美食探偵 -明智五郎-|第1話(4月12日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第1話をご紹介!!



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第1話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


三度の食に命をかける美食家の明智あけち五郎ごろう(中村倫也)は容姿端麗だが超変わり者の私立探偵。

キッチンカーで弁当屋を営む小林こばやし苺いちご(小芝風花)は、厄介な常連客・明智に浮気調査を依頼してきた主婦(小池栄子)に同情したがために、明智の調査に巻き込まれる。

毎日違う食べ物の匂いをつけて帰って来るという夫を怪しむ主婦の勘通り、明智は夫が若い女の家で毎日1時間の濃厚なランチタイムを過ごしていることを突き止める! 

調査報告ついでに主婦の即席手料理を口にし、寂しげな笑顔に魅了された明智は、「これからは本当のあなたをもっと自由に解き放つべきだ」と言葉をかけるが……。

翌日、主婦の夫が殺される事件が発生! 

明智を疎ましく思う捜査一課の刑事・上遠野かとおの(北村有起哉)と、その部下で明智に憧れる高橋たかはし(佐藤寛太)の的外れな捜査が迷走する一方、主婦の犯行を直感した明智は、主婦をディナーに誘い苺の車で葉山のオーベルジュへと急ぐ。

“食”が生んだ男女の哀しき事件の真相に迫る明智! 

そして、明智との出会いによって“殺人鬼”として本当の自分を解き放った主婦は、明智との“最後の晩餐”に臨んでいた……!


ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第1話のネタバレ・あらすじ!!



キッチンカーで生計を立てている小林苺が、崖から落ちそうになっているのには、近所で探偵事務所をやっている明智五郎が関係をしていた。

近所という事もあり、苺のキッチンカーに良くランチを買いに来る明智。

端正な顔立ち、変な髪型に変なスーツ、そして今時珍しいループタイをしていた。

毎回会計の際に現金しか使えないと言っているのにも関わらず、カードを出して苺を困らせる面倒くさい人物だった。

現金を持ち合わせておらず、いつもツケといてと言う明智と苺が口論になっていると、ヤバそうな男達に明智は事務所に連れて行かれてしまう。

苺は明智が忘れたカードと弁当を持ち、明智の事務所へと向かう。

男達の殺すと言う言葉を聞き、苺は警察を呼ぶと慌てて事務所の扉を開ける。

しかし、この男達は警視庁捜査一課の刑事で、明智がランチ用に買ったパン屋の店主が今朝変死体で発見された件で来ていた。

店主は頭部を鈍器で殴られており、近くには凶器と思われるパン生地をこねる綿棒が見つかっていた。

刑事の見立てでは犯行現場はパン屋とされたが、明智はパンの出来上がりから異議を唱える。

明智の推理から、犯人は店を潰してコンビニにすると揉めていた店主の息子夫婦である事がわかる。

刑事達が帰り、明智が苺から受け取った弁当を食べていると1人の女性が事務所を訪ねて来る。

依頼人は夫の浮気調査をして欲しいと、毎日夫の服から香る様々な食べ物の匂いを気にしていた。

夫は定時に帰宅する真面目な性格で変化を嫌い、自宅では毎晩、ご飯と味噌汁と魚で肉も食べずにいた。

夫が不審な行動を起こすのはランチの時間という事もあり、1日3食の食事を大切と考えている明智はランチの時間が無くなる事を悩む。

苺は自分が弁当を届けるからと明智に調査をするようにと促す。

明智が夫の尾行をすると昼休みに若い女性が住むアパートを訪ねていた事がわかる。

調査の結果を聞き、妻は夫と離婚する決意を固める。

ランチの時間となった明智の為に妻は腕を振るい、明智からの褒め言葉に笑顔を見せる。

明智は本当の自分を自由に解き放つようにと伝え帰って行く。

妻は明智に言われた言葉を頭の中で繰り返しながら、部屋に飾ってあるモナリザの写真を見つめて笑みを浮かべる。

苺のキッチンカーで買った弁当を明智が食べ始めると、男性が首を切りつけられとニュースで流れる。

事件があった現場は、明智が浮気調査をしていた女性のアパートの前だった。

明智は血相を変えて、慌てて依頼人に連絡を取る。

妻は返り血を浴びた状態で車を運転しており、助手席には血の付いた包丁が置かれていた。

明智は葉山の1組限定のレストランで会う約束をして、免許が無い為、苺の運転で待ち合わせ場所へと向かう。

その頃、妻は車を停めて、血の付いた洋服と包丁を海に投げ捨てていた。

浮気相手とされた女性と夫の間に浮気の事実は無く、将来店を持ちたいと考えていた女性の料理の試食をしていただけだった事がわかる。

明智と妻が食事を楽しむ中、妻は自分には決まった料理しか作らせなかったのに、他の女性の料理を食べていた夫が許せず犯行に及んだ事を話す。

明智は最後の晩餐と話す妻の為、海の見える部屋へと案内をする。

2人でお酒を楽しむ中、妻は明智のおかげで自分を解き放つ事が出来たと感謝する。

すると突然、明智の意識が朦朧とし、その場に崩れ落ちる。

妻が1人で出て来た事を不思議に思い、苺が部屋に向かうと明智は倒れていて、その場に睡眠薬の瓶が落ちていた。

苺は携帯で睡眠薬を大量に飲んだ時の対処法を調べ、明智を肩で支えながら車へと向かう。

明智は何とか意識を取り戻し、帰ろうとする苺の手を止め、妻が行きそうな場所を調べて崖へと向かう。

崖に立つ妻を見つけ、明智は自殺をやめるようにと話しかけるが、妻はどんどんと海へ向かって歩き始める。

妻を止めようと苺は走り出すが、足を踏み外して崖から落ちそうになる。

明智は自業自得だと苺を救う事無く、妻の説得を始めるが、妻は両手を広げて海の中へと落下して行く。

妻の遺体は発見されず、明智の事を苺が心配をしていると、変わらぬ様子の明智がランチを買いに来る。

明智が事務所に戻ると郵便受けにモナリザのハガキが届いていた。

ハンサムな探偵さんへというメッセージと共にメアリーマグダレンという名が書かれていた。

その後、帝東ホテルで若いカップルが遺体となって発見される事件が起きる。

そのニュースを路上で見つめる1人の女性がいた。

明智にホテルに呼び出された苺は、明智が扇屋百貨店の御曹司で超金持ちだと知り、驚愕する。

明智はホテルに頼み、顧客リストをチェックする。

その頃、路上でニュースを見つめていた女性はある女性と会っていた。

彼の事まで殺すはずでは無かったと落ち込む女性に正しい事をしたと女性はワインを注ぎ、差し出す。

明智は顧客リストからメアリーマグダレンという名を見つけ、マグダラのマリアと呟く。

女性と会っていたのは自殺したはずの妻でマリアと呼ばれ、今回の事件の計画を立てていた。

明智の言葉により、殺人鬼マリアという犯罪者が生まれる事となる。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第1話の感想!!



3食の食事を大切にするという何とも風変わりな探偵明智五郎。

周囲の人間にしてみれば、ちょっと面倒くさい人物ですが、ずば抜けた推理力を持ち事件の真相を次々と暴いていきます。

そんな明智が出会った浮気調査の依頼人。

この人物が後にマリアと呼ばれる殺人鬼になるとは、この時は想像が出来ませんでした。

彼女を殺人鬼へと変えたものは、長年夫との間で溜め込んだストレスが原因なのだろうか。

今後、明智にとって宿敵とも言える厄介な相手が現れてしまいました。

明智対マリアの行き着く先には、どんな結末が待ち受けているのか今後の展開が楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第1話を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第1話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

『美食探偵 -明智五郎-』も、Hulu独自(オリジナル)ストーリーもありますのでこの機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話予告

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第2話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


ホテルでのカップル毒殺事件の犯人を追う明智あけち(中村倫也)と助手として巻き込まれた苺いちご(小芝風花)。

被害者の胃からは、ルームサービスでとっていた朝食には使われていないはずの“リンゴ”が検出される……。

一方、殺人鬼として覚醒したマリア(小池栄子)は、焦燥した様子の女性・茜あかね(志田未来)に会っていた。

毒殺された男に二股をかけられた恨みを持つ茜は、上遠野かとおの警部(北村有起哉)が事件の真犯人として目をつけていた人物だった……。

事件の影にマリアの存在を感じる明智は、茜の実家が青森のリンゴ農園だと知ると一路青森へ!

“毒リンゴ”に込められた殺人犯からのメッセージに美食探偵が迫る!

ドラマ公式HPより引用)

まとめ



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』第1話のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題