BG~身辺警護人~(2020)|第5話(7月16日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第5話をご紹介!!

ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第5話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

「KICKS CORP.」の社長・劉光明(仲村トオル)が目をかけている第一秘書・岩田一也(三宅弘城)の下で、サブ秘書として働いている角田凪子(成海璃子)が、夜道で引ったくりにスマホを盗まれ、ケガを負った。

実は、凪子は子会社「KICKSガード」のボディーガード・沢口正太郎(間宮祥太朗)の恋人。

連絡を受けた沢口は、元同僚・島崎章(木村拓哉)の口利きで、かかりつけの整形外科医・笠松多佳子(市川実日子)に緊急処置を頼む。

幸い凪子は軽症で、胸をなでおろす沢口。

ところが…診察中、なぜか凪子が防犯ブザーを複数所持していることが発覚。

章が問いただすと、凪子が「少し前からストーカーに狙われている」と告白したのだ!

相手は誰か分からず、沢口にも心配をかけたくなくて黙っていた、という凪子。

彼女の身が心配でならない沢口は、島崎と高梨雅也(斎藤工)に身辺警護を依頼する。

ところが警護中、2人は凪子が無意識に取る些細な行動に、釈然としないものを感じ…!?

その矢先、島崎と高梨はストーカーを取り押さえることに成功する。

ところが…その正体はどうにも信じがたい“意外な人物”! 

しかも背後には、ほかでもない劉が率いる「KICKS CORP.」の影がちらついて…!?

これは、単純なストーカー事件ではない――。

凪子と共にストーカーと真正面から闘い、封じられた真相に光を当てようと立ち上がる島崎と高梨。

だが、行く手には“とんでもない盾”を構えた劉が泰然と立ちはだかる! 

しかもあろうことか、その向こう側には「KICKS CORP.」の急所ともいうべき“致命的な秘密”が隠れていて…!? 

章と劉がついに直接対決へ…物語は急展開で最終局面へ突入!

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第5話のネタバレ・あらすじ!!

KICKS秘書チームのエース角田凪子が、何者かに襲われる事件が発生する。

スマホを盗まれたものの軽傷で済み、恋人の沢口は安心した表情を浮かべる。

凪子は、3ヶ月前から顔も知らない人物のストーカー被害に遭っていて、心配した沢口は、島崎と高梨に警護を依頼する。

島崎と高梨は警護する中で、凪子が横からの人の飛び出しに怯えなかった事で、犯人の顔を知っているのではと疑い始める。

凪子の自宅に作業服の不審者が現れ、高梨が追跡すると正体はKICKSの課長の小俣だった。

凪子は小俣を釈放するように頼み、沢口には何も言わないようにと口止めをする。

警護はもう必要ないと凪子に言われるが、島崎と高梨は何かを隠しているように感じて再度会いに行く。

凪子にストーカーをしていたのは、上司の社長の第一秘書を務める岩田一也だった。

2人きりでの食事を断ってから、ロッカーの鍵を勝手に開けられたり、自宅のパソコンに誰かがログインしたりする事が続いていた。

そして、自宅に押しかけた岩田は、凪子を無理矢理押し倒してキスをしていた。

沢口にキスした事をバラすと言われ、関係に亀裂が入る事を恐れて凪子は何も話せずにいた。

小俣は、そのあと処理をする為、凪子に近づいていた恐れがあった。

凪子は闘う決意をし、島崎と高梨警護の下、岩田をカンファレンスルームに呼び出す。

その頃、劉は小俣と岩田から状況の報告を受け、社長室に凪子を呼び出す。

岩田の警護として菅沼と沢口も立会い、凪子の訴えに耳を傾けていた。

劉はストーカー行為は卑劣だとして、第一秘書の職を退き、自宅待機をするようにと岩田に命じる。

何の謝罪もないまま立ち去ろうとする岩田に対して、島崎は謝罪を要求する。

すると、岩田は、全て社長の為にやった事だと謝罪を拒否する。

凪子にアクセスを許可した資料の中に、社長が桑田に政界関係者の警備データを渡した証拠が紛れていた。

悪びれた様子も無く、凪子のスマホを床に投げつける姿に沢口は怒りを露わにする。

全て社長の為だという岩田に対して、劉は浅知恵だなと呟く。

岩田はコーヒーを劉に浴びせ、割ったカップを手に暴れ出す。

島崎が取り押え、沢口は社長を守れなかった事を謝罪する。

まぁ良い、そんなもんだよなボディーガードなんてという劉の言葉に島崎が反応する。

劉は島崎が辞めた理由について明かし、5年前に婚約者が強盗に襲われて亡くなり、雇っていた屈強なボディーガードが銃を突きつけられて逃げた事を話す。

出来もしないのに体を張るという言葉を発する人物に嫌気を感じていた。

凪子は会社を辞める決意をし、お互いを信じ合えなかった事を理由に、沢口としばらく距離を置く事となる。

劉の元に桑田から連絡が入り、秘書によって秘密データが流出した件を問いただされる。

桑田に情報を流していたのは、小俣だった。

沢口は劉の元を訪れ、辞める意向を伝える。

劉は辞める必要は無いと、愛情よりも憎しみを糧にビジネスを成功させる事の重要性を伝える。

島崎は笠松と回転寿司で食事をして、笠松に離婚歴がある事を聞かされる。

笠松の夫は警察官で、新婚3ヶ月の時に亡くなっていた。

そんな話を聞きながら歩いていると、2人の様子を写真に撮る男がいた。

ボーイに扮して騒動を起こした男で、島崎は追いかけて、付きまとう行為をやめる様にと忠告する。

2人のやり取りを目撃した笠松は、男の顔に見覚えがある事を島崎に伝える。

スポンサーリンク

ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第5話の感想!!

沢口の恋人凪子を狙った卑劣なストーカー行為。

社長の為だと話す岩田でしたが、データを奪うだけなら、わざわざ凪子を押し倒してキスする行為など必要ないように思えます。

社長の為と言いながら、逃げ道を作っているように感じました。

この件で、沢口と凪子の間に溝が出来る事となりました。

しばらく距離を置いた後、また恋人として付き合えれば良いなと思いました。

また、笠松が島崎に付きまとう男の顔に見覚えがあると言っていましたが、一体どこで出会ったのだろうか。

夫が亡くなった事に何か関係しているのか、今後の展開が気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第5話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第5話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『BG~身辺警護人~(2020)』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『BG~身辺警護人~(2020)』無料視聴はこちら

ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第6話予告

ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第6話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

島崎章(木村拓哉)と高梨雅也(斎藤工)のもとへ、商店街でカレー食堂を営む佐久間華絵(名取裕子)から“厄介な警護依頼”が舞い込んだ。

この40年間、夫と二人三脚で店を切り盛りし、カレーを作り続けてきたという華絵。

だが、懇意にしていた大家が亡くなった途端、相続した息子・玉井充(永沼伊久也)が立ち退きを要求! 

裁判を起こされた上に、ガラの悪い連中に嫌がらせまで受け、追い詰められた夫は発作を起こして亡くなってしまったという…。

充との交渉の場に立ち会い、夫が命を懸けて守ろうとした店とカレーを護ってほしい、と訴える華絵。

だが、法律的には大家側に理があり、下手に介入すれば、章たちも法律違反に問われてしまう。

この現状を鑑み、高梨は逡巡するが…。

そんな中、立ち退きの断行日がやって来た。

充は立ち退きのために強引な手段に出るが、華絵は諦めず、籠城を開始! 

華絵の依頼で、章と高梨も立てこもりに付き合うが、店内を見渡した章はふと華絵の意図に違和感を覚え…!?

時を同じくして、章のかかりつけの整形外科医・笠松多佳子(市川実日子)の脳裏には、章を付け回す謎の男(中村織央)と以前会ったときの記憶がよみがえる! 

章の身を心配し、男の正体を調べようとする多佳子。

一方、総裁特別補佐に就任した桑田宗司(小木茂光)の記者懇親会を警護していた菅沼まゆ(菜々緒)と沢口正太郎(間宮祥太朗)は、会場に紛れ込んでいる謎の男を発見し…! 

男の正体と目的とは一体何なのか!? 

ますます謎が深まる中、やがて桑田や謎の男と裏でつながる「KICKS CORP.」の社長・劉光明(仲村トオル)を“窮地”に追い込む事態が発生してしまう――。

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『BG~身辺警護人~(2020)』第5話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。