家政夫のミタゾノ(2020)|第4話(6月26日放送)ネタバレ・あらすじ。

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話をご紹介!!

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話を見逃した方も安心!!後で無料で視聴する方法も説明してます。

まずは番組公式HPに紹介された内容をご紹介します!!

台風が接近する最中、依頼を受けた三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)。

ちょうど依頼人の家に到着したそのとき、怪しい男(板橋駿谷)がバールを手に中に侵入し、その姿を見た老婦人の美緒子(木野花)が悲鳴を上げる! 

とっさに男を組み伏せる三田園。

しかしその男は「坂下」と名乗り、台風で困っている人を助けるために来たボランティアなのだと説明する。

実は坂下はある掲示板サイトで、この家の主がロトで3億当てた、という書き込みを見つけ、その金を目当てに家に忍び込んでいた空き巣だった。

なんとか正体がバレる前に逃げ出したい坂下だったが、そこに運悪く停電が発生。

自家発電機を持参していた三田園に命じられ、自転車を漕いで発電をさせられる羽目に…。

その後も、割れた窓の補強をしたり、お湯が沸かせない中でのカップラーメンの作り方などを実践している中、舞は三田園に「あの男の人のこと、怪しんでます?」と尋ねる。

怪しげな笑みを浮かべながら、舞の問いを否定する三田園だったが…?

時を同じくして、村田光(伊野尾慧)から本当の依頼人である「古川さん」は、3日前からンジャメナに旅行に行っているはずだと聞かされた舞は、警察に通報したほうがいいと、三田園に訴え…?

(公式HPより引用)

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話のネタバレ・あらすじ!!

関東地方に台風が間もなく上陸するというニュースが流れていた。

むすび家政婦紹介所の家政婦達は「体育館にみんなが避難している間に空き巣が増える」とニュースを見ながら話していた。

ミタゾノと舞が派遣される古川家では怪しい男が「ロトで3億当てたらしい」という携帯の情報を見ながらバールを手に窓を割り今、まさに侵入しようとしていた。

割れる音の方へ向かった美緒子は男とばったり顔を合わせてしまい思わず悲鳴をあげた。

そこへちょうど古川家に到着したミタゾノが一瞬、男に戻りあっという間に男を仕留める。

ミタゾノに捕まりながら男は「台風で困っている人を助ける為に来た」と事情を説明する。

坂下と言うその男は台風で水や食料が十分に足りているか困っている事はないか?と思ってこの辺りを見回っていたら窓ガラスが割れていたので、風で割れたのかと思って声をかけたが返事がなかったので仕方なく部屋に入ったとの事だった。

ボランティアだとカバンの中から食料を取り出し自己紹介した。

美緒子は坂下がボランティアだと知り嵐の中、気遣ってくれる事に感謝した。

坂下はその場から立ち去ろうとしたが右手をケガしている事をミタゾノに知られ立ち去るタイミングを失う。

そんな中、停電になってしまい坂下はミタゾノに言われ自転車をこいで自家発電の手伝いをさせられる羽目になった。

坂下が自転車を一生懸命こいで発電している中ミタゾノはコップの中に懐中電灯を立てその中に薄めた牛乳を入れたペットボトルを置いた明るい室内灯を持って来る。

坂下は「それ知ってたら意味ないじゃないですか」と自分の自転車こぎが徒労だと主張した。

それでも美緒子は「頑張ってくれてありがとう」と坂下に感謝する。

風はますます強くなりミタゾノはテープで窓の補強を始めていると停電は終わり部屋が明るくなった。

補強した窓ガラスの上には「HAPPY 2020」と飾られていて、それをミタゾノは「フン」と横目で見た。

割れた窓の補強に行ったミタゾノはガラスの破片に血が付いている事を発見した。

坂下は「鳥が…鳥がぶつかったんじゃないかと」と言い訳をするが「誰かに割られたとか?」とミタゾノは坂下を見ながら言う。

停電で食事の準備もままならなかったが食事には「りきや」のカップ麺を用意していた。

ミタゾノによるとカップ麺は水でも30分置けば食べられるようになるとの事だった。

さっきから坂下の事を睨んでいるミタゾノに舞は「あの人の事怪しんでます?」と聞くが「いいえ」とミタゾノはとぼける。

坂下は家の中の灰皿がショウゴ マツムラの作品で一億円もする物だと携帯で調べ驚く。

ふと机の上に置かれている写真立ての夫婦で撮った写真を見つけ美緒子と見比べ写真とは別人である事に気が付く。

その頃、舞は光から依頼者である古川邸の主の古川夫妻が3日前からンジャナメに旅行に行ってるはずだと聞かされる。

現地からむすび家政婦紹介所に「よろしくお願いします」と連絡が入ったとの事だった。

坂下は美緒子が1億円の灰皿を自分のカバンに入れて盗もうとしている所を目撃する。

「虫を潰そうとした」と誤魔化そうとする美緒子に「あなた。古川さんじゃない。空き巣ですよね?」と坂下は美緒子に単刀直入に聞く。

二人はお互い自分が空き巣だと身の上話を始めた。

坂下はクビになった腹いせで美緒子は昨年病気になり手術しないと生きられないと医者に言われ手術には結構お金が必要だとの事だった。

美緒子には家族がいなくて一人でこれまで生きてきた。

そんな話を聞き坂下は自首するという美緒子に「どうしてあなたのような人が苦労し続けて一方で何不自由なく暮らしているのに3億も当てて灰皿に1億も使うような人がいる。そんなの不公平だ。一緒に3億盗みましょう。どこかに隠しているはずです。手術受けるんです。死んじゃダメです」と美緒子に同情しながらも共犯をもちかける。

ミタゾノと舞は二人の話をこっそり聞いていた。

坂下と美緒子は何とかしてミタゾノと舞を帰らせてお金をゆっくり探そうと画策する。

そんな中、警察が地域の見回りでやって来た。

美緒子は顔を見られまいと頭を押さえながら対応しようとしていると警官は「さっき転んだ」と言う美緒子の顔をしつこく確認しようとした。

慌てて坂下が出て来て警官を殴り気絶させ後はミタゾノ達、家政婦を追い出そうとする。

風が強くなったので外の様子を見に行こうとするミタゾノに気絶した警官が見つかるとヤバイと思った美緒子はミタゾノにコーヒーを淹れて欲しいと頼み坂下が警官を隠す時間稼ぎをする。

壊れていてガスが点かないのでお湯が沸かせず電気ポットもないのでコーヒーは淹れられそうになかった。

しかし、何故かミタゾノはツナ缶を要求した。

ミタゾノはツナ缶の真ん中に穴を空けティッシュを詰め込み油を染み込ませ簡易コンロを作りお湯を沸かしコーヒーを淹れた。

美緒子は「今日は帰って頂いて結構です。ありがとうございました」とミタゾノ達を返そうとするが「まだお掃除が残っております」と帰ろうとしない。

舞は坂下から自分が「空き巣だと気付いてるんでしょう?」と言われ1億円の灰皿を見せられ「これを売ったお金、あなたに半分あげます。だから見逃して下さい」と交渉される。

一方、寝室の掃除をしようと寝室に入ったミタゾノはベッドに置いてあったパジャマが美緒子の体のサイズより、かなり大きい事に気付く。

そんな中、警察官の意識が戻り外から部屋に入って来た。

舞は思わず「お巡りさん、この人空き巣です」と訴えた。

しかしミタゾノは警官に「濡れたまんまの服を着てると風邪を引きます」と濡れた服を素早く脱がせる。

チラリと見せた警官の制服の裏には「梅田衣装」というタグがバッチリ見えた。

なんと警察官までも空き巣だという事が判明する。

やけくそになったニセ警官はナイフを持ち美緒子を人質に取ろうとする。

そんな一大事の中「その古川さん、古川さんじゃない」と突然、光が現れる。

「知ってるよ。空き巣が空き巣を人質に取ってるの」と舞が状況を説明する。

「金、取ったら出て行ってやるよ」とニセ警官は言い坂下は「その人は放してくれ。その人は今まで本当に苦労してきたんだ。頼れる人もなくずーっと一人で生きてきたんだ」とニセ警官に美緒子を解放するように説得する。

坂下とニセ警官が揉みあいになる中、滑ってこけそうになった光の目の前までナイフが刺さりそうになる。

もう刺さると覚悟した光の目の前でナイフは止まった。

ニセ警官の腕をミタゾノが掴んで警官の握っていたナイフはあっさりミタゾノに取られた。

ナイフはミタゾノが陶器のお皿の高台で擦り付け切れ味を回復させ返される。

警官は再び坂下に殴られ気絶した。

美緒子が諦めたように舞に「通報お願いします」と頼むが坂下は気絶した警官と自分が自首するので美緒子だけは見逃して欲しいとミタゾノ達に頭を下げる。

最後に「本当の名前を聞かせて欲しい」と坂下は美緒子に尋ねると「幼い頃に捨てられたから名前がない」と言う。

美緒子は自分の不遇な生い立ちを話し始めた。

新山と言う家族の元に生まれたが男の子が欲しかった父親は女の子だった美緒子を捨てた。

一番長く名乗ったのは14歳の時に拾われた松村という男の名前だった。

松村は紅桟敷という劇団の座長で日本全国を回って芝居やショーを見せていた。

しかし本当の目的は芝居を客に見せる事ではなく芝居に目を向けさせた客の財布を盗む事だった。

それでも必死に舞台に立つしか美緒子には道がなかった。

しかし、ある日「こんな事してちゃダメ。人生をやり直す」と考え始め自分のような恵まれない子供たちの為に募金活動をしたりして生きている意味を感じようとしたが現実は甘くなかった。

募金活動の募金箱を少年たちに盗まれる。

募金箱を盗んだ少年たちは大金持ちの息子達でお金が目的ではなく「ただ楽しんだだけ」だと分かった。

そんな話を聞きながら坂下も光も号泣する。

それからは少しづつ大金持ちから自分が生きられる分だけ盗むようになってしまった。

「ここで見逃してもらっても私は遠くないうちに病で死にます。死んだところで私は元々、存在しない人間。苗字も名前もない。誰も私の存在は知らない」と美緒子は話す。

すると坂下が「そんな事はありません。少なくとも僕はあなたを知りました。あなたは一人じゃない。僕がいます。手術費も僕が何とかします。だから生きて下さい。まだやり直せる」と泣きながら美緒子に言う。

美緒子は「良かったら、あなたが私に名前を付けて下さらない?お願い」と坂下にお願いする。

感動のやり取りをしている二人の所に「鎌田さん?ここで何やってんの?もしかして忍び込んだの鎌田さん?」とおじさんが入って来た。

どうやら、おじさんは美緒子の事を知ってるらしく2丁目の鎌田美緒子さんだとフルネームを言った。

「この間も斎藤さん家に忍び込んだだろう?SOSって窓に貼られてたからもしかしてと思って入って見たら」とおじさんは呆れている。

「SOSと窓に貼られている」というおじさんの言葉は嘘ではなく2020の0をミタゾノが取っていたので逆か外から見ると逆に見えSOSと見えたらしかった。

「ある一面から見えているものが全てとは限りません」とミタゾノは何もかも分かったように告げる。

おじさんは美緒子に「警察行こう」と連れて行こうとした。

光はまだ今までの美緒子の話を信じているようで「今までの話は何だったんですか?新山って人に捨てられたって…名前がないって」と、どうも腑に落ちない。

ミタゾノは「新山→新しい山」と呟く。

「ある一面から見えてるものが全てではない。この家の人の名前、古川」と古川の反対語のような新山という名前に坂下が気付く。

劇団の座長、松村は1億円の灰皿の作者ショウゴムラマツを反対にした名前だった。

劇団紅桟敷は何とさっき食べたカップラーメンの紅ショウガから取ったものだった。

この場ででっちあげた美緒子の作り話に誰もが驚いた。

坂下は「自首して罪償って真っ当に生きます」と力なく言う。

「親切な人を簡単に信じたら怖い目を見るって事よ」と所長は家政婦達に忠告した。

本当の依頼者、古川は実は3億円は当選しておらず本当は3万しか当選してなかった。

ミタゾノは超猛スピードで電卓を叩き古川家への請求書を作成しながら「すごいですね~って言われたかった。承認欲求のかたまりですわね。フン」と82万円のスッゴイ高額の請求額の請求書を所長に渡した。

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話を無料で視聴する方法をご紹介!!

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話を見逃してしまった方に、無料で動画を見る方法をご紹介します!!

放送終了後1週間以内なら!

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』放送終了後1週間以内ならTVerとテレ朝キャッチアップを使用することで無料で動画を視聴することができます。

次回放送直前までは視聴できます。

TVer 『家政夫のミタゾノ(2020)』無料視聴はこちら
テレ朝キャッチアップ 『家政夫のミタゾノ(2020)』無料視聴はこちら

放送終了後1週間以上経っている場合は!

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』放送終了後1週間以上経ってしまっている場合はTVerやテレ朝キャッチアップで視聴できません。

しかし、U-NEXTを利用すれば無料視聴できます。

では、それぞれ無料で視聴する方法を紹介します!

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ(2020)』の動画を無料で視聴する方法を紹介!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があります

登録時に600ポイントを貰えますので、そのポイントを使用すれば『家政夫のミタゾノ(2020)』の見逃した回を見ることが出来ます!

さらに、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となります。

月額制ですが無料登録期間内に解約をすれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ(2020)』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『家政夫のミタゾノ(2020)』を視聴

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第5話予告

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第5話は、番組公式HPに以下のように紹介されています。

とある公園に停めた車の中で、不倫相手の泉果穂(川添野愛)と密会していた秋本雄太(袴田吉彦)。

ふと車外を見ると、金属バットを持った男性が女性のあとをつけていき、茂みの陰で何かをボコボコに殴っているのが目に入る。

その後、男が大きなスーツケースを引きながら茂みから出てくるところに出くわしてしまった雄太は、とんでもない事件を目撃してしまったことを確信。

警察に連絡しようとするが、不倫相手と一緒にいたことがバレてしまうことを恐れ、その場から逃げ出してしまう!

翌朝、ゆうべの事件が載っていないかと、入念に新聞をチェックする雄太。

そこへ妻の香苗(大空ゆうひ)からの依頼を受けた三田園薫(松岡昌宏)と霧島舞(飯豊まりえ)がやってくる。

共働きで家事が疎かになりがちなため、家政婦を依頼したという香苗に、「そんな贅沢をしなくても…」と渋る雄太だったが、三田園が見せた高度な家事スキルに感心し、依頼を継続することに…。

雄太らが出勤の支度をしているところに、公園で20代女性の遺体が発見された、というニュースが飛び込んでくる。

殺害される前の被害者が映った防犯カメラの映像を見た雄太は、それが昨晩見た女性と同じではないかと考え…!?

と、そこに、隣に引っ越してきたという男性・白井寿(大浦龍宇一)が挨拶に訪ねてくる。

応対した雄太は、白井が昨晩の金属バットを持った男性と同一人物であることに驚がく!

(公式HPより引用)

まとめ

ドラマ『家政夫のミタゾノ(2020)』第4話のネタバレ・あらすじ・感想や見逃し動画無料視聴方法などをご紹介しました。

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ(2020)』を無料で視聴する
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』に登録
  2. 登録時に貰える600ポイントを受け取る
  3. ポイントで『家政夫のミタゾノ(2020)』を視聴