ハケンの品格(2020)|第3話(7月1日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『ハケンの品格(2020)』第3話をご紹介!!



ドラマ『ハケンの品格(2020)』第3話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


新入社員の井手(杉野遥亮)は、社内で撮った動画を勝手にネットに投稿していた。

社員食堂で亜紀(吉谷彩子)に撮影してもらった動画が騒ぎに。

井手の背後に映りこんでいたのはその日、経費節減で社食をクビになったアルバイトの牟田(六角精児)の怪しい姿だった。

逆立ちしてふざけているように見える牟田の姿は、食品会社の社食でわざと行われた「バイトテロ」だと騒ぎになり大炎上!

クレーム殺到で、スーパーではS&F社の商品が撤去される始末。

その頃S&F社では評判のいいカレーを売りにして社食を一般客にも営業しようとしていたが、バイトテロ騒ぎで当然ガラガラ。

さらに売りのカレーは牟田が担当していたため、途端に不味くなっていた。

里中(小泉孝太郎)は社食のカレーが再び評判になれば、炎上を挽回できるはずと、大前春子(篠原涼子)に以前の味の再現を業務命令する。

しかし春子はあと一歩のところで、あの味を再現できずにいた。

そんな中、春子の昔を知るある人物が現れ…。

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『ハケンの品格(2020)』第3話のネタバレ・あらすじ!!



連休だと給料が少ない派遣の亜希と小夏は生活費の為に切り詰めなければならず社食の前で食べる物を悩んでいた。

新入社員の井出がそんな二人を見て「おごりますよ。カレーしか奢りませんけど。その代り動画撮るの手伝ってくれませんか?」と声をかける。

井出は「退屈な会社ライフ」という動画を作っていた。

社食のカレーは井出がリスペクトする人気グルメブロガーのプージャも三ツ星を付けていた。

社食には珍しく春子も来ていて、そのカレーを食べていた。

社食は嫌いだけど、ここのカレーは大好きで派遣が社員と同じ440円で食べられるのも今日で最後なので食べ納めに来たとの事だった。

社食は里中が上と掛け合い派遣も社員と同じ金額でせっかく食べられる事になったのだが、明日から社員食堂を一般にも開放する事になったので派遣社員も部外者という意味で一般のお客さんと同じ扱いになり、カレーも440円から770円に値上がりし気軽に食べられなくなってしまう。

里中は宮部社長に社員も派遣も分け隔てなく働きやすい職場を目指すべきだと直談判するが聞く耳を持ってくれない。

そんな時、春子に「ひょっとして春ちゃんか?カレー食べに来てくれてうれしいよ。こんな日に会えるなんて。俺、今日で最後なんだ」と社食のアルバイトの牟田が春子に声をかける。

牟田はコストカットでバイトをクビになったとの事だった。

「どなたか存じ上げませんがカレーはとても美味しかったです」と一礼して春子は立ち去る。

会議室では社食の好感度の爆上げについてのミーティングが行われていた。

カレーをレトルトにして商品化し「カレーを社食の目玉にしよう」と社員が話し合ってる中、春子は「無理」と一言呟き定時の5時になったのでさっさと帰る。

そんな時、亜希は井出に捕まり動画撮影の手伝いをさせられる。

親がうるさいから就職したけどいずれは会社を辞めて将来ユーチューバーで食べて行くつもりだと井出は亜希に打ち明ける。

亜紀に手伝ってもらって、やっと動画は撮れた。

亜希は「何であの子には福利厚生があって私達はカレーが770円なんだろ?」と社食の価格値上がりにため息をつく。

そんな時、浅野達社員は副業の話をしていた。

新入社員の三田が井出の動画がネットで炎上している事に気が付く。

社食で亜紀に手伝ってもらって撮った井出の動画の背後で、冷凍庫に頭を突っ込んでいる男の変な画像が映っていた。

翌日、井出と派遣の二人が出社すると営業事業部では仕事どころではなくクレームの電話対応に追われていた。

「何かあったの?」と井出が三田に尋ねると井出が撮影した動画が炎上している画像を見せられる。

亜希は井出の背後で変な動きをするおじさんを発見する。

「不潔だろ」「お宅の商品はもう買いません」などの大クレームだった。

春子はネットカキコミ用と電話用のクレーム対応用マニュアルを井出の為に素早く作成する。

共感と傾聴がポイントだと春子はクレームの電話を自ら取ってお手本を見せ完璧な電話応対を目の当たりにした社員は春子の真似をして対応した。

井出が動画を撮影した張本人だと分かり里中達に呼び出され注意を受ける。

わざわざ亜希は「私が撮影しました」と申し出て自分の行動を猛反省する。

その動画がきっかけで更にとんでもない事になっていた。

社食のバイトの牟田が解雇された腹いせの「バイトテロ」だと宇野は決め付けていた。

よりによって明日から社食が一般開放されるというのにネットは大炎上していた。

翌日、一般開放した社食は全然、人が入っていなかった。

社長の宮部は社長室でカレーを試食して「まずい。SNSの炎上のせいにするな。こんな物、我が社の面汚しだ」と機嫌が悪くなる。

里中と宇野がカレーの味が落ちた原因を探りに行くが「経費と客数の表を見せられ人でも足りないしギリギリのコストでやっている。カレーの味までケチつけられたら撤退するしかない」と逆に脅されてしまう。

バイトの牟田の行方を聞くが牟田はアルバイトでネーチャーサービスの人間ではないので知らないと言われてしまう。

里中はスペインバルにいる春子に会いに行き「社食のカレーを元の味に戻して欲しい」と懇願する。

春子は「それは委託されたネーチャーサービスの仕事で自分の仕事ではない」と拒否する。

社食のカレーは食材の買い付けから全て牟田に任せていて何も分からないとの事だった。

牟田は里中が入社した時には既にいて「派遣でも契約社員でもなくアルバイトという事を始めて知った」と里中は驚いていた。

総務に問い合わせるともう20年以上バイト代の値上げも要求せず薄給で働いてくれていた。

「そんな人がバイトテロをするなんて信じられない」と里中は話す。

カレーマイスターの資格を持っている春子に「牟田さんのカレーの味を再現してください。これは業務命令です」と里中は半ば強制的にお願いする。

社食のカレーが再び評判になれば炎上を挽回できると里中は思っていた。

助手を連れて来たという里中の後ろから亜希と小夏が現れた。

動画の事で会社に迷惑をかけたと責任を感じていた亜希は「少しでも役に立ちたい」と思っていた。

翌日もテレビで「バイトテロ」の動画は大きく取り上げられクレームの電話は鳴りっぱなしだった。

取引先のスーパーのジャストマートではS&Fの売り場を減らしカレー関連の商品は撤去された。

井出がリスペクトする人気グルメブロガーのプージャは新しい社食のカレーには星を付けてくれず0になっていた。

社食では春子と亜希と小夏が牟田のカレーの再現の試作に取り組みだした。

里中たちが「充分に美味しい」「前のカレーと似ています」と言っても春子は「違う」「ほど遠い」と妥協せず、なかなか合格点を出さずやり直しは何度も続いた。

香辛料をいくつも取り合わせ何が足りないのか春子は考えたが思いつかない。

ジャストマートをはじめこのままではS&Fの商品を置いてくれる店が無くなると営業事業部では宇野が頭を抱える。

社長の宮部は「営業事業部全体の責任だ。早く火消ししろ」とカンカンに怒っていた。

一方、春子はスペインバルで「コリアンダー、ターメリック…他に何が足りないんだ」と独り言のように呟いていた。

「香辛料はそれであってるよ」と声がする。

声がする方を見ると何と牟田が座っていた。

春子はネットが炎上して社食のカレーが激マズになった事を話す。

薄給でこき使われていた牟田だったが「あそこの厨房たまらなく好きだったんだよな。社員が美味しそうにカレー食べてくれると、その顔見てるだけで満たされる」と牟田は「バイトテロ」とは思えない発言をした。

牟田に見守られながら厨房を借りて春子はカレーを作り始めた。

牟田は玉ねぎを炒めるだけで3時間かけていた。

その手間がカレーの味を決めるという事だった。

玉ねぎを3時間炒めている間は他の仕事はできない。

本場仕込みのインドカレーの為、小麦粉は使わず香辛料は適当だったが気持ちを込めて、とにかく玉ねぎを炒める事に牟田は気を遣っていた。

「やり過ぎるくらいこだわる所あの頃と変わってないね。23年前インド大使館の厨房で修業してた頃から」と春子が言うと「何だよ。やっぱり俺の事、覚えててくれたのかよ」と牟田は嬉しそうに笑った。

どうやら二人は23年前一緒に働いていたらしかった。

春子が味見をすると辛さの後に玉ねぎの甘さが口一杯に広がった。

3時間かけて炒めた玉ねぎのカレーの味は牟田のカレーの味を再現する事ができた。

気が付くと牟田はどこかへ消えていた。

「後は頼んだぞ。春ちゃん」と家に帰りながら牟田は呟いた。

翌日、春子の作ったカレーのいい香りでガラガラだった社食に人が戻り社員達はカレーを次々に注文した。

社食に来た宮部社長は春子の作ったカレーを一口食べ「ほー。元の味だ。スパイスも効いてて美味い。辛さの後に甘みも残る」と満足そうだった。

宮部が食べ終わるころ春子は宮部のコップに水を注ぎに行った。

「それ、玉ねぎの甘味です。でも、このカレーはダメなカレーです。ダメが言いすぎなら無理なカレーです。社員は1杯440円、それ以外は770円。かかる時間と手間を考えたら真っ赤な赤字です。本当はそんな値段じゃ出せないカレーです」と言うと宇野が「何言ってんだ?今までそれでやって来ただろう」と口を挟んだ。

「無理なものは無理なんです」と春子は強く反論する。

牟田は馴染みの農家に毎日通い規格外の安い野菜を分けてもらっていた。

毎朝、4時起きで出勤は朝6時だった。

誰も来てない厨房にコソコソ泥棒みたいに野菜を運んだ。

それから3時間玉ねぎを炒めた。

牟田が炒め終わる頃ネイチャーフードの社員達は出社する。

「1円でも安く新鮮な食材を仕入れ3時間寝る間も惜しんでカレーを作る。安いバイト代でも文句ひとつ言わず22年。あなた達がクビにした牟田さんの犠牲なくしては作れないカレーだったからです」と春子が無理な理由を話しても「一体、何の話をしてるんだ?」と宮部は牟田の名前すら知らない。

「バイトテロの張本人です」と取り巻きは宮部に説明する。

「いいえ、あれはバイトテロなんかじゃありません。掃除してたんです。今日限りでクビになるという最後の夜、時間をかけて厨房をピカピカに」と春子は炎上している画像の事を説明する。

実はバイトテロではなく冷凍庫の霜を綺麗にしてただけだった事も付け加えたが宮部は「単なるバイトがどうしてそこまでする?」と理解できないようだった。

「バイトが自分の仕事場を愛したらいけませんか?社員の喜ぶ顔を見るために毎朝、気持ちを込めて玉ねぎを炒め安くておいしいカレーを作る。そういう立派な仕事をする人がもっと報われるべきです。牟田さんはバイトでも何でもいいからずっとここで働いていたかった。勤務時間中、副業にうつつを抜かすそこらへんの社員と比べるのもおこがましい」と春子は社員達に向って言い放ち立ち去ろうとした。

「待ちなさい。言いっぱなしでどこに行くんだ?」と言う宮部に、「お昼ご飯。ここは高いので失礼します」と春子は社食を今度は本当に立ち去った。

翌日、プージャが社食のカレーに星を2.5付けた事を井出が発見する。

「味はなかなかですが一般客にカレー一杯1200円もぼったくられます」とコメントしていた。

社食にはお客さんが行列を作っていた。

1200円でもカレーは飛ぶように売れていた。

ジャストマートからも商品の撤廃の話は無くなった。

一方、プージャのブログを見ていた三田がプージャのブログの中に春子が写っている事を発見する。

何とプーシャの正体は春子だった事がここでバレみんなは一斉に驚きの声をあげた。

昼休みになり春子は牟田が屋台でカレーを売っている所に顔を出す。

「プージャのブログに出てたよ。屋台なのに星3つだったよ」と「むーやんカレー」という名前の牟田のカレーはなかなか評判が良いようだった。

牟田の屋台にS&Fの社員がカレーを食べに来て「もう一度働かないか?」と復帰の打診に来た事を牟田は春子に報告する。

牟田は「会社の都合でクビになるのはごめんだから」と断ったとの事だった。

むーやんカレーをOL達に楽しそうに売っている牟田の事を見届けた春子は「サバの味噌煮」を食べに行く為その場を去った。

スポンサーリンク

ドラマ『ハケンの品格(2020)』第3話を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『ハケンの品格(2020)』第3話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『ハケンの品格(2020)』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

『ハケンの品格(2020)』も、Hulu独自(オリジナル)ストーリーもありますのでこの機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『ハケンの品格(2020)』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『ハケンの品格(2020)』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


スポンサーリンク

ドラマ『ハケンの品格(2020)』第4話予告

ドラマ『ハケンの品格(2020)』第4話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。


自宅のゴミを会社でこっそり捨てようとする井手(杉野遥亮)の世間知らずぶりに、困惑する一同。

大前春子(篠原涼子)は注意するが、宇野部長(塚地武雅)から「新入社員の教育は社員の役目」だと釘を刺される。

実は井手は、S&F社との最重要取引先、「テイスト・オブ・ライフ」創業者、女社長の美香(キムラ緑子)の三男で、コネ入社の上、特に贔屓にされていたのだ。

そんな中、井手と三田(中村海人)は初めての営業で、配ってはいけない回収品のサンプルを持って回ってしまう。

その失態を知った井手は姿を消してしまいー。

運悪くその時、井手の母、美香が息子の働く様子を見学に来る。

出迎える里中(小泉孝太郎)と東海林(大泉洋)は、井手が見つかるまでの時間伸ばしに必死に。

ついに春子が、井手を見つけるが、そこはなんと冷蔵倉庫。

井手は責任を感じて回収品の整理をしていたのだ。

ところが、突然停電が起き、極寒の中、2人揃って冷蔵倉庫に閉じ込められてしまう!

この大ピンチに春子はー。

ドラマ公式HPより引用)

まとめ



ドラマ『ハケンの品格(2020)』第3話のネタバレ・あらすじ・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『ハケンの品格(2020)』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『ハケンの品格(2020)』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題