家政夫のミタゾノ(2020)|第1話(4月24日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第1話をご紹介!!

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

街中でゴミ拾いをしながらランニングに勤しむ三田園薫(松岡昌宏)のもとに、むすび家政婦紹介所の所長・結頼子(余貴美子)から招集の電話がかかる。

――「VIPなお客様からご依頼よ。すぐ戻ってきてちょうだい」

脱税疑惑をかけられ、一時は業務停止に追い込まれていたむすび家政婦紹介所。

事務所を移転し、頼子の甥・村田光(伊野尾慧)、阿部真理亜(平田敦子)、式根志摩(しゅはまはるみ)に新人家政婦の霧島舞(飯豊まりえ)を加え、無事に業務を再開していた。

ひとまず三田園が来るまでの間…と、依頼人の家へと向かった光と舞。

そこは次期環境大臣に内定している“Mr.クリーン”こと議員の岩瀬和夫(尾美としのり)の自宅だった。

大臣就任を前に、妻の美紗子(渡辺真起子)と息子の浩一(細田佳央太)にも「クリーンでいること」を求める岩瀬。

そんな岩瀬の要望を呆れながらも聞き入れる妻子の姿を見た光は「温かい、理想の家庭」と羨望の眼差しを向ける。

しかし遅れて現れた三田園はさっそく超速で引き出しやクローゼットなどを物色。

ある写真を見つけ、「本当にクリーンな方のようね…」と謎の笑みを浮かべる。

そんな中、浩一から車で接触事故を起こしてしまったと電話が。

「大きな事故でないなら…」と警察の指示に従うよう浩一に命じた岩瀬だったが、秘書の金井(清水伸)からは大臣就任前に不祥事があってはならない、と事故をもみ消すことを提案される!

さらに事故直後のドライブレコーダーには、車から降りてくるコワモテの男性が映っており…!?

一方その頃、妻の美紗子は「町内会の集まり」と称して若い男性と密会していた。

美紗子の行動を監視していた三田園は、その様子をこっそり撮影し…?

やがて美紗子と浩一の知られざる顔が明らかに…。

Mr.クリーンは大臣就任を前に、身の回りに溜まった汚れをキレイさっぱり落とすことはできるのか?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第1話のネタバレ・あらすじ!!

脱税疑惑で業務停止になっていたむすび家政婦紹介所だったが新人家政婦、飯島舞を迎え移転し業務を再開していた。

一方、新人議員の岩瀬和夫は次期環境大臣への打診を受けていた。

岩瀬は学生時代、ラグビー選手の現役時Mr.クリーンと呼ばれ岩瀬の地球環境の夢を総理が求める「とにかくクリーンな人物」にピッタリだった。

今回、むすび家政婦紹介に依頼があったお宅は、その岩瀬和夫宅だった。

光と舞が伺い岩瀬は家族に環境大臣を受ける事を話していた。

大臣になれば家族にも目が向けられると妻の美沙子と息子の浩一に釘を差していた。

浩一には不良と思われるのでバイクをやめて自分のエコカーに乗るように勧め、美沙子には贈り物は絶対に受け取らないように念を押す。

そんな中、光と舞はぶつかりコップを割ってしまい二人は慌てる。

そこに突如スライムを手にミタゾノが登場した。

早速、洗濯のり、シェービングフォーム、コンタクトの洗浄液で作ったスライムであっという間に床のガラスの破片を取り除きパソコンや床のサッシのゴミまでお掃除しプロのテクニックを見せ岩瀬達を感心させる。

光は岩瀬家を「温かい家庭」「理想の家」と羨ましがる。

人間観察が趣味の舞はミタゾノは新しいタイプで掴めないと洩らす。

そして、いつものようにミタゾノは家の中の物色を始めた。

そんな時、浩一から接触事故を起こしたと電話が入る。

相手は急いでいるからと立ち去ってしまったと聞かされ岩瀬は「警察の指示に従うように」と浩一に話す。

秘書の金井に「大きな事故ではなさそうだ」と安心し報告すると「身内が警察沙汰の問題を起こせば就任早々、大臣の不祥事だ」と金井は慌て出した。

総理に知らせようとする岩瀬と、それを止めようとする金井が揉みあいになり岩瀬は転んで尻もちをつきズボンを汚してしまう。

ミタゾノはドライヤーとスクラブ入り洗顔料で応急処置を見事に目の前で見せ岩瀬と金井は感嘆の声をあげた。

「この程度の汚れなら元の白さに戻せます。揉み消してしまえば…」と意味深な言葉を金井に向かって言う。

金井は浩一の事故を揉み消してしまおうと岩瀬に相談する。

「国の為にもあなたはクリーンであり続けなければならない。あなたは上級国民ですから」と金井は岩瀬を説得する。

「国民に上級も下級もない。隠したりしない」と岩瀬は反論すると「分かりました」と金井は何やら思案した。

そんな時、妻の美沙子は大事なぬか床をミタゾノと光に任せ「岩瀬が素手で触るのを嫌がる」とビニール手袋を渡し町内会の集まりに出かけて行った。

しかし、美沙子は若い男性と会っていた。

そこへ「忘れ物でございます」と町内会の資料を持参でミタゾノが現れ美沙子を驚かす。

岩瀬の自宅では金井が岩瀬に浩一の事故直後のドライブレコーダーを見せていた。

画像には車から降りて来た人相の悪い男性と女性が車から降りて来ている様子が映し出されていた。

「今から薬を売りに行く」という相手に恐怖のあまり浩一は自分の住所や連絡先を正直に教えてしまったと岩瀬に謝罪する。

その時、自宅に事故の当事者の二人が来てしまった。

人相の悪い男性は「今日来たのは示談金の話をしに来た」との事だった。

金井は示談金は問題ないが相手が反社会勢力の人間だったら問題だと懸念した。

そこに資金が流れれば政治家として完全に終わる。

「正体は絶対に聞いてはいけない」「最悪の場合、知らなかったで押し通せ」と話している途中でミタゾノは男性に「お仕事は何をされているんですか?」とストレートに聞く。

男性は黒いサングラスを取ると優しそうな表情の薬剤師だった。

「いくらお支払いすればいいでしょうか?」と男性の方が示談金を支払うという申し出だった。

逆に謝罪され岩瀬達はホッと胸をなでおろす。

「裏社会の人だったらどうしよう」と思って写真を撮ったという女性に見せてもらった写真には浩一の隣の助手席に座ってる男性の腕に入れ墨が彫ってある写真だった。

薬剤師の男性は「反社だったらどうしよう?」と逆に悩んでいた事を打ち明けた。

岩瀬は息子の浩一の事で新しい悩みができてしまった。

光が浩一の部屋の前を通ると「おばあちゃん。オレオレ。振込みまだかなあっと思って」と電話していた。

電話を終えると浩一は「結構、貯まったな」と封筒に入った札束を眺めていた。

岩瀬は浩一の事が気になり始め外出から戻った美沙子に浩一が「どんなバイトをしているか?危ないバイトをしてないか?」としつこく尋ねる。

光は「浩一君なら心配ありませんよ。彼、おばあちゃんっ子ですから。さっきも「おばあちゃん?オレオレ」って電話してましたよ」と二人に話す。

しかし浩一の祖母は既に他界していた。

岩瀬は「オレオレ詐欺」をしているんじゃないか?と心配し出す。

むすび家政婦紹介に帰るとミタゾノが美沙子が若い男性とホテルのラウンジで会っている写真を見せる。

舞は「若い男性にお金を払い会って食事したりするママ活」をしてると言う。

一方「岩瀬大臣の息子は半グレ」という怪文書が笹井副総理の元へ届いた。

岩瀬は「確かめるのが怖い」と思いながらも浩一の部屋の前に立つ。

ノックしようとすると中から「俺達、反社ですもんね?おばあさんに言ってやったんですよ。夜道には気をつけてって。そしたら、すぐ金払いましたよ」と浩一の話す声が聞こえてきた。

思わず岩瀬は部屋の中に入り「話は全部聞いた。お前、反社なのかよ?お年寄から金を巻き上げているのか?」と浩一に詰め寄る。

しかし「別にいいだろ。入って来んなよ」と部屋を追い出されてしまった。

金井も「さすがにこれは隠しきれません」と頭を抱える。

岩瀬は笹井副総理の所へ出向き「息子がオレオレ詐欺をしているので辞職したい」と申し出た。

笹井からは「君は何も知らなかった。息子とは縁を切ってもらう。それさえしてくれれば後はどうにかする。君はクリーンでなければならない」と言われる。

話が終わると「君の家、シュレッダーはあるか?」と封書を手渡され岩瀬は自宅で渡された封書をシュレッダーする。

自宅では美沙子と若い男性の密会写真を見つけてしまう。

「次もホテル待ち合わせで」というメッセージも見てしまい美沙子のスケジュール帳も盗み見し岩瀬は美沙子の浮気を確信し愕然とする。

翌朝、大掃除という事でミタゾノ達は岩瀬に呼ばれる。

岩瀬は浩一の部屋にいきなり入り「この部屋の物は処分する。おまえ、しばらく海外で暮らせ。おまえとは縁を切る」と浩一に言い放つ。

浩一が老人から金を巻き上げる半グレ集団の一員だと言うが美沙子は信用しない。

岩瀬は次に男性と密会している美沙子の写真を見せた。

「違うの」と美沙子は言い訳するが岩瀬の怒りは収まらない。

しかし、部屋のドアに「岩瀬美紗子の生き方講座」というポスターが貼ってあった。

大臣を支える妻としてというセミナーを行っていた。

写真に写っている男性とのハグの写真はセミナーの時のものだった。

美紗子は岩瀬を支持する女性を増やすために頼まれたセミナーを行っていた。

そこへミタゾノが浩一の部屋にあったゴミ袋を持って来た。

「処分する」というミタゾノから黒い袋を奪い取った浩一は逃げ出した。

ようやく捕まえ岩瀬が袋の中身を出すと中から眩しい暗い夜道からお年寄りを守る反射素材のジャケットが出て来た。

お年寄りに電話してたのはお客さんだった。

本当は危ないから地域で配ろうとしていたが、みんなタダでは受け取ってくれないから料金をもらっていただけだった。

事故の時に同乗していた入れ墨の男は職場の先輩で入れ墨だと思っていた腕は日焼けしないために付けていた入れ墨風アームカバーだった。

岩瀬家が全員クリーンだったことが判明しようやく岩瀬は心から笑った。

そこへ「黒い餅つき新年会。参加者名簿はこうして隠蔽された」という岩瀬の顔写真入りの週刊誌の記事を金井が持って来る。

岩瀬には何の事か身に覚えはないものの名簿は笹井副総理から頼まれシュレッダーしたあの封書だった。

大事な書類と予感がして復元したとミタゾノはシュレッダーを復元して持って来た。

「父さんが隠蔽したのかよ」「あなたこそクリーンじゃないじゃない」「この記事は本当だったんだ」と岩瀬は家族と金井から口々に責められる。

岩瀬は「名簿を揉み消せ。いいからやれ。俺は上級国民だぞ」と金井に怒鳴り散らす。

岩瀬に呆れた家族はバラバラになり金井は未来ある政治家の秘書になると岩瀬から離れて行った。

岩瀬は「世の中を良くしたいと思っていた。そのためにクリーンでありたいと…。その為に家族を捨てるなんて馬鹿げている。本末転倒だよ」と嘆いた。

そんな岩瀬にミタゾノは何故かぬか床の話をし始めた。

「旦那様はぬか床に素手が入る事がお嫌いだとか。確かに丁寧に手を洗っても手には常在菌が付着しておりますのでぬか床に菌が入ってしまいます。けれど、それこそが旨味の元。ぬか床は菌が発酵を促して更に旨味が増すんです。クリーンを求めすぎるのは本末転倒。目的によっては菌が多少、必要になる事も。それより大事なのは手でしっかりとかき回す覚悟なのかもしれませんね」と写真を一枚テーブルに置いて立ち去った。

岩瀬はその写真を見て目を丸くする。

早速、岩瀬は笹井副総理の所へ出向き廃棄した名簿について世間に謝罪するように言及した。

「私に楯突く気か?」」と笹井は声を荒げるが「この写真が世に出たらテメーは終わりだ」と岩瀬は写真をバンと出した。

ミタゾノは岩瀬宅で笹井が反社の人物と盃を交わしている餅つき大会の時の写真を見つけていた。

この写真で笹井は更迭され岩瀬は総理や副総理を脅し自分のクリーンなイメージを守った。

岩瀬はジョギングしながらゴミを拾い国民のエコへの意識を高めていくというプロギングというスポーツの普及をして3年以内にCO2の削減を10%削減を目指している姿がテレビの映像で放送されていた。

そこには家族も一緒に映っていた。

「ぬか床は定期的にかき混ぜないと腐敗してしまいますから…」とミタゾノは話した。

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第1話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第1話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『家政夫のミタゾノ(2020)』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『家政夫のミタゾノ(2020)』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ(2020)』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『家政夫のミタゾノ(2020)』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ(2020)』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『家政夫のミタゾノ(2020)』を視聴

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話予告

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

ラーメン店を営む藤原家に派遣された三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)。

家主・藤原力也(西岡德馬)が営むラーメン店『りきや』の従業員3人は、藤原のパワハラまがいの当たりの強さに耐えながら働いている様子だった。

ある夜、店を閉めた藤原は最も修業期間の長い河原(きづき)に「明日、麺を打ってみろ」と命じる。

ようやく店の将来を若者に任せようとするが…翌朝、店に河原が現れず大混乱。

三田園の機転でなんとか開店準備は進み、藤原の妻・奈美(重田千穂子)は三田園らに「お店を手伝って」と依頼する。

そんな中、三田園は店の裏で奈美が誰かにこっそり電話をしている現場を目撃。

どうやら奈美は藤原に内緒で、ラーメン店の事業拡大を画策しているようで…。

店員が突然失踪した謎は…30年間変わらない秘伝のスープの中に隠されている!?

三田園が即席チャーシューで暴く、ラーメン店の黒い秘密とは…!?

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第1話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ(2020)』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『家政夫のミタゾノ(2020)』を視聴