美食探偵 -明智五郎-|第2話(4月19日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話をご紹介!!



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


ホテルでのカップル毒殺事件の犯人を追う明智あけち(中村倫也)と助手として巻き込まれた苺いちご(小芝風花)。

被害者の胃からは、ルームサービスでとっていた朝食には使われていないはずの“リンゴ”が検出される……。

一方、殺人鬼として覚醒したマリア(小池栄子)は、焦燥した様子の女性・茜あかね(志田未来)に会っていた。

毒殺された男に二股をかけられた恨みを持つ茜は、上遠野かとおの警部(北村有起哉)が事件の真犯人として目をつけていた人物だった……。

事件の影にマリアの存在を感じる明智は、茜の実家が青森のリンゴ農園だと知ると一路青森へ!

“毒リンゴ”に込められた殺人犯からのメッセージに美食探偵が迫る!

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話のネタバレ・あらすじ!!



帝都ホテルの一室で、若い男女がシアン化合物によりに毒殺される事件が発生する。

毒は被害者が頼んだモーニングのルームサービスに混入された可能性が高かった。

明智はホテルの宿泊者リストからメアリーマグダレンの名前を見つけ、人相などについて尋ねていた。

明智は支配人に大至急ルームサービスをお願いする。

苺は明智の指示でホテルの従業員の格好をして、厨房の潜入捜査を指示される。

厨房では、モーニングメニューであるフレンチトーストの注文に愚痴が溢れていた。

厨房には人が溢れ、厨房で毒を盛るのは不可能とされた。

明智は注文のフレンチトーストを一口食べ、ふんわり優しい味わいである為、味が強烈なシアン化合物が混入された場合気付かれると頭を悩ませる。

被害者の胃の内容物の分析結果から、フレンチトーストには使われないはずのりんごが見つかる。

明智は何故毒殺したのか理由を考える。

足が付きやすい毒殺は賢い殺害方法とは言えず、まるで殺人者である自分の存在をアピールしているかのようだった。

警察が被害者宅を捜査していると沢田剛には、殺害された彼女の他にもう1人彼女がいた事がわかる。

苺は明智の事務所にあるモナリザのハガキを見つけ、メアリーマグダレンの名前を見つける。

メアリーマグダレンはマグダラのマリアとも呼ばれ、イエスキリストの弟子とも恋人とも言われる女性だった。

苺はホテルの宿泊者リストに同じ名前があった事に気がつき、明智に関連性を尋ねる。

明智がはぐらかしていると事務所に明智家の執事が訪ねて来る。

母親からの食事の誘いに、明智家に興味津々の苺も共に行く事となる。

美味しそうな料理に苺が目を輝かせていると、母親から息子との関係について尋ねられる。

たまに明智の仕事の助手をしていると答えると母親は笑い、探偵は仕事とは言えないと後も継がずにいる明智に対しての愚痴をこぼす。

美食家の明智と違い、母親は味覚音痴で明智が突っかかると母親は祖父の悪口を言い始める。

明智は怒りを露わにし場の雰囲気が凍りつくが、執事が機転を利かせて母親をその場から連れ出す。

母親は執事の機転を褒め、久々に息子の顔が見れた事を感謝する。

食事の途中で明智に帰る事を促された苺は、一口だけと熱々の料理を口にして火傷をする。

その光景を見た瞬間、明智の中で何かが閃き、実家からいくつかのりんごを持ち帰る。

犯人は朝じゃないと食べられない料理に毒を盛る必要があり、それがりんごジャムだった。

シアン化合物の舌に感じる強い刺激を誤魔化す為、熱々のりんごジャムとして被害者に提供されていた。

警察は犯人として沢田に二股をかけられていた青森の彼女を疑うが、面が割れている彼女には犯行は不可能だと明智に告げる。

明智は青森の彼女の実家がりんご農園だと聞き、苺と共に青森へと向かう。

突然訪ねてきた明智達に彼女の茜は警戒心を抱くが祖父は笑顔で迎え、傷有りの茜という品種のりんごをプレゼントする。

祖父は2人が茜を訪ねて来たと勘付き、話しかけに来る。

茜の母親は若い頃に東京に出て行き、色んな事情を抱えて茜を身ごもったまま実家に帰って来ていた。

茜が小学校の時に母親は亡くなり、母親が教えてくれたのがりんごジャムの作り方だった。

茜は明智達に不安を覚え、マリアへ連絡を取る。

マリアは捕まえに来た訳じゃないから、全部を話すようにと伝える。

マリアは自分に会いたいから明智が青森まで来たと笑顔を浮かべていた。

明智はある女性を探していると茜に質問するが、何も知らないと答えられる。

明智が被害者はりんごジャムを食べて亡くなったと話すと、茜は自分は殺害していないと否定をする。

苺が問い詰めると涙ながらに沢田との関係を話し始める。

中学生の頃から一緒で、高校一年生の時に茜が告白して付き合うようになった。

沢田が東京の大学に進学した後も連絡を取り合い、一人暮らしの彼の為に食料などを入れた小包をずっと送り続け、その中に茜の手作りのりんごジャムが入っていた。

しかし、沢田が大学を中退して夜のバイトを始めてから状況は変わってしまう。

彼のSNSに知らない女性が一緒に写っていて、茜のりんごジャムを美味しそうに食べていた。

茜は何も知らずに彼の為に一生懸命ジャムを作り続け、彼の裏切りが許せず彼女を殺害しようと心に決める。

そんな中、マリアに出会い、りんごジャムに毒を混入して殺害する計画が実行される。

マリアが実行犯役となり、2人にジャムを食べさせて殺害していた。

茜は彼女だけが亡くなれば良いと思っていたが、愛していたからこそ彼を殺したと自供する。

茜は事件の重要参考人として警察に連行され、今度自分が作ったジャムを食べて欲しいと明智達に伝える。

警察に連行されたものの実行犯が捕まらない限り、茜の犯罪を証明する証拠は無く、罪に問われる事は無かった。

明智が事務所に戻るとマリアが待ちわびた様子で、明智の帰りを待っていた。

マリアはただ人を殺せる事に幸せを感じ、全ては明智のおかげだと感謝する。

マリアが明智に愛していると伝えると、明智はあなたを救いたいと答える。

するとマリアは今度は明智が禁断の果実を食べこちら側の人間になり、2人きりで最後の晩餐を食べましょうと伝える。

でも、その前に私達がアダムとイブになる為には、誰にも邪魔されないように世界中の人間を殺してしまわないと言い残し、マリアは笑いながら去って行く。

そんなマリアの後ろ姿を明智は見つめていた。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話の感想!!



殺人鬼と化して再び明智の前に姿を現したマリア。

恋人に裏切られた茜の代わりに自ら殺人の実行犯となります。

しかし、そこにはただ人を殺害したいという己の欲望が隠されていました。

何故マリアはこうまでして人を殺害したいのだろうか。

夫を殺した事で彼女自身何かが変わってしまったのかもしれません。

マリアの手により、この先も沢山の人の命が奪われると思うと恐怖を感じます。

マリアが明智を愛するように明智もマリアに愛情を感じているのだろうか。

愛しているなら尚更、これ以上罪を重ねないようにマリアの暴走を早く止めて欲しいなと思いました。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

『美食探偵 -明智五郎-』も、Hulu独自(オリジナル)ストーリーもありますのでこの機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第3話予告

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第3話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


激安フレンチに押され売り上げの落ちていたフレンチレストラン『メゾン・ヴェリテ』で客がパンを喉に詰まらせ窒息死する!

明智あけち(中村倫也)は店の厨房にモナリザの絵葉書が飾ってあったと知り、マリア(小池栄子)が絡んだ事件であると確信。

しかし、店長兼シェフの伊藤いとう(武田真治)が亡くなった客を必死に助けようとしていたという目撃証言は、事件ではなく事故の可能性を裏付けていた……。

翌日、グルメサイトのあるレビューに目を留めた明智は、苺いちご(小芝風花)を連れて店にディナーへ。

ロッシーニをはじめ極上料理の数々を堪能すると、伊藤の犯行をあぶり出す緊迫のやり取りを繰り広げる! 

殺人鬼・マリアに辿り着くべく、美食探偵の推理が冴えわたる!

ドラマ公式HPより引用)

まとめ



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題