美食探偵 -明智五郎-|最終回(第9話 6月28日放送)ネタバレ・あらすじ無料視聴はこちら!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)をご紹介!!



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!


奈落の底へ身を投げて姿を消した明智あけち(中村倫也)とマリア(小池栄子)。

心配する苺いちご(小芝風花)の前にその夜、明智が戻ってくるが口は閉ざしたまま……。 

半年後、細々と探偵業を続けていた明智は、母・寿々栄すずえ(財前直見)から実家の系列ホテルで開かれる重要な和菓子の選定会に駆り出される。

しかし選定会当日、再び動き出したマリア・ファミリーの暗躍により、和菓子に盛られた毒で政府要人が死亡する大惨事に!

一方、異変に気づいた苺は伊藤いとう(武田真治)に拉致される。

明智は事件の真相を問う上遠野かとおの警部(北村有起哉)たちにマリアの存在を隠したまま、マリアから招待された『最後の晩餐』へ。

そこには、衝撃の結末が待ち受けていた……!

ドラマ公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)のネタバレ・あらすじ!!



明智とマリアが奈落の底に落下し、苺は桃子が止めるも聞かずに下を覗き込む。

人の姿は無く、明智とマリアは忽然と姿を消してしまう。

苺達が明智の事務所で心配をしていると、酷く疲れた様子の明智が戻って来る。

事情を聞こうとするが、疲れているからと何も話そうとはしなかった。

そんな明智の姿を見た桃子は、苺を守る為、明智がマリアを殺害したのではと仮説を立てる。

それから半年が過ぎ、明智に依頼が来る探偵の仕事は、逃げた飼い猫を探すくらいで、マリアの関与が疑われる事件は全く起きなくなる。

苺が桃子の仮説を信じ込み始める中、執事達を連れた明智の母親が事務所を訪ねて来る。

明日、系列のホテルで8月のサミットで出される和菓子の選定会が行われ、国の要人達に明智を跡取りとして紹介しようとしていた。

明智が気乗りしない様子でいると、高橋が事務所の前で、郵便配達員から受け取ったとモナリザのエアーメールを持って来る。

マリアからで、「お元気ですか、探偵さん。また近々、お会いしましょう。」と書かれていた。

明智は気に止める様子もなく、見つけた猫を飼い主の元に連れて行く。

その頃、マリアはスーツケースを持ち、液晶に映し出された警視庁長官の記者会見を冷めた目で見つめていた。

帰ろうと歩き出すが、扇屋グランドホテルの名前が聞こえ、立ち止まる。

首相自ら和菓子の選定をやるというニュースが流れていた。

隠れ家にマリアが帰ると、帰国を心待ちにしていたファミリー達が笑顔で出迎える。

庭には綺麗な花が沢山咲き、その中にトリカブトも咲いていた。

マリアは、また楽しい事を始めるとファミリー達に伝える。

それを聞いたみどりは、次はどこから飛び降りるつもりですかと尋ねる。

また、こいつの出番かなと伊藤はワイヤーの束を手にする。

マリアは、また悪い人達を殺しましょう、今度は楽しいゲームをしてもらうと笑みを浮かべていた。

茶菓子選定会当日、苺の車で会場に到着した明智は、選定会は16時で終わるから駐車場で待つようにと伝える。

各和菓子が準備をする中、日本橋毬屋と名乗る従業員が菓子を持って会場に入って来る。

その正体は、変装したマリアファミリーだった。

それを知らずに明智は、季節外れの菓子が並べられている事について尋ねる。

しかし、明智がウンチクを語っているうちにファミリー達は姿をくらませる。

明智は母親に急かされ、自分の席へと座る。

すると、会場の外を白い着物を着たマリアが通り過ぎる。

慌てて追いかけるが、すでに姿は見えなくなっていた。

明智の脳裏にマリアのメッセージが思い浮かぶ中、審査員達の前に毬屋の和菓子が並べられる。

駐車場で明智の帰りを待つ苺は、目の前に日本橋毬屋と書かれた車を見つける。

聞き覚えのない店の名前で、携帯の検索機能で調べると存在しない店の名前だとわかる。

疑問を感じていると何かを叩くような音が聞こえて来る。

音のする方へ向かうと背後から伊藤に襲われる。

暴れる苺にトリカブトの毒が入った注射を突きつけ、これから同じ毒が入った和菓子でロシアンルーレットが始まるから邪魔しないようにと告げる。

明智は、3つ並べられた和菓子を前に、どれに毒が入っているのかと頭を悩ませていた。

桔梗は明智家の家紋で、その桔梗の菓子こそがトリカブトの毒が仕込まれた物だった。

母親は知らずに桔梗の菓子を口に入れ、明智は慌てて吐き出すようにと伝える。

そして周囲にも桔梗の菓子を食べてはいけないと叫ぶが、既に口にした首相と外務大臣が倒れてしまう。

その様子をマリアは楽しげに見つめ、去って行く。

そのニュースは速報で流れ、心配した桃子は苺へ連絡する。

その頃、苺は車に乗せられ、ファミリー達に拘束されていた。

母親は無事助かり、明智にお礼を伝える。

そして、仕事が忙しいのを理由に母親らしい事をしてあげられなかった事を謝罪する。

明智は扇屋という看板を憎みはしたが、母親を憎んだ事は一度も無いと伝える。

母親は、願いを2つ聞いて欲しいと伝える。

どんな人生を選んでも良いが、母親よりも先に死ぬような事にはならないで。

もう一つは、早く結婚して幸せな家庭を築いて欲しいと苺の事を勧める。

意見としては聞いておこうと明智は伝え、マリアの行方を探しに行く。

田坂外務大臣は亡くなり、事情を聞く為、明智の元へ向かった上遠野は、嘘の犯人像を伝えられる。

駐車場でマリアと明智が会話をしていると、拳銃を手にした高橋が、動かないようにと告げる。

明智はマリアの手を取ると、その場から逃走し、マリアの顔には喜びが溢れていた。

伊藤が迎えに来るとマリアは、明智にお礼を伝え、車へと向かう。

伊藤は、こっちの世界へ来ないかと明智を誘うが、明智は拒否をする。

そして、これが君が望んだ人生なのかと問いかけるが、伊藤は何も答えなかった。

マリアは車の中に思わぬ客がいた事を歓迎し、セレモニーをする事を思いつく。

そして、最後に何が食べたい、今日殺されるとしたらと苺に尋ねるのだった。

明智が事務所に戻ると最後の晩餐の絵が描かれたハガキが届き、招待状のメッセージと共に住所が書かれていた。

明智の携帯が繋がらなくなる中、上遠野の元に苺と連絡が取れないと桃子が相談に来るが、マリアの姿が監視カメラの映像に映っており、捜査会議が優先される。

そんな中、桃子の携帯に明智から連絡が入る。

捜査会議中の上遠野は、桃子が携帯で話す姿を見つめていた。

隠れ家に戻った伊藤は、あのまま明智と逃げ切ったらどうするつもりだったのかとマリアに尋ねる。

「それから、2人はエデンの園で、いつまでもいつまでも幸せに暮らしましたとさ」とマリアは答える。

伊藤が晩餐の準備を進める中、伊藤の背中にみどりが抱きつく。

伊藤はごめんと言うが、ちょっとだけと伝え、あの時助けてくれて、ありがとうと伝える。

伊藤は桐谷宅から逃げる際、マンションのゴミシュレッダーの電源を切っていて、みどりはそれで救われていた。

みどりは生きていられる感謝を伝え、伊藤の心の中にはマリアしかいない事を分かっていると伝える。

一方、茜の元には弘前のおばから、祖父が亡くなった知らせが届く。

茜は壁にもたれ、涙を流すのだった。

明智も揃い、セレモニーが始まるが、説教じみた話をする苺に苛立ったマリアは、トリカブト入りの注射を注入する。

苺は意識を失い倒れ、もう手遅れだと知った明智は苺を抱き抱え、泣き叫ぶ。

マリアはその姿を見て大喜びをする。

そんな絶望の中、希望が残されていると明智はマリアに告げる。

しかし、隠れ家は警察に包囲されてしまう。

桃子の挙動の様子から上遠野が、尾行をつけていた。

呼びかけに応じないマリア達に痺れを切らした上遠野が、乗り込もうとした時、マリアが包丁を持って現れる。

襲いかかるマリアに向けて高橋は発砲し、マリアは足を撃ち抜かれる。

それでも襲いかかるマリアに向けて、高橋が発砲するが、撃たれたのは伊藤だった。

自分の体を盾にして、マリアを守ったのだ。

血を吐き倒れる伊藤にみどりが駆け寄る。

明智は伊藤に向かって、注射をすり替えたのは君だねと語りかける。

伊藤は一時的に意識を失う物にすり替えていた。

明智が言っていた希望とは、伊藤の事だった。

伊藤は最後の力を振り絞って立ち上がり、デザートの仕上げがまだだと歩き出す。

しかし、途中で足が進まなくなり、柱にもたれかかりタバコを吸おうとするが、そのまま力尽きる。

みどりは泣き叫び、伊藤にしがみつく。

そんな中、マリアは車で逃走し、明智は後を追いかける。

マリアが向かったのは崖で、ここから飛び降りて、もう一度神様が奇跡を起こしてくれたら、私を愛してくれると明智に尋ねる。

明智は何も答えず、マリアは涙を流す。

目覚めた苺と警察が到着すると、マリアの姿は消えていて、明智は何も語ろうとはしなかった。

その後、マリアの遺体は発見されず、あの足の怪我なら生きてはいないだろうというのが、警察の解釈だった。

明智は探偵を辞めて、苺と共にフランス料理の弁当販売を行おうとしていた。

明智はマリアの事を口にしなくなり、苺も二度と口にしないと決めるのだった。

明智やファミリー達と楽しく囲む食卓、そんな事を思い浮かべながら、マリアは海の底に沈んでいく。

そして、閉じていた目が突然開かれるのだった。

苺がマリアの姿を通行人に重ね合わせる中、天使の羽を付けたココが第2のマリアとなり、弱き者の相談に乗り、殺人を持ちかけていた。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)の感想!!



繋がっていると思っていたマリアと明智の心。

しかし、最終的に明智はマリアの気持ちを受け取らない事を選択しました。

マリアは絶望を抱いたまま、海の底へと沈んでいきました。

マリアが本当にしたかったのは、明智と共に最後の晩餐をして死ぬ事では無く、エデンの園でいつまでもいつまでも幸せに暮らしたかったのだと思います。

マリアの歪んだ愛情が、2人の心を引き裂いてしまったように思えます。

マリアは、あのまま亡くなってしまったのだろうか。

目を見開いたマリアからは、まだ生きたいという思いが感じられた気がします。

いずれまた、街中ですれ違うのかもしれません。

そんなマリアの後継者となったココ。

マリアによって、新たな殺人鬼が生み出されてしまいました。

明智が再び探偵として、戻る日も近いかもしれません。

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)を無料で視聴する方法をご紹介!!


ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!

ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』だけではなく日本テレビ系列のドラマはHuluで動画配信しますので、Huluで見逃し動画配信を無料で見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題となっています。

『美食探偵 -明智五郎-』も、Hulu独自(オリジナル)ストーリーもありますのでこの機会に是非登録を!

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題


まとめ



ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』最終回(第9話)のネタバレ・あらすじ・感想・見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

Huluで『美食探偵 -明智五郎-』を無料で視聴する
  1. Huluの2週間無料トライアルに登録
  2. ドラマ『美食探偵 -明智五郎-』を視聴する
  3. 2週間トライアル期間中なら他の作品も見放題