールを送っていた。

そこへ事件が無く暇だと上遠野警部が現れる。

明智から邪魔しないようにと言われた上遠野は腹を立て、書類の整理を手伝えと高橋を連れて行ってしまう。

明智の同級生の桐谷和宏は、株のデイトレーダーをしていて、株価の値下がりに苛立っていた。

妻と昼食を食べながら愚痴っていると、母親から沢山の食材が送られて来る。

妻は冷蔵庫に入りきらないと訴えるが、夫は聞く耳を持とうとしなかった。

料理好きな妻にとって、毎日義母のおかずを食べる事は耐え難い苦痛であった。

苛立った妻は、食卓の上にある料理を床に撒き散らす。

怒った夫は妻の頬を殴り、全部拾って食べるようにと命じる。

妻は泣きながら、食べたくもない料理を口にしていた。

その夜、妻は自分の抱える悩みをネットに投稿する。

すると、すぐに新着メッセージが届く。

相手はマリアで、自分も似たような思いをした事があると同情し、良かったらここで話をしましょうとマリアの部屋と書かれたサイトを表示する。

妻がクリックすると映像に切替り、マリアが姿を現わす。

妻はストレスから不眠になっている事や今日あった出来事を相談する。

冷蔵庫の中を空っぽにして、次の指示を待つように言われた妻は、早速冷蔵庫の中の食材を捨て始める。

それを見た夫は妻の事を必死に止め、理解不能な行動に離婚を申し出る。

離婚の言葉を聞いた瞬間、妻は近くにあった包丁を手に取り、夫の腹部を刺して殺害してしまう。

マリアは急な展開に驚きながらも、冷蔵庫が空っぽで良かったわねと話す。

その頃、明智はこんな事態が起きているとは知らず、同窓会で桐谷に会えるのを楽しみにしていた。

明智は苺に頼み、同窓会の会場まで送ってもらう。

会が始まろうとしているのに出席希望の桐谷が現れない事に明智は不信感を抱き、桐谷の自宅へ連絡する。

妻は電話に出ようとするが、男からの声に制止する。

その男はマリアファミリーとなった伊藤で、夫を浴室へ運び、躊躇する妻に構わず解体し始める。

気になった明智は桐谷宅を訪れるが、チャイムを鳴らしても反応が無く、電気と水道のメーターが動いている事に疑問を感じる。

伊藤は一服しながらマリアと連絡を取り、マンションのゴミが24時間捨て放題で粉砕式である事を伝える。

投入口からゴミを入れると中のカッターが回転してゴミを粉砕、タンクで撹拌、乾燥をしてゴミの回収日まで臭気を漏らさず保管する、遺体を処分するには丁度良いシステムだった。

明智が玄関前に立っていると桐谷宛にクール便で母親から荷物が届く。

明智は桐谷のフリをして荷物を受け取り、再度チャイムを鳴らす。

明智の姿を見た伊藤は驚き、パソコンを運んで明智の姿をマリアに見せる。

マリアは明智との偶然の出会いを喜び、赤い糸で結ばれた2人だと呟く。

明智は諦め、荷物を持って事務所に帰り、桐谷へ荷物を預かっている事をメールで送る。

荷物の中身が、お袋の味の詰め合わせだと知り、明智は高校時代を思い出す。

当時、寮生活をしていた桐谷は、学食の味が口に合わず、新潟の実家から食べ物やおかずを送って貰っていた。

その弁当を皆んなに見られるのが恥ずかしく、1人隠れるようにして食べていた。

羨ましがる明智に桐谷は弁当を差し出し、明智にとって初めて味わうお袋の味だった。

桐谷から返信が届くが、母親特製の煮物を捨てるようにとのメッセージに明智は疑問を抱く。

解体処理が進む中、妻は夫の指にはめられた指輪を見て、楽しかった当時を思い出す。

妻は気分転換の為、外に空気を吸いに行く。

マンションの外で明智に話しかけられ、戸惑う妻の姿を部屋の窓から伊藤が見つめていた。

妻から家に入れてもらえない明智は、警察に頼みに行くが、事件があった証拠が無いと断られてしまう。

明智が帰った後、高橋は上遠野に協力するように説得する。

妻が1人歩いていると後を追いかけて来た苺に呼び止められる。

妻が振り返ると苺の背後に伊藤の姿を見つける。

伊藤は苺に近づくとそのまま桐谷宅へ拉致をする。

伊藤は目隠した状態で苺を椅子に縛り付け、携帯を奪ってテーブルの上に置く。

後悔する妻に対して、マリアは夫にされた仕打ちを思い出すようにと伝える。

その言葉を聞き、妻は吹っ切れる。

目を覚ました苺は、薄っすら見える視界の中で携帯を見つけ、口に貼られたガムテープを何とか剥がして、携帯の音声機能を使って明智に電話をかける。

その頃、妻は夫の頭をゴミ投入口に入れて、別れを告げていた。

苺から桐谷宅に拉致された連絡を受けた明智だったが、電話越しにマリアの声が聞こえ顔色が変わる。

苺の声に気付いた伊藤が部屋に姿を見せる。

マリアが絡んでいると知った明智は、偶然通りかかった桃子のバイクに乗せて貰って桐谷宅へと向かう。

伊藤が包丁を持ち苺に近づくとチャイムが鳴り、水漏れの件で水道局から依頼を受けたと変装した桃子が玄関前に現れる。

妻が玄関を開けると明智が姿を見せる。

妻と明智が玄関で揉み合っていると、警察もやって来る。

慌てた伊藤がマリアに相談すると、苺をそのままにして逃げるようにと命じられる。

1人残された苺にマリアは、可愛い助手さんと話しかける。

そして、助手を辞めないのであればいつか苺を明智の目の前で殺す。と宣告する。

それが嫌なら彼と自分の前から消えるようにと警告された。

明智は部屋に入り苺の安否を確認し、開けっ放しの窓に目をやる。

パソコンを見つけ画面を覗くが、既にマリアの姿は消えていた。

苺の訴えで上遠野が冷蔵庫を開けると、meatと書かれた肉の塊が沢山入っていて、それが人体だと知り腰を抜かす。

上遠野の叫び声を聞き、高橋が室内に入って来ると、いつのまにか妻の姿は消えていた。

明智は慌てて妻を探すが、妻はゴミ投入口へ入り自殺をする。

苺が救ってくれたお礼を明智に伝えると、桐谷の弁当を食べた時、初めてのお袋の味に涙を流した事を正直に伝える。

マリアに何か言われたかの質問に、苺は何も答えられず話を逸らす。

明智は助手を危険にさらし、大切な友人やその友人を殺害した犯人を救えなかった事を悔やみ、探偵失格だと自分を責める。

そして、マリアの幻が見えた明智は黙れと大声で叫ぶ。

明智とマリア、2人にしか分かり合えない事があると知り、苺は胸が張り裂けそうになっていた。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第4話の感想!!



今回マリアのターゲットとなったのは、明智の高校時代の同級生、桐谷の妻でした。

桐谷は明智にとって、お袋の味を教えてくれた大切な友人でしたが、妻に対しての接し方は酷いものでした。

結婚当初は仲睦まじかったのに、どこで狂ってしまったのだろうか。

毎日夫の顔色を伺い、ストレスが溜まっていく妻の叫びに気が付いたのがマリアでした。

マリア自身も似たような経験をしており、妻はあっという間に心を開きました。

しかし、この出会いが最悪な結果を招いてしまう事となりました。

そんなマリアの魔の手が今度は苺に迫り始めています。

明智は自分の物だと、マリアの意志の表れだったように感じます。

苺は今後、マリアの警告を聞き入れ、明智との距離を置くのか展開が気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第4話を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第4話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

『美食探偵 -明智五郎-』も、Hulu独自(オリジナル)ストーリーもありますのでこの機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話予告

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


明智あけち(中村倫也)を元気づけようと買い物に連れ出した苺いちご(小芝風花)は、離婚のため別居中の小5の娘・小春こはる(横溝菜帆)と月1の面会を楽しむ上遠野かとおの警部(北村有起哉)に遭遇。 

いつもと様子の違う娘を心配する上遠野に同情し、小春の身辺調査を引き受ける苺。

しかし、明智の推理がきっかけで、乳製品アレルギーを持つ小春がクラスで陰湿ないじめを受けていることが発覚する! 

しかし担任の教師はふざけているだけだとクラス内のいじめを認めず……。

そんな中、小春が残した『死にたい』というネット上の書き込みに目をつけていたマリア(小池栄子)は、小春の絶望につけいり、おぞましい“給食による集団毒殺計画”を実行に移そうとしていた……!

ドラマ公式HPより引用)

まとめ



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第4話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題